

Party4u

久々にいいのがあったのでw

ランキング上位入るとは…cranky様は神。

BEMANI BEST for the 10th anniversary

最近腹痛がやばいです…


O2オプティクス使ってみたが最高だった。

1ヶ月つけっぱも、取り外して洗うのもok
酸素透過率は従来の6倍、タンパク質の付着が1/1000
こりゃ起きた時に目薬1回でも快適なわけだ。

実際5日つけっぱでも、外した時の痛みすらなくて驚いた。
(1週間連続装用の奴は段々と不快になった)

ソフトではこれが一番だろうな。
ハードはゴロゴロするのがやだしw



ビーマニ、ダンレボ、ポップン、ギタドラ、キーマニなど
http://www.konamistyle.jp/customfactory/bemani10th_st/

こんな物一つにまとめて売っちゃっていいかと思うほどの
中々のセンスがいい選曲である、最強のCD5枚組み届いたわけで…

080222_2032~0001

まぁリッピングしろ命令でEAC起動。
トラック品質99.7%でエラー出てるジャマイカ!

設定に問題はないので、CDの裏見ると…
拭いてもとれない黒い点=ディスクの中にゴミ?w

小波軽く氏ね!!
こりゃ返品\(^o^)/

Astrogation


「Nostalgia」を超えた神曲だと思う。
伴奏繊細で綺麗でありながらアップテンポが好みかも?
ウィンク最強w

KOTOKOは最近イマイチだなぁ。
1stにして、「覚えていいよ」がやっぱり一番…


色々と質問して、これがベストかなぁと
2008021422203600.png

2008021422204200.png



リーボガール部屋入れた
lg.jpg

なんか敵陣にキャンプしてたので、覗きながら手榴弾を投げたら3人一度に殺しちゃいましたww

ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)

今シーズン雪3回目かな?
手袋マジで必須w

色々書いてみるとしよう。


【煙草】
吸い切った&家族に迷惑かけらないから、家いる時は毎回庭で吸ってるんだが、この季節外出て吸うのが寒い&
金もったいない&バニラメンソール売ってねー
っていう理由で…余裕でやめれた^^

禁煙自然と初めて1週間はたったかな。
20歳なってから吸ったのか依存ならなくてめでたし!


【紅茶】
2000円はする[FAUCHON]という缶に入った紅茶。
080211_0304~0001

少量ですぐ出るし、味も香りも色も最高♪
これ飲んだらリプトン戻れねぇぞw


【パチスロ】
リオパラダイスでBIG3回+REG1回って奴だった。
絶好調すぎるよね…
ボタン連打でBIG確定驚いたw


【ケータイ】
W54SAがようやく北海道から順に発売されて、実際auショップ見に行ったら新規0円 機種変更15700円ぐらいだったな。
新規0円なのはフルサポートで2年縛りだが、1万円キャッシュバックとポイントサービスがあるからとても見合っている。
誰でも割の登場により、新規以外は優遇ないんだと痛感。

で、アプリにバグがあるとかで発売中止\(^o^)/
ケータイの展示会みたいなのに行ったスネークによる撮影動画時=データフォルダ表示2秒待ち
実際に発売=1秒待ち

最新チップ搭載で3D処理10倍もあがってるらしいのに、なんでモッサリなんでしょうかね。
2画面対応の待ち受け以外もVGAだからかもしれない。
ぶっちゃけW61シリーズの方がスペックダウンしている事実w
これ買わず何を買うau


【サウンドカード】
訳ありでやっとのこと買っちゃいました★
CA320002.jpg

3万はする高級品 Creativeの[Sound Blaster Audigy2 ZS Platinum Pro]

ビデオカードの下にサウンドカードって感じ。
CA320001.jpg

どちらもファンレスだから1個挿すところ空けたかったけど、それだと何故か認識せずw

ASIO4ALLだと高域のボーカルの「サ行」等が耳障りだったが、これなら問題なかった。
ソフト側では限界あるから、ネズミーマウス様が仰っている通り、夢が欲しけりゃ金払えってことですね^^

スピーカー時とヘッドフォン時の切り替えも快適になったし、単純にS/N比が90→108なったからノイズ超減った。
極端な例えだと、今までの音はそれなんてラジオ?かなw
(俺のはオンボードにしてはいい方なんだが)

まぁーガツンと素直に音質向上できたわけだし、出力の方はこれで満足です。



以下、理解できたら貴方は俺以上
2008021103310801.jpg

2008021103310800.jpg

2008021103330500.jpg

2008021103335500.jpg

僅かな時間を見つけて

月~火は、立川で5人と遊び♪
電車でも交通費変わらないから、バスで楽々1本( ´ー`)y-~

ゲーセン集合っぽくて、電話で道教えてもらって到着。
「お楽しみの時間だぜ!」


1名以外は全員初対面なんだな。
でもmixiやメッセで前から繋がっていたし問題無しb


( ゚∀゚)ノィョ―ゥ お前が●●かw

皆、特に格ゲー好きでそれぞれ好きなのやってたー

ギルティ:いつも後少しの削りで負ける…
メルティ:数回しかやったことなく、コマンドすら把握してないから無理w
ストファイ:やっぱ疾風迅雷だね!めちゃうまい人いたw
連座Ⅱ:ノワールでボロ負けとか自分死んだ方がいいw



ラーメン食べて、居酒屋

トイレ行きたい人多くて、順番争いしてた(;゚д゚)
そんでまさかの、
「お前、いいこと思いついた。俺の(ry」発言wwwww
「アッー!」 糞ワロタ

実はやっぱりヲタクで、普通に会話できてよかった。
メルトが大好きとか[God knows]より[Lost my music]と趣味合いすぎw



まさかのWarRockやろうかってことでネカフェへ~

PCスペック高すぎ(Core2に8800GT)で、うはおk状態だったけど、
P2P規制でネットの設定いじってみたが降参\(^o^)/

仕方なくサドンアタックやった。
時間内に遭遇しないことあるし、AK-47反動あまりなくて強すぎの●ゲーだった

安定性=サドン クオリティ=WR かな



別のゲーセン行って、とりあえずDDRあるから「Go Active!!」

まさかの4曲設定でLv6連続は体力的にきつかった><
でもゲージ半分以上残ってたかな?
「自然に体が動いちゃうんだ☆」


皆パチスロやっているから適当にカイジ

いいところまでいったけど景品出ず、200円で諦め(((´・ω・`)


レバーとボタンが軟らかいから好きという理由で、リオパラダイスに移行

なんと隣で友達が教えてくれた;w;
(俺ネットでパチスロ関連ググったことすらないほど超初心者^-^;)

お蔭様で左レール中央白狙いも、赤or黒 宣言時に高確率で目押しできるようように★
これは急成長です。

結果、景品(券)4枚も!
実質30k勝ちかな・゚・(ノ∀`)・゚・。


1p交換だから人気のらきすたは、友達こなたとかがみ出てたw
俺は空気呼んでつかさ出やがった(゚д゚)
こなたorかがみ派なので、こなたと交換してもらった(´▽`)
皆みゆきはいらない子扱い('∀`)

残り3pは、感謝を込めて漫画本並みにデカいリオと変わりましたとさ( ^ω^)



スタ丼で、丼物なりカレーなり頼んだ
安い割りにボリュームあるし美味いだこれがっ

醤油とってと言うと、
「これか?これか?これか?…コッチの方がいいかな?♂」発言wwww
「嬉しくなるとついやっちゃうだ☆」

ドナルドの洗脳は偉大w
(上司に気遣かうとか、つまんねぇ話はやってられんわい)



最後に6時間カラオケ♪
2名途中で寝てた(´^ω^`)

様々な選曲でめでたし
ラクス似の声出せる人いて嫉妬ww


解散して、二人で国分寺のドトールでまったりして帰宅



いや~大学友達って素晴らしいね!
普通に馴染み易いし、ある意味最後の学生友達。

中にコンビニがあったり、ダルくなったら学校出るとかフリーダムすぎるw
夏休み冬休み長いのも高校とは格別。

つまり俺は選択ミスなのだ…

音についてのまとめ

※現時点での個人的な解釈です

「Sigmatel* (IDT*) 92XX Driver」より「AUD_allXP_5682_PV_IDT_v006_IAS」
(Intel Audio Studio 付属の方)

IDTはパワーマネジメントなど設定変えても、曲変えるたびにノイズ酷すぎ。
イコライザで小型スピーカーならある程度は改善されるよう聞こえるけど、実際は1万円クラスのヘッドホンや2万円クラスのスピーカー(MA-20D)に繋いでみるとない方がいい。


ASIO4OLL+Lilithに関しては、IDTだと不可。
Intelだとオンボードにしては相性がいいほうだと思う。
(終了しておかないと落ちる)

小型スピーカーだと音と音との歯切れが良く、一つ一つの音が鋭く鳴り解像度があがったように感じるが、実はスピーカー側で高域強調したようなものだった。
メロキュアの1st Priorityとかだとボーカルが耳障りなほど高域がうるさい。


Intelは、音の広がりや反響効果以外はスピーカー4個とか繋げないと変化がないに等しいが、逆に言えば安物から満足クラスまで万能に鳴らせてくれる。
CPUパワー喰うが利用価値はあるはず。


ってことで、ASIOに拘るなら素直に対応のサウンドカード買いましょうってことですね。
S/N比 108もありゃ上等でしょう。

そりゃソフト側で調節するのも限界があるってことだw
一応32bit(float)はありだと思う。

俺はやや高域重視なのかもしれない。


スピーカーは、意外と耳の高さより上のほうでも満足できるレベルだった。
モニタの横に小型置くのやめて、デカいの上置いて下に硬いもの敷いた方が良いってことで解決。

200802022024.png

スマッシュブラザーズX

ようやく発売したみたいですね。
ニコ動では早速ネタバレMAX!
スネークの無線特集面白かった。
任天堂の本気を今見た。

音楽のアレンジが神で、流行のグルメレースもあったのに吹いたw
まぁ実際にゲームやりたいというより、早く高音質なサントラが欲しいと思う俺は異端。


でっ
ヤフオクが大変なことなっているww
http://search.auctions.yahoo.co.jp/search/auc?p=%A5%B9%A5%DE%A5%C3%A5%B7%A5%E5%A5%D6%A5%E9%A5%B6%A1%BC%A5%BAX

ソフト8000円前後で大量に転売…
FFのPSPの奴みたいに高く売れることわかっていたのにorz
転売も商売の1つなんですよね。。

再インストール

・カードリーダーのマザボ側のケーブルだけ外しておく(BIOSでUSB L~無効でもok)
・XP Pro SP2いれる HDD 1024の倍数指定
・IME スタンダード選択
・再起動→仮想メモリ切る→物理メモリに直接置く奴のバイナリ1→デフラグ
・英語キーボードに認識されちゃうので日本語106/109+英数にする
・フォーマット HDD2台目(F)だけ64KB指定
・ケーブル繋いで、最新ドライバ類のCD-RからFに移し、INFインストール
・オフライン版のDirectX最新
・GeForce→ディスプレイ→オーディオ→LAN

(DirectX オンライン版) Windows更新
シフト連打して無効 IME切り替え無効 C以外復元無効

不要な壁紙&マイドキュメント系削除
キーボード&マウスのソフト インストール
IE7 WMP11インストール
各自必要なものインストール

プロフィール

Shira

Author:Shira
3770K CPU
560Ti GPU
RDT234WX 横液晶
U2713HM 縦液晶
DAC-1000 DAC
MSA-1S HPA
TH900 密閉型
HD800 開放型
NW-A867 DAP
MDR-EX1000 ダイナミックイヤホン
ATH-CKS1000 ドンシャリ用
GX-500HD アクティブスピーカー
SL-A251 サブウーファー
SH-06E スマートフォン ネット専用
N-01E 携帯電話 通話専用

Shira @ShiraBlog Twitter

ニコニコ動画 マイリスト

検索フォーム

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

QRコード

QR

全記事表示リンク


