

定め

【一騎当千】
ラテの水晶炭鉱で掘ってるのつまんないから、入るために必要な券売ったほうがいいかなぁと悩んだ。
あっ、そうだ。掘りながらなんか見てればいいんじゃね?
ってことでまだ1回も見終えてなかったのでDVD7枚一通り見ました。
かなり前に全部無料で借りたやつね。

感想はというと、他のアニメみたいに時間稼ぎのためつまらないシーンなどが無かったかな。
一話ずつしっかりしていて展開もほどよいスピード。
キャラの表情なども結構細かいと思うがねー
一応三国志に基づいているけど好きではない。

2期のDDの方は飛ばしながら数十秒だけ見た感じ微妙。
ニコ動のだからあまりに低画質だからかもしれんけどw
呂布死んじゃったのが…

孫策>呂布>関羽 でーす!


【コンタクト】
一番の候補がメダリストプラスでまぁ相談を。
比較的瞳傷つけちゃった人が多いからやめ。
超薄型で含水率低ければいいってもんじゃないね。

 今まで使ったもの
アキュビューモイスト:浮かんでくる
アキュビュー:装着感はいいけど乾きすぎ&汚れやすい
ピュアビジョン:5日で目の痛み&曇りまくり。連続装用は負担大きいし高いからやめ。

イオンも非イオンも長所短所あるわけで、両性イオンの[2week Pure]買いました。
眼科でつけた分の[Pure]と[O2オプティクス]という酸素6倍通す高級品まで無料で頂いちゃいました(*´Д`)
070925_1732~0001.jpg


値段の割りにPureが最高だと思いますよ。
PC長時間やってても目乾かないから目薬一日2~3回で済むし、はずれそうにならないし曇りにくい。
更に丈夫でUVカット,ブルー(無色透明より便利)


【バドミントン】
数年振りにスポセンで5人でやりました。
意外と体がちゃんと動いて打てました。
4試合はやったかな。1試合だけ俺休憩だからめっちゃ疲れた^-^;
そんで今日全身筋肉痛w


【おでん】
スーパーで本日限定で100円だったから買ったw
[うずら]ではない[鶏]の卵でこれは安すぎ
070926_0332~0001.jpg


ASIO

WMPでmp3再生するよりこっち
Sound Player Lilith
http://www.project9k.jp/

ASIOについてはここで
http://www5f.biglobe.ne.jp/~blitzen/page078.html

まぁ音の遅延をなくすからかなりメリハリした感じになるというか。
sonyのMDR-Z600っていう8000円ぐらいする、でかいヘッドホンで聴いたら文句なしだった。
しかし一部の曲のボーカル高域が耳障りなところもあったのが残念。

200709231520.png


やっぱ数千円クラスの安物スピーカーだと、イコライザでごまかすべき。
1万前後のそこそこいいスピーカー,ヘッドホン,イヤホンだとイコライザ無しのほういいね!

愚民


「なぜ消したしー」(笑)
字幕が合いすぎて、これほど時間が短く感じるのはない。
BGMもうけた

かなり昔の話だが、この映画テレビで紹介されてて、馬で橋から一気に落ちる歩兵が逃げるように作ってあって、最初は怖がって当たる前に落ちたとかw

だがタイトルがわからないとか^-^;
俺って映画も見ないしなぁ。

初音ミク





今人気な物らしい
http://www.crypton.co.jp/mp/pages/prod/vocaloid/cv01.jsp
不自然なく歌ってくれるというソフト?
こりゃ僧侶を超えるのも当たり前ですなぁw

欧米の遺伝子の劣化

風心臓やっと集まった。
ベースにする1個だけ耐久度高ければ他はどんなに低くても関係ないわけですが、耐久度高いのが中々集まらなくて…
高かったけど多分最高値を買えました。

最初は3回までしかエンチャントできない。
強化やってからエンチャントするより、初めにできる限りやったほうが壊したときの損害を抑えることができるわけですからね。

まぁエンチャントの成功率は最高95%なので強化だけして使い続ける方もいるわけですが。
4回までなら破壊する確率は低いかなと。

結果をいいますと、強化に必要な素材集めながらも順調に4回成功。

悩んだ末、調子に乗って5回目を…
ざわ・・・ざわ・・・

   *'``・* 。
   |     `*。
  ,。∩      * もうどうにでもな~れ
 + (´・ω・`) *。+゚
 `*。 ヽ、  つ *゚*
  `・+。*・' ゚⊃ +゚
  ☆   ∪~ 。*゚
   `・+。*・ ゚

風向きがよかったのか成功!
200709190300.png

大満足です。


パッチがあり、「ノーブルローズセット」追加されたけど作者のイラストとは違いすぎ…
期待はずれもいいところでしょう。

コンボシステム変更はGJかな。
本当に2DのMMORPGとしては神ゲー
風魔選んでよかったよ。

MyNewsJapan

MyNewsJapan
http://www.mynewsjapan.com/index.jsp

完全に見るには有料なのが…
これは酷い事実まとめ。

ボルヴィックが硝酸性窒素入りだったとは
まぁ[幼児]は注意なレベルですがw

My Sweet Darlin'

矢井田の曲だったとは知らなかった^-^;
カメクラで流れたノリノリのアレンジ頑張って適当に検索して見つけたぞ…

音だけならいいかとw
色んな動画サイトで無料で瞬時で見れる良い時代ですね。

日本の夜明け


MADでもないテレビで放送されたものですが…

らき☆すた キャラソン(1)が10位(゚д゚)
日本の夜明けwwこなたTUEEEE!!

SuperNOVA2

【ゲーセン話】
大分前だけど「DDR SN2」出ちゃったね。
もう最終版かなと思うようなタイトルだったけど、人気復活したようでめでたし。
DDRが音ゲーの中で一番楽曲のバランス取れてるよ。

オイラは2が一番ピーク時でしたが、4のサントラが一番良いかと。
[1,2,3,4 007]いいよ。
Exの[IDO IDO IDO]なくなったのが悲しい。
音楽許可とって使ってるわけですから、その関係のようですね;;

まぁ埼玉の朝5時ぐらいまでやっているダイナミックなゲーセンは異常でした。
メダル4000枚あるとか超偉大な先輩でした。


【PC話】
Ccleanerとかもうつかわねぇ!
ってことでメインPC初期化

ドライバインストールの頃、再起動はできるけど電源切れない(プツンとはいうけど終了画面で止まる)という不具合発覚
リカバリーしてりゃOSのせいじゃないし、どうみてもBIOSが壊れた!?

かなり面倒だが、余計な物を全部はずして最低限の構成でフロッピーにBIOいれて修復。
分解だから物理的には面倒だったが、操作は楽だったw

注意点としては、古いバージョンを一旦入れてから最新版のBIOSを入れろということ。

ついでにマザーボードの電池も交換したし、最新版ドライバーとDirectX予め用意したから今度こそ安定してて早いP4マシンができるはず。


【漫画話】
ノーパソのPm1.3Gだと遅すぎるはラグは酷いわでやる気がおきんw
なのでこれを気に漫画読みながら音楽聴いてましたとさ。
やっと9巻までよんだぞー
ラインが細めの絵いいっすよ。
毎回最初のカラーイラスト&挿絵(?)の服装が神すぎるw
まだ一通り読みきってなかったり^-^;

シーケンス


はい、キター!
26:51は長いが一度は聴く価値ある。
音色とか変えれば更に良くなるであろう。

そこをなんとか



メッセinすると回線ごと落ちる。どう設定しようが相性悪い。
ネット修復不可能で、モデムのアダプター入れなおしのみ。
オフラインでROMしかできない現状。
一応ADSLだけど4KMも離れている時点で糞回線だからな。

そんで調べてみたら「モデムのファームウェア バージョンアップ」なんてのをaccaで見つけた。
最新版メッセ対応とか待てよw
モデムも対応してるとは知らなかった…
俺は基本的に何でも最新版にするのは好きなので^^

サポートに電話して、工事費約5000円かければ8Mから12Mしても安くなるという事実を。
レンタルモデム新しいのに交換は、故障かプラン変更しない限り無理。
4KMも離れているとなると光に変えるのが一番ですけどねー
自分で金払うって言っても許可してくれないぽ^-^;

世代

WR名前が名前だけに、知名度が上がりつつあるw

何使っても一人で何人も倒すほどメチャクチャうまい人いた。
さらに驚いたのがその年齢。
最近の中・高校生はレベルが違うぞ^-^;
もう俺は年だ。末期を感じる…

戦績

2スロのみの試合なら得意みたい
[MP5K]ダメージ効率いいからね、20発なのと遠距離苦手なのが欠点。
200709031200.jpg


一通り買って使ってみたけど、やっぱり[MP5]かな@@;
[UZI]は、32発なのと音小さいから位置ばれにくいのが利点。
個人的には好きだけど[K1]の方が強い。
[G36C]は、弾ばらけないから遠距離も強い
ショットガンは7発当り判定あるわけで、1発で決めないと意味が無い。
200709031201.jpg


衛生兵は、③MP5→⑤K1orG36C→②MP5Kがベストかなぁ

悔いはある、だが後悔はしてない

【カメクラでゲームソフト売る】
PS2:連座Ⅱ\3,000
GBA:マリカー\600 サモンナイト2\600 ぷよぷよ\800

一瞬にしてなんと合計\5000の収入★
初めて店に物を売るという行為したわけですが、複雑な気持ちなりますな。


【ゲオで\200の物購入】
この値段で抑えてるなら自重できてるかなとw

ほーしの~ ふるばしょで~♪


【カーペット&カーテン見る】
ようやくインテリアに興味もったので


【H&S セット購入】
9/1発売の新商品ということで安かったし試しに


【MXで服購入】
茶色のチェックに黒のフードついた長袖シャツ

温かめの素材だから着るのにはまだ早いけど、サイドに紐が付いてたり買いかなと思ったので


【ファミマ】
買うつもりはないけど、メイプルガム売れ切れなのが笑えた


【不二家(レストラン)】
柚子ゼリー食べました


超適当な箇条書きでサーセン!
本当に金遣い荒いですわー
人生終わった②
070831_1846~0001.jpg

070831_1934~0001.jpg

070901_0046~0001.jpg


プロフィール

Shira

Author:Shira
3770K CPU
560Ti GPU
RDT234WX 横液晶
U2713HM 縦液晶
DAC-1000 DAC
MSA-1S HPA
TH900 密閉型
HD800 開放型
NW-A867 DAP
MDR-EX1000 ダイナミックイヤホン
ATH-CKS1000 ドンシャリ用
GX-500HD アクティブスピーカー
SL-A251 サブウーファー
SH-06E スマートフォン ネット専用
N-01E 携帯電話 通話専用

Shira @ShiraBlog Twitter

ニコニコ動画 マイリスト

検索フォーム

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

QRコード

QR

全記事表示リンク


