

余り物の中から厳選した余り物


http://www.joraku.jp/guide/uju.html

ttp://m1aya.tblog.jp/?eid=178579

これは国が認めたってことなのかな?
美しき日本とはこういうことを求めてるのか…



桜満開ですね。
部屋見てきました!
はしごで上にも部屋あって十分すぎるw

格安でもJCOMがP2P規制(地域)だったら、WarRockやBitc●met等もできないから光+規制してないプロバイダにしたいところだ。
http://isp.oshietekun.net/index.php?FrontPage

Just as time is running out

引っ越すかもしれん~
土地はあるけど家が古いってのもある。
畳&戸だらけは、もーうんざりです。

花小金井辺りだから立川が遠くなって、新宿が若干近くなる程度だけどw
家は残すっぽいから、安くて良い都営が借りれないのが痛いっす…


友達がCB400買ったってことで載せてもらったv
中古とは思えないほど綺麗でエンジンのかかりもいいし、振動も少なくスムーズで快適すぎる!
やっぱバイクでもタコメーターはあった方がカッコいい。

夜9時頃から立川行ったけど、たったの約20分で着くんだね。
バスが遅すぎるぜ…


スロットはイベント中に運よく黒7が揃った。
ボーナス確定前も揃う可能性があるとは知らなかったw
ポイント交換でミクのコップGET^-^;

DDRはB4UのEX(レベル8)がもうちょいでクリアだった…ハードすぎるぜ
まぁ何回かやってれば譜面覚えてゴリ押しでできるだろうね。


ケータイはMA-7(128和音)対応&500KBまで登録可能ってことで、自作のえせ着うたがアホみたいにステレオの高音質可能なってフリーダム。
光線透過率93.4%と高い、アスデックの液晶保護フィルム貼ったし完璧。


金券ショップで収入証紙売れないことわかったから、一つで通用する身分証明の便利さからしてもいい加減原付とらんとあかんなと思いました。

液晶保護フィルム

っていったらアスデックが一番。
貼ってみてデフォルトのより見やすくなった気がする。

金銭依存ホウジ


背景センスありすぎ!
ただ単にサントラをアップではなく、繋ぎが素晴らしい。


メルト>>>Soar>>みくみく
やっとmp3アップしてくれたかと思いきや、ituneでエンコはひでぇw

楽しめなきゃまずいんじゃないの


歌詞にマッチしてる
B'zっていったら、ギリギリとultraとメリーの3曲


小坂で一番いい曲。
DDRならではの質

W54SA 感想

機能などは既出の極みなので、実際に使ってみて気になった点を書くことにする。

・背景:黒 文字:白 の反転が基準。
 
 配色設定が無いんですよ。
 変わりに[ケータイアレンジ]という一括で変えるデフォルトで入っている一つのみが白画面にできる。
 SANYOからDLした物3つとも黒のまま。

 白に変えたら画面切り替える度に一瞬黒くなるのが気になった。
 やはり反転画面が推奨なんだろう。
 白に黒字が基本だし個人的には不満。


・FMラジオ最小化したい時は、[マルチ]押してから待ち受け選択しなくてはならない。

 A5505SAではアプリボタン一つで最小化できのに、ちょっと手間がかかるようになってしまった。


・メールは何故かスクロールバーが存在しない。

 データフォルダやEZwebでは表示されるのになんででしょう…


・時計表示の色が選択できない

 これも無くなった機能の一つですね。


・ショットカットメニューの並び替えができない。

 こればかりはミスだろう…?
 一通り動作チェックすれば絶対気がつくはずなのに。


・EZの音量が着信音量に影響

 マナーモードでもイヤホン使用時とか焦るw


・データフォルダでカーソル合わせると、ピクセル及びファイルサイズが瞬時に表示されるのは流石。
 
 着メロも再生位置飛ばせるのもいいね。


・通話時のマイクオフ及びハンズフリー(スピーカー出力)、相手が電話に出たときバイブON機能あり

 これはあると大変ありがたい。



サンヨーらしさが削られた部分が多いってことかな…
色々な規格が追加された感じで試作機みたい。。

静かな家用に、音量0.5のバイブなしの特殊なマナーモードあればいいなと思うこの頃。

今度出るソニーのがDoCoMoみたいに光学3倍内蔵で画面2.8インチだけど同じく480*800なので、au希望で尚且つ待てる人はそっち買った方がいいでしょう。

WindowsXP SP3

納得いくまで初期化して、ついでにSP3(まだRCだけど)入れてみた。

IE6だとスレイプニルでも頻繁にフリーズするから、仕方なくIE7入れたら安定。

WMPは9のままでいいね。
余計なのは無効にするべきだし。

起動等は早くなった。
ネットも初速371KBで310KBぐらいで安定するようになった。
だが、たまにページが表示されないことがあるのが気になった。

SP2の後、100個近い更新をDLして何回か再起動したりするのが面倒だが、
SP3が[正式]にでるまで待った方が良いであろう。


レジストリで、WMPの自動更新とクリーンアップの圧縮は無効にするべき。
後はメモリ関係いじって、RemoteRegistryなど使わないサービスやスタートアップ切ればOK

OneCareとCcleaner最新版は問題ない。
レジストリデフラグ系は使わない方がいいと思う。

自宅警備員

1週間前ぐらいから花粉の症状が…
アレグラでも飲めば問題無。



ケータイやっと変えました!
(W31CA 26ヶ月使ったかな)

モチロンW54SA

色は、白 黄色 黒とあり
まさにリュウとケンと豪鬼(笑)


選んだのは…
080314_1901~0001

白雪(姫) しらーゆきー♪

ナウい携帯 (悪く言えば昔の冷蔵庫;;)

「非日常な和」「大事な箱」というデザインコンセプト
キー上部が蛍のようなイルミネーションで綺麗。
サイバーでもキュートでも無い、和のテイストっていいもんですなぁ~

スライド式だから前は画面、後ろは出っ張りが無くカメラで扱いには注意が必要。。



発売前に100スレを超えていて、4ヶ月ぐらい発売遅れて、アップデートも3回も来ているバグだらけで、
価格.com 携帯電話 人気アイテムランキング 1位
という様々な面で注目を浴びている機種。


某auショップで買ったんだが
「在庫確認してきます…」
「1台だけならご用意できます^-^;」
1台だけって言葉が意味深ww

普通じゃ予約しないと買えないほど人気。
5年前ぐらいの超レアな、某auショップ専用のクーポン(名刺似)やら色々と利用して割と安く買えた。


こんなちょっとした物もサービスしてもらった★
080313_1726~0001



未だにレスポンスが悪いのと、全部設定確認して不必要な機能無効にしても電池の持ちが悪いのを除けば、
「俺の人生(携帯)が完成した。」(by YouTube アメリカ)

画面綺麗過ぎてヤバいww
文字一番小さくしてもフォントが潰れていないで読める。
3インチワイドVGA IPS液晶の480*800は伊達じゃない。

PCの液晶が17型で1280*1024だから凄い進歩だよなぁ…
これで、もし有機ELだったらリアル画質じゃ…


ワンセグ,デジタルラジオ,FMラジオ,手ブレ補正付きカメラ,スムースタッチ,USB2.0対応,ブラウザ&BREWの新版,前面だから音抜けの良いステレオスピーカー
この辺りがとても満足!



LISMOってSONYだってこと知りました。
ATRACかよ…SonicStageキタコレw
352kbpsでもLame 3.97 320kbpsのmp3には劣るんだろうな。

auの着うたフルなんか、いくら低ビットレートに強いHE-AACだからって48kbpsで乙。

俺の人生が完成した。





良い曲だった。

森の妖精

EMOTION好評すぎるww
再生&コメント&マイリスト ありがとうございます!

おまいら動画だからって画質ばかりに拘っちゃいかん。
やっぱinsaneは、とても最適化されているというか、wavに限りなく近くていいんだよw


Qube - ケータイ向けFlash-メニューアイコン(au)-オープンアプリ-辞書サイト
http://qwe.ne.jp/wvga/

ここに画質極めたものをうp
分かる人にはワカル、ゼッタイ。


 ドリフトシティやってみた感想
ゲームガードのせいでボリューム調整できねぇ!
まぁマウスかサウンドカードのつまみで調整できるが…
操作簡単でブーストあるしなかなか。
ログアウトしてもフリマに出品有効なのがいいね。
やりこみ要素はないけど無料ならありかな~程度。



.           _ _____ _           
.         ':"/  ̄ -――-、_> 、        
     /: : / /: : : : : ヽ : : : :  ̄ \       
    /: : :.:/ / : : : : : : : : i: : :ヽ: : : : : :\     
.   /: : : / ∠: : : :/ : : : : : : : : : :}: : : : : : : :ヽ_  
.   ,': : : :_| / } : /: : : : : : :,'|: : :│: : l : : : : : V、_ \
  lr―く_Y二7: /: : : : : / / |: : : j: : :_j_:. :|: : : ∨二/
  lヽ_∠7: : : :.:l:´: ̄ :7 メ l: : /:|:´:/|: :`ト : : : }\ 
.  l : :/ /: : : : : i: : : /j:/ /: :/ j: ,:斗_、/: : : /|  ',
  |: :/ /|: : : : : :l: ィ示テミ //  /ィチ仔Ⅵ: :/: |l │
  |: | l:从 :l: : : : Yノ゚::ハ      iトイj アイ: : : :l|  |
  |: | |: : :N: : : : : V仁ソ      `'ー" |: :!: : : : | /
  |: | |: : :| |ヘ: : : : :'、::::::     '  :::::: ,': :.!: : : : |Ⅵrー─‐r-、
  |: |__j: :.:.| |い: : : : :}   ー  '   イ: ノ: : : :l l: !||「 ̄ ̄(ヽ\
  |: :|: : : i:|_|: :j: : : :l }≧=ー----‐=≦┴┐: : : :!:|ノリ||     ,ゝ\`
.  l: :l : : :{.:rー|: :l: :乂           \: : リ  ||    しrヽ /
.  \ゞ / ̄`j: ノ人_:\       ̄` ー -`く   |l____,し /
.    厂         _    ̄` ー - 二 _   \ |E 回 ヨ|イ
   /  /⌒ ー==ミ   ̄   ~         }└ァ‐ ─┘l


明日関東再び発売~
価格.comランキング auで1位なのは納得なのですが・・・
DoCoMoまで抜かして1位とはやりおるww

黄砂

黄砂うざいですね。
風で日本まで飛んでくるとか。。
餃子事件といい中国はこれだから困るw

なんか利用規約変わってmixi終わったな…

ソブラニーも高いの3つ以外は今月で販売終了。
J●の煙草は紙燃やしてるだけw
噂通り℡してみたら無料で送られてくることなった。

ニコ動はSP1に変わるから期待w
黒ベタ追加のビットレート偽装で650k超えの1500kとか超高画質で投稿出来る発想はなかったわ。
ただP4 3GでCPU50%使うほど重いw

あとはー、マックのコーヒーのCMにT-SQUAREが出てたのに驚いた。
T-SQUAREまで洗脳させるとは流石MCドナルド

明日から4gameに載ってたオンラインレースゲーでもやってみます。
http://www.driftcity.jp/

MPC 設定

Media Player Classicの設定
2008030507451200.png

2008030507451500.png

2008030507452500.png

2008030507454100.png

Premium Roast Coffee

T-SQUAREがCMにww
http://www.mcdonalds.co.jp/pr_coffee/

ZUN

 U.N.オーエンは彼女なのか?
 竹取飛翔 ~ Lunatic Princess

原曲が神。
たった2曲だけ気に入ったとか、やっぱり好き嫌いが激しい俺w

MPC

・ffdshow
Nightly builds by clsidのicl10 builds
(PentiumⅢ以降はSSE対応しているから)

・Haali Media Splitter
MPCとaviとかチェック解除してインストール
(ゲーム中の動画とか再生できなくなるから)

余計なの入れたくないなら、mkvだけgom内蔵使うのもあり


GOM=Divx Xvidシーク最速(本家のコーデック)
キャプチャのRGB32の無圧縮動画はダメ

WMP11は正反対w

人間に興味があるんじゃなくて、知識に興味がある

4Gamer.net ― [OGC2008#03]「2ちゃんねる」と「ニコニコ動画」のひろゆき氏が語る,ゲーム・コミュニティ・文化(シヴィライゼーション4【完全日本語版】)
http://www.4gamer.net/games/015/G001538/20080301003/

抽象論が同感できるw
ネットでは人の事話してもつまらないよな。
興味を持てる事を多く書いてあるブログとかだと、中の人気になることはあるが。

プロフィール

Shira

Author:Shira
3770K CPU
560Ti GPU
RDT234WX 横液晶
U2713HM 縦液晶
DAC-1000 DAC
MSA-1S HPA
TH900 密閉型
HD800 開放型
NW-A867 DAP
MDR-EX1000 ダイナミックイヤホン
ATH-CKS1000 ドンシャリ用
GX-500HD アクティブスピーカー
SL-A251 サブウーファー
SH-06E スマートフォン ネット専用
N-01E 携帯電話 通話専用

Shira @ShiraBlog Twitter

ニコニコ動画 マイリスト

検索フォーム

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

QRコード

QR

全記事表示リンク


