

大晦日

高めの寿司と蕎麦も食べたので、食べ物に関しては悔いは無い。


さて、毎年恒例の一年を振り返ってでも簡単にしましょうか。

結局原付すら免許とれず、貯金もなく大赤字。
ただニコニコしていただけの一年でした。

仕事の方は、もうブラックリスト並に理解できない悲惨な結果w
平均勤務☆2箇月

まぁお相手して下さった方々、どうもお世話になりました。

運否天賦

二十歳で平成20年を迎えることになります。
どこも1月4日~1月7日から開始です…

夜、車に乗せてもらって遊びに行くのはトキメキです。
安楽亭って両席ソファーで広くて居心地いいよね。


最近KOTOKOと水樹奈々の曲よく聴いてます。
KOTOKOは130曲ぐらい持っていますw
その内、お気に入りは20曲ぐらいかな?

ベスト3
1.覚えてていいよ
2.Princess Bride!
3.We Survive



クロノトリハダー 鳥肌明
30分と長いですが、なかなかいい編集でした。
やっぱりSFC最高傑作であり、これを超えるものはない。


こんな物投稿してみました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1902971

HDD1台で録画+録音なので激重
編集は無しで画質は極めたつもり。

金は命より重い

カイジは現実で可能なレベルだから困る。
確かに働いて金稼ぐにも人生の時間(命)を削ってるわけだしな。


クリスマス:親(だけ)に借金地獄なのでずっと家にいるつもりだった
(長生きしたくないけど年金は痛いw)

・・・が!
カラオケ奢るよと一通のメールから始まった\(^o^)/
(まぁ色々と欲しいファイルあげてたわけだから悪くは思われてないはずw)

法人カード持ってたから人数分ドリンクサービス。
クリームソーダうまひぃ

シティハンターの曲いっぱい歌ってました。
俺と同じイニシャルの人ありがとうございました!


家帰って親がピザ食いたいなら頼んでいいと
イタリアンバジルとカニの奴ハーフでハンドトスM注文
注文殺到なだけに40分待ち^-^;

マッハピザお二人に「ピザ注文しちまったwサーセンw」と一応メール送った。
そんでチャイムなって出たわけだ。
なんと、友達がサンタの格好でお届けキタコレ!
( ゚∀゚)ノィョ―ゥww

ちょっとしたものサービスしてもらっちゃいました。
とりあえず時間あればお茶ぐらいすぐ用意するよと言ったが、バイトに忠実なのか無理なようなでw

親1枚しかいらないらしくて、7/8枚を完食!
満腹すぎて死ねるw

これで自ら晒す行事、PCの画面にお供え物しないで済んだぜwwwwwwww



今日:また面接終了
時給にこだわるのはとりあえずやめた。
日雇い以外の派遣はあてにならんw個人情報収集としか思えんw



皆昔からやっているチャットの定番ソフト
(Windows Messenger→Msn→Windows Live)
のパッチ
http://www.ne.jp/asahi/l/a/files/index.html

ここにある
Windows Live Messenger 2008 Build 8.5.1302.1018 機能追加パッチ 第1版 (2007.11.07作成)

これ入れるとウザい広告消えるよ^^
[連続シェイク送信の時間制限解除]とかテラ嫌がらせw

成金

●いきがりDQNが好む煙草→マルボロ、セッタ、ラーク

●髪ぼさぼさの人が好む煙草→ピース、ホープ、ハイライト

●下品と上品かで、紙一重で下品よりの人が好む煙草→JPS、パーラメント、イブサンローラン

●くたびれたリーマンが好む煙草→マイセン、キャスター、ケント

●河川敷にいる人が好む煙草→わかば、エコー、バット

●通ぶってる人が好む煙草→アコピ、ダンヒル、ゴロワーズ

●痛い人が好む煙草→ブラックデビル、アークロイヤル、ロスマンズ

●粋な人が好む煙草→峰、さくら、凛、富士

●体毛が濃い人が好む煙草→ラッキー、アメスピ、ウィンストン

●イケメンきどりが好む煙草→クール、フィリップモリス、プリンス

●色んな意味でぶっとんでる人が好む煙草→エクスタシー、ガラム、ハンター

●成金が好む煙草→ダビドフ、トレジャラー、ソブラニー

●ムツゴロウが好む煙草→キャメル、パンダ


色々吸ってみたけど、やっぱりソブラニー最高!
最後まで綺麗に燃えるしね。
いつになったら成金なれるのかな^^

バージニアDUOなんか吸う度に灰落とさなきゃならないほど早いし、コーヒー飛び散ったように焼けるw

まぁ俺基準が、[吹かしで]旨く感じるって時点で違いますがっ
だって喉に入れようとすると咳き込むんだもん><

少し、頭冷やそうか…

髪バッサリ切ってきた><
これで痛んだ毛先が消え、自然な黒髪復活かな?

短くしすぎると、矯正してあまり経ってなくて癖でるようなのでほどほどにと。
横が特に長かったからなー
耳は多少は出た方がいいしね。

これで髪洗うのも顔洗うのも大分楽にw
流石に風呂以外の時に、ヘアバンドして洗顔する習慣なんて俺にはないわw

サバサバしたワックス超使う髪形が良かったんだけど、毎日シリコンやポリマー入ってるの使うのはまずいし^-^;
入ってないのは珍しすぎて糞高いw

オフレポ

最後は23:000~5:00までカラオケ
メイドカラオケだけど料金も無難だったのでw

4人スタートで最後8人ぐらいだったかな。
終電逃した良い年した会社員もいましたよ。

スレに「拾ってくれますか?w」とか書いてあったのにワロタ


いきなり「エアーマンが倒せない」歌ったのにもう加速っぷりがw
別にアニメ縛りとかないけど、ヲタク同士そのぐらいは空気嫁的にね。
誰かに歌われる前に、「真赤な誓い」と「創聖のアクエリオン」を歌うしかないぜ。

年上の会社員が「ゆとり世代の曲か…カレイドスターとかですか?」
タイトル名だけ知っててよかった^-^;
それにしてもシュールすぎるw


声ギャルに変更してた人いて、暗黙の了解っぽいので俺も使ってみた。
初音ミクより機械っぽい声で酷いけど、これなら恥ずかしくないww
男ならJさんみたいにあんなイケメン声でないとなぁorz

知らない曲結構多かったな。
よく考えたらアニメそのものは見てない方だしね。


後からどんどん人来て…
「ところで皆さん、ニコニコ動画ってご存知ですか?」
「モォチロンさー★」

「あっ、俺埼玉で組曲参加して歌いましたよ」
ちょっおま(゚д゚)
あのホール借りて600人ぐらいで歌った宗教動画の一員かwwww

「あれは後から動画見て思いましたが、確かに宗教って言われてもおかしくなかったですよ^-^;」
「ですよねーw」

「皆さん本当に自重とかしなくていいので、歌いたいの歌ってください」
うはwwww


ここから1流ニコ動マスターの1名が、俺の常識を遥かに超えてくれた…
まず「レッツゴー!陰陽師」
普通に歌うだけじゃない!
何も見ずに、最初の台詞から変えて歌う!

「じゃあ、何々バージョンでいきます~」
歌い主の名前出すなww
まさに「ワシの歌い方は108式まであるぞ」(テニプリネタ)

サビや間奏でも「おっくせんまん」「東方シリーズ」など混ぜて歌う!
まさに神メドレー「ニコニコ動画物語.wav」の繋ぎを実現させた…


ニコニコ動画サービス開始のβ時代から見てて、ID7万台の古参で且つプレミアム会員の俺でも涙目wwww
まぁこの人は「歌ってみた」マスターだとしよう^-^;
俺は基本見るのはランキングメインだしな。
MADネタ専門なのかも?結構名言とか好きだしw


「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」「患部で止まってすぐ溶ける~狂気の優曇華院」「Help me, ERINNNNNN!!」
早口過ぎる難曲を余裕で歌っちゃってるし。。
なんだ…ただの神かorz
俺がこういう集まり初めてってのもあるが。

「みっくみっくにしてあげる」これは盛り上がったww
みっくみっくにしてあげる~♪ 拍手2回+ハイハイッ!
「メルト」が大好きなんだけどまだないー

「ガチャガチャきゅ~と・ふぃぎゅ@メイト」破壊力抜群

メイドが歌ってくれた曲は、アクエリオンでしたw
なぜか力強く歌う…


カラオケでも何でも色んな声出せて、アドリブ利く人って凄いって思えるよね。
ラルクの「READY STEADY GO」ならサビで後から追って歌うみたいな。
そういうのをカバーしながら二人で歌うって言うのも、聴いてる側も醍醐味じゃないかとw

俺はもう歌はあきらめました\(^o^)/
鑑賞でいいです…ただの傍聴人でおkw


無事に解散。
静岡から来た人多い。ご苦労なこっちゃ…
そういえば俺だけ髪染めてるジャマイカw

松屋でカレー食べて家帰って、風呂入って寝ましたとさ。


アレで交通費0だったし、中々ない経験を得られたのではないかと思います。
なんか男で髪長い人増えてるし、バッサリかっこよく切りたい気になってきた。

未来は僕らの手の中

池袋で用事済まして帰りに秋葉原行くかー的な方向に。
一人じゃつまらんので2chオフ書き込み発見して参加!
名付けて、「駅前で止まってすぐ参加 狂気の秋葉原」ってかww

ってことでオールですわ。
年近いのに東京外多い。

外国人が店で、「らきすた♭†‡¶…おけーい!」
これはいい国境を超えた洗脳(笑)

まぁ楽しんでくる~

弱音ハク

やっぱ人ごみは疲れるし苦手。
ネットならカオス万歳!なんですが

冬に、都会の[区]の人が田舎の[市]に来ると、「寒い」っていうけどこれも慣れの問題なのかね。

高田馬場の過疎は閉店並で驚きました。


神経質な人=腹痛なりやすい
これマジだorz

足あと

日記その2

何か足跡全ページ知らない人で埋まったんですが!
約10秒毎で今も続いている><

さっきの日記のワードを検索する人でもいたのでしょうか…
まぁ荒らしなしで見ていただく分には光栄です(笑)


一応際どいモザイク処理をしてみた。
200712191023400000.jpg

不可避

「ダウンロード違法化」不可避に
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=32&id=365428

マイミクさんから知ったmixiのニュースですね。
私的使用の範囲から外し、DLしただけで犯罪ということです。


大ブームのボーカロイド(ソフト)「初音ミク」も対象?

「みくみくにしてあげる♪」がJASRAC管理下に……ネット騒然
http://internet.watch.impress.co.jp/static/yajiuma/2007/12/18/

MIDIの制圧を思い出します。

要するにニコニコ動画であるべき形がなくなるかもしれないと。
一部アニメや映画やテレビなどの映像を利用した物が使えない=MAD動画削除対象。
となるかもしれません。
今のところは権利者の申請により削除されていて、カイジとかが対象ですね。


完全オリジナルで映像や音楽を作る人なんてわずか。
売り物にせず利益なしで公開なんて人が良すぎる。
実写で旅行のような物UPされても若者はそんなの面白いとは思わない。
つまりニコニコ動画を見る人が急激に減る。

カスラック氏んで詫びろと(#^ω^)
俺としては著作権を尊重しながらもうまいことやっていきたいものです。
製作者本人が許可すりゃいいじゃないかと。
変な団体がお金もらうだけで、製作者には全く金入らないとかふざけた日本。


じゃあ今のうちにFLV全部保存すればいいんじゃね?w
1個40MBとしよう。
現在の投稿動画614,837個 再生2,994,802,462 コメント686,082,703
もうそろそろ30億回再生ですか…とてつもない視聴数だな^-^;

40MB*614,837個=24,593,480MB
(;゚д゚)?
24593GB=25TB!?
テラバイトとか桁違いww
俺のHDDは160GBですorz


まぁ無圧縮のaviだったら、たった4分で数GBなんだけどね。
FLV高画質で主流のVP6-2passによるエンコードによって、数十MBであれだけの画質を保てるわけです。
あと音声はWAV→mp3(Lame推奨)でね。


これは「ゆとり」に対する挑戦状というか見せしめなんでしょうね^-^
もしニコニコで面白い動画全部無くなったら自●増えるだろうな…俺とか(ぁ



さて池袋行ってくるか

規制解除

2ch書き込みのocn規制やっと解除された…
2週間ぐらいだったかな、ocnだけとかイミフ。
あまり書き込まないで基本見てる側なんだけどねー

プロフィール更新。
馬鹿正直に書いたかなと思っている(笑)
皆日記でも自分に都合悪いことは書かないのが普通だろうけど。

初花凜々

これで知った。


SINGER SONGER(Cocco)「ばらいろポップ」借りるしかないな('A`)
ってことでレンタル。
シングルのカップリングは、視聴できるところ探して聴いたけどいらないなと思ったからアルバムでok

お金かけたくないとはいえ、無法地帯のBitC●met使うっていう手もあるんだけど、320kbpsだろうとLame3.93だったりLame以外だったりで納得いきませぬ。
WAV or Lame3.97 insaneが妥協点


今後聴く[全ての]曲が気に入らないとか、いわゆるボツ曲に感じたら感性終わりだなw
年とるほど感性は衰えていくものだしね!

SUMOU


N●Kだとカットされるんだよな。やっぱ生で見ないと。
「SUMOU…それは宇宙の理」
イチローのレーザービームを超えた!


最高の組み合わせ

㍍⊃


久々のヒット曲
マジでヘッドフォン推奨
このステレオ感と男女の歌詞の違いは絶妙すぎる…

最近のJpopをmoraでランキング上位視聴してもいいのないよなー



そんな作者からのプレゼントのようです。
http://www58.tok2.com/home/thewwworld/kiwami/
世界をキワミ尽くしにするべく、ニコニコ動画を舞台にCCOが国盗りするシューティングゲームww
kiwami.jpg



画像のアマゾンにあった裏地が風景な傘いいなと思った。
416RFSV7HRL__SS500_.jpg

メルト

唯一、初音ミクのオリジナル曲で好き

この伸び伸びとした感じがいいっすねー


中々


up主が嬉しくなってつい作っちゃったモノww
初音マク ドメルト


この声は反則

混ぜるな危険

クリーニング屋行って皮膚科行って部屋の掃除

「ところでこいつを見てくれ。どう思う?」
とても軽いものだったようだ。

家には強い薬ばかりもってたw
「ダメ。ゼッタイ」


30秒で合計1540円
これだから医者とか薬剤師は羨ましい。
なる為に勉強にしろ資格取得にしろ絶望的なの承知だけど。

洗面所にあるうがい薬も使ってりゃ直るとか、マジデスカー?

bey

俺の嫁.exe

というギルドがあって不覚にも笑ったw

友達と大波見て来た。
店内明るく天井まで綺麗なったけど、肝心な物が変わってなかった^-^;
看板も鮫っぽくて、流石田舎の極みといったところかな。


オススメの手帳
http://www.1101.com/store/techo/index.html

ほぼ日手帳
MOTHER1~3の生みの親である、糸井重里さん企画の。

ロフトでも売ってるんだなこれがー
何気「手帳売り上げランキング・3年連続第1位」だそうです。
とにかく拘りの一品


まぁネット上であるブログとは違っていつでもすぐ見直せるのが強みかな?
画面を通してのドットでの表現も限界あるしなw

俺なんかFC2ブログで、自分のブログ内検索を大いに利用してますが。


良い物も悪い物もいかにどう上手く付き合っていくかだと思います><
071208_0622~0001.jpg

モチロンさー☆

ffdshowとGOM Playerの組み合わせが良いっぽい。
divx,xvid,mp3,ac3など無効に設定して。
http://cowscorpion.com/Codec/ffdshow.html

ニコニコ動画はずっと(マックの)ドナルドのターン!
どうみてもただの変体です…

冷やしうどんげ

久々にいいのがいくつか


なぜ伸びない、神編集。


らんらん、るるー


ぐるぐる回してダシトール♪
SUPER MASUO WORLD (笑)

ただの神か


全体マイリストランキング17位!

凛と咲く花の如く

先輩と車に乗せて貰って、埼玉にあるキャッツアイというゲーセン行ってきました。
朝5時までやっている廃人の溜まり場です。
ビーマニが3台あるほど超充実。

まぁDDRやりました。地元本当にないのでw
TЁЯRAの「華爛漫 -Flowers-」 小坂りゆ の「CANDYv」 RevenGの「桜」 ギタドラにもある「Destiny lovers」等とやっぱ良曲揃い。
演奏に捕らわれないリズムっていうのがいいね。
楽器による音源が限られてくるギタドラはもうやる気すらしないw

メダルはエターナルナイツだっけ?あれが面白いね。
タイムクライシス4はワンコインで最後まで行けるようになりたいなと。


東村山のムー大陸がなくなってビッグウェーブやらになるらしいです。
経営者が変わると店内もガラッと変わるようなので、もしかしたらDDR復活するかもね…

痛車

痛車 プラモデル No.1 涼宮ハルヒ FD-3S RX-7《予約商品01月発売》
http://www.amiami.com/shop/?vgForm=ProductInfo&sku=TOY-SCL-0216
2,515円

意外と安いw
よりによって俺の好きな車種とはやってくれるじゃまいか!
でもノーマルっぽいからなんかなぁ…

類は哀れを呼ぶ


きもすぎたw
200712021557.png



ひぐらし見たこと無いけど怖いなこれ


テレビで放送された至って普通のニュースで、[創価]の話した途端、書類を飛ばされ急に台風のニュースに朗読変更/(^o^)\
女子アナおびえてるしww

権利者に動画削除されました(笑)
本当にヤバイ現状。

レブコ フルーツウォッシュ プラス

三鷹にいいの売ってたので、ベリー&ベリー 買いました★
X431280H_M2.jpg

500mlで\892ならコスパいい

水、ラウリン酸、ミリスチン酸、コカミドDEA(1:2)、水酸化K、ラウリルベタイン、塩化Na、コカミドMEA、ジステアリン酸グリコール、ステアリン酸、コカミドDEA、グリセリン、キイチゴエキス、フラガリアチロエンシス果汁、白金、銀、ポリクオタニウム-7、BG、ポリソルベート-80、EDTA-2Na、赤227、香料

着色料入ってるのが非常に残念だけど、最下段=一番少ない だからよしとしよう。
白金ナノコロイド・銀イオンが入っているのが神過ぎる…
植物性石鹸がベースだから安めっていうのもあるけど、ラウレス硫酸系使ってないから体洗うには十分すぎる。

3種類あるけど、天然ビタミンCとクエン酸で美白効果がある[ベリー]が最良かな?


洗顔に関しては本当にビオレやダヴは論外の極み。
ちょっと選べばまともなのほぼ同じ値段で買えるものですよ^^

http://www.mynewsjapan.com/kobetsu.jsp?sn=70
もう笑うしかないw

プロフィール

Shira

Author:Shira
3770K CPU
560Ti GPU
RDT234WX 横液晶
U2713HM 縦液晶
DAC-1000 DAC
MSA-1S HPA
TH900 密閉型
HD800 開放型
NW-A867 DAP
MDR-EX1000 ダイナミックイヤホン
ATH-CKS1000 ドンシャリ用
GX-500HD アクティブスピーカー
SL-A251 サブウーファー
SH-06E スマートフォン ネット専用
N-01E 携帯電話 通話専用

Shira @ShiraBlog Twitter

ニコニコ動画 マイリスト

検索フォーム

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

QRコード

QR

全記事表示リンク


