

スーパーコンビニ大戦

大分涼しくなってきましたね。
やっと昨日エアコン修理してくれました。
これで暑くなってもすぐ部屋ごと冷えるのは便利。
やっぱりエアコンが冷却効率一番。

俺は“驚異的な暑さ”が一番の印象でしたけど、皆さんは夏の素敵な思い出はいくつ出来ましたか?

私的に季節は、◎秋○春△冬×夏なわけで、これから一番好きな秋が来るわけだから嬉しい。
なぜ好きかというと、ちょっと寒いぐらいの方がファッション的にもアレンジ利くし、布団一枚ぐらいかけて寝るのが眠りやすい。
そして夜に温かい紅茶など飲むのがホッとする感じが良いからかなぁ♪


ケータイの方も修理完了しました。
「ケータイが戻ってきました」という伝言メモだったから、修理せずに戻ってきたのかなと過去の嫌な予感が…

残念ながら無料では修理不可能でそのまま返ってくる・・・
そう考えていた時期が、俺にもありました。

しかし!
データも無事で無料で基盤交換してくれましたよ(`・ω・´)
電池パックと蓋以外メッチャ綺麗。
店員に「長くつかっておられるのに随分と綺麗ですね~」って言われた(笑)

ただ電池パックは劣化してるとの修理メーカー側の判断で書いてあった。
約500回充電すれば劣化して、60%ぐらいしか持たなくなるらしいから当然だけど。
遅くても冬までには変えよう^^;


友達が聴いてて知った「KOKIA」のベストアルバムと最新アルバム借りました。
[dandelion]の伴奏が繊細だという衝動で。


3人で遊んだ。
まずは所沢のダイエーの中の「MX」で服見ようってことで行った。
安いのに、良質とはいえないけど秋服のデザインが素晴らしい。

いつのまに「アニメイト」がなんかあったぞw
なんで「ヨーカドー」と同レベルの「ダイエー」にあるねんw
これも何かの影響でしょうか^^
ここでバイトしてぇと思ってしまった。

「ローゼンメイデン」の[翠星石]の大きめのぬいぐるみ発見!
PSIのテレパシーを使ったら、「早く買うですぅ」って><
ゴメン、1円も持ってきてないですわ。
残念無念orz


他には雰囲気が良い公園行ったり色々と遊んだ。
「何で女じゃないの?」「shira女ならよかったのに」とか、またもや言われてしまった('∀`)
自分男に生まれてしまったかわいそうな子なんだぜ。


mp3まとめてDVD-RAMに入れてコピーしてあげた。
DVD-RAMは[B's CLiP]入ってればドラッグ&ドロップで書き換え可能だから便利。
俺好みの曲に洗脳されたいったようだ。
常識的にに考えるまでもなく「Janne Da Arc」といったら[霞ゆく空背にして]
6.1chテラ高音質で羨ましい。
その少年は快適なデジタルライフを送っていった。


コンタクト[PureVision]5日目辺りで目痛くなった。
試しに、よく洗って3日ぐらい液つけておいて、再び使ってみて数時間したらメチャ目痛くなった。
やはり連続装用なんて補助的に使うべきだと自己解決できました。

アキュビューは装着感いいけど目乾きやすい。
俺はもうちょい含水率低めが向いてるのかな。

含水率が高いほうが、みずみずしいイメージがありますが、みずみずしいのはコンタクトレンズであって、眼ではありませんってこと。
逆に低いと装着感は悪いけど涙吸収しにくい分乾きにくい。
でも、眼へ酸素を供給しにくくなる。
このバランスは難しいものであり、これも自分に合ったものを選ぶべき。


これ凄かった

店長などの許可とって無いならクビだろ…

去る者は追わず、来る者は拒まず


なんというリアルWarRock…
コメントの「愛知だけに[味噌]ってか?w」が笑えた。


FLVにしては超高画質である。


クランの画像変えたりデスマッチで鍛えたり。
これで大分うまくなったはず!

くやしいのうwww

1ヶ月以内に止めると思うので、余ってた事だしフル装備にしてみた。
200708260725.jpg

200708260726.jpg

200708260727.jpg

ショットガン意外と近くで当てにくい…
遠距離でも当てやすい[G36C]と近距離のダメージ効率が良い[K1]かなぁ

1日30品目

プロフィール:ランダムカオス
勉強は大嫌いだけど、雑学は好きかも


『BANZAI』
1234,56♪
1234,WarRock♪

[対戦車地雷]を予めばら撒いて置いて戦車に踏ませるのではなく、直接投げて当てると1発で戦車破壊っていうのが笑えた。

通称:ピザーラお届けってwikiにwww


治療BOX買ったわけですが、あれはせこい^^;
他のはリアルにそれなりに基づいてるわけだが、踏んだ瞬間回復とかw

「E缶だけは最後までとっておく~」



【クリエイタータイプ別お仕事適正診断】
診断結果 エンターテイナータイプ

>>好きなことや関心を抱いたことに目がないあなたは、「これ!」と思うと夢中になる人です。自分の夢や希望を手に入れるため即行動して全情熱を傾けて、目立つ存在でしょう。こういう時のあなたは生き生きとしていて実にパワフル。あなたの情熱や前向きな姿勢に心を動かされて、あなたの意見や考えに賛同したり協力する人は多いはず。でも、持ち前のパワフルさが、傲慢さや強引さに取って代わると、自己中心的な態度に転じてしまうので気をつけて。協力者を減らさないようにどんな時も協調性を忘れないで。周囲との和を大切にすれば、あなたの思い通りにコマを進めていけます。業界内外から仰ぎ見られてカリスマ的な存在として仰ぎ見られるでしょう。

>>次は何を打ち出せばいいのか、状況を素早く読み取ってソク行動を起こすあなた。その上、企画力にも優れていて、他の人が思いつかないような斬新なアイデアが浮かぶ人です。この先、好きなジャンルの知識や技能をさらに磨けば、あなたの能力は研ぎ澄まされたものになっていくはず。また、説得力にも優れていて物事をトータル的に統括していける人ですから、たとえば企画から制作まで幅広く統括するプロデューサー的な仕事や、オリジナリティー豊かなデザインを打ち出していく仕事など充実感の得られる仕事内容でサクセスの道が開けます。実力や実績をつけてキャリアアップを図るなら独立も夢ではなく、世界を駆け巡るグローバルな活躍が期待できます。


確かに興味もったことには異常なほど覚えるの早い。

1回目は感性豊かみたいなだったかな
そういう系の変わった仕事しか向いてねぇのかいw

でも年とっていけば感性は衰えていく一方なので、何れは経験と知識などで生計を立てなければならない。
間違ったことを平気で言うようになっちゃあかんしね!



昨日は、イタリア料理店行ってきた。
予約入れたので部屋貸しきり状態かな
完全手作り料理で見た目も味も素材もいいと思う。

無料ってことでワイン飲んだけど、後味モアッとした感じがうざいし喉焼けるっすw

某OP曲 替え歌
二十歳男なのに お酒弱いのどうするのよー
ボルヴィックがいいのです←結論



その後ケータイボタン押しても反応しなくなったので、auショップに修理を。

代用機はW22SAとかいう品がないジャンクケータイ;w;
SANYOはメールもデータフォルダも表示速いけど、携帯も画面のデザインも気に入らない。
やっぱりW31CA昔にしては内側のデザイン最高

冷風扇

【エアコン完全に故障】
もう停止している時間の方が長く、ぬるい風しか出ません。

扇風機も他の部屋から借りないとないし、修理待たされるようなので…

070822_0215~0001.jpg


買ってしまった!

[サザエさん]の「全自動タマゴ割機」をネタとして購入した気分でしょうか( ^ω^)


冷風扇なんか予め調べたわけでもなく、コ○マには同じメーカーの2種類しかなく、バックライト付液晶の方がいいから+500円する価値あるなと思って高い方を選択

お値段[\6,980]だったわけですが、家帰ってからネットでいくつか確認したみたけど、8000~9000円ばかりでお買い得だったのかも(゚д゚)

下に水と冷却タンク入れて、上のトレーに氷入れるのがフル装備
涼しさは部屋が暑くても若干涼しい風が出る程度

保冷剤入りの[冷却タンク]が冷凍庫のスペースとらないぐらいの2個ついてるわけだし、まぁまぁかな?

電気代は、たったの1時間1円
間接的に冷蔵庫(冷凍庫)を使ってるわけだから、トータルで考えるとどうなんだろうねぇ…


扇風機もほしかった,エアコンしばらく使えない,エアコンない部屋でも使えるor貸せるわけだし、決してではなかったかな?

乾燥しないっていうのも魅力的
左右のスイングがなめらかで、上下は2枚ずつ手動で調整

水の音もするから何気に癒しになったりとか( ´-`)


冬は加湿器としても使えるだろうし、何せPCと俺が涼しければいいわけだしエアコン修理完了するまでこれで凌ぎますw


【漫画】
070821_1505~0001.jpg

エクセルサーガ(16まで)以外やっとコンプリート
ディスプレイの後ろの棚にキレイに収まりそうです。

値段シールはがしてテープで粘り気とって、濡れタオルでカバー拭くという神経質な俺。

抜けてる巻揃ったし一気に読みたいところですねー
どうしようもない気分屋なので、まだ3巻までしか読んでない^-^;


【セブンイレブン】
070821_1723~0001.jpg

これで1300円とかスーパーで安く買えって話ですよね~
自転車で2分だし、近いからという理由でまとめ買いのつもりです。


【たばこ】
070821_1123~0001.jpg

友達のオススメで初たばこ購入
マジで20歳なるまで吸ってなかった訳だし平気っしょ

鉛筆のように1ダース12本と勝手に勘違いしてた(*´艸`)
20本も入ってるとは…

1ミリの最低ランク
元々は地域限定らしく、ピーチの香りがします。

D-spec(気になるたばこのにおいを低減させ、よい香りを楽しめる)で、長めだけど燃えるのは速い

パッケージが、サーモンピンクにラインストーンをあしらっていて、可愛いという、いわゆる「パケ買い」
自分でも痛いとわかってるほど、典型的な男でサーセンw


正直メンソールとピーチの香り目当てっすw
それと友達と合わせる感じ?

しかしフカシとかいうやつじゃないと咳き出るわ唾でるわでw

感想:未成年の頃から一度でも吸うと中毒率高いのかな?
眠気飛ぶね
缶ジュースより1本の方が安い感覚で気分転換?
1日1本吸うか吸わないかで十分っすw

いつでも止めれるようにしとかないとあかん!
お金をかけた遊びしか出来ない人は、遊びのセンスがないってことですね。


【シンセサイザー】
ギターの音も当然ながら出せるわけだし、面倒くさがらずに弾いてみるとやっぱ面白すぎる…

着メロのサビは10回ぐらい聴けばメロディだけ耳コピできたb
やっぱし♯とかの半音聞き分けるのはむずい。


ただ単に全てのパートが入ってるの聴けばいいってもんじゃないんですよ。
やっぱり実際に自分で何の楽器でもいいから[演奏]してみることに意味があって面白いんだと実感。

「ピアノやってます」「ギターやってます」「シンセサイザーやってます」
シンセサイザーという響きがいいし、持ってるだけでもカッコイイかなt(ry


【ホットスパー】
非常に珍しい名前のコンビニのようですが…

ちょっと変わった店員がいまして、「ありがとうございます」を誰に対しても「あぁりゃぁーー↑ーすっ!」って感じにいうんですよ。
まぁ変わってるなと思う程度で、決して笑うことはなかったわけですが…


急に友達二人がその物まねをして、まさか「ホットスパーの?」って聞いたら「そう(笑)」ってことなってw
もうね、笑いのツボになっちまって盛大に吹きましたww

創価…『ありがとう御座います』「あさーず!」 『すみません』「サーセンw」とかも、ここが発祥地なのか!?
さすが、ホットスパー☆人味違う♪


入る:「いらっしゃ↑ぁ→せー!」
1000円ちょうどで:「たしかしぃ!」(友達が[確かに]をわざとこう言ってるネタ)
買い物終了「あぁざ→ぁ↑ぁすっ!」

「あなた万引きしましたね?」HA☆NA☆SE
もうだめぽwwww


【アルサス&庭】
自転車水で洗いました。
ついでに家の庭と一緒に撮ってみました。

「なんという高画質」な庭ですw
20070821_1737.jpg

愛すべきバカ


高画質すぎるし実際に再現して撮るって感動が違いますね


ネズミ男面ミッキー

風がそよぐ場所

【小松未歩ベスト ~once more~】
全曲PV視聴可能
http://miho-komatsu.com/

知ったきっかけはというと
ブログで流れてる⇒良い曲だな⇒Temporary Internet Filesから探す⇒mp3infpでタグ見る⇒検索⇒把握

CD2枚組みのベストアルバムがあるみたいなので、TSUTAYA行ったらあった^^
レンタル中じゃなかったし嬉しかった

「謎」「氷の上に立つように」なら知ってる人もいるのではないかと
倉木や愛内の曲が嫌いじゃない人は気に入ると思う
見事に中間って感じかなぁ
俺は「風がそよぐ場所」がいまのところ一番好き


【WMP用Visualizations】
http://www.wmplugins.com/ItemDetail.aspx?ItemID=185
CPU40%ぐらい使うけど綺麗


【-= Project9k =- Sound Player Lilith】
http://www.project9k.jp/
mp3再生するならこれ
スキンも良いの多いし

-----------------------------------------------------------------

PC熱が上がって処理落ち&フリーズするので、うるさくなるのを覚悟でCPUダクトつけた
うん、扇風機の[中]と[強]の間ぐらいの騒音だが快適


店名忘れたけど、東大和市の中国風のラーメン屋に友達のお薦めで食べに行った

数量限定の牛角煮ラーメン注文
あの牛角のラーメンとは比べ物にならないほどマジうまい
量も多く具も豊富でスープが後味が辛いんだけどよくできている味というか…

持ち帰りもできて24時間営業らしい
長崎ちゃんぽんも好きだけど、しばらくここにしよう

ツンデレラ


国歌コーラ★プリーズ☆
スマイル一つ、テイクアウトで
ジャンクフード

よくわかっていらっしゃる



ネズミ男よりアウアウw

ツンデレラ
200708201001.png

200708201002.png


市場自重
200708201003.png

遠雷

【西武園遊園地プール】
水に浸かれて太陽の光浴びれればいいや程度で行った
ウォータースライダー10回ぐらいやった
木(自然)がいっぱい


【西武園遊園地】
ジェットコースター乗った
あえて前かがみなると怖さ倍増なんだよね
普通に後ろに寄りかかった方が怖くない
初っ端から頂上まで昇って急降下はつらい

キーボードクラッシャー:「ヤッケクソー*4♪ シネ1サン ウハハハハ…(油断) ベイグンハドンベイカー!シーネー!(恐怖)」


【コンタクト】
無料体験してきた
070817_1739~0001.jpg

新素材でいいみたい

若いナースに目を直接みる検査以外やってもらった
空気鉄砲検査やられたぜ
元から瞬き多い俺にとってこれは苦手
なんというエアーマン…

全く同じ製品が外国だと1ヶ月連続装用として売ってるらしい。
日本は1週間

洗えないことには違いないので、目に負担は大きい
出張で不規則な生活で、コンタクト毎日洗えない等といった特別な期間向けかなぁ

両目で1ヶ月約6000円
年間だと7万いくぞ…

終日装用の2週間交換の使い捨てがコスパ的にもいいかも
毎日ちゃんとケアしてれば一応1ヶ月使っても平気だしね
目が痛いといいながらも1年間使った知人もいる

毎週無料体験行って、診察料の360円で済ますという外道技も可能っちゃ可能のはず
まぁ時間もかかるしずっとそれを続ける人はまずいないであろう


【ブックオフ】
所沢行ったら結構揃ってたんだな
ここで伝授した禁断の技を[夢の中で]発動
○○シールを適当なのはがして上から貼るという
ドナルドマジックであーら不思議
どんなものも105円に

他のからはがして貼る(手間×リスク△満足度○)
一番手っ取り早いのがカバー交換(手間○リスク○満足度×)
上から被せる(手間◎リスク×満足度◎)

夢の中の話だから、現実にもっていっちゃいかんよ
070817_1741~0001.jpg


2冊同じのがあってどっちが綺麗かなぁって見てたわけで
ほぼ互角だから本の表紙確認しようとしたらさ…

カバー表紙
070817_1736~0001.jpg


本表紙
070817_1737~0001.jpg

えぇ、コチカメかと思ったし(笑)
まとめ買いする時とか中身もチェックしないとまずいな

さすがエクセルサーガ
アニメ1話だけみたら、作者登場して主人公に殺されそうなってるほどのカオスアニメだった
ただアニメの作画はクオリティは低い

漫画まだ続いてるみたいたし、主人公のエクセルが明るくて活発で早口で天然なところがあるのが気に入ったり


【シャノアールのハムトーストたったの260円】
070816_2133~0001.jpg



【スレイプニル カスタマイズ】
200708171756.png



【伝説の名言画像の動画ついにご拝見】


070817_1732~0001.jpg



【この動画のリンクからアマゾンで買ってる人がいるようだ】
070817_1735~0001.jpg






【ドラムマニア】
新作出たってことで久々にはまらない程度にやった
新曲の「遠雷」いいね
そこのゲーセン音量小さすぎてリズムつかめない
最後の方とかやる気なくして半放置でギリギリでクリアとかもうね
完全なめている俺やる価値ない


【夜食】
070816_0125~0001.jpg

どうみても選択おかしい

BUST A MOVE 2 Dance Tengoku MIX Original Soundtrack

east west japan
BUST A MOVE 2 Dance Tengoku MIX Original Soundtrack
AMCM-4432
1999.04.21

01.HIGH VOLTAGE (THEME OF BUST A MOVE 2)
02.THE HEAT IS ON
03.HERE COMES TROUBLE
04.ひざしの奥のハッピーハート
05.LET THE MUSIC TAKE CONTROL (HIRO'S GROOVE)
06.GOT TO BE HAPPY
07.MAGIC TOWER
08.ZONBIE HOPPER
09.MOON LIGHT PARTY ~CLAP YOUR HANDS
10.HELLO! KITTY-N
11.ALLEGRETTO BREAK
12.ACID LINE
13.ENKA 1
14.BUST A GROOVE

STELLAR ALL STARS
AARON G.
MJ- RAA-DEE
Aie
STELLAR ALL STARS
鈴木 桃子
小田 玲子
KANAME
EMIKO
あんじ
田中 純一
JOUJOUKA
河合 美智子
BLACK BOTTOM BRASS BAND


間違い多くてコピペ使えないので、手打ち。
ミスあっても知りませんので^^;

メルヘン街道

昨日の12時頃駅ついて、前から約束してたのでA様の家にお邪魔しました。


PCできる限りフルチューン

ほとんどの設定が最適になっていない…
特に酷いのは、インターネット一時ファイル[1MB]ってなぜか設定なってた(;゚д゚)
そりゃ光でも遅いわけだ。
768MBにしたら、100KB→1.5MB出るようになった。

過剰に反応して糞重くなる原因のウイルスバスターと戦いながら地道に。
ずっとIE6使ってたようなので、IE7&スレイプニル入れて天気なども設定。

ituneでエンコードだと音質が悪すぎると分かっているので、無料でオススメの音楽CDコピー,mp3変換するEACとLIFEの使い方も教えておきました。

メーカー製PCだと駐在(プロセス)多くて起動遅い。
分かる範囲で削っておきました~

起動以外はかなり速くなった♪



オムライスとポテトサラダ作っていただきご馳走になっちゃいました☆
「ひゃーうまい!」
AI情… I情 …哀情;; 愛嬢Σ 愛情!が感じられた料理でした><*



flashも最新版にしたことだし、見たこと無いものを見せてみた


これはサザエさんも遊戯王も知らなくても笑える最高傑作

盛大に吹いてくれました(笑)お見事><
当然黙ってみてたわけですが…
ひっくり返って笑った!

これで背中床についたのは二人目やな。。
女の子でもここまで笑えるニコニコ動画とは。
これぞ[腹筋クラッシャー]


んで今検索したら



中学生ぐらいの子が牛乳口に含んだまま、実際に見てる。
本当に牛乳噴きやがったwきたねーw
タオルも敷いてないのに机が…これぞ[牛乳の無駄遣い]

「びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛」を えせ着うた(mmf)で作っちまったぜ。



新宿へ
ランキングショップみたいなの面白かった。
何でも人気商品幅広く売っているという。
そこの通りメチャ綺麗だった。

それにしても人多すぎて疲れるのが…


COMME CA(コムサ)の服やっぱ好き('∀`)

マネキンの服見てたら店員に話しかけられた。
どうやら重ね着のマフラー風のゆる系が流行るらしい。
長めだし動きが作れるからがポイント。
そういう格好もしてみたいです。



 ビックカメラ
W53CA実物(モック)見たけど、薄型でauにしてはデザイン良い!
白か赤迷うが、ありがちなつまらない色もどうかと思ってたから赤かなぁ。
赤といっても黒に近いしツヤもあるし絶妙。
W31CA1年半以上使ってるのでそろそろ変え時。

iaudioはなかったけどiriverはあった。
やっぱりカッコよかった。
例のイヤホンも視聴できた。

PCコーナーの方みたら、2万円前後でモニター用として使えるお勧めのスピーカー売ってました。
買うかもしれないようです。


今は金欠なのでワイヤレスキーボード&マウス用に乾電池購入^^;
今なら2本お得なようで、14本入りのを買いました。
このぐらいはストックしておいても邪魔にならないし5年間は保存きくし。



ゲーセンのクレーンにハルヒのフィギュアあって、「ハルヒ好きなの?」ってきかれたのがツボだった。
ニコ動でほぼ一通りみたけど、アニメは面白かったよ。
漫画は知らん。キャラが好きとかはナイッスw


そんな俺はブックオフでエクセル・サーガ105円なので購入
こんな漫画知ってる人中々いないであろう。

ブラボーよりは真面目で気持ち難しい(とはいっても当たり前だがデスノートとかと比べたら全く)ので同じにしないでくだしぁ。


小学校:カービィ集めてた
その後、ずっと買わない期間
最近:どちらかと言えばマイナーな変わった漫画が面白いと感じて購入

うん、おかしいよね。



やっと③のMOTHER1+2の楽譜も届いたぜぃ
B5サイズでA4より小さいってところがまたいい。

MOTHER2の街ではツーソンが好きなんだが、楽譜の説明文にこんなことが。
『田舎と都会が交差した、どこか親しみやすい街だ。』

あーそういう観点もあったかぁ。
リアルに置き換えても俺が求めるものだしな。

東京にしては田舎な方なので、店いっぱいあるところ好き。
ずっといたいとか帰りたくないと思うときもあるほど。
でも寝るときとかは田舎がいいなぁと。
うん、贅沢です。


東村山市のいいところは・・・
田舎にしてはコンビニは多い
深夜は道路チャリで走れなくはないかも(しないように)
水道水の水質が良い方
(隣の市でも、小平市とかなると全然変わるようです)


都会の人は田舎が羨ましく感じる。
癖毛の人はストレートが
逆を求めるってわけですかね。
070814_2322~0001.jpg

070814_2325~0001.jpg

070814_2327~0001.jpg

ピュアオーディオ

ポータブルオーディオについて数時間調べてみました。

まず人気のipodを思い浮かぶであろう。

ノイズが少ない以外はダメなんだぜ。
最新のじゃないとイコライザーによっては音割れするとか…
低域と高域しか変えられないも欠点。
(壊れやすい気も…)


次にデザインがまぁまぁいいsony

ドンシャリでやたら癖が強い
ノイズ気になるしこれもダメとは…
俺涙目;w;
(今のところ故障など無し)


そこで、オススメなのが

iAUDIO
http://www.cowonjapan.com/product/product_i7_feature.php
http://www.cowonjapan.com/product/product_d2_add.php

iriver
http://www.iriver.co.jp/product/?Clix2
http://www.iriver.co.jp/product/?X20

どちらも音が良く(1~3位)多機能
本社は多分韓国、韓国をなめちゃいけない。

デザインは好みが分かれるかな
まぁ飾り気が無さ過ぎるipodよりはいいかと^^;


iriverのmp3対応のCDplayer持っているけど、薄型で無駄がない形で、とにかく画面の表示デザインが神すぎる。

イコライザーの3Dサウンドみたいなのも良かった。
本体のバージョンアップができるしなぁ。



イヤホンはsonyのMDR-EX90SL
http://www.sony.jp/products/headphone/special/mdr-ex90sl/index.html

定価は高いが、安いところでは7000円~で買える
一つ一つの音を忠実に鳴らしてくれる感じかな。

見た目とは違って音漏れはしやすい
(電車などで着メロ鳴らすよりはマシと思えばok)

どちらかというとジャズ向けらしい。
何だかんだで原音に近いのがいいよ。
低音万歳のロック好きには買う価値ないかも。



写真:自信がある選ばれた人達が聴いた結果みたいなものだったかな。
ts_pictorial.gif


この結果は正直あきれましたね。

小型で8000円ぐらいの安物スピーカーで、しかも音量かなり小さめで俺は224kbpsまで一発で区別できました。
知らない曲であり、異なる音質2回だけの再生って条件で。

確かに256と320は難しい。


まっ、高ビットレートならまだまだmp3が現役なので、これからも320kbpsでいきますぜ!

ゆとり大絶賛

糞重いシンセサイザーをなんとか設置完了!
横幅ありすぎてチョット机からはみ出たけど…

スピーカーと書見台の高さも調節したし完璧。


ニコニコ動画は文化の架け橋 - インフラコンサルティングの最前線
http://rblog-ent.japan.cnet.com/0040/2007/08/post_ab50.html

日本の次に台湾のアクセスが多いとの事。

>>言うまでもありません、日本が誇るオタクコンテンツ、それらに関する最新の動画が集まっているのがニコニコ動画だったからです。

これはひどいw

海外から見ても、「これが日本の文化デスカ?」ってなっちゃうわ。。


そんな中、「組曲」の楽譜30ページも印刷@@;
そしてクリアファイルに入れ、綺麗にまとめる。

PCソフトのスコアプレーヤーで楽譜表示&スロー再生しながら合わせて弾くと

これぞ「快適なデジタルライフ」

あ~楽しかった。
指はまだ動くほう、劣ってはいなかった。
楽譜さえ覚えればこっちのもの。



「T-SQUARE」の話でもしようか

きっかけは小学生の時、地元の図書館で自らたまたま借りたCDだったんだな。
それでいいなと思って今に至るわけで…
大当たりですよ。


ジャンルは、(ジャズ)フュージョン

俺から言わせるとジャズは地味すぎる。
融合という意味だけあって別物。


一番有名な曲っていったら、F1グランプリ中継のテーマ曲「TRUTH」だけど、こんなハードな曲ばかりじゃないです。


まぁ実際に視聴してみたほうが早い!
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/VR/T-SQUARE/index.html

「33」ってアルバムのDISK1の1番「Rondo」聴いてみるといいです♪


ピアノから始まって一気に来るこの開放感…
こりゃヤバイヒット
間奏まで洗練されたメロディだし…
打ち込みじゃないしね。


CDあったから聴かせてもらったけど、やっぱ高音質だからこそ活きる!
ハイブリッドディスク(CD層+Super Audio CD層)なのもGood



普通のJ-POPなんか借りれば十分。

いつまでも飽きないこういったCDこそ、新品で買う価値があるのではないのかと俺は思います。
200708110054.jpg

200708110055.jpg

自伝的記憶

頭痛の原因:超意外にもWarRock

30分でもダメ、続けるほど悪化。
なぜかあの3Dだけは頭痛くなる。

急に後ろから撃たれてもそれほどビックリするとかでもないわけですが。
酷い時は心拍音がなぜかわかってその度に頭がズキズキ…
ってことでアンインストール^^)/



夕方に東大和市の三光院行って来ました。

新しい塔婆を授かり、お墓にお供えしてお祈りと。
祖母の代わりにそれだけの事ですが。



なんか借りたみたいなので、PS2の格ゲー「MARVEL VS. CAPCOM 2」少しやってみました。

56キャラクターの中から3人選べるとか激アツw
ハヤト,ロックマン,ロールちゃん,バレッタ,さくら使えるし、ある意味MUGEN

こまめにキャラ入れ替えてリカバリーさせるっていうのも重要なのかな。
まぁ40分ほどで飽きちゃったw



ポスター現在4枚貼り終えた。
もうないっすよ。

残り6枚は貼れます。
もちろん戸や天井などは当然0枚として。

昔の家の造りだからか、上の壁が見事にポスター横長用とも思えるほどのスペースがw

まぁあまりにも地味過ぎる和風が嫌いなだけ。
戸とか障子なんぞ高すぎるw
ドア1個+窓のみが理想だよ。

庭~裏の貸してる駐車場まで使って、2階建ての新築建てられたらもう豪邸



今からPCスピーカー4chから2chに減らして、シンセサイザー用に後ろの机に設置しよう。

書見台もあるわけだし、これで周りを気にせず気軽に練習続けられるはず!

BUST A MOVE

頭痛3日目、治らない…
一年に2回ぐらいしかならない俺ですが。
それも30~60分で治るレベルw

薬は飲みたくないしなぁ。
悩み事は少し、ストレスは無いのに。



やっとバストアムーブ2のサントラ手に入りましたぁ!

ついでに智代アフターのサントラも。
あくまでも「old summer days」目当てです。
ピアノ曲として素晴らしいかなと。

やったことない物で未知の領域だろうが気に入った曲は高音質で欲しい。
それがShiraなのさ。


1は、PS初期の頃のダンスゲームです。
4拍目に合わせるコマンド入力の。

どんな感じの音楽かっていったら、ダンレボ系でも全くないんだな。
とにかくクオリティ高い…ちゃんと21KHzまで出てるし。


ゲームは安く買えるんだけど、サントラはヤフオクで中古が4500円以上は入札しないと落とせないほど。
知る人ぞ知る良曲ゲー


ギルティギアは曲は悪くは無いけど、ゲームでもサントラでも音質酷すぎ^^;
確か16KHz以上カット('∀`)

悪ふざけ



足組曲

楽譜最新版ゲット


演奏or歌ってみたはいっぱいあるけど、これはなかった!

最後MOTHER2のスリークのホテル(お化けにやられる時)の音楽にそっくりw

完成するのが楽しみ。
それをJさんにでも、歌って頂けたらもう完璧でしょう。

黄昏


地味だけど神秘的な曲



弾き方軽いけどGJ


マイリスト「弾いてみた。」黒糖梅酒 様
http://www.nicovideo.jp/mylist/362885/1405227

エレクトーンの姫,黄金の左足,脚に定評のある姫etc
・・・こういったタグは本当に自重だわw


エレクトーンは2段+足でも弾けるのが大きい

1回ぐらい使う曲やったことあったなぁ。
両手弾く+右足ペダルでボリューム調整+左足でベースだっけ?

左脳右脳フルに使うから、こりゃ続けている人は頭いい。


クロノトリガー&クロス FF10「素敵だね」は昔から好きです。

小学校の音楽室で「時の傷跡」メロディだけ耳コピで弾いてましたよw



最近思うこと:ゲームやる時間あるなら演奏しろ。
組曲の楽譜もあるしー


写真1:ピアノはやっぱり理に適っている
frequency.gif

約30Hz~4KHzと幅広くカバー

まぁ人間は20KHzぐらいまでしか聴けません。
30歳超えていくと17000Hzぐらいまでしか聴こえなくなってしまいます。

だから一昔までは、約1/10圧縮のMDやmp3 128kbpsでCD音質とか勝手に言ってる人が多かったのでしょう。

やがて192kbpsが音質とサイズが見合ってると見直され主流に。

でもオイラは、ずっと音質最優先の320kbps

一応スピーカー20KHzまで対応しているわけだし、普段から高周波数鍛えておかないとねw


写真2:ニート軍曹w

1186357840837.jpg



あ~一番お世話になってる人にあれ買ってあげないとなぁ。

何かに残したい

ミ レー ♯ド シー ラー ↑ラー
♯ソ ラー シ シー ラ ラー…

はい、これ何のゲームの曲?


マリオカート64のレインボーロードのサビです。

メロディだけで聴き取ると意外と単純なんだよね。
でも綺麗な曲だと思います。



適当に完全なオリジナルのメロディを5分で自分で考えて弾いてみたけど、曲調がまとまってはいるけど、しっくりこない。

4小節までなら真似していいけど、意図的にそんなことはしたくないし。

伴奏などアレンジ次第で曲のイメージが変わるけどねぇ…
奥が深いものだ。




実は大人向けらしい。
キャラ以外はクオリティ低くは無い。

昭和時代の懐かしさも味わえるであろう。
感動もあり。


涼宮ハルヒの憂鬱(高画質版)

今確認したら削除されてました。
京アニだけあって、CGや実写も駆使した高水準の作画,ドラムの音と映像をシンクロなど、とにかくクオリティ高い。

らき☆すた は突っ込み所満載なだけかなと。
ハルヒの方が断然オススメ。
一度は見る価値あり。



全てがアウトだけど、R-15だからなのかセーフ

漫画アニメ共に面白い。
キャラ,服,世界観全てが良くできている。

漫画:表紙も丁寧な絵,全て最初に数ページカラー,文章は簡単でとても読みやすいけど、読むのになぜか1巻20~30分かかる。
話を長くしているような感じなどもない。

アニメ:漫画より内容が細かい。ハイテンションでドタバタ。


現時点でのお気に入りの漫画orアニメ
GIRLS ブラボー>ハルヒ>幽遊白書>カイジ

特別対談

mother検索してみたら・・・





これは嬉しい

相手の出方を見よう

 昨日のこと

最高35℃(所沢)で暑すぎでしたね^^;
エアコン壊れたので、家にいられないレベル。

ON→止まって運転ランプ点滅→しばらくすると復活 のループ
こんなんじゃ閉め切っても29℃以下なりません。
扇風機の方がマシ。

エアコンの所のブレーカー落としてプラグ抜いて、1時間以上放置して、それからプラグいれて10分待ってから入れても直らないので修理必須;;


PCも熱くなるし、WarRockとか無理です。


--------------------------------------------------------




俺は借りたFF7とFF10少ししかやったことないわけですが、世の中CGと疑うような風景もあるんだなぁと。

世界は広い、日本だけ見てちゃダメだ。




画面24個設置,フィギュア200個以上で埋め尽くされている部屋など

ベッドにカーテンっていいな><*

ヲタクの財力は無限
いつまでも あると思うな 親と金




やらせだが、こんな学校もあり。




市場ランキング(ニコ⇒アマゾン)現在2位の曲
正直、知名度は低いといわざるを得ない・・・
Sound Horizon の新シングルだそうだ

聴いた感じどことなくangelaっぽいような。
とても分類しにくい。


PC+ネット使える人は、何でも見たり聴いたりするといいでしょう。
でも、影響されすぎるのはいけない。
(俺がいい例です…)


--------------------------------------------------------


車で東村山市のツタヤと武蔵村山市のダイヤモンドシティ行ってきました。

シングルCD3枚で10円!!
最初100円かなと疑いましたが、レンタルでもなく購入でこの価格。

あまりメジャーなのはないけど、綺麗で2005~2006年が多いし文句なし。

こりゃね。。遠慮なく漁るしかないでしょ^-^
外道行為発揮で、24枚80円で買いました♪

PA0_0001.jpg



レジ操作わからなくて、店長呼んで「適当でいいよ」って言われるほど店員焦りまくりの涙目w

「お客さん、何をそこまでなさらなくても…」って感じでしょう。


買ったCD普通の人なら2人ぐらい、俺で4人しかアーティストわからん。

ヤフオクで転売したら勝ちk(死

PA0_0000.jpg




んで、2回目のダイヤモンドシティ
相変わらずスゲー建物だなぁ

daia.jpg



たこ焼きうまかった!

個人的に手作りの、ある物がオススメです。

激アツ

自分に不都合な事は書かないのが普通であろう。
これでも最近は、日記抑え気味であったが、覚えている限り書こう。
(かなり眠いです)

痛い文あってもマイミク切らないでほしい
当然、切るのも面倒だからスルーとかも勘弁

そして温かいコメントなら大歓迎なのです^-^;
色んな事書いているし、mixi日記の内容というよりもブログ向けで、コメントし難いかなとは自覚してるがまぁそこは><
(夏早く終わって欲しい~)


WarRock
http://warrock.jp/
軽くやってます。

紹介されてマイミク4人とやってるわけでw
64のゴールデンアイのマップにアイテムが無いオンラインみたいな感じでしょうか。

無料で十分楽しめ、無駄にwavサウンド使っていてリアル。
これは本当にプレイヤースキルいる。
声で連絡とれるしねw



友達がカメクラでDS売るって話なって、一緒に外で遊ぶことに

箱などもあるから13000円で売れたみたい。
今まで散々遊んでで実質-2000円しかならないとか驚いた。
電池パック劣化してるのにね…

前まで売れきれ多かったけど、ここ最近は普通に在庫あるようで。
本当に高額で売れるチャンスじゃないかと。


ニコ動の漫画167冊表紙が出るの
http://www.nicovideo.jp/watch/sm498910
見たわけで、本当に聞いたこともないタイトルばっかり。

中途半端なオタクでマイナーなのをいくつか知っていて、やや有名なのを知らない(かもしれない)俺は、[GIRLSブラボー]っていう漫画の表紙の絵いいなぁと思ってとりあえず検索。

IEではなく、スレイプニル使ってるわけだから右上にコピペすれば即Google検索できるわけだしねw
wiki見て、こりゃまた数年前のマイナーなのヒットかよと…思った。

アニメもあるらしく、ニコ動で検索。
あった、再生数少ないぞ。
急展開で面白いね。

プレミアム(有料)会員は、下に関連するアマゾンの商品を勝手に登録できるわけで、漫画とかDVDあった。

新品高いし、ヤフオク安いけどブックオフでも久々に(←本当だけど結構よく使ってしまう言葉)行って見るかとは思ってた。


カメクラにあったけど、6巻ぐらいからしかないし黄ばんでた
ので却下。

あゆみブックスは最後の方だけしかなかった。
知っている店員さんつえ~


そんなわけでブックオフにカメクラ帰りによったと。
105円コーナーにありました^^

安くて黄ばんでないし綺麗。
カバーは若干汚れ付いてるけど、家帰ったら拭くつもりだしノープロブレム。
一部は315円でした。

1~5,8,9揃って残り6,7,10でコンプリート
今度所沢のブックオフでも見るかぁ



ムー大陸(ゲーセン)
適当に選んだ[リオパラダイス]っていうスロットやった。
理由:最新機っぽくてピンクのライトで雰囲気が良かったから。ただそれだけ。

検索すりゃこのぐらいの情報なら無料なものだなぁ…
http://777.nifty.com/cs/catalog/777_775/point/sel_2/srcd_rioparadise/srt_priority/1.htm

無知な素人ですから適当に回してました。
BIGもきたし合計4回ぐらい当りまくり。

目押しは苦手なので、777狙えってところはやってもらったw
その友達目押しうますぎ…

結果:メダル1カップと1/4



シャノアール(喫茶店)初めて行きました

ハムトースト280円と格安。

村山にしてはとてもオシャレな店で、注文してから焼いてくれてサクサクで美味しい。
俺でお腹いっぱいにあるほどの量かな。


ミルクティ(ホット)も注文したんだけど、上に膜がっ
来るのも遅いし牛乳ちゃんと使ってる証拠だ^^

幕張{メッセ(ンジャー)}(笑)



買った漫画について

男友達二人:名前すら知らない。これはヤバイ。自重しろ。
女友達:知っている&アニメ見たことある&ポスターまで持っている

流石先輩、よくぞこんなマニアックな物まで知っていらっしゃる…

初めて家にお邪魔して、ポスターまたもや頂きました。
もー満足\(^o^)/

1巻30分ぐらいかけて読んでもらって、面白いといってくれたのは嬉しかったり。



どうでもいいことばっかり覚えている。

マイミクのとある人が初期の頃書いたスタバについての日記の文。

もちろんその時にしか見てないのに、
「思い思いのコーヒーを頼もう」「すぐ席をとるなんて荒技はしない」「男ならブラック、この響きがいい。」「クッキーなども頼むように」「足を組むのが~」
多少文違うだろうけど、このぐらいかなw


小学2年生の時、お風呂で父親と兄が「万億兆…」と唱えたてたのよ、桁ねw
それ聞いただけで自然と覚えちまった。
万~不可思議(無量大数)まで。


そろばんもやらされてた。
NHKラジオの本まで買って聴きながら( ´_ゝ`)

「1円なーり」「ごめいさん(御名算?)」とかバーローw
最後答えが合ってれば楽しかったような。。


つまり小学生の時は、体操教室,音楽教室,そろばんと色々やらされてた。
だから友達とあまり遊べなかったしなぁ…


日本人は牛乳苦手とかカルシウムはどのくらいとったほうがいいとか中学校の頃から色々知識ある(ほうな)わけで。


現時点でやってみたい仕事:バイオテクノロジー・栄養士関連・音楽関連・パソコン関連・事務

具体的にどうしたいのとかは未だ決まらない。

まぁ何やっても続かない。治せない。
所詮は気分屋で精神年齢低いと自分では思っている奴ですから。

びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛

>>本日、自分の mixi日記に YouTube動画を表示できる機能を追加いたしましたのでお知らせいたします。

ニコニコ動画対応させろよ…



本当にいつもとは違う

のど自慢 ハレ晴レユカイ

タグ:見てるこっちがSOS

一言で笑わせる言葉っていいね。

--------------------------------------------------------

1週間連続装用コンタクトレンズ
ttp://www4.bausch.co.jp/purevision/trial/coupon.html

眼科検査費用さえ払えば無料でお試しできるってことです。

寝ている時さえも一週間つけっぱなしでいいのは嬉しい。
これはマジいいわ…
近いところだと所沢っぽい

コスパは、およそ2週間交換の約2倍だけど。
ってことで視力変わったかもしれんし、行ってみるわ!

プロフィール

Shira

Author:Shira
3770K CPU
560Ti GPU
RDT234WX 横液晶
U2713HM 縦液晶
DAC-1000 DAC
MSA-1S HPA
TH900 密閉型
HD800 開放型
NW-A867 DAP
MDR-EX1000 ダイナミックイヤホン
ATH-CKS1000 ドンシャリ用
GX-500HD アクティブスピーカー
SL-A251 サブウーファー
SH-06E スマートフォン ネット専用
N-01E 携帯電話 通話専用

Shira @ShiraBlog Twitter

ニコニコ動画 マイリスト

検索フォーム

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

QRコード

QR

全記事表示リンク


