

聞くな 調べろ やってみろ

(2008年04月24日)

一昨日は学校帰りにわざわざ友達がバイクで遊びに来てくれたよん
迎えに行こうと思ったら、住所教えただけで迷わずわかったのは驚いた@@;
デリバリー最強伝説w

落ち着くからセッタからマイセンに変えたってことで一本貰ったけど、やっぱり味無い。
僕には紅茶の方が美味いです。


昨日はニトリで、なんとハンバーガーが1000個分の買い物した!
リビングテーブル、回転椅子四脚、ベッド、スプリングマットレスなど。

ニトリは無印などに比べれば確かに安い。
木製の物の裏だとコーティングされてなかったりで、経費削減が感じられるが(笑)

ベッドは、棚とライトと引き出し付で気に入ったのを選びました。
スプリングマットレスは、体重軽いし凹む心配はないだろうと柔らかめのでw
でも高いのは我慢

早く畳じゃないのに地べたで寝るのをおさらばしたいぜ!
Princess Bride!「ベッドは二人のアイランド?…それでもこの際だ あり!」♪

帰りに大戸屋で定食。
ここは妥当な値段でちゃんと作ってくれるからいいね。


月曜日は勝負で、まだネット使えんしそれまで暇だww
H264エンコDVD画質のアニメ全話飛ばしながら見るか…
実家にノーパソ持って行くのは気がひける^-^;


煙草結論
ソブラニー:バニラメンソール、カプチーノ、ブラックロシアン、ホワイトロシアン
ダビドフ:クラシック、マグナム
KEITH:カフェラテ、メープルアロマ

僕は吹かしのフレーバー厨でしたとさ^^
どこでも売っている不味い10ミリとかヘビーなの吸いまくってる人は、完全なるニコチン依存でイライラしているんでしょうね。

ソブラニーは750円三種のみ生き残りで輸入終了
GacktやHYDEも吸っているらしい

煙草本来の味を追求するなら、ロシアンかダビドフなのは間違いない。
キースは副流煙もいい香りがして、職場の人全員集まってきて一箱なくなったとかマジかよwwww

今後のmixiについて

mixi日記使うのやめて、ブログを設定しようかと思ってね…

×欠点
ブログだとマイミク(親しい友達)が気軽にコメントしにくくなる=ただでさえ貴重なのに減る
最新日記の表示はされるけど、いちいちブログに飛ぶことになるetc


○利点
大勢に見てもらえる
mixiログインしなくても見れる
Googleなど一般的な検索サイトからでもひっかかる
自由度がとにかく高いetc

結論:mixiは友人公開に設定し、いつも通り日記を書く。
ブログは都合上、文章を一部変えmixi日記をコピペ基本。

めんどうだけどこれにしてみます

キーボードクラッシャー

早速バイトいってきた
箇条書きで

俺含めて4人
部品販売のサイトをホームページビルダーで作る仕事
PC7台ぐらい
俺だけ奥のいい席
向こうから椅子交換してくれて座布団まで
コーヒーくれた
面接の時、ガタガタガタってうつのはやかったよとか
マウスとキーボードの使い方がうまいとか
初めてなのに覚えるのも早いとか

事実だが、自慢乙とは言われたくないのでこの辺りで…


それにしてもこの会社ノリノリである
mixi日記のネタ作り提供ってレベルじゃねーぞw


高校でちょこっとhtmlやったのと、ブログやってたのもあって抵抗はなく、無理だろーと思ったけど意外とできた。

60個近くの商品用のうちこみしました。

イニシャルDやってた&車好きの影響のせいか、パーツとか年式による区別なども抵抗なくてよかったよ


正直楽しくバイトできたかもしれん

家から会社までバス通りの真っ直ぐな道のりのみ

一つの机に一席のみという異常な机の広さ

一日6時間=休憩ギリギリなし&ギリギリ週30時間以内という無駄の無さ

向こうも45分休憩とらなきゃいけないってこと気遣って、時間ぴったりに帰れる

ってことでオイラにピッタリなバイト見つかってよろしゅうございます

東方不敗

あぁ、先ほど電話きて採用されましたよ^^

Shiraの面接物の合格率は異常。

20まで間に合った(`・ω・´)


時間はね、もう最高ですよ

自転車で7分で11時~17時とかハッピースカイすぎるww

平日18時~03時まで自由時間確保確定と。

まぁ人生それなりに楽しむ事にします

ねるねるねるね

http://www.nicovideo.jp/watch/sm432260
http://www.nicovideo.jp/watch/1181387025
http://www.nicovideo.jp/watch/1181203181

やっぱり時代は空耳とカオス

ロックマンの曲に勝手に歌詞をつけて女性が歌う時代
(こういうの好きかも)
mp3再うpしてくれた♪

ゲームバランス調整して「MUGEN」がゲーセンorオンライン化したら最強

他の格ゲーの存在価値がなくなるあるね!


バレッタとベジータ(通称王子)とマサルさんが良すぎたw
ザンクロウがせこいマサルの一撃必殺パンチをカウンターして逆に殺すっていうシーンまで…
色々と魅せてくれました。

ロボカイより高性能ミサイルのバレッタは異常(ノ∀`)
見た目とは違って強いっていいね


まぁ平井堅「POP STAR」の替え歌「VIP STAR」が作られた頃から日本おかしくなったと思うんだ^^

--------------------------------------------------------

遅刻せずに面接行って参りました

意外にも数名しかいなかった(ニコニコ動画見ながら仕事無理だなw)
新しいところかな?
でも有限会社ではなく㈱なのがいい

採用係りの人と同じ中学校だったから話ができた

高校で微妙にならhtmlやったんだけど、出来ないに等しいとはいっておいた。

画像編集したことは?「あります」
何のソフト使ってます?「フリーソフトのGIMP2」^-^;

PhotoShopって嘘つけばよかったかなww
GIMP2とかはずかしい////


最後にタイピングのテストやらされたわけですが・・・

フラットなワイヤレスキーボード使い慣れているせいかタイプミスおおくて打ちづらかった!

雑誌の文を見て打つみたいな感じ

やっぱり日記みたいに自分がよく使う言葉とかなら止まらずにすらすらとうてるものだなぁと。。

ゾナパラ

おはすたのゾナー懐かしかったww
http://www.nicovideo.jp/watch/sm373731

CD買いまs

今思えば、陰陽師みたいな曲だなぁと。。


で、この人のWiki見ると・・・

テニスの王子様シリーズ(切原赤也)
ロックマンXシリーズ おっくせんまんX(死


いろんな役やっている声優なんだよね(;゚д゚)

マジ知らなかった。。

声優って立派な仕事だしなんかいいよね。

高校の時にいた声優オタクはひいたけどw

まぁいわゆる萌え系には全く走ってないし⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!


明日は自転車で7分ぐらいの超近いところ面接受けてきますわ~

前のところは無断でいかn(ry

面接をとか社会なめてますね。

自分でも前代未聞かとw


Mapleって面白い人が多いなぁと

チートでアイテム増やして全サーバー崩壊!

コンビニで買えるWebMoneyに変えて、好きなもの買った奴は勝ち組

ニコニコブックマーク

新しいサービス
http://www.nicob.jp/

ホームページの画面に、コメントを好きな位置につけられるって感じかな。

jasrac見たけど、好き放題されてたw
あの団体は矛盾だらけだから無理もないか。

動画の次はサイトにコメントですか。
荒らしコメントさえなければ宣伝にも使えますね。
正に新しいビジネスが始まっている。

こんなの作ったらどうだ?って言うだけで食っていってる人もいるんだよなー
次は音楽に好きな効果音とか付けられるとかでそうw
皆で作る音やらメドレーやら。



昨日は朝7時から鮫洲へ。
ずっと座れないとか…

結果は午前午後2回受けたけど落ちた。
今日もフリーターorニートor有休etcがいっぱいいたおーw
番号飛んだ瞬間、「なんぞこれー」って言いたくなったw
ほんま低脳乙でした。

テスト終わった直後、本見てここ間違えたなーとか2箇所ぐらいはわかるけど、残りのミス納得いかね('A`)
サービス問題も多いのになんでだろう。

50点満点の45点以上で合格、俺は39~43点orz
もうちょいと言えばもうちょういだけど、逆に言えばなぜ7問以上も解らずに間違えたのかを見つけなくてはならない。

合格率は酷く、約3/5は落ちてる。
16回目とか勝手に言ってる方もいました^^


帰りに新宿よって前のメダルを使い切りました。
[777]4回もマジで揃いました。
嬉しいというよりも「なんであたるの?」みたいに思ってしまう。

ガンダムとかギルティ辺りのコーナー見たけど殺気ありまくりw
とっくにやめたけど、イニDもドラムも上達しねぇし俺はやめて正解だった気もする。

趣味を絞れば節約できる。これに限りますw

都会いいなぁと思ってたけど、電車も人混み過ぎだし疲れる!
ほどよく田舎の方が外は涼しいし、静かだしよく考えるといいかもしれない。



今日は友達からCD借りに。

どうみても、KOTOKO&らきすた(一応おまけ)です。
本当にありがとうございました。


友達の友達のブログにいい曲流れてて、曲名表示されてたからそれ検索したら、すぐ楽譜jpg&pdf,mp3,MIDIフルセット置いてあったので印刷して練習中。

不覚にも使われいる曲あれ系でショックだけど、綺麗な曲なのです。

音楽だけ楽しめればいいやと思ってるのが俺。

 old summer days
http://www.pico-score.com/tomoyo-after/old_summer_days.htm

これが恋!?

はい、バトンです。
この手のものは、やったことない質問内容ならいいかなと。


●好きなタイプの外見。
 髪型がタイプならいいのかなー
 (趣味とか合ってる方がいいや)

●財布はどんなの使ってる?
 グッチの二つ折りの黒い刺繍柄の財布
 薄くてコンパクトならいいやと。
 (もらいもので5万するとか…)

●携帯はどんなの使ってる?
 W31CAシルバー
 冬までには変えたいなと

●ストラップは?
 最近はずっと無し

●手帳持ってる?
 ないや
 
●バッグの主な中身は?
 ティッシュ、扇子、筆記用具ぐらい
 
●星に何を願う?
 俺のターンがくることをw

●クレヨンになったら何色がいい?
 あまり使われなさそうだから白

●好きなスポーツは?
 バドしかない

●好きな曜日は?
 土曜かなぁ、次の日も休みだろうし

●最後に観た映画は?
 友達の家のテレビでちょこっとみた何か

●怒ってる時どうする?
 どうでもいいやと思ってしまう

●夏と冬だったらどっちが好き?
 夏かなぁ、エアコンそんな使えないし

●最近泣いたのはいつ?なんで泣いた?
 数ヶ月前、気持ちが不安定なったから

●ベッドの下には何がある?
 ないない

●昨日の夜何してた?
 ネットで原付の問題

●車は何が好き?
 マツダのRX-7[FD3S]

●あなたの性格を一言でいうと?
 人はこう呼ぶ・・・脱力系と

●あなたの顔を動物にたとえると?
 ノーコメントで

●濃い顔?薄い顔?
 パッっとしない感じ?

●背はいくつ?
 176cm

●自分の体でいやなとこは?
 肌が白すぎ&痩せ過ぎ

●タバコは?
 一度も

●ファッションは何系?または何系を目指してる?
 んー髪伸ばせればいいやとw

●カラオケで何歌う?
 J-POPメインのはず

●カラオケ異性に歌ってもらいたいものは?
 「それが、愛でしょう」歌ってもらいたいね

●着メロは?
 着信:HERO(Mr.Children)
 Eメール:創聖のアクエリオン(AKINO)
 Cメール:桜日和(星村 麻衣)
 お知らせ:Proudly(Ruppina)

●あだ名は何ですか?
 シラ、シラちゃん

●彼氏、彼女にするなら美黒派?美肌派?
 美肌派、黒すぎなければOK

●異性の好きな髪型は?
 絶対ストレート、毛先ぐらいならパーマOK

●スポーツ派?知性派?
 どちらでも

●背は何センチから何センチ?
 155~175cmぐらい

●買い物はどこでしますか?
 特に決まってない

●趣味は何ですか?
 パソコン、音楽、ピアノorシンセサイザー弾くこと

●特技は?
 ピアノ弾けるぐらいしか…

●マイミクで会いたい人は?
 会ったことある人、無い人どちらでも歓迎かな

●あなたが一番気になってる事は?
 人生全て!

○あなたが一番したいことは?
 成仏orz

VIP

サイゼのメニュー微妙になったなぁと…
大分前だけど、確かフィレステーキとかビーフシチューがあった頃は好きだった。

ドリンクバーのシナモンアップルハーブはいいけどー
お茶系は全部リプトンで、紙ではなくアルミに包まれているので、一気にお持ち帰りにはピッタリ(ぁ

俺はバーミヤンの方が向いてるみたい~


[DMM]と[ぽすれん]と[TSUTAYA DISCAS]っていう、DVD/CDレンタルサイト利用してみました。送られてくるってやつねw
なぜなら、同一世帯において1回限りなら無料なのさ。

注意するべき点は、無料で借りれる枚数,返却して向こうに届く日数も考慮する,期間内までに解約など。

返す時も切手もいらずにそのまま返せるので楽

大喝采

昨日面接行きましてね、天下の方向音痴だから迷ったww
お姉さんにお迎えまでしてもらって、コーヒー頂いちゃった^^;
あっ、もちろん向こうからですよ。

遅刻しても毎回受かるというのがShiraクオリティ、皆許してk(ry)><

採用という方向になったのですが、さっき電話かかってきて、予定変更で7月からとか。
これは駄目駄目~キャンセル!

まぁ仕事内容はJR内のコンビニのレジ回ってインストール作業なんですがね。
あんなのインストール手順とファイル送れば人件費削減できるのにと。

利点①電車移動している間は自由、電車に詳しい人はある程度時間調整できる。

利点②給料7月10日に入る。
でしたとさー


やっぱりデータ入力作業が向いてそうです。
よさそうなところ5つほど見つけたので、自給高いし居場所固定の座れるバイトにしますw

A LIVE

昨日はかなり優しくしてくれて嬉しかったり。。


色んなバイト考えてみたけど、やっぱり俺はパソコンと音楽がとにかく好きだなぁと。
ドライブも楽しいけどねw

今日電話したので明日面接。
場所は高田馬場でパソコンインストール作業です。
これは超得意分野です!

自給は1200円~で、休日は土・日・祝の一ヶ月契約と。
興味あって尚且つ得意な仕事だと思うので、今度こそ頑張れそうです。

高校もバイトも会社でも落ちた事一度も無いので、多分受かるでしょう。

Dragon Destiny

秋葉原と新宿へ行ってましたー

まずは秋葉原、駅を出た瞬間ハルヒが
まぁコスプレも悪くは無いさb
今回は色々な物を見てきました(*´艸`)
やっぱ変わったよ俺w

次に新宿~
北斗スロット見てたら、お兄さんに「やります?」って言われた(;゚д゚)
どうやら急用が出来たらしく、ボーナスのmax状態で
何回も続いてカップ一ついっぱいになるまでメダル出ました。

そしてメダル投入して落とすやつやりました。
二人でルーレットのストックをカンストし続けると、どうもありえないほどあたり続ける…
大当たりだけでも、800,800,JACKPOTの1600枚降ってきた
気がつけばカップ5杯までに

二人はこう言った・・・
「正に外道」「ずっと俺のターン!」

ピーク時は合計で普通にメダル買うと4万円相当までいったかな?
なんという高設定ってレベルじゃない、大当たりの台でした^^


切りのいいところで用事あるみたいだからお別れして、駅ついた頃に電話かかってきたので、いつもの3人でチョット遊ぶ事にw

一騎当千

①めちゃイケの「岡村vsガレッジセール 芸人ダンスバトル」と「お笑いバトルロワイアル」が懐かしくて、この頃は楽しかった時だなぁと思いました。


②とあるFLASHに使われていた米倉千尋の[約束の場所へ]という曲が気に入った。

2枚組30曲収録のベストアルバムが出てるようなので、それ借りれば満足でしょう。


③たまたま見た「一騎当千」ってアニメの[孫策伯符]ってキャラがどうも気に入ってしまったようで(ノ∀`)

まずニコ動でUP済みまでの全話保存。

その後ネットラジオの存在知って・・・
ttp://www.mediafactory.co.jp/animation/016/001/16155.html

どうにか保存できないかなぁと調べて、よさそうなフリーソフト見つけてやってみたら成功。

意地でも無料で最大限に楽しみたいというのがバレバレですねぇ^-^;
何せ貧乏ですからw

というか、もはや[ヲタ@35歳]って感じだ。。

コスプレ

http://www.nicovideo.jp/watch/1179055228
http://www.nicovideo.jp/watch/1179697019

海外コスプレは日本の物なのに、本人乙と言われるほどそっくり。
外国人はあまりタイプじゃない&コスプレあまり興味なかったのですが、ここまでレベルが高いなら見てみたいものですねw

「日本人の目から見ると、海外レイヤーのFF系コスプレがかっこよく見えて仕方がないのだが、海外の人はコスプレの本場、日本のコスプレイヤーの質の高さを絶賛してくれる。」らしい

海外のファンタジー系の壁紙の質の高さもそうだし、いかに日本が劣ってるかが…
MOTHERのアレンジも海外の方が良かった。

現在は過去を解く鍵

やっぱり友達もできるし大学生はうらやましい…。

色々と情報収集して知識もついたわけだし、そろそろ稼ぐこと考えなきゃまずいなってことで…

自給1400円↑とかもあるけど、遠い。

近場で探したら2個ほどよさそうなバイトが見つかりました。
簡単な伝票仕分けで、力仕事でもないし座りながらの作業だそうです^^

ただ17:00~っていうのがなんとも。
最低24時,最高4時まで選べるのがいい点。
学生なら24,フリーターなら4までしたら?ってことかなw

Star Gate Heaven

mixiにpng使えないのが謎です。

ずっと前から感じていたけど、IE7がバグだらけなので、再びSleipnir使うことにしました。

右下にスッキリと収まっている天気情報が自動更新されるのが便利すぎる。

忘れていた物も時が経てば進化しているもんだ。


「限界という言葉があるから人は限界を感じる」
これは正論だと思った…

TRITON

職人
http://www.nicovideo.jp/watch/sm280671
KOTOKOって中毒性高いなw


T-SQUAREも使ってるらしい、17万円ぐらいするシンセ借りれました!
どうみても幸せ者です^-^*

いやぁ多彩な音色選択するだけで楽しいよ。
電子にしてはかなりリアル。
英語で多機能すぎて使いこなせませんがw


シャンプー等の成分まとめサイト
http://jns3.netfarm.ne.jp/~ac101463/4456b57f/i/contents/kasiramoji.htm

被らないものは略して、◎極端に良い物と×悪い物だけ並べますと・・・

◎ヒアルロン酸
×アモジメチコン
×ジメチコン
×硫酸
×スルホン酸
×ベンザルコニウムクロリド
×ラウリルピリジニウムクロリド
×黄色206,青1
×メチルクロロイソチアゾリノン
×メチルイソチアゾリノン
×BHT


髪の毛どうでもいいと思ってる人でも、肌にも悪い上、発がん性ある物も使われていたりするから気にした方がいいかと。

Synthesizer

YAMAHAのピアノと、重いシンセサイザー[Korg Triton]があったなぁと忘れたいた弟です^^

とりあえず気軽にということで「PianoBoard」っていうキーボード・マウスを使ってMIDI音源によるピアノ演奏を楽しむ事ができるフリーソフトを。

まずは音楽再生しながらメロディを真似してひいてみるとする。
とある曲のサビが「#ファー ラ シ #ファ ミ ミー」だった。
そう、まだ絶対音感を完全には失ってなかったようだ。


ピアノ演奏グレード7級の合格証書見つけたわけで・・・

「合格おめでとうございます。
できるだけ人の前でたくさん弾いて自信をつけてください。
知っている曲に伴奏をつけたりして即興力をつけましょう
これかも次級に向けてがんばってください」

とまぁ確か人それぞれ総評の文が違うようで。
7級から難しくてC,B,B,C,Cとギリギリだったので、6級で最後なわけですが受かる自信なかったので受けなかった。


毎週グループレッスン1時間(2段のキーボード?)&個人レッスン30分(ピアノ)やらされて家でも練習。

○○先生の言うとおり「音楽やってていつか必ず良かったと思うときが来る。」
総額約300万円はかかりましたが、本当でした;w;


当時はこれといった好きな曲はなくて演奏力をつけるためにやらされていた感じ。
高校辺りからは音楽よく聴くようになったし、好きな曲いっぱいあるし、自分が弾きたい曲を選んで弾こうと思う。


とりあえず、なんか親が買ってきれくれたから寿司食べてくる(*´ω`*)

覚悟を決めろ。他の誰でもない…これはお前の物語だ

 昨日知った便利なサイトです

美容室&ヘアスタイル情報サイト「らしさ」
http://www.rasysa.com/
髪型・ヘアスタイルカタログ|ビューティーナビ・スタイル
http://hairstyle.beauty-navi.com/index.html

女性向けの髪型ばかり見ていた俺は間違いなく死亡フラグ。


そんでね、普段から原料とか成分とか気にするし、前から気にしてはいたが・・・

□消去法で避ける、90%の悪いシャンプー
http://www.rasysa.com/special/200608001/choice/ingredient/2/

・ラウリル硫酸Na,ラウリル硫酸カリウムなど「ラウリル」と「硫酸」がつく成分
・また、同じ石油系のラウレス系(ラウレス硫酸Na,ラウレス硫酸TEAなど)の界面活性剤

簡単に言うと、よほど頭に汗掻き易い人意外は避けた方が良いと。


そこでShiraは風呂場へ行き早速チェック!
使ってるのはラッ○スとヴィダ○サスーンだ。
まぁメジャーなメーカーだし悪くは無いはずだな…

裏を見てみると。。
どっちもヒットー!テラ悲シス;;

まぁ親が買ってきてるわけですが、まさか髪に悪いものを使ってとは。
効果がすぐ現れるものほど危険ってことかねw


勇気ある者のみどうぞ↓
http://asyura2.com/kaminoke.htm


ってことで、日記を見て下さってる知らなかった皆様もこれを機会に愛用シャンプーを確認してみてわ?

Dolphin

渋谷行って参りました。

縮毛矯正しちゃった(*´▽`*)
これで3ヶ月ぐらいはずっとShiraのターン!w
やっぱ美容院に任せるものだ

前髪目にかかると視界悪くてウザいけど、伸びるまでしばらく我慢すれば横に流せるってことを今更しった^^;
後ろは長いからok
もみあげも伸ばしてもう女っぽくなっていいやw

色は未だに明るい…色落ちないってことはブリーチだったのかな。


おなか減ったなってことで、店名忘れたけど、ラーメン食べた(でかいところ)
野菜も結構入ってて、さっぱりしたスープだけど深みがちゃんとあって美味しかった。


そしてネカフェ行ってドリンク飲んで、ニコニコ動画の面白さを教えてやったw(30分)
盛大に吹いてくれたので俺の勝ち^^
自動販売機(紙コップ)無料とは新しい感覚だった。


最後に、うはおkかんおkからおk…カラオケ(1時間30分)

「DAMじゃないではないか!」
「これじゃ授業できねーよ!」
(高校の先生が生徒がうるさくてキレた時にいった言葉w)
ってことで部屋変えてもらった。

その間歌っててよかったし、おまけ10分もらえたw

陰陽師は歌うべき曲じゃなかったw

歌唱力の無さに失望したので、ボーカルは諦めよう。
好きな曲ピアノで演奏してろってことだなきっと。

意識的

アクティブな仕事する時はメガネではなくコンタクト
汚い手袋で絶対に触りたくない!
前までコンタクトしてると、浮かんでぼやけたりする事が有ったけどそれが無くなって快適な視界に。


殴られたり蹴飛ばされたりされる人がいる件について。
その人に大体の時間一緒に仕事しているから不快なのと気まずい複雑な気持ちが…。
叱る側も怒る側もそのお二人が異常なのです。

(もちろん俺は一度も怒られたり嫌な顔されたりしてないっすb)


次何を準備して作業するかぐらいはもう分かるぜ。
鉄で柵を作る⇒ダンボールセット⇒入れ物セット⇒ビニールしいて物のせる⇒紙貼る⇒ボルトに白ペン
これをひたすらの重労働( ´ー`)
学年最下位or猿人でもわかりますーw

昼は食堂連れてってもらいました
食券くれた♪
自販3個もあるしやたら広い。
あれ?200人もいたっけ。。
なんか他の塔の人達かな?

仕事終わって外でると風が爽やかで気持ちいい。
環境に慣れたりして、当たり前なると変わりますね。

極端な例:PCばっかやってると、久々に外の庭見て
「なんという高画質」とかバーローw
実物見てるのにこれはねえよw

体力に自信がある人意外は絶対にやるべきじゃない仕事だ。
埼玉は倉庫系会社多いのは土地が安いからかな?
肉体労働系だけは就職したくない(´・∀・`)

MOS BURGER

20分ほどだけ急に降った大雨にやられたり色々とあったな…

帰りになんとなく小平駅降りて、モス行ってきました。
中学校の頃からはまってたな。。

小平は東村山と違って「緑モス」
数々の基準をクリアした優秀なお店らしいです。


まぁ店がオシャレで[匠味]など一部メニューがあったり、対応が素晴らしい。

・長時間話してる客にお冷を
・持ち帰りの場合はドアまで開けて見送り
・食べ終わって席たったらすぐ受け取ってくれる

これらの接客の良さは、すぐ解った。
常識的に考えて、ファーストフード店ってレベルじゃねーぞ。


マックに比べると+100~200円ほど差がありますが、重要なのは価格と質が見合ってるかがポイントかと。


パティが新しくなって、ビーフとポークの合い挽きに変わってしまったんですよ。
ポークも使った方がジューシーになるとはいえ、コストダウン図ってるの見え見え^^;

食べてみて違和感あったし味の方も。。
前の方が良かった…やっぱ正直な俺だw


ドリンクもセットでは選べない物が増えてる。
メイプルアイスカプチーノ,ショコラアイスカフェモカ飲んでみたいです。

モスの[コーヒーシェイク]はマジうまいです。
苦くなく、ほどよく甘い。

アイスココアもホイップ乗せてくれるとかドトールっぽいクオリティがw


電話でオーダーした人には、10円返すといったことまでするのがモス。

手に入る物がタダであれば良い

毎日1話ずつアップされる幽白が楽しみだったりします。
世の中優しい人もまだいるものです。
あれは本当に続き気になるアニメですよ。

それと超マイナーなストラトス・フォーってアニメも面白かったり(きっかけはOP曲)

ハルヒも面白いけど(Lost my musicって曲だけ良いなと)

俺的にはそのぐらいかな~
飛ばさずに全部見る=好みのアニメってことでしょうからね。
まぁ漫画もアニメも一度見れば十分なタイプですw



 コミュニティ情報より
「DAMの5/2配信に入っております!」
「GWはカラオケ店で歌い踊りましょう!」
ついに陰陽師が・・・!!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ



あまり知らない洋楽は、[神曲]と言われる
「We Are The World」と
バックストリート・ボーイズの「I Want It That Way」
が好きかな。

音楽は国境を越えるってやつですね。

これが、こう自由にさせたお前らの結果というか

借りたいCD友達が別の店舗で借りていて、それを貸してくれたのはマジ都合良過ぎた。
本当にこんなこともあるのです。


さて毎度のネタになりますが、陰陽師のCDがなんと、アマゾンのインディーズランキング1位・・・

秋葉原やネット上だけに終わらない・・・もはや日本の文化。
そのうちグッズやパチスロ出てもおかしくない。


見るだけ見た東村山のパチスロ屋にもメイドがジュース売ってたし、日本終了かな^^)/


3人で松○行ったのですが、質落ちましたね。
肉の白身多すぎw
どうみてもジャンクフードです。

まだ安楽○のランチのほうが賢いと思いました。


ミニストで売っている、メグミルクの500ml紙パックの
[ダブル2 ショットカフェラテ]
これは美味しいですよ。

脱脂粉乳ではなく、生乳50%(未満)使ってるし、香ばしいというか。。


面白い動画は「ごっつええデスノート」(YouTubeにもあった)



 以下コピペ

 知識


・バナナは木じゃなくて草

・CMはコマーシャルの略ではなく、コマーシャルメッセージの略

・「情けは人の為ならず」ということわざは
 「情けは人の為にならないのでかけないほうがいい」ではなく
 「情けをかけるといつか自分にいい事が起こるのでかけておくべきだ」という意味

・「確信犯」とは
 「悪意があってわざとそうした」という意味ではなく
 「正しいという信念からそうした」 
 ちなみにこの確信犯は辞典にも間違った使われ方をしているぐらい。

・うさぎは寂しくても死なない

・キクラゲはクラゲの仲間ではない

・体が弱った時に卵を食べると回復しやすいのではなく
 入院直行レベルの腹痛にかかりやすくなる。
 卵の殻の内側にウイルスがおり、体が弱っていると感染しやすいため。

・インフルエンザにかかった時は「栄養を取って」安静にするのではなく
 「水分を取って」安静にする。
 栄養を取るとインフルエンザも元気になるから。

・マイナスイオンは別に体には良くない。
 悪くは無いが特に良くもないです。

・タマネギを切る時に涙防止として眼を守るのは無意味。
 鼻を守るのが正しい。



 キモオタ度


1.サークル活動と聞いて連想するのは大学でなく同人だ。

2.服は親に買ってきてもらう。または親が勝手に買ってくる。

3.「りぼん」「なかよし」「ちゃお」の内、定期購読していた雑誌がある。

4.ヲタクと呼ばれると自分はマニアということを主張する。

5.「CC」の後に続くのは「さくら」だ。

6.やたらと独り言が多い。

7.ちなみに部屋は踏み場が無いほど汚い。

8.茶髪、金髪の人間が恐い。

9.人名:「○きどうざん」 ○に入るのは「り」である。

10.モー娘。のメンバーは全員言えないがシスプリの妹12人の名前はすべて分かる。

11.エロゲー雑誌の名前は5個以上言えるがファッション雑誌の名前は5個以上言えない。

12.アニメは本編よりスタッフロールの方が楽しい。

13.「メッセサンオー」「虎の穴」「アニメイト」の袋を持って平気で町を歩ける。

14.3段腹だがノースリーブの服で町を歩ける。

15.ゲームを買うのに徹夜で並んだことがある。

16.携帯の着メロはアニメorエロゲーの主題歌。

17.渋谷、原宿、池袋は近寄りがたい。

18.「メイド」「巫女」「ネコミミ」と聞くと興奮する。

19.「眼鏡っ娘」ではなく「メガネっ娘」が正しい。

20.靴下は白が多い。

21.もちろんギャルゲーは本名プレイ。

22.アニメorゲームのキャラ名で領収書をもらったことがある。

5個以上該当はマジでヤバイ。だそうだ

音楽は耐えない

「オナラは万国共通のギャグだと思ってる」
東村山けん みs 志村けん

納得はできるが、同じ東村山市民として、もっと品がある名言してほしかったw


CD借りてきました。
レンタルではない普通のショップも見たが、無いのがいくつか・・・

返却当日にしたから、5枚で1100円とかマジ安い。
最低限、wav保存フォルダ名をCDタイトル名にして、コピってお気に入り追加しとけばもうCD用無しw

CDまともに買うと、かなりお金かかる&場所とるからね。
ぶっちゃけネットで落とせるような音質で我慢できれば一番お金かからないのですが(´・ω・`)

「創聖のアクエリオン」って曲を今頃知って、良いなと思ってしまった俺ガイル。
(アニメのタイトル同名なんだよね)

[Aqua Timez]借りようかと思ったけど、前のアルバムは借りたし一度聞いたらいいやとか、メジャーすぎてつまらんと思ったので借りなかった。

ノリで借りた[椎名へきる]の新アルバムおすすめ。
とはいっても、そのCDが正面向いて置いてあって、検索用の機械で視聴していい感じだったからw

調べてみたら結構前からCD出してるみたいです。

4小節までしか真似してはいけない音楽が、次々と被らず作曲されいくのは凄まじいよ。

昨日から学び、今日を生き、明日へ期待しよう

情報は無料が基本だろうと思うこの頃です。

「Wikipedia」等、皆が編集できるネット上の百科事典

サイトの更新情報や記事の概要などを知らせるために配信され、RSSリーダーなどのフィードアグリゲータ(収集ソフト)で利用される「フィード」

無料でここまで便利になっていいのだろうか。
科学が進化する一方、人間は退化していく気が・・・


六法全書がこの世の正義です。
(言ってくれるね・・・w)

Q居酒屋で請求されたサービス料は支払わなければならない?
A注文を出す前に客が知ることができなかったような場合は支払う必要は無い。


 慰謝料はいくら請求してもよい

但し請求額に応じて、
裁判所に納める【手数料】+弁護士に依頼する場合は費用【着手金・報酬金】
がとられる。
(裁判所が認めてくれそうな最高額で請求するのが一番効率的)


賠償金に関しては支払わなくても刑事罰が発生したりすることは無い(例外あるかも)


もう一つ意外と知らない法律あるけど、載せない方がいいなこれは・・・
それ使われても罪にならないのにも関わらず、人生全てを失います。

名言集が完成されることはない

初めて物凄いタイプミスをした。
「ずつ」って打とうとしたら「Windowsキー」押してしまって、異変に気付いたが更に「U」2回押したみたいで、電源を切ってしまった。

IEしか起動してなかったとはいえ、日記書いてる途中・・・。
これは類をみないタイプミスだと思います。


さて、何をしていたかというと、
役立つこと含め、本当に色んな勉強をしてました。

俺は普段ブログ等よく見ているし、興味持ったら過去の記事全部見たりするタイプでして。


いやぁこうやってどちらかと言えば、ありがち過ぎることではない日記書いててもね、もっと多彩な言葉をうまく使うべきだと。
自分が未熟すぎる。



 最後に好きな文でもコピペ

アメリカのNASAは、宇宙飛行士を最初に宇宙に送り込んだとき、
無重力状態ではボールペンで文字を書くことができないのを発見した。

これではボールペンを持って行っても役に立たない!
NASAの科学者たちはこの問題に立ち向かうべく、
10年の歳月と120億ドルの開発費をかけて研究を重ねた。

その結果ついに、無重力でも上下逆にしても水の中でも氷点下でも摂氏300度でも、
どんな状況下でもどんな表面にでも書けるボールペンを開発した!!


一方、ソ連は鉛筆を使った。

(物事難しく考えるな)



自分がどれだけ努力しても誰も過程は気にしない。
求めているのは結果だけであって、
他より何倍努力しても結果が出なければ評価はされない。
貴方の結果を褒める人より貴方の努力を見てくれた人を大事にしましょう。

(まさにその通りだ)

PCとの出会い

今日は自分中心のPCの歴史的なことを書こうと思う。

最初は小学校かな。Windows95時代
たまーにしかPC室使えなくて結構楽しみだった。
サンリオの勉強のゲームしかやらしてくれなかったけどw

後は、総合的な学習って授業でのデジカメぐらい。
ひらがな入力がデフォルトだったから一文字探すのに1分はかかったな^^;


次に中学校、98時代ですね。
相変わらずインターネットは学校お金ない関係で繋がっておりません。
電卓の立ち上げ方やっと覚えた頃かな。

簡単なソフトで、発泡スチロールの飛行機の設計やったり、家庭科での栄養バランス考えた献立とかを。


1回漫画喫茶行った事あったけど、インターネットでYAHOOとかみても、何調べるの?って感じだった。


中3の頃ついに家にPCが。
まぁ家族用として初ですね。
WindowsXP出るまで待ったって感じです。
日立プリウスです。
当時としてはいい方だけど、メモリが512MBと多目なだけです。

まだ無知で家族共用ってこともあり、不安定でかたまりやすかった。
最初はピンボールで遊んでたかなw


そんでインターネット繋がったけど糞です。
ADSL 8Mだけど、NTTから3km近く離れてるらしくて、DL速度は毎秒280kbぐらいしか出ません。
普通なら800ぐらい出ますね。

その上、電話かかると落ちるは何故かメッセとの相性が悪く、何もしないでINしただけで落ちたりするほど。
ただ落ちるならいいけど、修復もできないほどで、モデムのアダプタを入れなおす必要があるほど。
マジ終わってます。


ネットで少しずつ世界を知っていって・・・
メッセ登録してやったりリヴリーやったりハンゲやったりだったな。


高校入って、念願のケータイ買ってもらいました。
A5305Kです、初のリボルバーの。
着うたを公式で試しにとってみて感動しました。

ネットで調べてみたら、元はmp3使ってるみたいなので非公式ツールで作れるとか。
すっかりはまってしまい、色んな曲をいっぱい・・・

イコライザかけてケータイのスピーカ用に加工したり、サビからBメロへと頑張って繋げたり、フェードアウトしたり。
言わば、着うた職人でした。


高2になり、リア友がやってるってことでメイプルストーリー始めました。
んで、ネトゲ廃人なってしまいましたとさ。
メイプル+ブログ+関連サイト回覧みたいな生活。

スペック不足感じて、中古のノーパソをバイトで貯めて買いました。
6万円の割には速いです。
自分専用ってこともあり、色々調べて設定など完璧にして使ってました。


高校卒業して会社に入社して正社員になり、初任給で自作PCを。
秋葉原に行き、有り得ないほど安く買えた。
例えばディスプレイ。
価格.comで最安が27000ぐらいなのに23000でw

メモリも数十秒で即売れたタイムセールで512MB4個の2GBw
トータルで12万円で後からスピーカーなりワイヤレスキーボード&マウスを。
超快適になって本当に嬉しかった。

後からCPUが常時94℃いく不良品だということがわかって無料交換。
CPUダクトも不要となり、超静音になりました。
シーンとして寝る時もうるさく感じないほど。


時が経ち、mixiを紹介されて始める。
最初は紹介型の会員制で、ログインしないと日記見れない=検索にひっかからないで、普通にブログで十分じゃんと思いました。

でも、やっていく内に足跡やら友達の友達までわかるなどメリットがありますよね。
コミュニティなんかも意外と豊富。

マイミクの日記も更新したとかコメント来るとか表示されるのもいい。
荒らしもいないし、比較的マナー良いと思うので、こうやって毎日使ってます。


最後にニコニコ動画かな。
元々FLASH形式の動画投稿方サイトYouTubeなど見ない方なのですが。

ネット友達のブログでその存在を知り、動画にコメントがつけられると驚きました。
実際は別々に保存されてるわけですが。

それで当時1位の陰陽師知ったり、空耳の楽しさしったり。

あまりにも負荷がかかっていたため、今では会員制なりました。
迷ったけど、ヤフーの捨てアドで登録w
今ではやっといてよかったと思う7万番台!
ずっと24時間ログインできる素晴らしいID。

陰陽師を真似してリアルで踊ったり、永井先生とかいう自分の声を録音して会話しながら何かを見せたり・・・
馴れ合いってレベルじゃないですね。

MOTHER何かコメントの空気も読んでるほうだし共感できるものが多数。
自分で好きなシーンをつなげて動画作る神作品もあたっり。
海外の方のアレンジバージョンも素晴らしかった。

ニコニコはYouTubeとは違って完全なる日本人向け。
そこがやっぱいいです。

ルパン面白いね^-^

さいたまー

会社の人除いて俺以外全員女。
30人ぐらいかなぁ。
倉庫で作業とかマジ遺体処理同様(ぁ

ダンボール解体(一人でやってて、全部積んだら天井まで並)
それを移動
ダンボール積んであるのを並び替えて番号そろえる^^;
でっかくて重くて持ちにくいのを移動
トラックから移動
シールはる
・・・・
マジ帰ろうかと思った。

身長高いからって利用しやがって・・・
176cm 48kgで非力の体力無しだぞ!?
(スタミナ回復力は無くはないけどw)

ほら、やっぱり現実は違った。

しかも東村山より田舎とかね。
どうみても、交通が盛んなだけで、通過点。
トラックの運転手さん、ご苦労様って感じw

ヤマザキショップぐらいしかなかった(デイリーヤマザキではない)

東村山→所沢→秋津-新秋津→東川口→バス→徒歩みたいな
交通費半端ねーっすよ。

昼飯代、交通費、滑り止め付軍手1個ダメ
こう考えるとさー
あまり利益ナサス

格好はというと、黒のジャケットにベロアのVネックにタカキューのズボン
こりゃ働くのに適してねーもったいねー(´・ω:;.:...

毎日倉庫で働いてる人の気がしれない。

やっぱ地元でバイトっしょ。
大切にされたいってのも正直ある。

やっぱ家に帰ると落ち着きますね。
汚いところは嫌いだ。

家に帰ったら即効手と顔とメガネ洗って、ケータイも拭く俺は異常なキレイ好きかもw

もう音楽とmixiあればおk
いつも日記を見てくれている人には感謝。

LastChance

今日はガスト行ってカラオケ。
麦ごはん美味しいのです。

カラオケは2人で2時間
色々な歌にチャレンジってことで!

New World-たまき
Ohh! Paradise Taste!!-あいうち
Dear friend-そえる
SMILY-おおつか
Believe-ふぉるだー
カクテル-ひすてりっく
残酷な天使のテーゼ
君が追いかけた夢-がくと
ラストチャンス-さむしんぐ
花-おれんじ

などを。
アーティスト名までコピペはめんどうなので…。

ラルク「ばっかり」歌われるのはゴメンです。
幅広く歌った方が楽しいと思う。
っていうか本音は♂より♀の歌の方が楽しいです。
女だったらよかったのになぁー^^;



明日はバイト(派遣)
埼玉県川口市とか遠すぎ!

スタッフ不足で、他の支店なっちゃうけど、二日前予約がルールなのですが、一日前なのに特別にお仕事下さいました。
(俺みたいな奴、期待しないほうがいいぜ?)

7:40までに川口駅集合なので、5:45に起きるレベル;;
うぇっうぇw
本日は夜12時から起きてるので、早寝できますb


でもね、仕事の内容(作業)はというと・・・

水着の値札貼り(等)wwww

ktkr
どうみても美味しい仕事GET


それと、なんかスタッフ(一緒に働く人)が・・・

女性5人に「俺」1人とかΣ('∀`;)
ちょwwおまwww

どうみても期待されてます。
本当にありがとうございました。

プロフィール

Shira

Author:Shira
3770K CPU
560Ti GPU
RDT234WX 横液晶
U2713HM 縦液晶
DAC-1000 DAC
MSA-1S HPA
TH900 密閉型
HD800 開放型
NW-A867 DAP
MDR-EX1000 ダイナミックイヤホン
ATH-CKS1000 ドンシャリ用
GX-500HD アクティブスピーカー
SL-A251 サブウーファー
SH-06E スマートフォン ネット専用
N-01E 携帯電話 通話専用

Shira @ShiraBlog Twitter

ニコニコ動画 マイリスト

検索フォーム

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

QRコード

QR

全記事表示リンク


