

BD ニードレス

ニードレスのBD全話買いました。
新品なんと5000円と格安です!
695251591.jpg
695252111.jpg
とある科学の超電磁砲 並みに好きで、尚且つ高画質でオススメのアニメですの。

B型H系 raw

アニメ B型H系

01
B Gata H Kei - 01

02
B Gata H Kei - 02

03
B Gata H Kei - 03

原作(漫画)はまだまだ続いている、というかグダグダに引っ張っているw
ラブコメという観点からも最強アニメだなぁ…
ゆかりん張り切り過ぎ。

BD発売決定で、「宇宙をかける少女」ぐらい綺麗な予感。

2010年4月 新アニメ

2010年4月のアニメで見るタイトル

けいおん! 第2期
http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/

ほのぼの。
有名で叩かれ易いが、やっぱり2期も良い。


Angel Beats!
http://www.angelbeats.jp/

分かりやすく入り込みやすい世界観。
男キャラが多めな気もするけど、CLANNADより面白い。


一騎当千 XTREME XECUTOR
http://www.ikkitousen.com/

解像度も画質も酷いけど…サクっと見る感じで。
総合的には第1期が一番かな。


B型H系
http://www.bgata-hkei.com/

明るく鮮やかで綺麗。
孫策伯符っぽい馬鹿だけど美人な山田w

NEEDLESS 聖リリィ学園の秘密

「死んだのは左天であって佐天さんではない」

次回で最終回…

NEEDLESSは笑い、萌え、燃え、そして涙の四拍子が揃った最強アニメ
隠された過去設定の構成が秀逸
この作品に出会えたのもまさしく「神」のおかげ
勝手に例えるなら、幽遊白書とロザリオとバンパイアを合わせたような感じw

だらしねぇ公式一気に更新キタ
http://needless.jp/story.html

BD特典の「聖リリィ学園の秘密」が一部のニューハーフ山田ファンの方々には最高なんだな。
画質は、地デジが他のアニメと比べ良心的なことにあまり落としていないから大差は無かった。

OVA かのこん ~真夏の大謝肉祭~

OVA かのこん ~真夏の大謝肉祭~
Kanokon ~Manatsu no Daishanikusai~ OVA - 01

SVN builds by clsid icl10 builds
ffdshow_rev3078_20090917_clsid_icl10.exe
RGB32 ディザリング

Media Player Classic Home Cinema Rev.1249
VMR9

Kanokon ~Manatsu no Daishanikusai~ OVA - 01.mp4_thumbs_[2009.10.08_06.08.42]

なんかの雑誌にも載っていた、前代未聞のシーンが!
Kanokon ~Manatsu no Daishanikusai~ OVA - 01.mp4_snapshot_13.29_[2009.10.08_06.17.48]

見えちゃっているフレームあります。
Kanokon ~Manatsu no Daishanikusai~ OVA - 01.mp4_snapshot_14.16_[2009.10.08_06.17.10]

日本のアニメはどこまで発展していくのだろうか…

とある科学の超電磁砲 レビュー

とある科学の超電磁砲 To Aru Kagaku no Railgun

十分綺麗、色が薄めなのは仕様?
Toaru Kagaku no Railgun - 01.mp4_snapshot_13.45_[2009.10.06_18.26.13]

中々風景も作画頑張ってると思う。
Toaru Kagaku no Railgun - 01.mp4_thumbs_[2009.10.06_18.26.17]
Toaru Kagaku no Railgun - 01.mp4_thumbs_[2009.10.06_18.26.17]2

これは毎週見るかな。
BD全部集めからまとめてみるのが基本スタンスだけどw

にゃんこい! レビュー

にゃんこい! Nyan Koi!

画質は今期最高クラス
Nyan Koi! - 01.mp4_snapshot_23.43_[2009.10.06_18.06.48]

Nyan Koi! - 01.mp4_thumbs_[2009.10.06_18.06.52]
Nyan Koi! - 01.mp4_thumbs_[2009.10.06_18.06.52]2

ネコどうでもいいし、全てにおいてつまらないなぁ。
画質がいいだけに残念なアニメ。
まぁBDかDVDじゃないと、一度見たら即削除するから関係ないけど。

けんぷファー レビュー

けんぷファー Kampfer

なんというニューハーフくるむちゃんw
Kampfer - 01.mp4_snapshot_08.37_[2009.10.06_17.53.58]

画質はやや悪く、ボケや圧縮ノイズが気になる。
Kampfer - 01.mp4_thumbs_[2009.10.06_17.47.46]
Kampfer - 01.mp4_thumbs_[2009.10.06_17.47.46]2

中の人(声優)ネタいらんよ。
キャラ絵が好み程度かな。
キングレコードだからか、音が悪い気がする。

NEEDLESS レビュー 新OP 新ED

NEEDLESS 14話
NEEDLESS - 14.mp4_thumbs_[2009.10.05_17.58.25]

NEEDLESS - 14.mp4_thumbs_[2009.10.05_18.04.55]
NEEDLESS - 14.mp4_thumbs_[2009.10.05_18.04.55]2
(美)少女部隊との戦い引っ張りすぎだけど、決して時間稼ぎや退屈さを感じさせないのがこのアニメ。

まだ続いていて、そろそろOP&ED変わって欲しいなと思っていた頃にようやく…

新OP
NEEDLESS - OP2.mp4_thumbs_[2009.10.05_18.12.34]
NEEDLESS - OP2.mp4_thumbs_[2009.10.05_18.12.34]2
役者が揃ってきた感じ。

新ED
NEEDLESS - ED2.mp4_thumbs_[2009.10.05_18.13.40]
NEEDLESS - ED2.mp4_thumbs_[2009.10.05_18.13.40]2
更に萌え萌えキュンな方向に。

適当にスナップショットw
NEEDLESS - OP2.mp4_snapshot_00.20_[2009.10.05_17.43.27]
NEEDLESS - 14.mp4_snapshot_05.58_[2009.10.05_17.36.18]
NEEDLESS - 14.mp4_snapshot_16.59_[2009.10.05_17.39.55]
NEEDLESS - 14.mp4_snapshot_18.48_[2009.10.05_17.41.41]
NEEDLESS - ED2.mp4_snapshot_00.43_[2009.10.05_17.46.04]
これはいい壁紙素材w


ロザバンみたいにDVDだけではなく、Blu-rayも発売決定オメ!

2009年11月27日(金) ON SALE
NEEDLESS fragment.1

BD 幽☆遊☆白書 Blu-ray BOX

これは嬉しい!
51l8ysV1YwL.jpg
けど、DVD同様にモノラルなのが残念。

合計147,000円と桁違いにかかるそうだ…
どうせ全力で支援してくれますよなw

AIKa ZERO

NEEDLESS 第9話
NEEDLESS - 09_1
NEEDLESS - 09_2
地デジにしては画質良い方だし、ブルーレイ以外でこれだけは見ている。

再会する前に言った、戦闘中の受け答えには意味があったのか…
主人公覚醒まだですか?w


(BD) AIKa ZERO - 01
AIKa ZERO - 01_1
AIKa ZERO - 01_2
線がクッキリすぎる気が。

フライトシーンと作画だけ似ている。
内容はあまり面白くなく、狙いすぎて見飽きるw

BD 2009年8月25日

AIKa ZERO Blu-ray Disc BCXA-0175
宇宙をかける少女 Volume 5 BCXA-0151

ストラトス・フォーと似ていて、気になるのでチェックw
最高画質&音質で、1回で見た方がいいのです。

NEEDLESS

06
NEEDLESS - 06.mp4_thumbs_2009.08.15.12_10_25
6話だけ、やけに都合が良すぎるw


07
NEEDLESS - 07.mp4_thumbs_2009.08.15.12_11_30
大量に紹介したのに、瞬殺とかキャラ設定の意味がっ

オバサンになる前の、最後のフレーム( ^ω^)
NEEDLESS - 07.mp4_snapshot_2009.08.15.12_37_48

それにしてもOPとEDの差が激しい。
漫画はつまらないけど、今期アニメの中では総合的に見て最高だと思う。

けいおん! 高画質化

|-`)追記ありがとうございましたorz

どちらもVMR9+DXVAで実際に再生したのをデスクトップスクリーンショット

ビットレート下げただけのBDと変わらないレベルのエンコ
200907301629340.jpg

フィルタONエンコ
20090802_01.jpg

AVIVOの縁拡張とかは汚くなるだけだけど、これは素晴らしい。
この差100%表示でも結構大きいわ。

DVD再生:そのまま<TTHD<UVD2<PS3<H.264 フィルタONエンコし直し
BD:ボケボケノイジーなのだけフィルタON訂正

ちゃんと画質補正してBD販売しろよ&うp主は神エンコしてくださいお願いします。

無料で動画編集できるにしても、CP重視な高クロック&低発熱ゲーム向けE8500だとエンコードは貧弱だから時間かかりそうだ…
(まぁ液晶のシャープネス、皆下げている25%からデフォルトの50%に上げるって手もあるけどw)

Sora wo Kakeru Shoujo - Picture Drama BD 獅子堂高嶺

H264 High@5.1はUVD対応してないので、ffdshowで
200907301649240.jpg

両方(チェック入れて)有効にしておけば、DXVA優先で、音声しか再生できない時はffdshow使われる仕様
200907301647570.jpg

獅子堂高嶺 特集キター!
Sora wo Kakeru Shoujo - Picture Drama 4 thumbs
BDなら、見えないはずの物まで自重せず見えちゃいますw

こんなお姉ちゃんが欲しかった><
200907301639190.jpg
200907301639200.jpg
200907301639220.jpg
200907301639250.jpg
200907301639360.jpg
200907301640340.jpg
200907301640450.jpg
一番最後のフレーム画像は、壁紙にできるレベルの画質ですね(500KB以下 JPEG圧縮する前なら)

RADEONだと、肌色は薄くなって、緑が蛍光色の黄緑っぽくなって、朱色が赤くなる。
ダイナミックコントラストはシーンによっては見やすくする為ありかなって程度で汎用性は低くオフ派だけど、UVDはffdhosw RGB32出力と比べアニメ向けなのかな?w

とりあえず、MPC 1195とHD4850で最強になれた。

けいおん! K-On! BD

OP 壁紙にできるほど精細ではない。
200907301629340.jpg

ファーストフード店のハンバーガーの作画も適当なままで修正されていない。
200907301628240.jpg
画質悪いアニメなだけに、特典目当てでもなければBD欲しいとは思わない。

Final Fantasy VII Advent Children Complete

高精細で、髪や瞳や服の質感までリアルすぎる。
2009061922.jpg
BDアニメというかゲーム物で一番高画質なんじゃね?

ⅦとⅩだけ1/4ぐらいで止めちゃった自分でも純粋に楽しめた。

獅子堂高嶺

何に関しても好き嫌いが激しい人間なので、アニメそれほど見てない。
自由時間少ない人ほど汚いテレビなんか見ずに、一番高画質なBDを1回で見ろって話。

「咲-Saki-」は麻雀分からないとつまらないので、何話か一つだけみてやめましたw
(将棋ならよくやってたけど)


それほど面白いって訳じゃないけど、続きが気になるように毎回終わり方が絶妙な「宇宙をかける少女」
2009061101.jpg
自殺したんじゃなかったのかい…

出番は少ないが、獅子堂高嶺のキャラデザインが歪みねぇw
2009061102.jpg
2009061103.jpg
2009061105.jpg
2009061106.jpg

MPCは、1096が一番安定。


亜鬼夫団・制作日誌 : フィギュア製作 :獅子堂高嶺7~原型完成!!~
http://kazuna.exblog.jp/10955095/

作っちゃうとは凄いな。。
色付きの完成品で1万円以下なら欲しい…

(BD エヴァ) ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) Blu-ray

画質チェック

どっちかが、BD(30M bps)とエンコ物(10M bps)
200906070605130.jpg

JPEG圧縮前で比べてみても、1920x1080(1920x1200)で拡大せず100%表示する分には見分けつかないね。
200906070614030.jpg

ディスク邪魔だし、HDD保存しても最初飛ばせないのウザいから、H.264ならフルHD 8M前後&flac&シーン毎に飛ばせるcapture付きエンコがお手軽だし十分。

ブルーレイをGPU負荷0%でも、E8500 ffdshow VMR9+RGB32出力で意外にもコマ落ちない。
200906070613070.jpg

PowerDVDいらんな…w


ゲーム機(PS3 箱○)買ってから、液晶なりオーディオに金かけるのが普通らしいが、自分は逆で周りから環境を揃えてから楽しむタイプでおかしいって言われた。
つまり、まだエヴァ見ておらず、SSとこの記事書くのが先というw

涼宮ハルヒの憂鬱 08 笹の葉ラプソディ

どうせ再放送のみだろうと予想し、全力でスルーしてたハルヒが、いきなり2期を放送開始ってことでニュースにw
涼宮ハルヒの憂鬱 08 笹の葉ラプソディ
画質悪いしあまり面白くなかった。

プロフィール

Shira

Author:Shira
3770K CPU
560Ti GPU
RDT234WX 横液晶
U2713HM 縦液晶
DAC-1000 DAC
MSA-1S HPA
TH900 密閉型
HD800 開放型
NW-A867 DAP
MDR-EX1000 ダイナミックイヤホン
ATH-CKS1000 ドンシャリ用
GX-500HD アクティブスピーカー
SL-A251 サブウーファー
SH-06E スマートフォン ネット専用
N-01E 携帯電話 通話専用

Shira @ShiraBlog Twitter

ニコニコ動画 マイリスト

検索フォーム

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

QRコード

QR

全記事表示リンク


