

ZUTTO -for a long time-


伸び伸びとした切なさというか…
サビの部分の「ずっと」を何度か繰り返すのがいい味してる
これメルトの次に良曲だろw

まぁミクの声自体は好きじゃないが、個人製作でもこれだけの曲も数個はあるってことでー

ピアプロにmp3発見
http://piapro.jp/a/content_list/?view=voice&keyword=zutto



十分お上手



メルト本家から素敵なプレゼントが
http://makebelieve.sakura.ne.jp/download/music/2melt.zip

どうせならLameでエンコしてほしかった('`
このアレンジはありだと思う。

就職活動結末

日記その3かな?

カイジと同条件のバイトが…
あっさりうかりやがった!!wwwwwwwww
美容院前に面接だったのによーwwww
笑うしかねぇwwwwwwwwwww

質問されて、「お客様第一の立場で考え、スピーディ且つ正確に丁寧な対応をし、常に状況を把握し…」って即答できたからか?(笑)

正社員は学校推薦+新卒じゃないと無理くさいwwwwwww
コールセンターはもうしらんwwwwww

まっ、20分ぐらいで交通費も珍しく出て自給もよさげで、前のロー●ンよりは100%混まないので余裕すぎる。
高2で初バイトなのに、20人も並んだりして大変だったしな~

明日から久々に働いてきますお(´^ω^`)


E005が音悪いし、ソフト入れないと転送できないから使うのためらうほどなので。。
U5(8GB)とEX90が早いところ欲しいっす。
320kbpsでもBBEの効果は万能で偉大っぽい。

その後、ONKYOのサウンドカード2万、スピーカー5万と音質を求めていくのである。

普通なら免許とってバイクと車買ってるのがOTOKOでしょうねw

MOTHER3クリア

ようやく初クリアしました^-^;

ガードでHP下がるの遅くして、ギリギリでライフアップγ使って、ちゃんと最期までスタッフロールみたぜ。

 感想

・回復アイテムとPPフルに使って何とか倒せるという、ボス戦が絶妙。
・250曲あるが、お偉いさんのテーマがアレンジ多すぎてクドイ。
・改造生物多すぎw


辛い中、知恵と感を頼りに最後まで頑張る感動の1

現実味があって、特色ある街への移動が楽しい2

3は「4」はもう作らないというだけあって、全くの別物で酷く言えば駄作。
いい意味で言えば斬新。

やっぱ俺は2かな…



俺のブログ大量更新
http://6657115.blog109.fc2.com/

わずか1時間半ぐらいで、超高速で頑張った!

よく使うソフトのベストな設定をスクリーンショットでとって、pngにして分かりやすいように公開とw

ここまで色々と確認し完璧にやれば、完全にキャッシュ削除した状態でニコ動のランキング100位まで、たったの1秒で全部サムネイル表示されます(参考にならんな)

超高速cpu core2duoなのに不安定で買い換えるとかいう友達に説教しておきましたw
金ないからPentium4 631(3G)ですが何か?

複数のソフト一括で自動アップロードできるソフトが役立った。
作者サンクス!

WinShot 設定 使い方

接続語:
\F\M\D_

シーケンス桁数:
2
(これで例えば、20090913_00 となる)

拡張子半角にする

.bmpの
アクティブを[PrintScreen]
デスクトップを[Alt + PrintScreen]

GIMP2 設定 使い方

2008052812304100.png

タイルキャッシュサイズは256MBぐらいでいいかな?
解像度Windowsなら96.000に
コメント等は削除

7z 設定 使い方

ラプラスメインならこんなもん
2008052812263900.png
2008052812264300.png

このディスクにインディックス

ファイル検索あまり使わないなら無効
無効でも十分早いしw
2008052812245200.png
2008052812245500.png

Sleipnir 設定 使い方

左から出るRSS全部削除して、右クリックしてキャッシュ削除しましょう。
そしてプラグイン削除。
2008052812234600.png
2008052812235100.png
2008052812235400.png
2008052812235700.png
2008052812240500.png
2008052812240700.png
2008052812241200.png
2008052812241300.png
2008052812241600.png
2008052812241900.png
2008052812242500.png
2008052812242800.png
2008052812243000.png
2008052812244300.png

LIFE 設定 使い方

これも最新版であるβ版を使って平気でしょう
2008052812222900.png

lilith 設定 使い方

最新版にアップデートしましょう。
そうじゃないと、mp3デコーダーにbitがずれるバグがあるとか。
2008052812215400.png
2008052812215700.png
2008052812220000.png
2008052812220500.png
2008052812220700.png
2008052812221100.png

BitComet 設定 使い方

自分で描いたお絵かきでも公開したい人もいるでしょう(笑)
完全自作ファイル公開用です

2008052812212000.png
2008052812212400.png
2008052812212500.png
2008052812212900.png
2008052812213000.png
2008052812213300.png
2008052812213400.png
2008052812213600.png
2008052812213800.png

真似しないでね!

EAC 設定 使い方

0.95b2のzipを使いましょう
自分の使っているドライブ(型番)に合わせることが重要です。

2008052812202800.png
2008052812203100.png
2008052812203900.png
2008052812204500.png
2008052812204700.png
2008052812204900.png
2008052812205200.png
2008052812205600.png
2008052812210000.png

STEP

β版使いましょう。
mp3プラグインも忘れずにインストールと設定
2008052812195300.png

2008052812201300.png

DAEMON Tools Lite 設定 使い方

インストール時は、各項目チェック解除確認が重要です。
スパイウェア入っちゃうよ!?
2008052812192900.png

PowerDVD 7 設定 使い方

まずは、公式から最新アップデータをDLしなされ。

GeForceは動画画質駄目だから支援は使わない
2008052812190100.png
2008052812190400.png
2008052812190800.png



※真似しちゃいけません

「タスクマネージャー」を立ち上げ、[RichVideo]と[PDVDServer]をプロセス終了する。
「C:\Program Files\CyberLink」から[PowerDVD]以外のフォルダごと削除。
[PDVDServer.exe]だったかな? それを削除。
「ファイル名を指定して実行」から、[msconfig]と打ち、サービス及びスタートアップ解除。
再起動でおk!

Windows ファイアウォール 設定

いらないものは無効が基本
2008052812185100.png

DVD Decrypter 設定 使い方

物理メモリが多ければ256MB
2008052812181000.png
2008052812181200.png
2008052812181300.png
2008052812181400.png
2008052812181500.png
2008052812181700.png
2008052812181800.png
2008052812181900.png
2008052812182000.png
2008052812182100.png
2008052812182300.png
2008052812182400.png

ffdshow  設定 使い方

http://sourceforge.net/project/showfiles.php?group_id=173941
clsid の icl10 builds 推奨

2008052812135300.png
サウンドカードが24Bit対応なら、16Bitか32Bit浮動


2008052812140700.png
最高画質のRGB32
4:3以外の維持するために、[ピクセル....]にしっかりチェック入れる

2008052812141000.png

[未知の....]解除

Windows Media Player 設定 使い方

WMP9
2008052812131100.png
2008052812131800.png
2008052812133400.png

メッセンジャーの曲表示のプラグイン削除できるWMP9は最高

Windows Live Messenger 設定 使い方

2008052812121500.png
2008052812123800.png
2008052812124200.png
2008052812124600.png
2008052812124800.png
2008052812125200.png
2008052812125900.png

東方スイーツ

例大祭のアキバ 「下手すりゃコミケ並」 東方では過去最高
http://www.akibablog.net/archives/2008/05/reitaisai-080526.html

「初心者が多いです。ニコニコ動画の影響なんでしょうね~」
陰陽師以来からずっと何かしら全体ランキング入ってるもんなw

アレンジだとこれが一番好きかもしれん

確か可変128kbpsだからwavだと10倍は音違う



日曜日:日曜大工の日?ってことでテレビ台組み立て

ねじ穴がしっかり空いてなくて、桐であけても疲れるw
ドライバー使っただけで親指水ぶくれ一箇所できるとか弱すぎる;;
なんとか完成して、これで一通り揃ったことになるな。



月曜日:面接&美容院

正社員は郵送しまくったw
もう身近なバイトでいいやと。

電車乗ってて目の前の鞄を抱えて寝ている女子高生がいて…
なんと…鞄に[こなた]のキーホルダーついてるやんけ(゚д゚)
こりゃたまげた!
なんというヲタク上昇中



予約入れててアース行ったんだけど、オール半額の指名した人が急用でいないとか言われた(;^ω^)

その人は下から2番目のトップスタイリストなんだが、初めてのところだから誰が来るかわからないのもあって仕方なく3番目のサロンディレクターにお願いすることに。


伝えたいこと言いまくって、開始。

ドクタートリートメントもしてもらうことに。
理由は成分見せてもらって納得いったからだwwww
ハチミツ入りなのが個性的w

「美容師より詳しいじゃないですか?美容学校でも行ってたのですか?」
「いいえ、全てネットから得た独学ですw」
(どうせ、だらしねぇ中卒同様の工業高校だぜ><)


ケチらずベッタリ塗ってもらって、一番強い薬品で限界まで放置して、アイロン180℃でしっかり伸ばしてもらって、最後に固めると。
ダメージ感と伸び具合は紙一重で判断は非常に難しいのだ。

眉カットもご奉仕してもらったw
ほどよくシャープに斜め上にあがるようなラインにしたいだけだが、自分で失敗せずやれそうもないしw


縮毛矯正の為に、今まで渋谷行ったり埼玉行ったりしたけど、一番出来がいいかも…
しょこたんになれた気がしたww
半額でもハンバーガーが136個分かかっただけはある!


で、会計終わったあとにレシートと名刺もらって気がついたんだが…

[店長]に担当してもらったのかよ!!

本来ならセレクトアートディレクターで指名料+2600とられるんだが1400しかとられなかった><

道理で他の人より偉そうでテキパキしてて上手いわけだw
俺んちの近くに住んでいるとかもいってたなぁ^-^;



<勉強になったこと>

特に限られた余暇の時間を快適に過ごすのに、消耗品はけちらない方が、結果として不快な思いをしなくて済む。

考え方が変われば 行動が変わる
行動が変われば 習慣が変わる
習慣が変われば 人格が変わる
人格が変われば 運命が変わる


何するにしても、金と時間と気力と信用はいるってことだw

ttaとcue

Tau Producerでttaからwavにデコードした場合
cueファイルをメモ帳で開いて、cueファイル名.tta→wav" WAVEに書きかえる
エラーが出れば、cueのテキスト保存形式を[ANSI]に変える

EAC、ツール→cue→ギャップ込み

・[前のトラックにギャップを追加](デフォルト)
プリギャップを前のトラックの後ろに付ける
[CUEシートに基づいてWAVを分割]するときは[ギャップ込み]を選ぶ
プリギャップの後(INDEX 01)を先頭に、次のトラックの INDEX 01 まででWAV分割される
トラック1のプリギャップ部に隠しトラックがある場合、それをリッピングできないので注意。

・[次のトラックにギャップを追加]
プリギャップを自分自身のトラックの先頭に付ける
[CUEシートに基づいてWAVを分割]するときは[訂正済みギャップ込み]を選ぶ
プリギャップの頭(INDEX 00)の先頭に、次のトラックの INDEX 00 まででWAV分割される

・[ギャップを無視]
単曲派やノンストップCDを作りたい人向け
[CUEシートに基づいてWAVを分割]するときは[ギャップ無し]を選ぶ
トラックの INDEX 01 から次トラックの INDEX 00 まででWAV分割される

クロスタワー



絶妙な実況と中の人がシンクロw
daida.jpg





||||| Link to you -Signal not xxx- ver2.0 |||||
http://kobe.cool.ne.jp/linker/fohs.html
高音質でCD欲しくなるほどいいね。

静音化


伴奏いいね



HATTENDO DS wwww
「やっぱりね」「仕方ないね」「ビビるわぁ」
適当な返事には便利w


食パンは超熟、フルーツジュースはトロピカーナ派です。

加工油脂やら脱脂粉乳使ってないから安物の2倍近く高いけどなw
でも賞味期限近ければ120円ぐらいで買えるっていうのがポイント。

濃縮還元してないのは450円もする…


ペペロンチーノが美味いと思ったこの頃
チーズ使ってないのがいいw
オリーブオイルは、食べても使っても、肌に髪にも大変好ましい!


西国分寺と立川駅中にあるカフェの、ローストチキン&クリーミーナッツのサンドとホットショコラが美味かったなw
用は、クリームと隠し味のマスタードが絶妙なだけかもしれんが。



さて、PCのケースファン変えました。
前と横が吸気、後ろが排気で、横だけがうるさいってわかっていたので。
冬以外は横外すと熱がやばくて寿命減るしな。

ドスパラのネットのは送料が半端ないからやめ。
ドイツ製の良質なのは3500円クラス…

080522_1952~01

まぁ安めで静音重視にしました

(同じ回転数とdBでも一段階風量が多いのを選んだが)

なんとかダクトからはずして一人で交換できた><

080522_2035~01

問題なしで超静かなったww
40dB→22dB相当かな?

爆熱+爆音+高電力のPentium4なのに余裕っていう^-^;
扇風機の弱より静かで、つけっぱでも気にならず寝れるぐらいだわw
メーカー製PCのような高周波数っぽい音もでないしおk



俺のアイランドが完成した。
080517_0223~01


しかし、いい夢見れるとは限らないぜw



【MapleStory】odin鯖【エミュ】
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1208267209/

経験値8倍 ドロップ3倍 SHOP使えないから課金不可能
日本人が少なくて、デンマークの人もやっているクオリティ
日本語入力不可能=ローマ字入力w
これぞ厨房以外が求めるメイプル!

英語翻訳任せのゆとりには登録苦労したぜ^-^;
パスワード最後に特殊文字(!)とか入れる必要があるのが重要な鍵。

ソードマンかクレリックかボウマンかアサシンが勝ち組なので、まぁ無難に投げにw



・PC結論
IE6,WMP9のままがやっぱりいいな。
IE7するとフィッシング詐欺無効しても遅くなるくさい。
スレイプニル入れれば快適なタブブラウザでokだし。

WMP9だとメッセのプラグイン削除できるのが最強w
余計な履歴作成されたり統計情報勝手に送信うぜーんだよ^^

Windows Live One Care PCセーフティも不具合あった人いたから使用中止。
メッセの広告消すパッチあてるとレジストリ消されるしなw

CcleanerとNTREGOPTは安心。

クリーンアップ1秒、デフラグ30秒で終わるって素敵!

ATRAC3

>>複数の音声圧縮規格を試す公開テストが行われ、結果が発表されたが、ATRAC3はオンラインストアで競合するiTunes AAC, WMA, 果てはmp3にまで完敗してしまう悲惨な結果となった。

sonyなのに…糞環境でも昔から違いはわかってたがw

やっぱLameって未だ汎用性一番高いし、タグID3v2.3で十分すぎるし素晴らしい。
規格が古いし低ビットレートはAACに劣るが、192kbps以上なら納得。
ネット配信でもしない限り、低価格+大容量化+高速化が進んでるからinsane一筋だぜ。

EZwebサービス通信速度コントロールの試験実施について

EZwebサービス通信速度コントロールの試験実施について
http://www.au.kddi.com/news/au_top/information/au_info_20080516124839.html

「連続的かつ大量の通信をご利用される一部のお客様」

ニコニコ動画モバイルのことですね、わかります。

auめ卑怯な…

音メモ

モガミ2497
AT564A

JBL Control 1X
PM0.4
MS40

RH-A30

ネットの設定

ファイアウォールの「UPnP」にチェックはいらない

Microsoft Updateの「KB920342」はいらない

ネットワークサービスは、デフォルトチェックの「インターネット ゲートウェイ デバイスの検出とクライアントの制御」のみでおk

嗜好品

こっちの方は久々ですねー
友人公開にしたので色々書いちゃおう!


まずはBGMにでも



ランキングインしてたものでw

やっぱクロノトリガーとMOTHER2だけは何度クリアしても、大人になっても素晴らしいゲームですよ。


エフェクトかかりまくりのJ-POPや、打ち込みの電子音は安い環境でも響かせてくれていいけど、やっぱり楽器から奏でる音のほうがいいよ。


発表会で演奏してたのはいい思い出


この曲は簡単だから、小5で数回聴いただけで耳コピできて弾いてたw
あの頃は才能あったな;w;

いやぁT-SQUAREはいつ聴いても良曲揃い。
ジャズほどは寂しくはない、[フュージョン]だからこそ。

いままで1万曲は色々聴いてきたけど、T-SQUAREの[GRAVITY]っていうアルバムに入っている「AWAY FROM HOME」が一番好きな曲かな?
ニコ動にないから、CDからリッピングし直したらmp3最高音質でうpしようかしらw



・リアル

テレビ台以外届いた~

チュナーも無料レンタルってことで、色々なチャンネルが見えるようになった。

合計でネット代2900円のみは安すぎるww
大家さんマジVipStar☆

30MBサービスの28MB計測の、実質3.3MB毎秒なら上等


Yahooトップ画面に釣られて、奈々ライブ見ちゃった

300KBは最低出ないと、最高画質で受信維持できないんだな。

WMP9のままに限る、SonicStage入れるとランタイム入れられるのがウザい。
だからアンインストール

WMP11はビスタっぽくてデザインいいけど、WMVのシークや音声おかしくなるしな


トークはあまり面白くなったが…


この曲だけは神



ベッド総額5万は寝心地やべーよw
今まで畳で スポンジマット+和ふとん だったしなぁ…

ウレタン45mmの厚さ30cmのポケットコイル558個は伊達じゃない。
ベッドもポリエステル化粧板でシールなど剥がしてもとれないらしい。

メタルフレームもクールでいいけど、やっぱ木製に限る!
ピンからキリまであるしな。

成分の次は材質に詳しくなれってことですか^^



国分寺に通い続け、添え状と自己紹介書も完成。

異常なほど「探究心」が強いことを把握
プロの支援は、自分を良い方向に導いてくれて凄い。
俺にピッタリの人でよかった。



日本で流行中の硫化水素

誰もいない場所でサンポ●ルと六一●ハップを混ぜるな危険で1秒ノックダウン考えたりもしたなぁ。。

糸冬



<ここは全体公開は伏せておくので省略orz>



今ままで超身近で「問題無い」で済ませて確認してなかったことを…

コンセント
穴が長い方が、アース[左]側 (Nと書いてある方)

プラグのコード
白い線が左
線が書いていない場合、文字が印刷されている側が左

アンプ(スピーカー)、エアコン、冷蔵庫、電子レンジ、洗濯機などでは重要


延長コード含め全部直したぜ。

スピーカーは、アンプ側音量小さめの時に左右のバランスが悪かったり、ミュート時に音量最大辺りするとノイズなってたけどそれがなくなった。

これだけはプラシーボじゃないよ!


お金をかけずに音良くしたかったらこれは確認するべきw

端子の部分をアルコール+綿棒で掃除もいいね。
後はスピーカーの下に10円玉敷くとか

PC側は使っていない所以外[全て]音量最大にするとか
(録音はミュートor音量最低、Endキー押すと楽)
まぁヘッドフォン使う場合はヘッドフォンアンプないと音量調整できないから仕方ないがw



・PC

16bit再生時の、Sound Player Lilith等の設定

ボードが16bitまでなら16bit(int)、24bit対応なら16bit or 32bit(float)が良いという結論。



Office Professional 2007を無料で60日間使ってみたいなら↓
http://trial.trymicrosoftoffice.com/trialjapan/default.aspx?re_ms=oo&culture=ja-JP

IME2002から2007になるだけでもありがたい。
ケータイはATOK賢くて最高なんだけど、PCだとなんかなぁ。。



SP3は入れない方がいい

100個近いMicrosoft Updateの更新しなくて済んで、レジストリが17%近く減るけど一部環境においてバグがある。
(IEEEが認識されなくなるとか)

TCPIP.SYSのバージョンが上がってネット遅くなるのはガチ。

まぁクリーンインストール(初期化)後にServicePackすぐ入れないとパフォーマンス大きく影響するしね。
http://www.daw-pc.info/windows/inst.htm
http://hkom.kt.fc2.com/data/PC_Speedup(ver2004).html



秋葉原のとらのあなだけではなく、立川のアニメイトならポスターカバー売っているってことで序でに行ってみた。

茶色の筒に5枚入ってありましたよw

ノンキャラクターどころか、無地の無色透明で「ヲタク」要素ゼロかなw
ある意味、B2サイズなんて馬鹿でかいのを中々取り扱ってないので「マニアック」な商品ですがw

丁寧に両面テープで封しましとさ。


クリアファイル見開きにしたかったら、ミシン目綺麗に切り離そうとせず、はさみで切ったほうがいいってことがわかりました…

ちょうど縦1枚分空いちゃったので、リリカルなのはなポスターが欲しいところです\(^o^)/



東方の曲がアレンジ含め200GBぐらいほぼ全部 torrentで出回ってるのに吹いたw

.ttaだから可逆圧縮で無圧縮でwavに戻せるし、CDと全く一緒のこれはヤバいw



ギアス1期は全話飛ばしながら見た俺でも、ギアス2期の6話は見直すほど面白かったです。

前のみシールド張るのがガンダムの何かの機体っぽかったけどw
あの高コストの黄色いやつだ!
(連座2もうやってないし、アニメ1話も見たこと無いから詳しくないw)

 
 長すぎたからおわりにしとこうw

魔法少女マジカルたん


パンヤも改造できるのかー


ネタ満載

プロフィール

Shira

Author:Shira
3770K CPU
560Ti GPU
RDT234WX 横液晶
U2713HM 縦液晶
DAC-1000 DAC
MSA-1S HPA
TH900 密閉型
HD800 開放型
NW-A867 DAP
MDR-EX1000 ダイナミックイヤホン
ATH-CKS1000 ドンシャリ用
GX-500HD アクティブスピーカー
SL-A251 サブウーファー
SH-06E スマートフォン ネット専用
N-01E 携帯電話 通話専用

Shira @ShiraBlog Twitter

ニコニコ動画 マイリスト

検索フォーム

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

QRコード

QR

全記事表示リンク


