

COWON iAUDIO U5 レビュー


歓喜の歌=ベートーヴェン 交響曲第9番やん。
動画も音声もクヲリティ高すぎる。

こりゃマジでフル版WAVで欲しいw
aacからwavに自分で変換しましたがね。
所詮は非可逆圧縮だけど…


こんばんは、21になった実感が全くないShiraです。

昨日カクテルパートナー350mlのアルコールたったの4%で、およそ6年ぶりに嘔吐してしまいました…
夜中何も食べずに飲む→立ち上がったら気持ち悪くなる→うわー病気みたいに辛い、後悔!
なんという拒絶反応w

まぁほんの少ししかはかなったけどね、ちゃんとトイレでしたわけだしw

その状態で朝から仕事はきつかった…。

うまくねーし、俺には酒いらんわ(笑)
煙草と酒好きで、深夜働いている人で健康そうな人は中々いないのは事実だと思うんだ('∀`)



とりあえずバイトは代わりにでるほど頑張ってる!
今年3つも1日で辞めたっていうのに、続いてるとかありえねーw
平日週5とかフルで働いてるなら、再び正社員なりたい…
まぁ精神的にも物凄く楽なんですがね。



虫歯の治療全部終わりました。
麻酔無しで痛みなくて良かった~
詰め物は白色だから見た目わからずでok

もう家帰ったら即効で歯磨いてうがいしている習慣ついたさw


でも、親知らずが悪化したら抜く必要あるとかorz
まだ生えかけなので、何年か様子みないと判断はできないそうだ。

①虫歯になりやすいところ
②歯肉への負担

こりゃヤバい…
乳歯とは違うから、麻酔切れると激痛らしい;w;
死んだ方がマシだ。



[COWON iAUDIO U5] 白の8GBが届いたー♪
080626_0058~01

ポータブルの中で最強だと言える物

あいぽっど なの? いいえ、コウォンです。

詳細はこちらの通りだ
http://www.cowonjapan.com/product_wide/product_U5_feature.php
http://lilli1.blog98.fc2.com/blog-entry-6.html

「全世界が認めた最強の音場」
とにかくBBEが万能すぎて優秀なんだ。
http://www.bbesound.jp/


村山の集まり行った時に、D2を高級イヤホンいっぱい持ってる人に聴かせてもらって、こりゃいいなと確信がもてたわけでw
(チャリで行くと疲れる)


さて、個人的な感想

○メリット

・高出力で、イコライザー&エフェクトが充実。
 高級イヤホンやヘッドホンでも、ヘッドホンアンプなしでいけるほど。
 ノイズも少ない方で、音割れしない。
 (歪みねぇなw)

・レスポンスが良い(ボタン押してからの反応速度)

・35㌘でとても軽くコンパクト

・比較的安い

・ドラッグ&ドロップで曲転送できる
 ituneとかSonicStageとかウザいよね^^
 itune helperプロセスに駐在されるわ、WMPのランタイム更新されてWMVシークおかしくなるわで。。
 著作権保護ないから、友達に手軽に曲あげるなんてこともiAUDIOならできます!

・画面の表示(情報)がセンスある。


×デメリット

・いかにも作りが安いプラスティック(デリケート><)

・前までバグだらけ(公式からバージョンアップで改善)

・電池の持ちが若干悪い方(音質いいから仕方ないね)

・音楽再生特化なので、動画なんて再生できません。
 (ニコ動のようなFLVを再エンコード無しで、そのまま再生できないならいらん)


高音質な新しいプレーヤー欲しい人は、良い選択だと思う。
Lameの音質最重視(insane)でエンコードして全部タグ手打ちしてきた意味がありましたよ^^
皆、使い方がわからないからってituneとかでmp3エンコードしちゃってるしね。

SONYのEX90と900ST欲しくなったw
15日まで長い…

エンドレス・サマー

トルコ行進曲っぽさがある、カントリー調でいいね

フル版作ってくれるらしい!

MOTHER2のネスがマックに行ったようです


普通に回復アイテムとしてあるからなぁ。
誰かやるとは思っていたw

サプリーズ

いなげやでボルヴィックだけ買ったら、レシートの裏に100円お買い物券が当たりやがった!
大した事ない額ですが、たまにはいいこともありますね^^
1.5ℓで\178か…コンビニで500ml毎日買うより遥かにお得。


あとはコンビニで3ミリだけ売ってねーから、煙草屋でパーラメント エクストラライト買っちゃいました。
二日間禁煙できてたし、所詮はバイト中用にとw

320円シリーズのソブラニーまだあるか聞いてみたら、流石にもう売れきれ。
しばらくしたら復活するかも的なこと言われたが、信憑性はない。



[煙草]
タバコ1本当たり約25mgのビタミンCが失われてしまう。
1日に1箱(20本)を吸う人では、O.5gものビタミンCが奪われる計算となる。

ビタミンCは通常の人で約1.5gの貯蓄があるのに対し、
喫煙によってその3分の1が失われ続け、
さらに、喫煙者はビタミンCの濃度が上がりにくいともいわれるので、
失ったぶんだけを補っても、どんどん不足してしまうのだ。

ビタミンの慢性的欠乏が引き金となり、皮膚病や血行障害が
現れたり、やがては免疫力の低下にも結びつく。

(「天然」ビタミンCは微量しか摂取し難いから、やめるのが一番)


[下痢]
清涼飲料水や砂糖、コーヒーなどカフェインを含むもの、
ダイエット甘味料などを摂ると下痢を起こしやすいので、
下痢をしがちな人は摂取を避けるように。

(缶コーヒーや、カロリー0のコーラとかだめねw)


健康管理辞典
http://www.suplease.com/cgi-bin/dictionary/html/index.html

健康食品 通販はサプリーズへ
http://www.suplease.com/
天然サプリメントは高いな…


リップクリームは、安くて無難な「メンソレータム もぎたて果実」でいいんじゃない?
見た目もオシャレだしね。

危険成分リスト 1,21

①タルク追加 ②アルミニウム重複削除 ③前のテキスト削除

ラウリル硫酸Na、スルホン(スルフォン)酸Na、ポリオキシエチレンラウリルエーテル硫酸塩、ラウレス硫酸Na、キシレンスルホン酸アンモニウム、パレスー3硫酸Na、パレスー3硫酸アンモニウム、ラウリル硫酸アンモニウム

メチコン+、シロキ+、ポリマー+、ジメチコノール、オリゴマー、アルリル酸、メタクリル酸、カルボマー、セルロース、シリカ、シリル、シラン、ポリエキシエチレン、ポリアクリル酸アミド、キサンタンガム

トリクロ+、トリエタノールアミン、エデト+、ソルビン酸、パラベン、プロピレングリコール、タルク、ジエタノールアミン、エタノール、塩化アルキルトリメチルアンモニウム、BHA、BHT、THA、DEA、OPP、ABS、パラフィン、タール色素、(着色料)、(香料)、研磨剤、アルミニウム

危険成分リスト 1,21

TDN

今日代わりに出たから、明日からやっと休みだぜ。
給料来月まで入らないこと知ってちょっぴりショック('`



煙草も含め、買って行く物で性格やら健康状態がわかる気がする。
もっと言えば運命か?

砂糖大量のお菓子、酒ばっか買っていく人はオワタな感じ


[サントリー天然水]とチロルチョコなんか買う金あるなら、[ボルヴィック]買った方が賢い。
硬度あまり高いと日本人は飲みにくいから、60ならおk

水は水分補給とミネラルをとるためにある。
だから、外気に触れずボトリングしている高品質なフランスの水、ボルヴィックに限る。
(比較的美味しいトロピカーナのフルーツジュースもありだね)

カラフルで綺麗パッケージに釣られて、新商品の[爽健美茶 オーシャンブリーズ]買っちゃったけど、薄くて不味いし、所詮は日本の水道水乙でした。


[ペプシ ブルーハワイ]酷いよなー。
日本人の味覚にはコカコーラの方が合ってるから、現に売れている。

だからって、とんでもない青色1号と赤色40号を使って、見た目のイメージというか妄想で売ろうなんて負け惜しみすぎる。
表示義務付けたからって、こういうの入ったものを許している日本も悪い。

何度も変な路線変更をして過ちとイメージダウンを繰り返すペプシ。
儲かりたいならゼロから香料を調整し直せ。

炭酸飲料あえて買うなら、[三ツ矢サイダー]です。


豚キムチカップ麺と[黒烏龍茶]と[ヘルシア]買っていくと人見るると、とても可哀想だ。
太ってて頭皮も脂っこい人なんですが、「辛いものでダイエットして、更に脂肪吸収しにくくすれば俺TUEEEE!」とか誤解してるんでしょう。

そんな辛い刺激物食べるから汗かくし、頭皮にもよくない。
それ以前にカップ麺がカロリーと油やらの塊w
そこに高い飲料水買っても…


会社員が良く買っていく、[ミンティア]なんかも勿体無い。
昼間は歯磨きできず、口臭消すためなら納得ですがw

お菓子たまにしか食べないでいると、自然と悪い習慣がなくなるもんだ。



ボディソープ

[ソフティモ ホワイト ボディソープ ヒアルロン酸] 600ml \698
水、ミリスチン酸、ラウリン酸、水酸化K、コカミドDEA、パルミチン酸、グリシン、
グレープフルーツ果実エキス、ハトムギエキス、ヒアルロン酸Na、EDTA-2Na、エタノール、
ココイルグリシンK、ジステアリン酸グリコール、ラウリルベタイン、塩化Na、メチルパラベン、香料

一般市民が買い続けられるレベルでオススメ。
無難な洗浄成分に、グレープフルーツ果実エキス、ハトムギエキス、ヒアルロン酸Naが肌に良い。
実際使ってみて、少量で泡立ちも良かったから使いやすい。


[花王 メンズビオレ ボディウォッシュ] 440ml \477
イソプロピルメチルフェノール、ポリオキシエチレンラウリルエーテル硫酸塩、安息香酸塩、ジブチルヒドロキシトルエン、エデト酸塩、緑色3号、香料

酷すぎるww メンズ=男はゴミ扱いか?
男の肌が汚いから、女が綺麗に見えるってことでしょ(違
所沢で女物の服だけが700円とか安すぎなのと一緒じゃんw
石鹸で洗った方が冗談抜きでマシ。


質問 弱酸性って皮膚にやさしいの?
http://www.pofa.jp/db_web/Hatena2.nsf/

>>すでに数年前に小児皮膚科学会で普通のせっけんよりもかえって刺激性が強く、特にアトピーの患者に対しては好ましくないと報告されています。
>>結局、売るための方便として「弱酸性」を使用しているにすぎません。

つまり、大手会社も世の中金と言わんばかりです。


「もう終わりだぁ!」 「出ていけ!!」

ガチムチがキモいのは承知。
顔の表情と空耳というか、この発音がツボw
「米倉デース」 「なったお、そうなったお」 「ソンナノ関係ネェ!」 「カズヤ君か?」に吹いたw

PowerDVD7 スキン

http://hurby.deviantart.com/art/X-Fi-skin-for-PowerDVD-7-45159890

ババァ バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o

カルボマーについて

shira 様


●●油脂・●●と申します。
日頃弊社製品をご愛用くださいまして、誠にありがとうございます。

現在のところ、弊社では、カルボマーを抜去した「アミノ酸ヘアクリーム」を製造
販売する予定はありません。何とぞご容赦ください。

弊社では、
1.旧表示指定成分無添加の立場で設計する
2.原料素材は、安全性と環境性、そして有用性のバランスを考慮して選択する
3.使用原料は天然原料・半合成系原料(石けん等)を原則とする
  ただし合成系原料でも前記2にあてはまる場合は使用することがある

を基本原則とし、製品設計を行なっています。
弊社では、カルボマーはこの原則に合致する原料であると考えております。

ポリマーとは、分子が多数結合する重合反応によって生成する高分子の総称で
す。自然界にも、セルロースやでんぷん、たんぱく質などの天然ポリマーが存在
します。一方、使用目的・用途に応じた機能性を発揮させるために人為的に合成
されたポリマーもあります。天然・合成を問わず、ポリマーにはたくさんの種類が
あり、また安全性が異なります。

カルボマーは髪の仕上がり感を向上させるコンディショニング剤、および製品の
粘度を増すための増粘剤として配合している成分です。カルボマーは毒性およ
び肌や粘膜に対する刺激がほとんどない、安全性の高い原料です。

化粧品の成分には、天然系原料であるか・合成系原料であるか、また旧表示指
定成分であるか・ないを問わず、肌質や体質の関係から、個人差により肌に合わ
ない場合もあります。 カルボマーが肌に合わない方がいらっしゃる可能性もゼロ
ではないと思われますが、それは、他の化粧品原料と同等です。また弊社に、
「カルボマーが原因で肌にトラブルが出た」というご意見等を頂戴したことはあり
ません。

弊社が、製品の原料としてカルボマーを採用しているのは以上のような理由に
よるものです。一方弊社では、お客様の声を製品づくりに反映することを心がけ
ております。このたびのお申し越しも、貴重なご意見として社内に蓄積し、今後
の製品開発の参考とさせていただく所存です。

勝手な申し様もあるかとは存じますが、
shira 様におかれましては、以上にご理解を賜りますと幸甚に存じます。
何とぞよろしくお願い申し上げます。



△ポリマー系でも「カルボマー」なら朝にでも、根元以外につける分には大丈夫でしょう。

不確定要素

「ZUTTO」の人の新曲




普段使っている女物の香水が、[ダビドフ]だと今まで気付かなかった…
独特のフォントで「!?」と思い、確認したら一緒ww
080610_1915~01




煙草1000円なるかもっぽいですね。

自分は大賛成です。
外国煙草も色々吸って飽きてきたとか、理解不可能な言い訳するのは俺ぐらいでいい(笑)


日本の煙草は不味い。
日本で美味い葉と言えば、緑茶だろ…常識的に考えて。



例の秋葉原事件の犯人が、サバイバルゲームで[AUG]って銃もってたのにワラタ



MAI DIARY - from Ruppina -
http://ruppina.cocolog-nifty.com/blog/

いつのまに本人ブログありました。
いくつか好きな曲あったので活動再開は嬉しいものだ。
だが、生々しくてイメージが崩れるw



----- Link to you -Signal not xxx- ver2.0 -----
http://kobe.cool.ne.jp/linker/fohs.html
のCD3枚とも買いました。
まぁランキングに入っていた影響で。
下手なトランスアレンジよりいいものですよ。
「DJ MAX」の曲なんかも作っている人みたい。

ただ、EAC読み込みでエラーが頻繁におき訂正しきれず、ギャップも無駄に2秒あったりなど、個人製作とはいえ、もう少しライティングソフトに拘るなどして頂きたかった。
交換対応してもらえたらしてもらうつもり(´・∀・`)



誕生日が近い(´-ω-`)
17と20が数字的に好きな年齢だ。

なんか書きたいこと忘れたから、gdgdだけど終わりw

歯石

歯医者行って除去してもらった。
なんという化石ならぬ歯石の発掘w

硬いもの噛んだときの痛みの原因はこれらしい。
何回かに分けて除去してもらって、血出るからその度に口すすぎました><

抗生物質は口内炎できるから嫌だし、うがい薬で1週間様子みることに。
最低でも朝夜はしっかり磨こう。


まぁ虫歯ありましたorz
ゆっくりしていた結果がこれだよ!!!
幸いにも神経までいってないし、抜く必要なくて来週まで放置okでよかった…

ネットで歯のこと調べてたら、某歯医者のブログらしき者で、歯がボロボロすぎるグロ画像みて悶絶した^-^;
歯並びの良さも美しさの一つなんだぜ。
(俺なんか人に見せられるぐらい綺麗な方)

ホンマ金がないと何もできない世の中(´・ω・`)

JUSGLITTY

200806090155.jpg


土曜日:およそ1ヶ月振り?に実家に戻り、話しをつけました。
(東村山は街灯が暗すぎだろ…水質以外は断然小平)

日曜日:ひたすらDVD書き込みながらも、エアコンのフィルターを中性洗剤で掃除など



WAVの時点でオフセットがずれている
レンズクリーナー使ってない
当時のmp3はLameのバージョンが古いし、あえてJointStereo使っていなかったら320kbpsだろうと音質ダメ

ってことで大量に兄からCDお借りしました。
(一つ混ざって撮ったのはドンマイ)
「JUSGLITTY」の袋に入れてくれるとは、頭が下がる思いだ(*´ω`*)


もちろん新作もw
T-SQUARE 30th Anniversary
T-SQUARE SUPER BAND
『Wonderful Days』

マックのCMに使われている曲も入ってる最新アルバムですね。
裏が金色で、ハイブリッドのSuperAudioCDと素晴らしい。
本当にレンタルではなく、新品で買う価値があるCDだと思う。
(アヴリル・ラヴィーンのアルバムは全部借りたw)



バイト代わりにでることになったし、今週は大変だ…

とりあえず左奥歯で噛むと周辺が痛くなる。
沁みは全くしないが、一応数年ぶりに歯医者へバイト終わったら行こう。
銀歯ゼロのままでありますように…


秋葉原行かなくて良かった!

終わリア充

FC2解析 サーチワード 5月分

いくつか勝手にコメント返しておこうw

・高音質 cranky J219
欲しければあげまs

・EAC オフセット
0.01秒ぐらいのズレ気にする人は重要ですよ^^
皆何も調べず無知でWMPやituneでリッピングしちゃってますからね><

・びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛ぃ゛ mmf
もう消しちゃったわw
えせ着うたで自分で作ってください。

・ひれ伏せ!愚民どもっ miko
wavであるわい。

・ハゲシャンプー アジエンス
その通りww

・コンタクトレンズ 装着感いい?
目の形によります。
どんなにいい物でも目にとって異物なのは事実。
特にO2オプティックスは最強だけど、人を選ぶと思う。

・シャノアール ハムトースト
5個から3個に減っちゃいましたねー。
まぁ比較的安いので無理もないか。

・最近お前だらしねぇな
働き始めましたが、サーセンw

・狩野英孝 mixi
イケメン本人mixiやってるんですか?

・ICL10 builds
PentiumⅢ以降ならそれがいいのでは?

歪みねぇな

・バイト
代行収納が半端なくて、万札溜まりまくり。
途中回収して裏の金庫に入れるのが面倒ぐらいだな。
新聞等の検品や返品も覚えて何でもテキパキこなせる様になったし、恵まれた環境で楽な方だと思う。

店長や相方も優しくて、休憩時間以外にもタバコタイムくれるw
一度吸っているところ見せて、認識させればいいこともあるもんだw

悪い噂も教えてくれたので、一応勤務時間の証拠となるレシートを持って帰ることした。
「いいぞ、嘘は大きければ大きいほどいい。」

保存料&化学調味料ゼロで毎週新作追加される弁当があるのが助かる。

週刊誌と缶コーヒー買いまくってる人が多いが、よくそんな金があるなと思う。
俺にとって週刊誌って美容院で20秒で見終わるほどつまらない^-^;
コンビニで女向けのファッションやブランド雑誌見た方が楽しい件('∀`)


・最近もらったりして実際に吸ってみた感想

パーラメント ライト:比較的入手しやすい中では飽きずに一番うまい。500円のは駄目っぽい。
ダビドフ クラシック:コクがあってうまい。でもちとタール高いな。新作のリッチブルーが気になるところ。
アークロイヤル パラダイスティ:紅茶でアールグレイといったところか。食後にはいい感じ。

キース全般:リトルシガーといって紙巻と葉巻の中間で、周りも煙草の葉で包まれている。
安いが燃えるのが早く、フィルター近くになると熱くなって持ちが非常に悪い。

キース アップル&チェリー:その香りに好みが分かれるところ。たまに吸う用。
キース メープル:すぐ香りがなくなるのが残念。
キース カフェラテ:空っぽでも香りが残るほど。ソブラニー カプチーノ以上に傑作かもしれん。今のところお気に入り。

つまり、珍しい銘柄や特徴知りすぎです…


・マクロスFのCD売れまくり
そんなアニメがあることすら知らなかったが、曲は確かにクオリティ高い。

HDDにmp3が25GB近くあって増えまくりw


・G線上の魔王
車輪に続く傑作だった。
てかマジでこの二つしかやる価値ない。
ライターが神過ぎるんだよ…
Airすら時間の無駄だと思えて困るw

人間関係、推理、音感、金、ヤクザってところかなー
BGMも有名なクラシックだらけで良好。


・TSUTAYA
東村山とは違って、レディスディーもカードナンバー半額もなく、オンラインクーポンもDVDのみだったorz
でも店内綺麗だし、CDケースごと貸し出しなのがいいね。



椿油純度100%が欲しいこの頃でしたっ

危険成分リスト 1,2

一部追加

安くてすぐ効果が期待できるシリコンに騙されてはならない。
ガンになるし、頭皮のコンディションも髪質も悪くなり、メーカーが儲かるだけ。

「アミノ酸ヘアクリーム」は、カルボマーというビニルポリマーが入っているのが非常に惜しい。
無しの発売して欲しいなw

結局、量の割に安めで、肌にも髪にも優しく、使い易さを損なわない程度であり、カラーしている人もしてない人も使える万人向けなのは、「ピュアナチュラル」一式ぐらいなのだ。


ラウリル硫酸Na、スルホン(スルフォン)酸Na、ポリオキシエチレンラウリルエーテル硫酸塩、ラウレス硫酸Na、キシレンスルホン酸アンモニウム、パレスー3硫酸Na、パレスー3硫酸アンモニウム、ラウリル硫酸アンモニウム

メチコン+、シロキ+、ポリマー+、ジメチコノール、オリゴマー、アルリル酸、メタクリル酸、カルボマー、セルロース、シリカ、シリル、シラン、ポリエキシエチレン、ポリアクリル酸アミド、キサンタンガム

トリクロ+、トリエタノールアミン、エデト+、ソルビン酸、パラベン、プロピレングリコール、アルミニウム、ジエタノールアミン、エタノール、塩化アルキルトリメチルアンモニウム、BHA、BHT、THA、DEA、OPP、ABS、パラフィン、タール色素、(着色料)、(香料)、研磨剤、アルミニウム

危険成分リスト 1,2

プロフィール

Shira

Author:Shira
3770K CPU
560Ti GPU
RDT234WX 横液晶
U2713HM 縦液晶
DAC-1000 DAC
MSA-1S HPA
TH900 密閉型
HD800 開放型
NW-A867 DAP
MDR-EX1000 ダイナミックイヤホン
ATH-CKS1000 ドンシャリ用
GX-500HD アクティブスピーカー
SL-A251 サブウーファー
SH-06E スマートフォン ネット専用
N-01E 携帯電話 通話専用

Shira @ShiraBlog Twitter

ニコニコ動画 マイリスト

検索フォーム

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

QRコード

QR

全記事表示リンク


