

伝えられるべき物語は、アーカイブされ現在へ。

今更感ありまくりだが、MGS2友達から借りました。
テレビの後ろのラインアウトからRCAでヘッドホンアンプに繋ぎ、高級ヘッドホン付けて高音質環境でやってみるぞ~

ダイヤモンドシティのアップルストアにある、一番値段が高いヘッドホンとイヤホンが俺のAH-D5000と10proだったのに吹いたw
なんという優越感^^

ようやくPCパーツ一式届いた。
さぁ作るぞ!
200812292100.jpg
200812292101.jpg

ビフォーマッチング心理戦

今日は1時間半近くも有給で休めたぞー♪

自分新入りなのに、なんかオーナーとメッチャ仲良くなれた。
なんとWinnyとBitcometやっているとかw

俺はウイルスやスパイウェア簡便だから、t●rrentオンリーのハーフなビビりですが…
ある程度PCもクリーンに拘るし。

しかも、同じJ:COM!
やっぱり突然10KBぐらいしか出なく、設定とか確認し直したりしたそうだw
なんという同士^^

まぁJ:COMとは和解が成立する訳も無く改善の余地が全く無いので、2ch書き込み規制巻添以外はフリーダムで至高の、フレッツOCN申し込んだ。

4ヶ月無料だし今より1500円高くても、ぶっちゃけ極めて特殊な方法で何十倍も元はとれますから(ぁ


うまいことビフォーマッチング心理戦(笑)をしたところ、3時まで残ってくれた><

早くPCパーツ一式届くといいね~とか言ってくれた。

えぇ、Pentium4 後期の631でも70℃で静音ファンに変えても煩いし、暖房いらずだからはよ変えたいわw
動画エンコードでもしなきゃ、スペック価格性能比重視のそこそこで音質&画質重視にした方が利口だし、次回8万の三菱の液晶を眼のためにも買うw


店内綺麗な理由は、皆がちゃんと掃除して徹底しているからだと確信した。

前の練馬区(死)のように埃が積もっていて鼻がムズムズすることもなくなったし、非常に働きやすい環境だ。

ただ、検品が別々になっているのが面倒だが。
冷蔵庫の冷房ボタンで普通に止められるのはチート過ぎるw

まぁ意外と強盗が多いらしいが、防犯ペンダント付けてりゃおkみたい
怪我されるのが一番困るって言ってくれたしb
「俺は一切手出しはしない。好きにすれば!?」って言えばいいのかな?w

近いし、客もスタッフも感じ良い人ばかりだし、続けてみるとするか。

ライフスタイルを変えるという事。

2時間だけ、即レジやってきた。
大体似ていたし、期待通りの即戦力になれて褒められたし余裕だね。

パソコンとオーディオ詳しいって事で、オーナーに色々な話されたw
3DゲームしないのにCPUクアッドにGeforce9800買うとか、大は小を兼ねるからって宝の持ち腐れです><

エ●動画見るのにしかPC使って無いとか、まさかの発言^-^;
イメージ崩すから自重w
やっぱり皆ヲタクなんだね、もうやだこの国w

俺は、音楽聴くのと(サウンドカード→ヘッドホンアンプ→ヘッドホンで音質良すぎ)情報収集ばっかだな。


Q:音楽やっている?(フリーターだからか、これよく聞かれる)
A:幼稚園から8年間エレクトーンとピアノを、200万円はかかりましたね。
今はアパートなんで楽器は無理です。
(ヤマハのステージアかローランドのデジタルピアノが欲しいね)


客少ない 質良い 綺麗 夜勤は廃棄食える(持ち帰りは禁止) 休憩いくらとろうが有給 いらないと判断した物はくれる
最高に「ハイッ」って奴だ!

途中回収、深夜は1万毎、それ以外は3万毎にやるルールらしい。
一日多くて代行収納40件なら納得ってかこれが普通の店。
一日200件とクレイジーで100万とか貯めてた俺は価値観が狂う…


オーナーは若くて真面目で感じがいいし、バイト女二人と俺の4人だから、「これで自給もらっていいの?」って感覚w

勝ち組の正社員じゃない限りは、バイトなんて不満があれば変えるべきだね('∀`)



プレミアム限定の、「新ニコニコプレーヤーテスト版」試してみた。
200812162114.png

スタイリッシュなデザイン、ボリュームが最大なっているか確認しやすい(PC側全部最大でアンプで音量調整した方が良いから)

確かに、動作速度上がっていて、1Mbpsの高画質動画に大量コメント表示でも、CPU負荷が驚くほど低い。
化石CPU Pentium4 3Gでも、10~30%ぐらいだな。

糞重いのは80%いくから、何もできなくなるが…
プレミアムメンバーのファイル投稿上限が100MBとなり、タグで最近見かける「高画質再アップ祭り」が行われいるのだw

だがE8500以上に買い換えれば、余裕だろうな~


ニコニコ見ている人で、プレミアムならない理由が分からない。
煙草2箱ぐらい我慢するとか、わずかな節約で快適になるのにねっ

自分の不幸が面白い!

採用されたので、夜勤をするという事に。
今日は研修ってことで夕方2時間だけだw

どうして夜勤かというと、糞楽でストレスたまらなくて尚且つ自給高いから♪


前のバイト先は、東京23区の中で土地が安い練馬区、東京一ゴミだと思った上石神井!
あそこは人間じゃねー奴が多い(;^ω^)

①スタッフは遅刻多すぎ。自分の時間帯でやる仕事しない。同じレジのところに故意にか無意識でかハサミ2個おくとか馬鹿がいる。派遣と二人が多い。
②埃が至る所に積もっていて鼻がムズムズする。バックルームの蛍光灯の電気その物が壊れていて暗すぎる。煙草の灰散らかしまくり。
③客は新聞をチラッと見せて金を落としていく。家庭ゴミ入れすぎですぐ溜まる。切手100枚とか買っていく。代行収納が一日に200件と異常。金が無くてキャンセル。後で来ると言われて保留しといても来ない。バーコードのところ開けず 折りたたんだまま置く。
④店長とオーナーは2時間で帰って仕事任せすぎ。
⑤客40~65人来るのに、完全一人の時間がある。朝6~9時普通シフトあるのに、夜勤はずっと一人。
(もう途中回収面倒だからレジに万札100枚ためる俺w)

流石に飽きれて当然でしょ('`
廃棄食えるぐらいしかメリット無い。

つまり、ここは人間が居る場所じゃないってことだなw

まだ辞めていない奴が理解できない。
本部とオーナーと店長と客に、利用されているだけだ。



まぁこれだけ経験あるなら一発で受かると確信してた。

面接で店長も居ないで完全に一人とか驚かれたよw

肉まんの洗うのと、新聞出すのと、弁当類とドライ検品しか仕事ないって。
しかも、客少なすぎるって言うぐらいで、なんと休憩時間いくらとっても減らされず有給おkwwww

レジの画面も黄ばんでなくて綺麗だし、裏も超明るく埃も見当たらない。

ハードコンタクト購入

抜群の酸素透過率でクッキリ歪みない見え方の方がいいなってことで買っちまった。
081204_2022~01

常識的に考えて、[メニコン セレスト]だろ…
スポイトでしか外せないけど、連続装用一応可能だから家で外す分には問題なかろう。

取り寄せってことでお詫びで、またアホみたいに1Day最高級のいっぱいサービスしてもらえた( ^ω^)
一年間保証で、何度でも新品交換可能で、万が一ハードのゴロゴロ感に慣れなくても別のと交換可能だし、コスト抑えられて尚且つ目に負担少ないから良いね。


細身のチタンフレーム&両面非球面レンズの高級メガネも考えたけど、視界狭くなるし鼻や耳に負担かかって嫌だしなぁ。
サファイアレンズだと片方100万円するし無理w

レーシックは、手術成功したにしてもその後何かしら被害及ぼすかもしれないし現状ではデータ不足だから様子見。
実験体になる気はねぇし、瞳の角膜や細胞は復活しないからね。



色々試してみた結果、これがベスト↓

1Day:アクエア エボリューション
2Week:プレミオ
ハード:セレスト

どれも一番高いからな~

個人差は当然あるが、違いが分からない奴は鈍感w
アキュビューは、目薬何回も必要なほどマジ地雷。

無茶振り

昨日:派遣&研修の3人

火曜日は店長完全に休日(来ない日)だけど、派遣とだから大変だろうってことで1時間だけ来てくれた!
ウチの店、100円玉が350枚とかすぐ貯まって邪魔なのよ。
銀行代わりに行って来てくれたw

その上、何か知らねぇけど現金(大した額じゃないけど)手渡しでくれた(ノ∀`)
どういうことなの…


派遣の人から「店、任されているのですねー」「動きが機敏ですねー」
えぇ、鍛えられてますからっ。


朝清算中に、机に休止中の札&画面切り替えてるのに煙草銘柄言いやがって、丁寧に隣のレジへと言っても勝手にキレる客はお願いですから軽く死んで下さい^-^



水曜日:夕勤によく入るベテランの派遣と。

ぶっちゃけウチのバイトの夕勤や夜勤よりしっかりしている^-^;

今日から2便が09:15⇒08:30に変わったらしく、それは夜勤に放置してもらっても何とかなるにしても、3便が17:15⇒15:15になるとは聞いてねーし裏に貼ってある紙に2便の変更しか書いてないぞオイコラ!

一人は定時制の学校で16時上がりで17:00ちょいまで一人、もう一人は裏で発注1時間半ぐらいだから流石にもう無理ですwwww
「3便変更なったみたいなので終わったので、ゆっくりしていってね!!!」って言ったら「もうやることないじゃん…」っていうほどだし、朝勤が夕&夜勤の踏み台にされるのはゴメンだ。

9時と12時は仕事しながらも一時間に65人客捌いてるほど忙しい。


割り箸の袋やつまようじや食ったものの包装片付けて捨てない糞もいるほどだ。
そういう奴は、家でも煙草吸って掃除してなく汚いんだろうな。

自分の部屋も掃除できない奴は生活力の無い証拠w



仮に、徒歩数分のコンビニにバイト変えたとしたら↓

・廃棄食えない⇒数十円しかほぼ儲け無しの、コストパフォーマンス最高のおにぎり買えばいい。
(夜になれば、飯いらねぇって言っても作ってくれる親がいるし)

・煙草休憩多分貰えない⇒有害廃棄物(笑)の煙草止めればいい。
(一度も買ったことなかった定番のマイセン吸ってみて、流石不味い日本煙草だなぁ…と思った)

今は、パーラメント ワン ロングを1mgにして肺にいれず1秒ですぐ吐く吹かしでバイト中オンリー。

女性=メンソール派が圧倒的=喉に負担かからないかのように麻痺らせ、5秒ぐらい深呼吸する人もいるほどで、肺入れまくり=ニコチン依存乙
「百害有って一利無し」と言われる位なのに、気にもしない&考えもしない&調べようともしない馬鹿だらけなのだ。

・雑誌や漫画読めない⇒バイト終わったあと、立ち読み歓迎で綺麗な某本屋で堂々と読めばいい。

・ゴミ袋やペーパータオル持ち帰れない⇒そのぐらいは100均で買えばいい。

・自給ダウン⇒その分楽で、体力温存して趣味に没頭できればいい。


冷静に考えれば、どうにでもなるなw



オーナー&店長掛け持ちのあっちの店舗も赤字で来年潰れるし、俺のところも赤字。
精算やってれば、純利益と電気代や人件費考えりゃ分かる。

昼の弁当類の廃棄だけで6000円とかあるしなw
無料で好きなものを選べる状態っておかしいw

これで3店舗も潰しているコンビだし、死を待つばかりって奴ですね、分かります。


オーナーから電話掛かってきた場合⇒ゆっくり優しい口調で言えば、「どうもありがとね^^」って言ってくれるw



まぁ、ためになったことといえば、

・レジ見ながらも他の事もでき、迅速且つ丁寧に対応できるようになった。
・状況を常に把握し、気が利くようになった。
・普通只のバイトがやらないような、ほとんどの仕事をできるようになった。

とかってぐらいかな。

マイミク切ってやった

この三日間、一人が沖縄で、もう一人がバンド活動で、派遣となのよ。

まぁ俺が全部仕事終わらせることなるけど、一人じゃなきゃ余裕。
糞忙しい月曜日でも、3時には全部終わったしな^^

女性だと、夕方までやらなくていいって言っても自分から陳列してくれるしw
「同人誌描いている」って言葉が出るまで、我ながら普通に話しもできたしOKw


煙草休憩&デザート&中華まんどれでも無料であげた。
ちゃんとレジさえやってくれれば文句無し、やらない奴はあげないことにしている(流石に今までいないが)


店長も糞優しくて、夜勤がやり残しのドライ品の片付けしてくれて、更に飲み物も奢ってもらえた。

普通のコンビニからすりゃ、入って3週間の奴に100万単位の精算と入金なんて任せないし、ある意味信頼されているんだな俺w



まぁそこまでは良かったんだが、夕勤の1名がいつも通り遅刻。

学校の関係だし、5~10分は電話無しの無断でも許している。
オイラみたいな高卒の負け犬にならず、金賭けているからには大学卒業して立派な社会人なってもらいたい。


もう一人が、電話でねぇし、1時間遅刻するらしい(;^ω^)
体調不良なら仕方ないが、この間も絶対有り得ない。
寝ずに遊びまくってるだけ。

俺だって睡眠時間2時間でも、責任持って全部仕事終わらせているし、丁寧に接客もしている。

死ねよ1ヶ月でやめた糞ホストwwww
付き合ってたギャルも可哀想だ。

この間なんか、パンとか全部検品朝まで放置状態…
やる気ないならマジで俺らが迷惑だからやめろよ?

朝9~17時&夜勤0時~9時のこんな体力無い俺一人でも全部処分できた上、雑誌20冊読みきるほど暇だからできないなんて言わせない。


これだから、見た目だけの奴は嫌いだ。

そういや初めてマイミク切ったな。



帰りに10Proでストレス解消できた\(^o^)/

電車の騒音どころか、アナウンスまで遮音できて、尚且つ音漏れせず小音量で全域歪みねぇいい音が聴けるって素晴らしい。
電車でオーケストラとか神すぎるw

酒より音楽だぜ。

エアコン購入

土曜日は代わりにバイトでることに。

土日祝は基本的に暇なんだけど、雨降ってきてから混んで来た。
それも、まとまって来るのよw

皆500円近くもする傘買いすぎね。
すぐ近くに100均とかあるのに、金持ち以外は馬鹿だなと思う。

日頃、酒だとかそういうどうでもいい物は節約して、その分金賭けたい物に惜しみなく投資しろと。



エアコン買いましたとさ。
081115_1003.jpg

俺の6畳部屋:「暖房」で10畳の2007年製(マイナスイオン&脱臭機能付)
リビング12畳:「暖房」で14畳の2008年製

なんというオーバースペックw
快適すぎる…障子だらけの隙間だらけの実家はマジ暖房効率悪いし糞だった。

まぁ今はPCのCPUが常時70℃近いので、まだ暖房いらんけどw

Samantha Thavasa

夜は結構冷え込んできましたねー


昨日、友達と立川のmodiと吉祥寺のタカキューとマルイとパルコ行ってきた~

「何時もこんなに買い物しているのですか?」って言われるほど買いすぎた…
ポイント貯まっていたから、割り引けたしまぁよし。


ゲーセンでは、ビーマニで400コンボいっているメイドさんが歪みなかった。
黒髪ロングストレートこそ正義だよね、ビビるわぁ。



それはいいとして、1万のショルダー買ったんだけど、やっぱりトートバッグの方がいい!ってことで未使用だし返品だな(;^ω^)
交通費と時間モッタイナスw


駅のホームで見かけたんだけど、シルバーで三日月の付いたサマンサタバサのトートバッグのセンスの良さは反則だと思います。

必死に楽天もヤフオクも探したが、なかった\(^o^)/


皆は顔見るけど、俺は髪→バッグな気がっ

AH-D7000 試聴

ダイナでD7000と5000聴いてきたわ。
13万ぐらいのプレーヤーとHPA

途中で音量上げず19kまで聴こえる耳 (絶対音感ある)
CD持参(EACで十分な精度のwav)
Jpop Fusion トランス オーケストラ アニソン レイヴなど

低音に制動感が増し立ち上がりの悪さが改善され、高域が繊細だけどもうちょっと量があってもいいかなと。
癖が無く地味に感じるが、音量大きめだとD5000より基本性能が高くちょっと全体的にいい。
標準プラグでコードが強化してあるのは嬉しい。

2倍近い値段の差あると、浮いたお金で10pro買ったほうがいいと正直思う。
いわゆる面白みや、個性を求めないならいいかもね。

オーケストラみたいに強弱多かったり、一つで何でも済ませたいなら価値あるかもだけど、いいとこ最安で7万が妥当かなと…
D5000安くなってきたけど、コードに癖が付きやすく断線しやすいのが怖いorz

お高い環境は個人的には、音余りにクリアすぎて厚みがなく感じるので、SE-200PCI LTDの音が好きな人でした。



見た目は、ATH-W1000が好きだがw
ハウジングがアサダ桜いいよ^^

高級HPAじゃないと一部高音が耳に付くらしいので却下。
オーテク特有の耳の近くで鳴ってる感、長時間は苦手かもしれない。


11 PRO、保障長かったら10万でも買っていいけど、短いだろうしなぁw
自分だけの耳の形に、スッポリはまって、メッチャお洒落なのは魅力的。

10 PROサ行きつくないみたいだし、電車では遮音性欲しいし買おうかな…
耳から出っ張るけど、透明の濃い目の青だから見た目悪くないし。
抜けの悪さは、EQで3~4k辺りを少しあげればOK。


ポータブル用のヘッドホンもファッション的にも欲しいんだよね。
D5000のワンランク下的なアルバナLiveでいいっかw
音量取りやすくて、ズボン入れるならコード1.2mぐらいがいいもんね。
CREATIVE=クリスタライザーON=ただのドンシャリとか思ったら大間違いだぜ。
1万なのに、音質5段階中4は本当に付けられるわ。



つまり、安物イヤホン=音がくっついて共鳴してる。ある意味マイルドかw
1万クラス=ようやくクリアな音が得られる。しかし、一部欠点があったり。
数万クラス=よりフラットな周波数特性が得られたり、それぞれの表現力など持ち味が生かされる。

EX90で絶対満足だと思っていたけど、恐らく最終駅の4万クラスに行ってしまうとは\(^o^)/
でも、浮気して無駄買いせず済んだのが嬉しかったり(*´ω`*)



 日曜日に秋葉原行った件

・紫ロングストレートのカツラでメイド服の人が道に立ってたのよ。
チラシ持って配ってる感じなんだけど、正面から見たら顔がどうみても男のノーメイクで、しかもチラシじゃなくてカップヌードル(醤油)食ってやがるwwww
これなんて夢ぶち壊しの晒し者?

・リリカルなのは の痛車ありました。
素晴らしい完成度でした…

・エヴァ車には、助手席に等身大?の人形が座っていた。
なんというリアルドール…

・ヲタク系グッズはたまに一通り短時間で見て気が済む。
うん、かなり節約できてるよ。
俺はその分、自分好みの良い音で好きな音楽聴いたほうがいいわ、やっぱり。

初夜勤

昨日(10/2) 初夜勤してみた。

10/1 09:00~17:30 & 10/2 00:00~09:00 だったから、風呂入って飯食って、突然代わりに来れないか電話来たものだから、1時間しか寝てねぇ(;^ω^)
電車始発までない=閉鎖空間フラグ立ったw

まぁ10/2も朝勤入ってて、深夜頑張れば朝交代って感じなのでOKしたわけでして。
流石に、10/1 09:00~17:30 & 10/2 00:00~17:00は、御過労様過ぎて過労死するわ(笑)

今のバイトはこの日まで朝勤のみで、他の仕事でも今まで夜勤はしたことなかった俺。


01:00までは二人で、それまでできる事全部終わらしてくれた。

そこから朝9時まで完全に独りで、ずっと俺のターンw
一時間に数人しか客こねーw

客が来ない分、1人でも時間毎の仕事に没頭できるから、弁当類は余裕として、ドライは初めてだし面倒だったな。
お菓子から日用品まで結構あった…

勿論、新しい商品はちゃんと後ろに、古いのは手前にしたぜb
朝勤がやる冷蔵庫の飲料まで検品するとは思ってなかったw (ご丁寧にバーコードが手前に向いて置いてくれてるから楽だが)

だが、1時間に80人という1分辺り1人以上捌いてる俺にとって楽すぎた^^
片方ずつレジ精算&検品&冷蔵庫&精算&ファイリング&入金&銀行へ両替&発注2時間or学校あるから早上がり&代行収納200件&高確率で夕勤遅刻の日々を味わってるからな!


例のパチスロ屋の店長が変わって、その最後の二日間だけ高設定だったらしい。
店長変わってからは、「出ない=当たらない」って愚痴ってるほどダメになったらしい。
お陰さまで嫌なニート客減って、うwはwおwkwGJwwww

ホープ メンソールしか買わねぇ癖に、他の銘柄持ってきて「ロングって言ったのにショートじゃねぇか」と返品要求する奴氏んで下さい^^
どう見てもパチスロ産の景品としか…w


で、夜勤の感想はというと、孤独感がヤバかったw
裏が蛍光灯の電気その物が壊れたままだから、メッチャ暗いのよ。
その相乗効果もあって、家で1人でPCやっている時よりも比較にならねぇ孤独感。

裏に篭ってるしかないから雑誌20冊は読みきったかな…
冗談抜きで、夜勤はノーパソ持参して、ネット繋いでニコニコ動画でも必須ですよw
オイラは仕方なくauだから、DoCoMoみたいに快適にニコ動モバイル見れないし、パケ代かけたくないのでテレビ見てたw
客入った時に「ピンポーン」って鳴る奴を大音量しとけば、寝てても目覚めるから問題ないしw


朝6時頃から徐々に客が多くなってくる。
っていっても、多くても20人ぐらいかな?楽勝

糞眠くて、目もヤバいし手もガサガサ…


店長が、お釣りそのまま返したり、変な姿勢で寝てしまう奴が居たとか言ってけど、眠くて疲れていても俺はそんなだらしねぇ所は客に見せねぇ。
むしろ、「ありがとう」って結構言われるぐらい丁寧な接客したし、客が500円渡したのに100円玉と勘違いしたらしく、「こんなにお釣り多いわけねぇだろ」とか言われたw

「近くに女の子のいる店ある?」って聞かれのは驚いたw
「新日暮里のゲイパレス」とか「お前、いいこと思いついた。や ら な い か ?」
なんて言ったら、相手がニコ厨じゃない限り、「Fuck you」なことなるので自重して、
正直に「私、小平市の住民なので、ここは良く知りません><」って答えた(´・ω・`)
大体、方向音痴な俺に聞くなんて後悔するぜ?


ラスト3時間が辛かったぜ。
普通不人気なシフトの06:00~09:00バイト募集している=二人いるしなw


家帰って、シャワー浴びて即効で寝ましたとさ。

夜勤=暇潰し道具さえ持って行けば、楽で1万近く稼げるのは美味しいかと。

Pot-Au-Feu

『ポトフ』
080924_1940~01
ジョナサンのポトフ、1kぐらいするけどとてもヘルシー♪
野菜に限ってはほとんど食べられるしな。

右のお皿だけでも、豆4種入ってる健康っぷりw
スープの味が薄くても、からしなどは使いません!


高校の頃は、マックと松屋とポテトチップスと炭酸飲料ばっか飲んでたから、髪も肌も最高に汚かったんだね俺…

現在人は、カロリー,塩分,糖分,脂質,化学ビタミン取りすぎ><
天然ミネラル,ビタミン,食物繊維に限るぜ。



『マウスパッド』
080926_1819~01
[steelpad Qck mini]
プロゲーマー向けのマウスパッドです。

10分ほど使えばすぐマウス操作慣れた。
より素早く、正確に操作でき止められるって感じかなw

\1,300ぐらいするけど、耐久性もあって高評価みたいだし、ゲーマーじゃなくても買っても損しないと思う。



『マキシマムザホルモン』

ライブ音源で聴くには、この曲いいね。
マキホルは、1曲も持ってないほど興味ないけど^-^;

ピアノ大好きなんです、ゴメンなさい><
2008090723394400.jpg

初めてのハードレンズ

080922_0446~01
最初試した比較的ソフトだけど、厚くて赤い奴は、赤い瞬きする度に動くし、メガネ以上に視界が狭い…

次に試させてもらった[メニコン アイスト]は最高だった(;゚д゚)
全然異物感ねーのよ…

やっぱり高いの物は、データ上の数値だけじゃなく体感的に違いが分かるぜw


でもね、自分で取り外せないのよorz

ソフトみたいにつまんじゃ割れる可能性あって危険だから、非常に難しいし充血してくる。
3種の正しい方法でも無理ぽw

ってことで、購入する気があるならいつでも診察料までも無料で練習しに来ていいって言われた^^


2weekは、[アキュビュー オアシス]が最高だったけど、毎日擦り洗いするの面倒だから贅沢に1dayに。

[1day アクエア エボリューション]にしてみました。
4箱買ったら、アホみたいにサービスしてもらえて、しかも合わなかったら返品可能!


まぁプレミアム会員入ってるから、ハード買えば何度でも新品交換可能だし、早いところ慣れたいものです。

躊躇う必要無し

レジの前で栄養ドリンク飲みだして、ゴミ置いていく奴は逝ってよし。
化学ビタミン愛好家は、骨黄色くなってガンなって死ねばいいのに('∀`)
http://profile.ameba.jp/snowzzsnow/

会社員はストレスを感じない素晴らしい態度だが、パチスロ連中と高齢者は特に酷い。
練馬区は、住民質悪いの圧倒的に多いな(´・∀・`)


バイトにしても、札の向きは揃えねぇ、10枚束しねぇ、ダンボール積んだまま、ゴミ袋は変えねぇ、代行収納未だに間違える奴がいる、ホッチキスで右側止めず左側止める、賞味期限3日切れたヨーグルトが残ってるほど廃棄チェックしてない、パックジュース類トイレのドア付近に常温放置、検品端末は赤いランプ点灯確認してから送信しない、使ったもの元の場所に戻さない、俺以外の人の対してクレームくるetc
そして、オーナーは商品のおまけが付いていると客が取り出しにくくなるっていう理解不能な理由で捨てる基地外。

俺の方が比較的後から入ったのに、どういうことなの・・・

ログ見ると深夜2時とか客3人に対し、相方発注時で俺一人の2時間だけでも客80人以上捌いてますw
まともな飯無料で食えて本読めるのは嬉しいが、色々とウザい現状。
不満あるなら変えるのが一番だもんw



何となく始めてみて禁煙4日目、余裕すぎる。
一日1本ぐらい吹かしで吸いたくはなるがw
どうやらニコチン依存にはなってないようだ^-^

ダビドフ クラシック=コクあってうま~
ソブラニー 全種類=上品でバランス取れすぎ、一番好き。
という結論に終わりましたw


まぁ、あれですよ。
最近[ハーブティ]にハマってます。
リラックス&リフレッシュ効果、毒素排出。
「百害あって一利なし」の煙草とは比較にならないほど良いじゃん。

カモミールティうめえwwww




継続利用で髪質向上実感できるか、試したくて買っちまった!
500ml \6,300 のシャンプーなんて、モデルでも使える人少ないと思う(笑)

『イアソープラチナシャンプー』

・アミノ酸系洗浄剤+コラーゲン洗浄剤
・加水分解シルク、ヒアルロン酸、各種エキス
・白金ナノコロイド:コエンザイムQ10も抗酸化作用があると言われているが、体内にある7種類の活性酸素のうち特定の活性酸素しか除去できない。
一方の 白金ナノコロイド は、すべての活性酸素の対策に役立つ。
プラチナは錆びない。究極の美をw

髪にも地肌にも優しい保湿効果抜群の最高級品。
全身使えてトリートメント類不要。


『パワーKRT+』
・カチオン化ケラチン、ヒートケラチン、ペリセア、カチオン化ヒアルロン酸配合

縮毛矯正だけはしているから、空洞部分を補修用に一応。
シリコン&ポリマーでコーティングで誤魔化しとは違い、これぞ髪が求めている本当のトリートメント。


『ヘアアクセルレーターF』

1.2~1.5倍早く髪を伸ばすためにw
ツヤとうるおいのあるさらさらヘアを育て、フケやカユミも防ぎ、清潔に保つってことでw


『パワーリバイジング+』は止めといた。
そんな髪痛んでないし、キトフィルマー:医療業界で人工皮膚・抜糸不要の糸等に使用で安全だからって何か気持ち悪いw




台風過ぎたら、新しくコンタクト買おうかな。
(AH-D7000発売延期だし、様子見ようw)

2週間使い捨てソフトレンズやめて、目の事考えてお高いハードレンズするb

Live better ~歪みなく生きろ~



脱文明化することだったのかよww
これは傑作。

http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%84%E3%81%AF%E3%81%8B%E3%81%9B%E3%81%9F%E3%82%8D%E3%81%86
http://dic.nicovideo.jp/a/%E5%A6%96%E7%B2%BE%E5%93%B2%E5%AD%A6%E3%81%AE%E4%B8%89%E4%BF%A1
http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%8F%E3%83%B3%E8%BF%94%E3%81%97




『バイト』

全部仕事終わらせて二人でさぼろうと思ったら℡

「店長もオーナーも今日こないから、発注やっといて」
・・・アッー!


 皆から糞オーナーと呼ばれる理由

①発注だけやって帰る
②「私甘いもの嫌い」と言いながら、デザート&甘いパン食いまくりの甘党で矛盾
③冷蔵庫の後ろの棚のドリンクまで向きそろえないとダメ (客に見えないだろw)
④陳列に異常にうるさい。俺がいない時、キレてお菓子飛ばしたらしいw
⑤一番新しい食品を持って帰る為に勝手に廃棄扱いにする (本部から注意くらってるのに)


1:45近く一人なのはダルいね。

オイラが好きな、[幕の内弁当]と[おろし唐揚げ弁当]をお願いして発注してもらった。
廃棄うはおkw




『煙草』

100%天然ミントメンソールに釣られてラーク1メンソ買ったけど、糞マズいw
たれもかけない納豆の味だな・・・


 まずかった煙草を挙げてみよう

ルーシア:1本で捨てた。ケミカルなシトラス過ぎて気持ち悪くなる
キャメル:3本でダメ。セブンスター・ライト・メンソールの方がどう考えてもうまい。
ケント6㍉:渋いだけだった。
ラーク:納豆。適当に15本ぐらい吸って捨てた。
キャスター・クールバニラ:メンソール目立ちすぎ。5本ぐらいで捨てた。


ってことで、花小金井のたばこ屋にカウンター側にはないけど、その後ろにコッソリあったので、GET!
080909_2134~01
[ダンヒル \350]と[ダビドフ \340]

ダンヒル=洋服 ダビドフ=俺が使っている香水 なんだよな。
やべぇ俺センスありすぎるw
やっぱ本当に質が良い物は高くて当然。

家に帰ったら煙草吸わないのなんでだろ~




『美容院』

晴れの日が続いている今日しかない!ってことで昨日というか一昨日予約しました。
下っ端から3番目までじゃないと割引きかないこと知って、店長やめた。

そんでバイト帰りに行ったら、「Shira様、本日50%OFFできますよ?」と言われたので、無理言って店長可能か聞いたら、変更OKだったw

素早く迷わない的確な判断力、3回も熱する時間延長する余裕さ、一度もアイロンでミスらない絶対的な技術
流石、店長としか言いようが無い。

(あの事は話持ち掛けてみたよ)


トリートメントもしてもらって、半額だけど14k掛かった(;^ω^)
「毛先のみ切るのに、カット代頂くの申し訳ない」って言われた(´・ω・`)

頭がパイナップルになりました。
前髪目にかかって物凄く鬱陶しいけど、もうちょっと我慢して伸ばせば流せるらしい。


前髪はおでこ余り出さないようにほどよく分けて、もみ上げは長く垂らして、耳は出して後ろにストンとまとめるのが理想かなw

フリーターじゃないと髪伸ばせないしな~
遅くとも25までに諦めると思うがw




『金があるならオススメのシャンプー&スペシャルトリートメント』
俺が本当の素晴らしき成分のみで構成された物を教えてやる・・・

イアソー プラチナシャンプー 500ml \6,300
http://www.shampookantei.com/pt.html
まさに「金」で洗うシャンプー

パワーKRT+ 200ml \3,780
http://www.shampookantei.com/krt.html
美容技術者専用品
使う量、水で2倍ぐらい薄めてもOK

http://www.kamifu-sen.com/KRT.htm
シリコンみたいに表面だけの誤魔化しではなく、空洞部分を埋めてくれるんだけど、図見るとアメーバーみたいで気持ち悪い・・・


あー買っちまおうか迷うぜ。

数ヶ月に1度の美容院より、毎日のホームケアの方が90%大事。

ゆ~うぃん☆

雷落ちて2分ほど停電した。
PC類即効で電源切って、30秒後でよかったw

TV受信できない&モデム使えない=J-COM死んだw
まぁ℡して来て貰ってようやく使えるように。
アパートだから元が落ちたようだ。



昨日は超久々にスロットうってきた。

もちろんリオパラで、上のボタン押しただけで[REG]→勝負負けたのに強引な流れで[BIG]→リオタイム長引いて、その後当たらずで飲み込まれた\(^o^)/

リオタイム捨てて換金すればよったな…
夢を与えてくれただけいいし、仕方ないね。

1kで自重できた俺最強!



雨ばっかで、美容院行けないのが悩み・・・
まだ十分真っ直ぐなんだけど、あれから数ヶ月行ってないもので、そろそろ矯正したいだけだ。

? history Two

前に買ったCD 「history Two」
http://www.felinegroove.com/feline/historytwo/


>>★ history Two 隠し要素 Vol,1 公開 [2008/08/23]
>>
>>シークレットトラック情報
>>
>>http://www.felinegroove.com/feline/○○○/
>>以下のヒントを元に、上記URLの末尾○○○に11個の文字を入れ、
>>完成したURLにパソコンからアクセスして下さい。
>>
>>ヒント : ブックレット(CDに付属している冊子)に記述されている
>>楽曲コメント部分の曲タイトルをよく見ると…?


なんという御奉仕・・・




※以下ネタバレ注意



つまり、並び替えて言葉にする。

●●●-●●●●●●●です。
ちょっと時間かかったなw


いやーweb上なのに、WAVで無料公開しているところが偉い!


聴いてみて、「あれ?これ夏影のピアノアレンジじゃ…?」と思って、よくweb見てみたら・・・

>>両DiscともTrack#03は、株式会社ビジュアルアーツより発売中のゲームソフト”Kanon””AIR”のアレンジ曲です。
>>本作品に含まれるアレンジ作品の原曲の著作権は、原著作者である同社が有しております。
>>本作品は同社の公式ホームページに明記された二次創作規定に基づいて制作されております。


あー。ちゃんと許可とってるのねw
これだけのボリュームと拘りなら、CD間違いなく「買い」でしょう。

ソブラニー カクテル

\320シリーズは日本では在庫限り、生き残りの\750シリーズの3種の一つ。
兄が買ってくれた><

080902_0527~01

080902_1010~01

080902_1011~01

全体が開く「箱」だから携帯性は最悪。
俺みたいに葉が散らばるの気にする人はフィルムに入れなおすかテープで止める必要ある。


パステルカラー5色でお洒落。
それぞれが、ピンク,ミンツ,シトラス,バニラメンソール,カプチーノ・・・なんてことはないw


吸った(未だに喉と鼻に来る感じは嫌いなので吹かした)感想:
パーラメントやジャックポットのように特殊フィルターじゃないんだけど、湿らない。
煙がキメ細かく、煙を吸っているというより「空気」を吸ってる感じ。
とにかくリッチでお洒落で美味いです!


1日に10本以上吸うような、チェーンスモーカーにはオススメできない。
俺みたいなバイトある日は5本ぐらい、休みの日は外で1本吸うか吸わないかみたいに量より質派向け。


毎日煙草だけ数個買いに来る客は、カートンで買えばいいのに・・・とマジで思う。
「どこでも売っているような煙草、これで満足? 下衆ねぇ!w」って言ってやりたいw


やっぱりソブラニー,ダビドフ,ジャックポット,パーラメントに限るぜ。

現在医学の敗北

お腹の調子がいつも以上にヤバくて、一日一食で帰ったら風呂入って即寝るつまらん生活。

それでも、木曜日限界で早退させてもらった…


つまり、4日ぐらい下●が止まらないんですよ!
砂糖水&カフェインや化学ビタミン滅多にとらない とか飲食もかなり気使ってるのに原因が心当たりないっていう。

バイト先の同じようなお腹弱い人に、「腸炎か自律神経失調症かもよ」って言われた\(^o^)/
こりゃ、人生初の入院フラグ立ったかなと・・・


とりあえず内科行ってきた。花小金井は近場に充実しすぎだろw

過敏性腸症候群っぽい。

[セレキノン錠] と [ビオフェルミン錠剤] と [ロペミンカプセル] 飲むことになりました。
勿論ロペミンは最終兵器としてだけど。

ロペミンとか飲まなくて見事止まったし不快じゃなくなった!
錠剤だから持ち運びも便利で飲みやすいしOK

ミヤリサンWは、併用してもいいみたい。
宮入菌は悪玉菌の制御できるし、副作用ないしな~


レジ見ながらも他の仕事をする&たまに嫌な客で少しはストレスあるしね。
雑誌の返品リストに載った物を全部取り除く作業も仕事増やされたし。
漫画ありすぎて困ります…



これでバイト変えずに済んだかなぁと、もうしばらく様子見無いとまだわからんがw
まっ所詮は正社員じゃないんだから、どうでもいいわ(´▽`)

流儀

ブログの方10kHit達成、サンクス!
まーテンプレ含めちょこっとhtmlいじりました。
軽くなったかな?



雨なのに、過去最高記録の混みっぷり
弁当全部売れ切れたのには吹いたww

まぁ体調悪かろうが、仕事休まないっていう根性はついたよ俺。


つまり、パチスロ屋のせいですね。

ずっとパチスロ屋に篭り、一日に何回もコーヒーと煙草とお菓子のみ買って行く客はいったい…

健康云々に、買いすぎなのもあって本当に黒字なのだろうかと疑う。


ゴミ箱に「バナナの皮」捨てる奴逝ってよし
どいつだよまったくww



・山崎パンと雪印=日本ミルクコミュニティは糞w

材料見れば猿人でも分かる。
小麦本来の質に自信がないからイーストフードや加工油脂や脱脂粉乳とかつかいまくりww

だから、廃棄ばっかりで発注減らしたんでしょうね^^


果汁たった数%の「砂糖水」買ったら負けだろ…

SHOP99のローソンバリュー最高。
当然ながら濃縮還元だけど決して薄くないし、果汁100%の700mlで\104



・100均の掃除用の布とかは地雷

ミネラルオイル=石油です…

床にワックスとか、ボロくなった床を変える金がないからって、最悪だしなw

音質上昇中

月曜日が客多くて、木曜日と土日祝が少ないみたいだ。

おばちゃんが、恐らく「マイルドセブン」のことを「マイクロソフト」とメモって買いに来た(;゚д゚)
ある意味よく知っているなぁと関心したりしなかったりw

暑さで脳みそがアップルパイなんだね。仕方ないね。


今日も明日も派遣二人いるので糞楽w
話しが予想外にも合って、結構仲良くなれたり><
「パンツレスリング」って言葉が出たのには盛大に吹いたww
これはあかんw


店長帰ってから、好きなもの食べてきていいよタイムあげましたw
メロンやドトールコーヒーの廃棄があると嬉しいね。

漫画読破できそうな予感(ぁ

海老ピラフとジャージャー麺は、何故か美味しくなくて嫌い。
栄養が偏らない程度に好き嫌いが激しい俺…




ケーブルねじって挟むという作りなので、これは慎重に繋いだ。
080812_1925~01
失敗してどんどん短くなって、「アッー!」なんてならないようにw


カバー外さないと見た目はショボイ。。
080812_2038~01
下に4点ずつコルク&10円玉敷いたからOK



低価格帯で最高のヘッドホンアンプ「AMP800」
080812_1945~01
サウンドハウス(通称:音屋)で、お値段なんと送料&代引きこみで、たったの6kほど!

8個ヘッドホン繋げられて4個単独ボリュームの4ch対応
スルー出力付いてるので、ここからスピーカーへも繋げられる。


案外かっこよくて、オーディオテクニカの1万ぐらいのよりまともな音が出るとか。
080812_2035~01
音量調整の目安のランプもついてて、部品代だけ考えても信じられないほどコストパフォーマンス最高。
アダプターは付いてくるけど、ケーブルや変換プラグはついてこないで要注意!

安物は価格の半分しか満足が得られないけど、ベリンガーのは価格分ちゃんと満足できるらしいw



カナレのケーブルとサウンドカード付属のケーブル
080813_1933~01
全然作りが違うね。

カナレぐらいのケーブルの質に拘っておけば、聴く分には分からないし問題ないみたい。
(味付けによる好みの問題かなと思っている)

6畳部屋だし、あまり太く硬いと取り回し悪いしなw



棚の後ろ側、ドリルあったら穴あけて通したい…
080813_2022~01
ギリギリすぎて、断線しそうで怖い^-^;
PCラックに変えたくないからなぁ。。


エアコン用の上のコンセントから、雷ガード付きタップで。
080814_0126~01

コンセントに対するプラグの向き全部確認済みだし、使わないところはカバーでこのぐらいやっておけば十分だろうw

人間だから音質なんて気持ちの問題も左右される! プラシーボ!


あまり神経質になりすぎると、お金もっと掛かるし疲れるだけだもん。

日焼けで腕とか皮剥がれまくりだから、ここ最近毎日掃除機かけてる(´・ω・`)
もう今年はプールや海行きませんw

更なる高みへ

 テラネムス


超節約でケータイ代3600円ぐらい。
オーディオとかシャンプーに金賭けた方が利口ってことで、プランSSのダブル定額ライトだから、必最低限しか使えないのよw

mixiもケータイからは自重物ですよ?
極力パソコンからなのです。


解約に2万支払うのは馬鹿だから、「非国民 by K●●I」を未だに使っているわけでーす;w;

TDNコスギに言わせると、マジ「Fuck You by K●●I」
http://dic.nicovideo.jp/a/Tdn%E3%82%B3%E3%82%B9%E3%82%AE



http://kakaku.com/item/01705010670/
>>NTT-X Storeで期間限定値引きしてる

という書き込みを発見して、朝10時までやん!

どうする俺…ポチっとな!

送料&代引き込みの、総額\23,000
最安より安いって、どういうことなの・・・

「GX-100HD」
http://www2.jp.onkyo.com/what/news.nsf/view/GX-100HD


しかし、サウンドカードが20kなのに、アクティブスピーカーが23kってつりあってねーよな…
「GX-R3X」で不満ありまくりだったから、いいんだけどね!
ノーパソスピーカー⇒単三電池スピーカー⇒エレコム4kの⇒GX-R3X⇒GX-100HD

ニートやってた頃には、一生買えないなって思ってたぐらいだから十分贅沢だよw


e-onkyo direct 販売限定「D-P1」
http://www.e-onkyo.com/goods/detail.asp?cgds_id=DP1&ictg_no=37

こいつはいつも売れ切れだし、ちと高いし大きさ的に設置スペースにも限界あるしな!
どうせ大音量出せないし、ここは妥協しても仕方ないね。

最終的な音の出口である、ヘッドホンに一番金かけるべきだわw



まぁカナレのケーブルが来るの遅すぎってオチなんだな\(^o^)/
付属は質云々に短すぎるので、スピーカーを下に置いてヘッドホンアンプ代わりに使うはめになりそうww

それまでタグ打ち込み全部終わらせろってことですね、わかりますた。



2008081200595200.jpg
44.1kHz⇒48kHz⇒44.1kHzとならず、そのまま44.1kHz再生可能となっただけでも向上。

>>SE-150PCI/SE-200PCI(LTD)は、「RCA出力=LineLevel」という設計思想の為、また音質向上の為にMasterVolumeを無効化しますが

流石、今時珍しい日本製b
「合衆国 ニッポンポン! \(●)/」


2008081200585400.jpg
Lilithって32bit(浮動小数点数)処理だから、イコライザー使ったとしても音質劣化しないとか。
未だにWindowsMediaPlayerでmp3再生している人は、早く導入しましょうw


サウンドカード変えてからの現時点(状態)での感想:

J-popのピンポイントの音の迫力はなくなった。
前までドンシャリのSoundBlasterだから当たり前だ。
その分、聞こえなかった音が殺されず、ちゃんと聞こえる。

WarRockは、フレームレート明らかに下がって、不利になった。
Lilithやニコ動再生する分には、ハードウェア処理じゃなくてもCPU負荷増えてない感じ。

奥行きが出てきて、ただ聴き易いから音が良いではなく、表情豊かな「聴かせる音」に変わった。
ボーカルが左寄りで、リバーブは右よりなど、音の定位がよく感じられるようになった。
女性ボーカルが舌の動きまで分かるほどヤバい!(これは言い過ぎw)


ヘッドホンアンプも届いたら、しっかりと評価する予定です。
同じ音源でも、加工なしでここまで本当は音良いとは予想外(゚д゚)




おにゃのこなのに、T-SQUAREとは良い趣味だこと♪

キラッ☆


2008/08/20発売!

>>うp主はもう800回ほど聞いてますが中毒性はやっぱりありませんね。

ねーよww


昨日初めてリビングのテレビでコードギアス見れたけど、今回はあまり面白くなかったな…

いやね、マクロスFのストーリー性・美麗なCG・菅野よう子の音楽とのシンクロが異常で、アニメを超えてなんて言うかもうドラマに近いのよw

こんなメッチャ金掛かってそうなものテレビで放送しちまっていいの感がw

俺も最初は、なんというガンダム…と誤解し敬遠してたけど、試しに見てみると驚くんじゃないかなと思います。



さて、B'zのベストアルバムこぴってバイトだ!

なるほど、中々の強かさだ。初対面より好印象だぞ。


れれ冷静になれ、木馬。



080805_1040~01
おいおい、止してくれよ。

080805_1414~01
Finish

080805_1435~01
メリハリつけて、休む時には休むのが一番w



ファミマとスリーエフの弁当の粗末さは異常。
ローソンとampmって、コンビニにしてはまともだよね。
22品目の幕の内弁当とか神。



金曜日はバイト休みで、友達二人も休みってことでバイクで秋葉原とか行ってきたw

初めてだけど、クアアイナのサンド美味かったー
調味料でごまかしている感がなかったのがいい。
ポテトとかは油かs

iAUDIO U5にGX-100HDに繋いでみたけど、十分な音鳴らしてくれると思った。
最安で\25,000か…所詮はアンプ内蔵のアクティブスピーカーですが。
想像していたより小さいし、ケーブル負担かけずに一番上の棚に置けそうだ。

俺は店でよく見かけるBOSEみたいな低音ブーストの量で質を誤魔化している音作りは嫌いだ。
ゲーセンにある湾岸の重低音は逝ってよしw


帰りタクシー多すぎて、超渋滞ウザかった('A`)



土曜日はバイト後、車で迎えに来て貰って適当に遊んで、家まで送ってもらえました><

うん、休みがないと落ち着いてポスター貼る暇ないよなw

全身痛い

真っ赤で日焼け痛すぎる…
ちゃんとこまめにスプレー貸してもらったんだけど、やっぱ肌弱いのは仕様なんだね。


1万ぐらいの女っぽいけど男物のバッグが欲しくなりました。
友達の最近新しく買ったのがツボったw
欲しいと思ったデザインの服はセールでも6千円はするね。



ウザイ客:
・手数料たったの63円かかるためにキャンセル=代行収納は中止できないからお金もらった事にする→レジマイナス
・家庭ゴミ捨てまくり
・「釣りはいらねーんだよ!」と勝手にキレる
・銘柄や番号も言わず、「マイルド」だけ(コンビニにない銘柄も把握しているから大体見当つくがw)
・パーラメント エクストラライト(3㍉)だけ撤去して、いちいち謝るのがかなりめんどうw

俺もそうだけど、袋いらない時は自分から「このままでいいです。」って言ってくれると気楽。


今日なんか、漫画や小説が40冊ぐらい来て、裏のシールはがしてビニール入れて並べる。
貯まって邪魔な100円玉を銀行行って大量入金。
どうみてもコンビニのバイトじゃありませんから><

店長は1~2時間で、最低限の仕事やって帰るからもうやってられんわ。


廃棄食えなくなる&暇な時に雑誌等読めなくなる&休憩1時間とるはめになる&自給ダウン覚悟で地元のコンビニで働いた方が100%楽だわ。
普通バイト3人か、2人+店長orオーナーいるしw


[LEGAの13]っていう漫画さ、メッチャ絵細かくて台詞多くてクオリティ高杉だと思った。



雷の影響か、電光掲示板の表示がバグっていて電車40分ぐらい止まってたかな。
止まっては急行でも一駅ずつ進むで、糞ダルい。

うん、そろそろ我慢の限界だ…

嫌悪を重ねるなら努力を重ねろ

080729_1250~01

080729_1322~01

精算やってられんわw
何この異常な量(;^ω^)

「公共料金多すぎですね…こんな店初めて^-^;」って派遣の人よく言うしw

200~500万をATMに入金、銀行で両替とか絶対に店長かオーナーがやることです。
(自給あげなきゃ辞めます。俺とA先輩しか精算できないんでしょ?←これ最強^^)


水曜日は先輩が高熱でお休みなので、俺が新人教育。
裏で仕事済ましながら、レジの様子伺うのは大変。

「ガンダム好きー」
俺「アニメ1話も見たことないけど、連座Ⅱだけは好きだよ?」
「めっちゃやってますw」「近くにゲーセンあるから帰りにやりません?」
「モォチロンさー☆」
ってことでやったんだけど、1年近くもうやってないし元々弱いでs

俺はFPSのWarRockの方が得意だわw
一人で突っ込んで、課金しまくりの高スペックPCな廃人よりKill数取れること多いし。


木曜日は派遣とで、派遣側の研修ってことで2人いたから裏の仕事集中して終わらせられたからなんとかなった。
俺が昼食休憩とは別に煙草休憩あげたら調子乗ったのか、勝手に廃棄食いやがってた(゚д゚)
「お前、店のモノをw」って感じ。
(派遣会社に、「どういう指導をしてるのですかねぇ?」って電話したら面白そう)

帰り際暇になったから、ちょっと話してみたらかなり遠くから来てるんだね。
駅から徒歩40分の場所もあるらしいし、自給も案外安いので日払いでコンビニで働きたいって以外はメリットないっぽい。

バイト中に最高2k食うのが限界だったな。
うな重のおこわ版みたいのと、カツカレーとサラダとクレープでw

でも最近あまり食欲ないから、体重50代いってるかいってないかだなぁ…
まぁミヤリサンWのお陰でお腹の調子は良くなったからおk



帰りに、グルーミングセット(眉毛)目当てにスマートとメガミマガジン購入w
いなげやのよむよむは立ち読みし放題でいいよ。
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50706084.html
100号&なのは映画化おめでとう!ってことでw
同人誌や卑猥な雑誌買ったことないだけマシかなと思っている。



7月は頑張ったから、計算上14万いくな。
借金8万返済終わったし、今度こそ!PCオーディオにつぎ込むか…

ここ数ヶ月毎日色々なところ調べまくって、スレ汚さない程度に質問して、物凄く構成悩みましたよ。
睡眠時間週末まで毎日2時間だけとかキツすぎた(ノ∀`)


SE-200PCI LTD (2chアナログ(RCA)特化)
http://kakaku.com/item/05602610363/

AMP800 (オーテクのHPAより良い、4個独立でCP最強。上を目指すなら7万↑)
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=181%5EAMP800%5E%5E

CANARE QC** モノラルフォン-RCAケーブル (オーテクの高めの奴よりCPいいし、このぐらいは投資する価値あり)
http://tomoca-shop.jp/shopdetail/005032000008/063/003/product/
[1.8m×2個 3m*2個]

http://tomoca-shop.jp/shopdetail/005032000009/063/003/product/
http://tomoca-shop.jp/shopdetail/001007000020/061/008/product/
(こっちの組み合わせの方が色々使えて便利だけど、負担かかるし若干劣化)


Aurvana Live! HP-AURVN-LV (DENONと同じフォスター電機。D5000に似ている傾向)
http://kakaku.com/item/20461811088/

AH-D5000 (視聴してみてT-SQUARE最強でありながら万能)
http://www.geocities.jp/ryumatsuba/ah-d5000.html



HD2 PRODIGY HD2 ADVANCE
http://www.audiotrak.jp/product/?audiotrak=PRODIGY%20HD2%20ADVANCE

これもヘッドホンアンプついてて、簡単にOPAMP交換できて自分好みの音に変えられていいんだけど。
ソフト側でボリューム下げるの嫌で、スピーカーと切り替える時プラグ抜くの面倒だし。
44100hz無理で48000hz強制ってことと、ヘッドホン使用時はソフトボリュームで下げるっていうのが単純に気に入らなくてSBから変えるわけだし。

最終的に金に余裕できて、更なる高みを目指す時がきたら、やっぱ別でヘッドホンアンプ買った方がいいと思ってONKYO信者に(笑)
(オーケストラ滅多に聴かないなら、ある程度で十分と思い込むしかない)


最新のテレビだろうとヘッドホン端子は[おまけ]だから、デジタルで繋いでDAC通すといいっぽい。
これも4~7万とかしますがw

DVDより地デジやBlu-rayの方が高解像度で高画質な時代なんだよね。
ツタヤでもレンタル開始してるし。
マクロスFのCG本気っぷりは異常。




今日(日曜日)は友達とプール行ってきます~

シリコンって、発がん性・毛穴つまってハゲる・栄養分浸透しない といいことない…
髪にケラチンやPPTなど補修効果の高い成分いれてもらって、数日ブロックするためならありだがね。

化粧なんてやっぱビニールコーティングw
女性向け雑誌のおまけの美容液とかほざいている成分みたら、上部にジメチコンやクロスポリマーとかゴミの塊ww

やっぱ純度100%椿油最強。

DENON

 土曜日

新宿→秋葉原

ちょこっと家寄ってもらった。
所詮はSB直だけど、ノイズが少なく音悪くないといってくれた。



・書き込んでみる

【予算】1~5万
【使用機器】 Sound Blaster Audigy2 ZS Platinum Pro(後にPRODIGY HD2 ADVANCE)
iAUDIO U5 テレビ(ビエラ) どれもヘッドホン端子直
【よく聴くジャンル】Jpop全般 アニソン フュージョン(T-SQUARE) crankyの様な打ち込み系 ゲーム曲 トランス オーケストラアレンジ (ハードなのはB'zやELLEGARDENレベルまで)
【重視する音域】余り突き刺さらないサ行、引き締まった低音、篭らないレベルの中音、音の分離
【使用場所】自宅メイン
【希望の形状】(完全)開放型以外で
【期待すること】イコライザやエフェクト全無効のSBだと、Z600はボロボロするし高域が甘く、長時間だと疲れます。
EX90だといい感じのバランスですが、カナルでポータルブル向けなのでヘッドホンが欲しいです。
聴き専なので、音割れしないレベルならドンシャリもokです。一つ一つの音をちゃんと拾ってくれて、尚且つ分離感があれば
SBでエージングすると問題あるなら、先にサウンドカード変えます。
(7506かD-5000やK530辺りが候補)


>>D5000でいい気がする。
いずれにしてもHPAは必要になってくるかもだ。(戸棚)
5万なら全力でヘッドホンに投入して、HPAは別枠で考えた方が幸せになれる。
で、HPAはまた別の話。D5000ならいいHPAでもしっかり追従していい音出るよ。
安いHPAでもそれなりに鳴る。

など複数レス



・色々なヘッドホンひたすら何度も視聴

STAXとAKGのお高いの意外はダメだった。
MDR-7506で妥協って手もあるんだけどね。

D2000は、うるさい店内なのに低音がいくらなんでも強すぎる。
良い味だしてるけど高いんだから、篭らず艶とか楽器の音色の鮮やかさや空気感が欲しい…

D5000はショーケースに入っているので、店員にお願いして視聴させてもらうことに。
プラシーボを避けるために、「どうせ低音強いだけで大差ないんだろ?」って思い込みながらw

実際の感想:
D5000+U5で視聴したが、最高だった。
全無効じゃないとダメぐらい…
EX90で納得いかないドンシャリ厨でも納得の音だった。
音量MAXの40でも音割れしない。
ちなみに音源は、Lame 3.98 insaneのT-SQUAREのJapanese Soul Brothersとかね
U5はBBE2とか使ってナンボかと思ってたけど、このサイズと価格と使い勝手で、本当は音悪くないと実感できた

あの音楽をもう一度聴きたい…ではなく、D5000でと思ったのは初めてだ。
その場で友達にも確認してもらって、やべぇと納得。


SBにEX90だとうまいこと万能なんだけど、U5だとノーマルでも色々いじってもサ行きついし曲によってはイマイチなんだよねー
まぁフラットで解像度目当てとはいっても、付属レベルとは比べ物にならないしw

ってことで、家専用にD5000来月辺り買いましょう。


|-`)なんと新宿に、輸入終了のソブラニーが在庫まだありましたとさ♪



\5,000ほどで買えるD501

>>5000円ちょいだけど音そのものは後発だけあってD1000を食いかねないものだと思うし、小型で安いわりには直接触れる部分の素材はいいから装着感は抜群にいい。
よそならもう数千円高くで売りそうな代物だよ。
家用にD5000買うならそれと聴き比べてみると面白いよ。
値段なりだからさすがにD5000ほどの深みはないけど音はそれの妹分って感じでよくできてて、言いすぎかもだがD5000を持ち出す感覚を楽しめる。

これなら外でも気軽に使えるし、買っといて損はないな。




 日曜日

家着いたのが10時過ぎだった気が
人混みと暑さで疲れてて、寝すぎた。

CD20枚ぐらい一気にタグ打ち込みはつらいね。




 月曜日

休日でもバイトはある。
年間120日以上休日の正社員は羨ましいね。

学生は夏休みだからか、初めての人とだった。
mixiやってるのバレたらしく、「PC詳しいでしょ?」ってことで、[M]押すと数字が出るとか。
「ノーパソでしょ?」って聞いたらやっぱりそうで、こりゃ[NumLock]状態だなとw
Fn+Numでok

何故か知らんが、店長来るまでレジ側も精算しなくていいとか夜勤の人に言われたw
機嫌悪くない感じで、またPC側教えてもらえてよかった。

祝日だったから糞暇だったww
煙草より果汁グミの方が美味しいと思った俺は…
1本1本毎回違うの吸いたくなるわ^-^;



バイトが終わり、そのまま所沢へ。
エースコンタクト&隣の眼科は神です。
①土日祝日もやっている。
②田舎の親子と年配だらけではなく、今風で綺麗で若いお姉さん。
③めっちゃ丁寧にアドバイスしてくれる。

正直に、朝8時~深夜2時までつけているって言ったら、注意されたw
「それで目に異常がなかったのは、ラッキーだと思ってください。」って言われたし…

視力は変わらず、どっちも-2.25(近視の0.1)
乱視だと高いんだね。


[プレミオ]っていう高級レンズお試し装着して、やっぱハードレンズに慣れるのが一番だなぁと思い、とりあえず[2week aquair+A] 1セット(2箱)と[エピカコールド]購入。
080722_0118~01
[ロートi.Q.14アスフェリック・トーリック]と同じメーカーが製造しているとかで、こっちの方がいいだとか。
非球面とはいえコンタクトは目にくっついてるわけだから、眼鏡のレンズほどの効果はないが、どのくらいクッキリ見えるのか試したかったんだ。
エピカ選んだのは、[バイオクレン ゼロ]よりナチュラルだから。

別にアクエア2枚無料でくれて、合わなかったら返品できるとか優しすぎるw
小さいエピカ2箱もくれたしねw レンズケース3個もか…

会員価格でもそこまで安くはねーが、ここまでサービスあるならいいと思う。
診察料は380円だけで済んだ。



最後に、服と靴を買っちまった。
080722_0110~01
これで2kなのがMXクオリティ。
値段見ずに選んだけど、別の合計2枚しか欲しいのなかった。
安い割にまともなデザインの結構もってるし、十分だわ~


新作柄らしいけど、
080722_0120~01
『クシャクシャになったソフトパックからねじれたセブンスターを引っ張り出してフィルターを軽くトントンと叩いて火を点ける。くたびれた親父さんから、硬派な兄ちゃんまで、広く愛されるまさに“男の一服”の象徴』
歪みねぇ強メンソール セブンスターとのコラボですね、わかります。

スーツ用の革靴は1万ちょいの2個もってるが、カジュアルだけはセンスなくてわからんわw
ってことで、(ヲタクの割には)今よりよければいいよね・・・?


所沢周辺ってコンビニ全くないんだけど、いつのまにサンクスがあったw
メッチャ綺麗で浮いてますわ。


糞眠いので終わり。

この感じがムカつく

40㍑ぐらいのゴミ袋置いていく奴
灰皿の上に捨てていったと見てもおかしくない氷結果汁を処分してやったら、そのこと言われて酔っ払い相手は面倒だから弁償。
「おい、キムタク」って呼ばれたのは笑っちまったがw


相手派遣でレジ任せっぱなしになるのに精算もやれとか。
勿論、独断で休憩30分+小休憩何回かあげてるけど。

数百万扱う業務だし、オーナーか店長がやる事なのに。
レジに「オーナー業務を行います」ってモロ出てるねんw
精算だけで、レジ側と裏のPC側で合計1:30はかかる。

今のところバイトは1名しかできないようだし、出勤時間長いからって何で入ったばっかりの俺がみたいなー
まぁ真面目そうに見られてるみたいだし、ある意味信用されてるのかね。
中国人なんて10万ぱくってクビとかw

長くやってようが自給あがらず、精算できる人が一気に上がるとか。
椅子に座っていられるし、上がればうまいしいいっか。
下手な客よりいい飯食いまくってるしw


でもこの3つのことは、流石にイライラした。
こういう時は、即効で歯磨いて風呂入って部屋掃除機かけて床水拭きに限るw

エアコンMAXで快適。
080717_1857~01
隣の部屋も冷やしているからだけどね!



「ミヤリサンW」っていう薬買いました。
一番濃度が高い\2,730もする糞高いのw

シャンプーやニベアのハンドクリームのこと教えてあげたら、他の良い情報教えてもらったわけで。
その先輩俺と似ている部分結構あるのよ~

[宮入菌]っていうのが副作用がなく物凄くいいみたい。
下痢止めだとやっぱり無理にとめてる感があるんだよねー

今のところ調子よくて、ご飯も美味しく食べれる感じ。
栄養吸収とかも高めるし、太れるかもしれないw
まぁお菓子ほとんど食べず、バランスよくちゃんとした飯食ってるけど。

下しやすいだけだけど、入院とか手術は一度も絶対したくないし、万が一悪化すること想定すると高くはねぇよな。



ケース届いた。
080716_1905~01
もうちっと明るい輝きかな。
傷が目立っていたから即メール送ったら電話きて交換してもらうことにw



さて、友達とヘッドホンの視聴でもしに行きます。

全てはチャンス

手取り\114,260でした。
初日の来月分繰越も含め、計算通り合ってて良かった。
悪い噂教えてくれたから、ちゃんとメモってたんだけどねw
080714_2233~01

バンド活動などしてないフリーターとしては少ないだろうけど、か弱いしこんなもんだ…


煙草ダンボール7箱に、雑誌返品5箱分はダルかった。
接客しながらも時間帯ごとの仕事こなさなきゃならないのに、何でもかんでもバイトにやらせすぎだろって思う。



昨日:15:30までバイト代わりに出て、K君と立川で遊んできた。

まぁちょっとした誕生日プレゼントを唐突ながらも頂いたんだが、アレは俺でもまずいww
最後の1個だったし、仕方ないね。

色々と懐かしいことも、今のことも、これからのことも話せて楽しかった!



U5+EX90+ネックストラップ
080714_2154~01


公式限定色のメタルケース アクア振り込んじゃいました。
今はちゃっちくみえるけど、これで安っぽさが物凄くカバーできるんですよ。


電車の中で行き返りで10人はipodイヤホンみたぞw
しゃもじがうじゃうじゃw

EX90とか振込み手数料込み\7,600で買えたしね。
解像度高いし、カナルにしては圧迫感ないから中々。
価格.comは便利

4000円のsonyのは、圧迫感あって重低音ばっかだからあげちゃったぐらい俺わがままw


iAUDIO U5 or ビクターのアルネオ
現時点でmp3プレーヤー買うならどっちかがオススメだね。
てか、それ以外買ったら負けw
デザインはsonyの方がいいだろうけど、音質/転送ソフト不要等の使い勝手考慮してね。
後からでたアルネオの方が、24Bit対応してたりしていいかも(CDは16Bit)

ヘッドホンは、DENONのAH-D5000買えばまず不満ないでしょうw
5万ぐらいするがな…
http://kakaku.com/item/20462010967/



飲みいこーぜとかチャットで言われたが、カクテルパートナー350mlで吐いた俺はもう糸冬^^



[7/14は兄貴誕生祭] ガチムチ兄貴の誕生日で、ランキングが独占状態で吹いたw

「変な乳して海老くさい!」って空耳あるんだけど、これリアルに言ったら「お前の顔犯罪だよ」以上に破壊力あるだろww

電凸

Shiraがauに電凸
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3604888


「お前がKDDIの懐刀だな?」
 いつもご利用ありがとうございます。

「一括請求で、一度も遅延ないわけだしな。」


「EzWeb(死語)で俺の契約情報確認したが、住所変更なってねーぞ?」
「いい眼してんねー。サボってんねー。」
「ついでに家族割変更もなっているか調べてくれ。」

 今月から家族割変更はなっているようだ。
 これで家族同士通話無料&Cメール無料で、auの意味が少しはあるわけだ。


 住所変更は、なってないという。

「俺はショップ行って、ちゃんと渡された書類も送ったぞ?」
 届いてないといわれる。

「お前、人のモノ(個人情報)をw」
「あぁん、(ポストに)挿入ったやろ!?」
「歪みねぇ(ポストだ)な」
 時空の歪みが発生しているポストに入れちゃったんだね、仕方ないね。


「これに対し、どう落とし前をつけてくれるんだ!?」
「もう、もぅ最悪!」
「au出て行け!もう終わりだぁ!」
TDNコスギ:ファッキュー


まぁ書類送ってくれるので、また書き直しorz
早くても、8月からの適用・・・
スマン・・・ゴユックリー!!

こんなauは嫌だ。
早く解約料チャラにして、(国民的な)NTT DoCoMoにしたい。



エアコンの手抜き工事について
http://members.at.infoseek.co.jp/aircon2003/

何でも知らない方が悪いで騙され、済まされる。

プロフィール

Shira

Author:Shira
3770K CPU
560Ti GPU
RDT234WX 横液晶
U2713HM 縦液晶
DAC-1000 DAC
MSA-1S HPA
TH900 密閉型
HD800 開放型
NW-A867 DAP
MDR-EX1000 ダイナミックイヤホン
ATH-CKS1000 ドンシャリ用
GX-500HD アクティブスピーカー
SL-A251 サブウーファー
SH-06E スマートフォン ネット専用
N-01E 携帯電話 通話専用

Shira @ShiraBlog Twitter

ニコニコ動画 マイリスト

検索フォーム

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

QRコード

QR

全記事表示リンク


