

現在医学の敗北

お腹の調子がいつも以上にヤバくて、一日一食で帰ったら風呂入って即寝るつまらん生活。

それでも、木曜日限界で早退させてもらった…


つまり、4日ぐらい下●が止まらないんですよ!
砂糖水&カフェインや化学ビタミン滅多にとらない とか飲食もかなり気使ってるのに原因が心当たりないっていう。

バイト先の同じようなお腹弱い人に、「腸炎か自律神経失調症かもよ」って言われた\(^o^)/
こりゃ、人生初の入院フラグ立ったかなと・・・


とりあえず内科行ってきた。花小金井は近場に充実しすぎだろw

過敏性腸症候群っぽい。

[セレキノン錠] と [ビオフェルミン錠剤] と [ロペミンカプセル] 飲むことになりました。
勿論ロペミンは最終兵器としてだけど。

ロペミンとか飲まなくて見事止まったし不快じゃなくなった!
錠剤だから持ち運びも便利で飲みやすいしOK

ミヤリサンWは、併用してもいいみたい。
宮入菌は悪玉菌の制御できるし、副作用ないしな~


レジ見ながらも他の仕事をする&たまに嫌な客で少しはストレスあるしね。
雑誌の返品リストに載った物を全部取り除く作業も仕事増やされたし。
漫画ありすぎて困ります…



これでバイト変えずに済んだかなぁと、もうしばらく様子見無いとまだわからんがw
まっ所詮は正社員じゃないんだから、どうでもいいわ(´▽`)

流儀

ブログの方10kHit達成、サンクス!
まーテンプレ含めちょこっとhtmlいじりました。
軽くなったかな?



雨なのに、過去最高記録の混みっぷり
弁当全部売れ切れたのには吹いたww

まぁ体調悪かろうが、仕事休まないっていう根性はついたよ俺。


つまり、パチスロ屋のせいですね。

ずっとパチスロ屋に篭り、一日に何回もコーヒーと煙草とお菓子のみ買って行く客はいったい…

健康云々に、買いすぎなのもあって本当に黒字なのだろうかと疑う。


ゴミ箱に「バナナの皮」捨てる奴逝ってよし
どいつだよまったくww



・山崎パンと雪印=日本ミルクコミュニティは糞w

材料見れば猿人でも分かる。
小麦本来の質に自信がないからイーストフードや加工油脂や脱脂粉乳とかつかいまくりww

だから、廃棄ばっかりで発注減らしたんでしょうね^^


果汁たった数%の「砂糖水」買ったら負けだろ…

SHOP99のローソンバリュー最高。
当然ながら濃縮還元だけど決して薄くないし、果汁100%の700mlで\104



・100均の掃除用の布とかは地雷

ミネラルオイル=石油です…

床にワックスとか、ボロくなった床を変える金がないからって、最悪だしなw

CREATIVE HP-AURVN-LV Aurvana Live! アルバナライブ レビュー

CREATIVE HP-AURVN-LV Aurvana Live! アルバナライブ
卸価格販売センターで購入。
総額 \11,083

080824_0358~01
案外オシャレな箱に入っております。
中身が見えるように、磁石つきで手前が開くようになっている。
付属品も充実

テカテカしてて抵抗あったが、横は黒ではなくシルバーだし悪くはないw
「X-Fi」じゃないけど、CREATIVEの上にロゴあったほうが宣伝なると思うのにw

今は嫌いなCREATIVEですが、
①DENONのヘッドホンと同じフォスター電機のOEMらしい
②D5000に似ているチューニング
③後からD7000買っても、フラットでありながら弱ドンシャリのコード1.2mだからポータブルにも使えるだろう。

ってことで、ようやく決心して購入しましとさ。

この方の評価は、合ってる感じ↓
http://www.geocities.jp/ryumatsuba/hp-aurvn-lv.html

何でも明るく楽しく聴ける。
ほどよい低音の量で、高音もしっかり高い音を鳴らしてくれる。
中型とは思えないほど、残響感もある。

Liaの声も、B'zのギリギリチョップもOK

D501より音量取りやすく、遮音性も音漏れもよろしい。
付け心地も十分ソフト。

中域も中々の表現力だし、Z600より断然こっちかなw
サ行マイルドではないけど、BBEとか使わなければいいだけの話w
(当然ながら問題の高音部分大丈夫だったし)


D501から買い換える価値あります!
D5000ほどは低音沈まないけど、「近いもの」を感じられた。

ネットじゃないと入手し難い。
試聴もできる場所限られてくるが、逆に街中でかぶらなくていいわw

何でも聴けてこれで1万ちょいは、最高のコストパフォーマンスといえるだろう。
2009070350.jpg



『MOTHER2 サウンドトラック』
080823_1751~01

ここの部分だけ 「MOTHRE」
どういうことなの・・・

AMP800の扱い方

無条件で電源ONすると、接続したヘッドホンから凄い音がするのよね。
いかにもダメージありそうな^-^;

毎回ヘッドホン抜くのも面倒なので妥当な方法は・・・
素早く電源ボタンを押す!

騙されたと思ってやったら、マシになったわ。


「A」のボリュームは、基本最大
CLIPの赤いランプが光るようであるなら、光らない程度に下げる。

ヘッドホン側はお好みでほどほどにと。

ソフトよりハード

BBE5に超ドンシャリでベースもブーストして設定して、音良いって人がいる。
付属イヤホンでも過剰すぎて、俺は理解できなかった。

そしてようやくわかった・・・

ituneとかでエンコした、ビットレート「128kbps」ばっかり入れてるようだ

高ビットレートだと高音がキンキンするっていってた。
少しでも残っていたら補正する=高域倍増=高ビットレートだとオーバー

「れれ冷静になれ、BBE。 まやかしだ!」
本場のBBEとは別物らしい、なんちゃってだからこんなもんだw



デジタルをアナログに変換する質の方が大事に決まってるよな。
DACやコンデンサーで、感動するほど音の傾向が変わるのですからw



SE-200PCI LTDは、本当に素晴らしいし良い買い物できたと思っている。
PCが無いと使い物にならないが、あれで2万は安すぎる…

大塚のスマイリーのような単調な曲でも、別物のように変わる。

何だかんだどれか一つっていったら高域が好きだし、ロックよりアニソンの方が圧倒的に良く聴く俺には大正解w

ツバの音まで聞こえるのに、不快な音がせず、鮮明で遠くの小さな音も響きが豊かで立ち上がりもいい。


サウンドカード=高ビットレート推奨
ポータブル=低ビットレートでもおk

ってことなんでしょうねorz


様々なメーカーが独自の音質改善機能つけてるし…
本当は入れるべきじゃないよ。。


ちょっとはメリハリ欲しいので、12段階中「1~4」の弱ドンシャリEQのみで聴くことにした。



『Lilith』
WAVEとか音量全MAXなってれば、出力:WaveOutの32Bit floatでいいんだけど、ASIOだとカーネルミキサー飛ばせるし、ネット見てても音楽再生中は余計な音が出なくするためにも[ASIO4ALL]を使うことにした。
あくまで音を汚す要因を減らすためにもね。

2008082403353000.png

2008082403353400.png

2008082403353600.png

2008082403354700.png

オーディオ主観

『WaveGene』
http://www.ne.jp/asahi/fa/efu/soft/wg/wg.html

[ホワイトノイズ]だとダメージあって良くないらしいから、[ピンクノイズ]でエージング。
一応F32BitのASIOで。



『ヘッドホン』
D7000が出るから様子見ようw
標準プラグで音量が取りにくいらしい。
テレビは、D501で40~50/60だから、ヘッドホンアンプないと不可能だろうなw

D5000万能だし好みなんだけど、コードが布巻きで癖が付きやすくボロくなって断線しやすいのが頂けない…

D501やっぱ音によってはザラついてる。


ってことで、俺の好きなヘッドホンは…
[D5000]と[K701]と[MDR7056]or[RH-300]

DENON [AH-D5000]:量だけで誤魔化さない深く沈む低音 パァと広がってすぐ収まる中音 オーテクには劣るが繊細にハイハットが鳴る高音

AKG [K701]:ピアノとか楽器らしい良い響き。ロック不向き

SONY [MDR-7056]:打ち込み系最高。ロックもいける。ボーカルなど中域ダメ。イヤーパッドがボロボロ剥がれてしまう。

ROLAND [RH-300]:7056を更にリスニングにも使えるようにしたモニター向け。コード長いけどこっちの方が好み。


ポータブルには、CREATIVE [HP-AURVN-LV] オーディオテクニカ [ATH-ESW9] SONY [EX90] SHURE [SE530] かな~

ほとんど高いのばっかじゃん!
ある程度は金かけないと本当にいい音は得られなくて当然ってことだなw


ヘッドホンでリビングのテレビでマクロスF見て、感情による変化の艶があるボーカルって素晴らしいなぁと思った。
(人を好きになることは命がけ…だそうです)

ONKYOのサウンドカードに変えてから、「ボーカルなんてどうでもいい」「楽器の音のほうが重要だとか、打ち込み系は糞環境でも聴き安いから好き」
これらが無くなり、考え方がいい方向に変わった…



『COWON iAUDIO U5 音質』
付属イヤホンは、デフォルトの設定で誤魔化しでマシな音質なる。

U5にEX90は、やっぱり相性悪いと思う。

BBE +1でも、「B'z」や「shela」のサ行タ行が「ッツ!」って突き刺さって不快すぎる。
当然ながら、WAVでもMP3 320kbps(Lame3.98 insane)でもね。

sound sepher Cradle -東方幻樂祀典 Disc2 -Club Remixes Side の
「10.U.N.オーエンは彼女なのか?」の一番最後辺りのハイハットが更に高音になる部分っぽい音もそう。

MOTHER2のサントラ(2004年版)は、音量上げると目立つノイズが際立ってしまう。

cranky history Two の「positive 3rd」も高音が痛い。


I've系にはBBE1で丁度いい。

巧妙にイコライザで微調節してもダメだわ↓
BBE +1のみ、EQ:[wide]80 +4 [normal]220 +2 [normal]650 +1 [narrow]2.4k +1 [wide]13k +1

高域「下げる」ってことはしたくないしなぁ。


まぁ低ビットレート聴かない限りは、そこそこのイヤホンで万能なのはドノーマルってことだな…

Lameでinsaneだと20kHz帯までちゃんと残るし、フレーム単位でジョイントステレオ使い分けて、その浮いた分を必要な所(恐らく聞き取りずらいけど、WAVには本来ちゃんとある低音や高音)に補ってくれ、尚バージョンアップして進化し続けるからキラーサンプル対策もされてるし。

3.97/3.98でinsaneならwavとの違いブラインドだとほとんどわからん。


曲によっては、もう少し低音強い方がいいなとは思うが、やっぱり制作側は「音楽」表現としての全体バランスを考えてるわけであって。

帯域絞ってピンポイントで少し上げても、曲によって変えなきゃいけないのもある。
必要以上に鮮明さや低音の量求めて慣れちゃうとよくない。


どうせ16Bit処理だろうから、32Bit浮動小数点のLilithぐらい精度よくないと使い物になりませんわw
(SE-200PCI LTD 自体は不満ないし、実際Lilithでも使わないけど)


コンパクトで気軽にと考えると、ポータブル用のヘッドホンアンプなんて持ち歩きたくないし。
Ipodよりは良い音鳴らせてくれるから、今のPC環境とは比べずにそこは割り切れってこっちゃw



『XA-V40』
バイト先の人が、俺のオススメでビクターのアルネオ買ったので曲入れてあげた。
Ipodは止めたぜb

EACで最低速で0.01秒のズレのためにオフセット訂正して、ギャップ検出も安全でとにかく正確なコピーのために精度を高め、Lame 3.98 insaneでMP3音質最重視エンコード。

うん、俺マジ優しすぎるね。
ロックというかヘヴィメタル?は、どうも好きになれないorz

2chでもLame知らない人いっぱいなのよ。
公式のサンプル配布も含め、未だにWindowsMediaPlayerやituneでエンコードしている人多すぎ。
(タグみりゃituneでエンコしたか分かる)


これもU5同様に転送ソフト不要で、ドラッグ&ドロップで入れられる!

ドノーマルで自分のイヤホンEX90で数分聞き比べたけど、こっちの方が好みかも。。

k2テクノロジーなんかも自然に音広がる感じ、U5で言えば3Dの1/10とかほんとにわずかな違い。
24Bit/96kHzアップサンプリング可能なだけありますわ。


個人的には、24Bit対応の44100Hzのままで32Bit浮動小数点処理だったら神w
まぁ大きさと電池の持ち考えても無理だな…
所詮はコンセント不要の充電式だしw
(ONKYOさん、オーディオPC出してるぐらいならポータブルなんとか作ってください><)


FMラジオとマイクが付いてなくて録音できないのが残念だな。
ある意味、ノイズ考えるといらないんだけど。

逆に動画再生と曲に埋め込んだジャケット表示は可能。


後は、操作性が少し悪い。
ボタン一つで区間リピートできるU5が異常なだけかw
でも起動2秒で早いのはいいね。U5は6秒ぐらい。


やっぱりポータブルで音質重視で転送ソフト不要なのは、U5かアルネオに限る。

原罪のレクイエム

14万Get☆
既にオーディオに7万使ってますがっ

ヘッドホン>再生機器>ヘッドホンアンプ ってことで・・・
家専用で最安\45,000のヘッドホンD5000買っちまうか、外用にATH-ESW9かHP-AURVN-LVか、リスニングにも使えるモニター兼打ち込み聴く用にRH-300買うか迷うところ。
聴く曲によって使い分けるのが一番だろうけど、面倒だし金かかるw



五日連続バイトは辛いね。
A先輩に発注やらさせるとか有り得ないw
15時からずっとレジ俺一人だったしね!

売り上げ少なくて、精算10分で終わる他の店舗とか羨ましい。
ウチ確か一日に煙草360箱も売れるとか…




 Lame(3.98)ってやっぱ素晴らしい(insane)

某曲のサビで奥の方で小さく部分的に鳴る高音とかもちゃんと残ってる。
224kbpsまでは余裕で分かるが、wavとの違いは結構困難だね。

他mp3エンコーダだと粗が出てるとか不快になる。
多分ONKYOのサウンドカードのお陰なんだろう。



AMP800:SA3B0003.jpg

若干低音強い、エージング続ければ高域の粗がとれるのかな?(wav)
ヘッドホン100HDより音量上げても音割れしない、9~10時で十分すぎる音量。
爆音にしない限り、ノイズ気にならない。

イヤホン/ヘッドホンごとの鳴り方の違いチェックできるし便利。
出力レベルのランプが、およそ0.1秒単位で感知して光り、見ているだけでも楽しいw
スタジオ気分(笑)


100HD:SA3B0001_20080820214710.jpg
B'zはちょっと向かないね、メロキュアとか愛称抜群。
打ち込み系の曲も問題ない。
無音時に最大音量してもノイズ気にならないね(MA-20Dとは大違い)

低音は必要量といった形だけど、元々強めのソースは勿論しっかり鳴る。
ボーカルや繊細な小さな音の表現がうまいし、暖かめで上品で心地よい。

小音量でもしっかり聴ける、スピーカー側もイコライザ等は一切使わない。
ポータブル直以外は弱ドンシャリさようなら。



相変わらず楽器一択なら断然ピアノだけど、フォークギター ガットギター ギタレレ[なら]ギターもありだw


30歳なると17kHzぐらいまでしか聞こえなくなるし、並みの音量でも俺18.5kHzまでは余裕で聞こえるほど耳いいし、若いうちに高域楽しまないとなw


意外にもゲームやっても決して迫力ないとか思わない。
ドンシャリでクリアな音が好みでSoundBlasterからでも、思い残すことはなく無事に移行できた!
間違いなくピュアの領域に入りつつある。

付属イヤホンずっと使っていた高校時代は、ドンシャリだったな~
安物だと仕方ないねw


>>そう卑屈になるなw
>>まーまともなオーディオカードの音は一度聴いてみるといいよ。
>>びっくりするはず。

すごく・・・ビックリしました^^
アドバイスを下さった某スレの皆様に感謝。



iAUDIO U5:
U5 EX90直で、これしかドノーマルよりマシな設定見つけられないorz

+3 +2 +1 [Normal]+1 +2
BBE1 MP on(mp3 320kbps - Lame 3.98insaneメインだけど)

MP合った方が、音に厚みがでるんだよな。
本当は何も使いたくないけど、SE-200PCI LTDのハイクオリティに慣れちゃうと仕方ないね。

※BBE[1]でも曲によってはサ行や高域突き刺さるので、結局無しが万能。
完璧なエフェクトなんてないね。



history Two
http://www.rave-slave.com/
SA3B0004.jpg
届いた!

>>ほぼ全ての楽曲を最新の環境でリミックス・リマスタリング
うはおkw

[101 kittens]がwaveで手に入るだけでも嬉しい♪


やっぱcrankyとT-SQUARE最高。
SA3B0002_20080820214719.jpg

音質上昇中

月曜日が客多くて、木曜日と土日祝が少ないみたいだ。

おばちゃんが、恐らく「マイルドセブン」のことを「マイクロソフト」とメモって買いに来た(;゚д゚)
ある意味よく知っているなぁと関心したりしなかったりw

暑さで脳みそがアップルパイなんだね。仕方ないね。


今日も明日も派遣二人いるので糞楽w
話しが予想外にも合って、結構仲良くなれたり><
「パンツレスリング」って言葉が出たのには盛大に吹いたww
これはあかんw


店長帰ってから、好きなもの食べてきていいよタイムあげましたw
メロンやドトールコーヒーの廃棄があると嬉しいね。

漫画読破できそうな予感(ぁ

海老ピラフとジャージャー麺は、何故か美味しくなくて嫌い。
栄養が偏らない程度に好き嫌いが激しい俺…




ケーブルねじって挟むという作りなので、これは慎重に繋いだ。
080812_1925~01
失敗してどんどん短くなって、「アッー!」なんてならないようにw


カバー外さないと見た目はショボイ。。
080812_2038~01
下に4点ずつコルク&10円玉敷いたからOK



低価格帯で最高のヘッドホンアンプ「AMP800」
080812_1945~01
サウンドハウス(通称:音屋)で、お値段なんと送料&代引きこみで、たったの6kほど!

8個ヘッドホン繋げられて4個単独ボリュームの4ch対応
スルー出力付いてるので、ここからスピーカーへも繋げられる。


案外かっこよくて、オーディオテクニカの1万ぐらいのよりまともな音が出るとか。
080812_2035~01
音量調整の目安のランプもついてて、部品代だけ考えても信じられないほどコストパフォーマンス最高。
アダプターは付いてくるけど、ケーブルや変換プラグはついてこないで要注意!

安物は価格の半分しか満足が得られないけど、ベリンガーのは価格分ちゃんと満足できるらしいw



カナレのケーブルとサウンドカード付属のケーブル
080813_1933~01
全然作りが違うね。

カナレぐらいのケーブルの質に拘っておけば、聴く分には分からないし問題ないみたい。
(味付けによる好みの問題かなと思っている)

6畳部屋だし、あまり太く硬いと取り回し悪いしなw



棚の後ろ側、ドリルあったら穴あけて通したい…
080813_2022~01
ギリギリすぎて、断線しそうで怖い^-^;
PCラックに変えたくないからなぁ。。


エアコン用の上のコンセントから、雷ガード付きタップで。
080814_0126~01

コンセントに対するプラグの向き全部確認済みだし、使わないところはカバーでこのぐらいやっておけば十分だろうw

人間だから音質なんて気持ちの問題も左右される! プラシーボ!


あまり神経質になりすぎると、お金もっと掛かるし疲れるだけだもん。

日焼けで腕とか皮剥がれまくりだから、ここ最近毎日掃除機かけてる(´・ω・`)
もう今年はプールや海行きませんw

更なる高みへ

 テラネムス


超節約でケータイ代3600円ぐらい。
オーディオとかシャンプーに金賭けた方が利口ってことで、プランSSのダブル定額ライトだから、必最低限しか使えないのよw

mixiもケータイからは自重物ですよ?
極力パソコンからなのです。


解約に2万支払うのは馬鹿だから、「非国民 by K●●I」を未だに使っているわけでーす;w;

TDNコスギに言わせると、マジ「Fuck You by K●●I」
http://dic.nicovideo.jp/a/Tdn%E3%82%B3%E3%82%B9%E3%82%AE



http://kakaku.com/item/01705010670/
>>NTT-X Storeで期間限定値引きしてる

という書き込みを発見して、朝10時までやん!

どうする俺…ポチっとな!

送料&代引き込みの、総額\23,000
最安より安いって、どういうことなの・・・

「GX-100HD」
http://www2.jp.onkyo.com/what/news.nsf/view/GX-100HD


しかし、サウンドカードが20kなのに、アクティブスピーカーが23kってつりあってねーよな…
「GX-R3X」で不満ありまくりだったから、いいんだけどね!
ノーパソスピーカー⇒単三電池スピーカー⇒エレコム4kの⇒GX-R3X⇒GX-100HD

ニートやってた頃には、一生買えないなって思ってたぐらいだから十分贅沢だよw


e-onkyo direct 販売限定「D-P1」
http://www.e-onkyo.com/goods/detail.asp?cgds_id=DP1&ictg_no=37

こいつはいつも売れ切れだし、ちと高いし大きさ的に設置スペースにも限界あるしな!
どうせ大音量出せないし、ここは妥協しても仕方ないね。

最終的な音の出口である、ヘッドホンに一番金かけるべきだわw



まぁカナレのケーブルが来るの遅すぎってオチなんだな\(^o^)/
付属は質云々に短すぎるので、スピーカーを下に置いてヘッドホンアンプ代わりに使うはめになりそうww

それまでタグ打ち込み全部終わらせろってことですね、わかりますた。



2008081200595200.jpg
44.1kHz⇒48kHz⇒44.1kHzとならず、そのまま44.1kHz再生可能となっただけでも向上。

>>SE-150PCI/SE-200PCI(LTD)は、「RCA出力=LineLevel」という設計思想の為、また音質向上の為にMasterVolumeを無効化しますが

流石、今時珍しい日本製b
「合衆国 ニッポンポン! \(●)/」


2008081200585400.jpg
Lilithって32bit(浮動小数点数)処理だから、イコライザー使ったとしても音質劣化しないとか。
未だにWindowsMediaPlayerでmp3再生している人は、早く導入しましょうw


サウンドカード変えてからの現時点(状態)での感想:

J-popのピンポイントの音の迫力はなくなった。
前までドンシャリのSoundBlasterだから当たり前だ。
その分、聞こえなかった音が殺されず、ちゃんと聞こえる。

WarRockは、フレームレート明らかに下がって、不利になった。
Lilithやニコ動再生する分には、ハードウェア処理じゃなくてもCPU負荷増えてない感じ。

奥行きが出てきて、ただ聴き易いから音が良いではなく、表情豊かな「聴かせる音」に変わった。
ボーカルが左寄りで、リバーブは右よりなど、音の定位がよく感じられるようになった。
女性ボーカルが舌の動きまで分かるほどヤバい!(これは言い過ぎw)


ヘッドホンアンプも届いたら、しっかりと評価する予定です。
同じ音源でも、加工なしでここまで本当は音良いとは予想外(゚д゚)




おにゃのこなのに、T-SQUAREとは良い趣味だこと♪

キラッ☆


2008/08/20発売!

>>うp主はもう800回ほど聞いてますが中毒性はやっぱりありませんね。

ねーよww


昨日初めてリビングのテレビでコードギアス見れたけど、今回はあまり面白くなかったな…

いやね、マクロスFのストーリー性・美麗なCG・菅野よう子の音楽とのシンクロが異常で、アニメを超えてなんて言うかもうドラマに近いのよw

こんなメッチャ金掛かってそうなものテレビで放送しちまっていいの感がw

俺も最初は、なんというガンダム…と誤解し敬遠してたけど、試しに見てみると驚くんじゃないかなと思います。



さて、B'zのベストアルバムこぴってバイトだ!

100や1000の言葉より 音を鳴らしてみましょ

これが前まで使っていた、Creativeの[Sound Blaster Audigy2 ZS Platinum Pro]
080808_1403~01
当時3万ですね、X-Fiのように価格改定前の殿様商売の頃でしたのでw

ASIO対応でギターやMIDI Keyboard録音するにはいいが、聴き専だしあまりゲームしないから意味ない。

ハードウェア処理でCPU負荷軽減して、FPSで5.1chして足音で位置特定するとかするなら必須だろうけどね。
ゲームプレイしている人以外、銃声と爆発音と悲鳴なんて騒音でしかないのはガチw

Driver SweeperとCcleaner使って、レジストリとかも目視チェックして完璧に消したはず。
窓から捨てましたw



そして念願のONKYOの最高級品[SE-200PCI LTD]
080806_0404~01
アマゾンで\21,000ぐらいでゲット!

金があってもサウンドカード如きで2万も使いたくないって人もいますが、俺は買う。
少なくともドンキホーテにあるようなヘタレグッズは絶対買わねぇ。

付属ソフトはいらね。必要なものだけ選んでインストールしたいし。


簡単に言うとSoundBlasterはゲーマー向け、ONKYOのSE系はオーディオ向け。
Creativeの本質には失望したし、ピュアオーディオ離れしている現状だからこそ、AVサラウンドではなく、ピュアオーディオ派に。


SN比だけでも108から115にUP。銅シールドカバーでノイズシャットアウト。
「独自のデジタルノイズ除去技術は聴感領域へ」
「アーティストの息使いまで再現する 最高峰オーディオボードのリミテッドエディション」

080809_2155~01
高そうなコンデンサーがたっぷり。
赤白のRCA端子が付いているだけでもトキメキを感じます。

10万のプレイヤー並みの音がでるそうです。
勿論、イコライザやエフェクトなど加工された音ではなくてね!

GeForce 7600GSがファンレスでよかったかもしれない。


とにかく2chアナログ出力の出来が素晴らしいのです。
(デジタルで繋いでも、アナログに変換する受ける取る側が良くないとダメ)



付属のRCA同士のケーブル付いていたのが幸いとはいえ、GX-R3Xしか繋げられないので音質の変化などはコメントできません!

まぁこれもスピーカーのように、エージングが必要なわけですよ。
何十時間も鳴らし続けて、本来の音が鳴るって意味ね。


低音に厚みが出るSE-90
澄んだ高域が出るSE-200
全て極めたSE-200PCI LTD

女性ボーカルの艶やかさとか感じられるんだろうな…



ケーブルだけで8k近いとか高いorz
2008081014595800.jpg


SE-200PCI LTD→AMP800→GX-100HDという構成にするb

なるほど、中々の強かさだ。初対面より好印象だぞ。


れれ冷静になれ、木馬。



080805_1040~01
おいおい、止してくれよ。

080805_1414~01
Finish

080805_1435~01
メリハリつけて、休む時には休むのが一番w



ファミマとスリーエフの弁当の粗末さは異常。
ローソンとampmって、コンビニにしてはまともだよね。
22品目の幕の内弁当とか神。



金曜日はバイト休みで、友達二人も休みってことでバイクで秋葉原とか行ってきたw

初めてだけど、クアアイナのサンド美味かったー
調味料でごまかしている感がなかったのがいい。
ポテトとかは油かs

iAUDIO U5にGX-100HDに繋いでみたけど、十分な音鳴らしてくれると思った。
最安で\25,000か…所詮はアンプ内蔵のアクティブスピーカーですが。
想像していたより小さいし、ケーブル負担かけずに一番上の棚に置けそうだ。

俺は店でよく見かけるBOSEみたいな低音ブーストの量で質を誤魔化している音作りは嫌いだ。
ゲーセンにある湾岸の重低音は逝ってよしw


帰りタクシー多すぎて、超渋滞ウザかった('A`)



土曜日はバイト後、車で迎えに来て貰って適当に遊んで、家まで送ってもらえました><

うん、休みがないと落ち着いてポスター貼る暇ないよなw

全身痛い

真っ赤で日焼け痛すぎる…
ちゃんとこまめにスプレー貸してもらったんだけど、やっぱ肌弱いのは仕様なんだね。


1万ぐらいの女っぽいけど男物のバッグが欲しくなりました。
友達の最近新しく買ったのがツボったw
欲しいと思ったデザインの服はセールでも6千円はするね。



ウザイ客:
・手数料たったの63円かかるためにキャンセル=代行収納は中止できないからお金もらった事にする→レジマイナス
・家庭ゴミ捨てまくり
・「釣りはいらねーんだよ!」と勝手にキレる
・銘柄や番号も言わず、「マイルド」だけ(コンビニにない銘柄も把握しているから大体見当つくがw)
・パーラメント エクストラライト(3㍉)だけ撤去して、いちいち謝るのがかなりめんどうw

俺もそうだけど、袋いらない時は自分から「このままでいいです。」って言ってくれると気楽。


今日なんか、漫画や小説が40冊ぐらい来て、裏のシールはがしてビニール入れて並べる。
貯まって邪魔な100円玉を銀行行って大量入金。
どうみてもコンビニのバイトじゃありませんから><

店長は1~2時間で、最低限の仕事やって帰るからもうやってられんわ。


廃棄食えなくなる&暇な時に雑誌等読めなくなる&休憩1時間とるはめになる&自給ダウン覚悟で地元のコンビニで働いた方が100%楽だわ。
普通バイト3人か、2人+店長orオーナーいるしw


[LEGAの13]っていう漫画さ、メッチャ絵細かくて台詞多くてクオリティ高杉だと思った。



雷の影響か、電光掲示板の表示がバグっていて電車40分ぐらい止まってたかな。
止まっては急行でも一駅ずつ進むで、糞ダルい。

うん、そろそろ我慢の限界だ…

嫌悪を重ねるなら努力を重ねろ

080729_1250~01

080729_1322~01

精算やってられんわw
何この異常な量(;^ω^)

「公共料金多すぎですね…こんな店初めて^-^;」って派遣の人よく言うしw

200~500万をATMに入金、銀行で両替とか絶対に店長かオーナーがやることです。
(自給あげなきゃ辞めます。俺とA先輩しか精算できないんでしょ?←これ最強^^)


水曜日は先輩が高熱でお休みなので、俺が新人教育。
裏で仕事済ましながら、レジの様子伺うのは大変。

「ガンダム好きー」
俺「アニメ1話も見たことないけど、連座Ⅱだけは好きだよ?」
「めっちゃやってますw」「近くにゲーセンあるから帰りにやりません?」
「モォチロンさー☆」
ってことでやったんだけど、1年近くもうやってないし元々弱いでs

俺はFPSのWarRockの方が得意だわw
一人で突っ込んで、課金しまくりの高スペックPCな廃人よりKill数取れること多いし。


木曜日は派遣とで、派遣側の研修ってことで2人いたから裏の仕事集中して終わらせられたからなんとかなった。
俺が昼食休憩とは別に煙草休憩あげたら調子乗ったのか、勝手に廃棄食いやがってた(゚д゚)
「お前、店のモノをw」って感じ。
(派遣会社に、「どういう指導をしてるのですかねぇ?」って電話したら面白そう)

帰り際暇になったから、ちょっと話してみたらかなり遠くから来てるんだね。
駅から徒歩40分の場所もあるらしいし、自給も案外安いので日払いでコンビニで働きたいって以外はメリットないっぽい。

バイト中に最高2k食うのが限界だったな。
うな重のおこわ版みたいのと、カツカレーとサラダとクレープでw

でも最近あまり食欲ないから、体重50代いってるかいってないかだなぁ…
まぁミヤリサンWのお陰でお腹の調子は良くなったからおk



帰りに、グルーミングセット(眉毛)目当てにスマートとメガミマガジン購入w
いなげやのよむよむは立ち読みし放題でいいよ。
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50706084.html
100号&なのは映画化おめでとう!ってことでw
同人誌や卑猥な雑誌買ったことないだけマシかなと思っている。



7月は頑張ったから、計算上14万いくな。
借金8万返済終わったし、今度こそ!PCオーディオにつぎ込むか…

ここ数ヶ月毎日色々なところ調べまくって、スレ汚さない程度に質問して、物凄く構成悩みましたよ。
睡眠時間週末まで毎日2時間だけとかキツすぎた(ノ∀`)


SE-200PCI LTD (2chアナログ(RCA)特化)
http://kakaku.com/item/05602610363/

AMP800 (オーテクのHPAより良い、4個独立でCP最強。上を目指すなら7万↑)
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=181%5EAMP800%5E%5E

CANARE QC** モノラルフォン-RCAケーブル (オーテクの高めの奴よりCPいいし、このぐらいは投資する価値あり)
http://tomoca-shop.jp/shopdetail/005032000008/063/003/product/
[1.8m×2個 3m*2個]

http://tomoca-shop.jp/shopdetail/005032000009/063/003/product/
http://tomoca-shop.jp/shopdetail/001007000020/061/008/product/
(こっちの組み合わせの方が色々使えて便利だけど、負担かかるし若干劣化)


Aurvana Live! HP-AURVN-LV (DENONと同じフォスター電機。D5000に似ている傾向)
http://kakaku.com/item/20461811088/

AH-D5000 (視聴してみてT-SQUARE最強でありながら万能)
http://www.geocities.jp/ryumatsuba/ah-d5000.html



HD2 PRODIGY HD2 ADVANCE
http://www.audiotrak.jp/product/?audiotrak=PRODIGY%20HD2%20ADVANCE

これもヘッドホンアンプついてて、簡単にOPAMP交換できて自分好みの音に変えられていいんだけど。
ソフト側でボリューム下げるの嫌で、スピーカーと切り替える時プラグ抜くの面倒だし。
44100hz無理で48000hz強制ってことと、ヘッドホン使用時はソフトボリュームで下げるっていうのが単純に気に入らなくてSBから変えるわけだし。

最終的に金に余裕できて、更なる高みを目指す時がきたら、やっぱ別でヘッドホンアンプ買った方がいいと思ってONKYO信者に(笑)
(オーケストラ滅多に聴かないなら、ある程度で十分と思い込むしかない)


最新のテレビだろうとヘッドホン端子は[おまけ]だから、デジタルで繋いでDAC通すといいっぽい。
これも4~7万とかしますがw

DVDより地デジやBlu-rayの方が高解像度で高画質な時代なんだよね。
ツタヤでもレンタル開始してるし。
マクロスFのCG本気っぷりは異常。




今日(日曜日)は友達とプール行ってきます~

シリコンって、発がん性・毛穴つまってハゲる・栄養分浸透しない といいことない…
髪にケラチンやPPTなど補修効果の高い成分いれてもらって、数日ブロックするためならありだがね。

化粧なんてやっぱビニールコーティングw
女性向け雑誌のおまけの美容液とかほざいている成分みたら、上部にジメチコンやクロスポリマーとかゴミの塊ww

やっぱ純度100%椿油最強。

プロフィール

Shira

Author:Shira
3770K CPU
560Ti GPU
RDT234WX 横液晶
U2713HM 縦液晶
DAC-1000 DAC
MSA-1S HPA
TH900 密閉型
HD800 開放型
NW-A867 DAP
MDR-EX1000 ダイナミックイヤホン
ATH-CKS1000 ドンシャリ用
GX-500HD アクティブスピーカー
SL-A251 サブウーファー
SH-06E スマートフォン ネット専用
N-01E 携帯電話 通話専用

Shira @ShiraBlog Twitter

ニコニコ動画 マイリスト

検索フォーム

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

QRコード

QR

全記事表示リンク


