

各種更新、スマートフォンからも見やすくしました

情報更新したりスマートフォンからも見やすくするため最適化しました☆
BNMlrXrCIAIyrC1j.jpg
BNMl1DACEAAdF1E1.jpg

ShiraBlog 3

http://shirablog3.blog97.fc2.com/

FC2 BLOG ブログ サムネイル 画像 サイズ ピクセル 汚い

FC2の自動サムネイル作成は低品質で、余り大きくすると目だって汚くなる。
かといって、サムネイル画像まで作成してアップロードするのは面倒。

横幅480 縦幅360 or 320x320がベストかな。

過敏性腸症候群

小学校の頃は、年に6回ぐらいは気持ち悪くなり嘔吐しまくりだった。
欠席と早退の理由はほぼこれだけw

中学なると吐かなくなって、高校ぐらいなってから、お腹が張っている感じがし、調子が悪く下痢が多くなった。
薬に頼らないほうが良いってことで終わって、何も薬出してくれませんでしたね。
便を固めるだけの、下痢止め飲んじゃってました。

「過敏性腸症候群」という言葉と自分がそうだと知らされたのは1年前ほど。
神経質だし、表情や行動には出さない方だがストレス感じやすいってことだね。

雑誌にも載っていたけど、若者に流行っているらしい。
新型の薬「イリボー錠」出たってことで、切り替え。
2009071914.jpg
下痢止めなしで、今のところゼロなったし、お腹の張りなど不快感もなくなった。
大丈夫だと自分に言い聞かせ、自信を持つことも大事だと思うw

matxxxxさんへ@拍手レス

自分も公開されてすぐに作曲者本人に感想とか色々とメールして、そしたらリマスタ版のwav2種類頂いたんですよ。
URL上の物より更に良く、かなり音のざらつき感とか改善されて見事な出来でした。

Lame 3.97 insane(mp3 320kbps JointStereo)エンコして、気に入った片方のバージョンmp3だけ残しておいたはずなのに、見事ありませんでしたorz

最近活動していないみたいなので、もしかしたら返事くる見込みないかもしれませんね…
と思ってリンク辿って調べてみたら、そんなことなかった(笑)

音質アレで我慢できるなら、引っこ抜くのも一つの手です。
っていうかアルバムに収録されてて、1,449円で在庫ありじゃないですか!

docomo 新機種 2009年夏モデル

端末,基地局,通話品質,通信品質,コンテンツ,サービス DoCoMo>au
電車の中でニコ動やYouTubeをauとは違って快適に見れたら暇になることは間違いなくなくなる。

候補機種↓

F-01A:デザイン最高。防水だから通話品質悪い。カメラ貧弱。2008年11月と古い。
SH-07A:SH-06Aより僅かに液晶が綺麗らしい。10M CCDカメラで最強だが、分厚い重い。
N-09A:デザインまぁまぁ。薄く軽い割りに十分なスペック。ただし8.1M CMOSカメラだからSHと比べちゃうと見劣る。ハイパークリアボイスで相手の声が聞き取りやすい。

正直マジで欲しいと思える機種はないなw

キャラデカール

こんなシールあるとは知らなかったw
2009052811.jpg
HPAやスピーカーに貼っちゃいたいね><

FC2 BLOG

勝手に高速表示という建前の広告表示されてて、ブログまた消去しようかなと本気で思った。
エキサイトはまともだけど、FC2と比べちゃうとイマイチ。

痛車

1237353395138.jpg
>>こういうの貼っている時点でNG
髪チリチリで厚化粧のギャルの時点でNG!

Macross

mpeg2→mpeg4は凄いなぁ…
2009030709442900.jpg
上下余裕あると、一時停止とか字が映像と重ならなくていいね。

COWON O2

http://www.cowonjapan.com/product_wide/product_o2_spec.php

LCD 4.3インチ Digital TFT LCD、1670万カラー、480x272 ピクセル

AVI、WMV、ASF、MP4、MATROSKA(MKV)、OGM、MPG/MPEG、DAT、MTV
ビデオコーデック DivX 3.11/4/5/6、XviD、MPEG-4 SP/ASP、WMV 9/8/7、H.264、M-JPEG、MPEG1

MP3/2/1、WMA、ASF、AC3、FLAC、OGG、M4A、MATROSKA(MKA)、TTA、APE、MPC、WV、WAV
MPEG1 Layer 1/2/3、WMA、AC3、FLAC、OGG Vorbis、OGG FLAC、APPLE Lossless、True Audio、Monkey Audio、MusePack、WavPack、G.726、PCM
最大 96KHz、1.4Mbps

EQ:5バンドでなく、なんと10バンド!


(*゚∀゚)・∵.・ガハッ!!

どうせ大した事無いだろって思って見たけど、[MKV]や[H264]や[MP4]再生できる時点で魅力的過ぎる。
BitC●met愛好家とかには(笑)
MP4(H264)やFLASH(VP6)なニコ動も再エンコなしで再生可能だったら買い変えるしかないだろ(;^ω^)

[TTA]や[APPLE Lossless]再生できるのも…
愛歩アンチやな~w


ポータブル直で音質求めるのは間違ってるし、動画でも気軽に見て楽しむのもありかもしれん。

DAP歴:
IO DATA HyperHyde Exrouge→iriver iMP-550→SONY NW-E005→COWON iAUDIO U5

某Bタイム事情@5代目

http://somecro.blog87.fc2.com/

似ているところあるw
発見してから、一日で全記事見るほど面白かったわ~

何でもズバズバ言うところがいいね。


やっぱ写真upする時は、デジカメじゃないとダメだな…
W54SA乙。

ATRAC3

>>複数の音声圧縮規格を試す公開テストが行われ、結果が発表されたが、ATRAC3はオンラインストアで競合するiTunes AAC, WMA, 果てはmp3にまで完敗してしまう悲惨な結果となった。

sonyなのに…糞環境でも昔から違いはわかってたがw

やっぱLameって未だ汎用性一番高いし、タグID3v2.3で十分すぎるし素晴らしい。
規格が古いし低ビットレートはAACに劣るが、192kbps以上なら納得。
ネット配信でもしない限り、低価格+大容量化+高速化が進んでるからinsane一筋だぜ。

EZwebサービス通信速度コントロールの試験実施について

EZwebサービス通信速度コントロールの試験実施について
http://www.au.kddi.com/news/au_top/information/au_info_20080516124839.html

「連続的かつ大量の通信をご利用される一部のお客様」

ニコニコ動画モバイルのことですね、わかります。

auめ卑怯な…

音メモ

モガミ2497
AT564A

JBL Control 1X
PM0.4
MS40

RH-A30

ニート・引きこもりの特色

自  努力が足りない       親元帰れば?    「我々の若い頃は、」   ワガママ   身の程を知れ 
己          学生気分が抜けていない    世の中舐めてない?        怠けているだけ   他 
責  成功してる人間もいる    エセ弱者   個      働かざるもの食うべからず            力
任          社会のお荷物         性         自立しろ      言い訳文句ばかり  本
  全力で頑張ればなんとかなる お前はまだ恵まれている  幸   いいご身分ですね          願
     社会のせいにするな           親          福        屁理屈で自己正当化
   税金納めてから物を言え   自業自得 の   昔のほうが酷かった 他人に迷惑をかけている自覚が無い
豊かさゆえの        自分の力で     脛       義務も果たせないのに     社会人失格
   五体満足のくせに    這い上がれ      / ̄ ̄ ̄\ 権利ばかり主張する   で、君に何が出来るの?
        夢と現実の境界線が引けない   / ─    ─ \           他の国よりはマシ
未来は自分で掴む物               /  <○>  <○>  \   苦労してるのはみんな同じ    
        我慢が足りない          |    (__人__)    |              
 欝(笑)        口だけ達者        \    `⌒´    /   「君の代わりなんて
   国が傾く原因          世間    /             \      いくらだっているんだよ?」
                               甘えるな


プロフィール

Shira

Author:Shira
3770K CPU
560Ti GPU
RDT234WX 横液晶
U2713HM 縦液晶
DAC-1000 DAC
MSA-1S HPA
TH900 密閉型
HD800 開放型
NW-A867 DAP
MDR-EX1000 ダイナミックイヤホン
ATH-CKS1000 ドンシャリ用
GX-500HD アクティブスピーカー
SL-A251 サブウーファー
SH-06E スマートフォン ネット専用
N-01E 携帯電話 通話専用

Shira @ShiraBlog Twitter

ニコニコ動画 マイリスト

検索フォーム

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

QRコード

QR

全記事表示リンク


