

ATH-CKS1000 レビュー

ATH-CKS1000をHD800購入したポイントで買いました。

箱表
BQ0jnCfCAAA9lDm.jpg

箱裏
BQ0jrv-CAAAKkIq.jpg
UE900以上に取り出しにくいです…

ウォークマン最高音質と言われる、NW-A867
BQ0j78yCYAAKr9N.jpg

ケース
BQ0kA8RCEAAOxYs.jpg

まずイヤホン持っている人に、「ピアノどう?」って聞いたら「荒いね」

大丈夫でした!
駄目なのはUE900とATH-AD2000Xですの。

まず第一印象は高音がシャリシャリ言って荒い。
エージングで滑らかに金属的にぐらいにでもなればいいですが。
低音は締りがあってHD800みたいな感じ。
個人的に相性が良いと思った曲は、浜崎あゆみ ANGEL'S SONG

HD800 レビュー アンプ

HD800 レビュー アンプ

開放型ヘッドホンの最高級品
BPxkQwvCAAE2tom.jpg
BPxmbWsCUAAFAKz.jpg

環境は、DACは、DAC-1000 XLR出力(8N 0.5mケーブル)2倍アップサンプリング
ヘッドホンアンプは、MSA-1S 20万円(10万円クラスのRK27アンプと違って、4万円する高級ボリュームRK50搭載)ゲイン+0 です。
BPxmhY7CEAE3MSu.jpg


HD800は、フラットで人間の耳に最適化されたチューニングって感じですね。
広い音場、圧倒的な解像度と分解能と微細な描写が魅力です。
TH900を持っている人だと低音不足は感じます…

この曲が相性いいかと思います。
MIKE OLDFIELD - Moonlight Shadow【Live '06】


Belinda Carlisle - Heaven Is A Place On Earth


時の傷痕



16万円もしたけど、買い物失敗したATH-AD2000XやUE900みたいにピアノ乾燥した音ならないので良いです。
Shining/STREAM



密閉型ヘッドホンの完成品、TH900との贅沢な使い分けしようと思います♪
ボリュームはTH900:11時
HD800:2時ですの
DSC_0016.jpg

AD2000X レビュー

ATH-AD2000X
BPqRiLhCUAAfCfX.jpg
BPqU3dfCMAAM_Q9.jpg

Xになって金賞受賞し、フィット感、低音強化、音場UPなどもろもろ
HD800やT1が高くて買えない人にいいかと思います。
正直売ったW5000でもよかったような…

GX-500HD ONKYO サブウーファーシステム アンプ内蔵 SL-A251 レビュー

GX-500HD ONKYO サブウーファーシステム アンプ内蔵 SL-A251 レビュー

まずはDAC-1000からのRCAケーブルを2mから1.3mの最短にして、GX-100HDは親にあげたのでインシュレーターも購入。
BPcHpQWCUAAU4mi.jpg

GX-500HD イコライザーなくなっていいですね☆
BPcHz8RCAAI21Hi.jpg

専用のおすすめサブウーファー SL-A251 マジ段ボールもでかいし机の下に置きましたw
BPcHtOsCIAAdd3M.jpg

500HDの周波数特性に合わせて50Hz以下を重低音鳴らすように設定しました。
BPcH5caCYAAZTEZ.jpg
音量は500HDに連動するわけですが、最大でいいですね。

で、DAC-1000→XLR→MSA-1S→TH900
DAC-1000→RCA→GX-500HD→SL-A251
ヘッドホンもスピーカーも高音質ノイズ無で使えるわけですの♪
BPcHxKLCIAAJ8Dk.jpg
こんなデスクトップ環境になりました!

ベッドに座っても重低音伝わってくるし迫力と高音のキラメキや繊細さもあるし、スピーカーアクティブでも満足な音質と言えるでしょう。

スピーカー無理な環境な人には、HP-A8→TH900 or HD800
スピーカーOKな人には、DAC-1000→GX-500HD→SL-A251

MDR-EX1000 レビュー

MDR-EX1000 レビュー
BPW0MRBCQAEZ6tC.jpg


UE900 40kに20kの低音が増えると言われているリケーブルしても不満が残りましたので、売ってEX1000購入しました。
欠点は、BA独特のモワモワ感、低音がローエンドまで伸びないし量も不足、ピアノが乾燥しすぎなどです。


で、EX1000はMDR-XB90EXと価格差があるのと比較するのがおかしいけど、ワイドレンジでオールジャンル全てにおいて良い音ならしてくれます♪
バランスはフラットでちょっとだけ低音強めの調整。
親に確認してもらって、ウォークマンNW-A867 20~25/30の音量でも音漏れしてないようなので、電車バス気にせずいられますね☆

これでヘッドホンはTH900、イヤホンはEX1000と決まりました^^

ocnモバイルエントリーd lte 980 購入 レビュー

ocnモバイルエントリーd lte 980 購入 レビュー
BPBYiwJCIAA4nH1.jpg

アマゾンで3150円で購入しました。

SH-06EにもHもLTEも使えました♪
BPC1A_vCUAAkDc0.png

月々サポート1200円ぐらいなくなりますが、Xiパケ・ホーダイ フラット月額定額料5,985円とSPモード315円と遠隔サポートが不要となるので、980円+1200円でも格安ですの☆

めんどうなのが、docomoSIMカードで認証すませないとLINE使えない、メールOCNに頼るとアドレス帳使えなくて相手からの表示もメールアドレスのままです。
そこは通話専用のバリュープランでお得な携帯電話の2台持ちで添付なしのメールするのがいいかと思われます。


設定はどうなの?
簡単ですよ!
http://tech.support.ntt.com/ocn/mobile/d_entry_lte/xperiagx/simsetup.html

http://tech.support.ntt.com/ocn/mail/support/setup/android4.html

中古で白ロム買ってツイッター専用とかおすすめですね…

auからでたAQUOS PHONE SERIE SHL22は、バッテリー容量でかいだけでフルHDではなくHD^^;
やっぱりdocomo SH-06E ZETAが現時点で至高ですね!

タイプXi にねん780円(現在無料期間中)+ケータイ補償 お届けサービス399円+OCN980円=2159円で使えちゃいますワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

HA-FXZ200 レビュー

HA-FXZ200 レビュー

前に家電量販店で試聴してTH900に似ていて気になる点というか欠点がなかったので購入しました。

箱 表
BNVPHIwCUAACV0W.jpg

箱 裏
BNVPYzGCUAAkYBn.jpg

リアルな重低音と解像度の高い中高音再生を両立する新構造“ライブビートシステム
リアルな重低音を再生する業界初※ストリームウーハー搭載
全帯域の解像度を高める銀コートOFC線を採用

L字ではなくストレートプラグで良かった♪

DAC-1000 2倍アップサンプリング
8N XLRケーブル MSA-1Sでテスト
BNVRbUWCAAEfyil.jpg

重低音が鳴ると反動する木製ハウジングのようなダイナミックな重低音!
それでいてヴォーカルの艶もあるし、ピアノも綺麗☆

相性の良い曲は、空振りサディスティック


一つだけ欠点を言えばUE900のように音漏れ防止があまりないことが親と確認しました…
電車、バスでも爆音で聞きたい、フラットに解像度と分解能をストレートに求めるならUE900(40k)とリケーブル用BEAT AUDIO Silver sonic MKV for SHURE(BEA-1603)(20k)の6万円コース

そんなに大音量で聴かない、やや重低音~低音重視でなおかつ中高音を犠牲にしたくないなら、HA-FXZ200 15,800円

MDR-1R リケーブル

MDR-1Rの付属ケーブルをやめて、リケーブルしてみました。

MDR-1R付属の標準ケーブル
BMMylgCCYAAd0G5.jpg
とにかく、クリアさが足りない。

Bispa BSP-HPCL-ECOHPMM(mini-mini)【1.2m】【e☆イヤホンオリジナル】
BMM0R-yCIAAEDMC.jpg
特価: ¥4,800 (税込)
入荷直後に即、売れ切れなるほど人気!
あたいがカートに入れて注文後は、在庫ありませんでしたw

クリアになって解像度が上がって音にアタック感が出ます。
サウンドカード&DACで言えば、SE-200PCI LTDとDAC-1000 USB接続2倍アップサンプリングの差ぐらい。
取り回し:★★★★☆
高域:★★★★☆
中域:★★★★☆
低域:★★★★☆
音場:狭い☆☆☆★☆広い

NW-F805 レビュー (NW-F800)

NW-F805 レビュー (NW-F800)

NW-A857からの買い換えです。
BMDFRHGCEAASK49.jpg
S-MasterからS-Master MXになったことにより、音量0で聞こえるノイズが完全になくなりました!

BMDqxwlCMAAowlg.jpg
BMECwZUCMAAl0Ac.jpg
正直アンドロイドはいらない。
Wi-FiとかGPS無効。

ボタン式じゃないと選曲とか面倒ですね。
指紋で汚れるし…

mp3 Lame エンコード6000曲以上で64GBギリギリでした。
厳選してフォルダ分類できる人は、容量少ないの買ってもいいでしょう。

UE900を2回目ですが、リケーブルした環境。
BEAT AUDIO Silver sonic MKV for SHURE(BEA-1603)【MMCXコネクタ(SHUREイヤホン/UE900用リケーブル】
非常にHiFiサウンドになりました♪

UE900 リケーブル その2

UE900 リケーブル その2

UE900を2回目ですが、リケーブルしました。
BEAT AUDIO Silver sonic MKV for SHURE(BEA-1603)【MMCXコネクタ(SHUREイヤホン/UE900用リケーブル】
BL4AB5RCYAAN70Q.jpg
お値段約2万円とUE900本体の半額^^;

高   域:★★★★
中   域:★★★★
低   域:★★★★★
解 像 度:★★★★
音   場:★★★★
取り回し:★★
C   P:★★★
>>こちら銀メッキ銅線のSilver sonic MKVです。ケーブルがやや硬く取り回しは若干良くはありません。音は低域が若干強めのバランスですが、中高域が埋もれることなく、むしろ線が細く鮮明に聴こえるので全体の解像度は高く感じます。今回比較した中では割と低域の量感が豊かでしたので、UE900にTF10のような低音の量感をお求めの方にオススメです。
BL4BJomCAAIWOen.jpg
BL4F2x-CcAEq64s.jpg

低音アップを期待してましたが、ほとんど変わりません。
音が細くなって分解能が向上しました。

MDR-XB920 レビュー

MDR-XB920 レビュー

箱表
BLuTrwGCUAAihMZ.jpg

箱裏
BLuUtz0CEAAgNgh.jpg

折り畳みできます♪
BLud7_LCEAAikHf.jpg

MDR-1RとMDR-XB920比較
BLuWif5CMAMR-gQ.jpg
低音の量ぐらいしか違いがありません。
TH900までとはいきませんが、AH-D5000とAH-D7000の中間ぐらいの低音ですの。
音漏れ防止あまりないので、外で使えないかも…(つд⊂)エーン

なんとも言えない満足感です…

MDR-XB90EX レビュー

MDR-XB90EX レビュー
箱表
BLkz1K7CUAAohh5.jpg

箱裏
BLk3CiaCQAEmIDv.jpg

キャリングケース
BLk5TRTCIAEeDbk.jpg

UE900リケーブルと比較
BLk72X3CcAAyZIq.jpg

重低音に期待してましたが、量感そんなにありませんでした。
UE9001万超えのリケーブルと比較しましたが、非常にコストパフォーマンスに優れたイヤホンだと思います。
人気なだけなことはあります!

MSA-1S レビュー

インターシティ MSA-1S レビュー
BKskTWHCcAASElD.jpg
BKso8W1CQAAp5S9.jpg

PC→USB DAC-1000(2倍アップサンプリング)→XLR 8N 0.5m MSA-1S→ATH-W5000 TH900

ヘッドホンバランス接続だと、ドンシャリなヘッドホンは更にドンシャリになります。
よって、私はヘッドホンを使い分けたいので2個差しっぱなしにできる、
プレシジョンヘッドフォンアンプ
非磁性ステンレスシャシー、RK50仕様
シングルエンド接続のヘッドフォンを駆動に特化したヘッドホンアンプに決めました。
前払い振込20万円で買いました。

一度送られて、LOW ゲイン-6からゲイン+0に変更してもらいました。

4万円の高級ボリュームRK50使用品!

RK27の10万円クラスと比べても雲泥の差で音の明瞭さ、生命力が違います。
DAC-1000 USB接続、XLR接続で2個のヘッドホンをソースに合わせて持たせるのががオススメな構成です。
ゲインは絶対に+0推奨ですの。
これ以上を求めるとスタジオ価格帯の100万円超えDACになってしまします^^;

プロフィール

Shira

Author:Shira
3770K CPU
560Ti GPU
RDT234WX 横液晶
U2713HM 縦液晶
DAC-1000 DAC
MSA-1S HPA
TH900 密閉型
HD800 開放型
NW-A867 DAP
MDR-EX1000 ダイナミックイヤホン
ATH-CKS1000 ドンシャリ用
GX-500HD アクティブスピーカー
SL-A251 サブウーファー
SH-06E スマートフォン ネット専用
N-01E 携帯電話 通話専用

Shira @ShiraBlog Twitter

ニコニコ動画 マイリスト

検索フォーム

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

QRコード

QR

全記事表示リンク


