

XA-V80 ジャケット画像

コンビニで適当に買うと、恐ろしい値段なる。
081127_1155~01
鮭、鶏肉、卵、トマトなど野菜、牛乳取ろうと思っただけだ…
如何に、中国産紅生姜無しで松屋か、マックでハンバーガー単品がコスパいいか物語っているw


200*200以下しなくても問題無いっぽい(縦横比合わせる前)
081129_1126~01
通常表示


081129_1127~01

プロパティ⇒ジャケット画像にカーソル合わせ、中央ボタン押すと最大表示可能だったり。
081129_1236~01


10Pro直にコンプライで、無音に等しい部屋@俺の耳
081129_1213~01
強制的に重低音カットされ、ピアノ等の響きが乾いた感じなるから、分離度が上がったかのように思えるだけだ。
よっぽど癖が強くて、それが気に入らないのに使わざるを得ない時には、お手軽でいいかもね。
EQ類使いたくないとか関係無しに、やっぱり全OFFのノーマルが好みの音だな。


丁寧に扱えば、断線なんて都市伝説。
081129_1237~01
お疲れさまでした!

ジャケット 画像 ピクセル dpi

同人系なら、[とらのあな]が綺麗で600*600の96dpiとナイスで素晴らしいな☆
2008112915372000.jpg

以下、自分ルール。

最大で、600ピクセルの96dpi
amazonなら白枠はずす。
面倒なことはせず、多く付けること優先。

アルバムのイメージがダイレクトに伝わって、やっぱ付けるべきだわ。

N-01A



900シリーズ買った奴涙目じゃんw
これだけサクサクなのは羨ましい。

(フ)ァ(ック)ユー by KDDIとかいう玩具、パケ代定額が当たり前となってからは使う意味なくなったし、解約金2万払うのは馬鹿だから1万切ったらポイント全部使って解約して、Docomoしよう。


てか、ケータイというか電話なんて規格上、低域高域バッサリ切られてるし、最低1万するコンデンサーマイクじゃないと明瞭さがなく声すら不快に思えるこの頃w
リアルかスカイプしかないね。

ジャケット画像

今頃知ったんだけど、タグみたいにファイルに直接埋め込まなくても、簡単に画像表示できるんだね!

Amaz●n辺りからか、画質重視なら自分でスキャナで取り込む。

イメージを拡大⇒画像を右クリック⇒プロパティ⇒URLコピー⇒URL貼り付けて飛ぶ⇒「._SS500_」を消す⇒保存で白枠なしでおk

その画像を「Folder」って名前にする。
「.jpg」はいらんよ、あくまで拡張子として必要なだけ。

後は、アルバム毎に分けているフォルダに入れるだけ♪

これで、WMPでも対応しているポータブルでも表示できる。
(XA-V80は、200*200推奨)


いやぁ画質より音質重視な俺ですが、有るのと無いのとでは全く違うね。
(Lilith表示できないくさいなorz)
ファイルサイズも小さくて邪魔にならないし、これなら抵抗ないわ。

ニコニコ動画で言えば、サムネホイホイチャーハンw

EAC C2エラー

0.1秒は大きいけど、0.0x秒ぐらいなら無音で置き換えれば許容範囲。

糞ドライブなりにベストな設定使おうかと。

再生環境良くなって、聴き直してみると1曲に1回だけ使われている生々しい違和感ある音が入ってたりするんだな。

品質100%だし、CDでもWAVでもMP3でも入っていたし、音もブラインドでなくても一緒に感じるから問題無し。


読み込み性能検出だと、C2エラーもONにされるわけ。

自然でほどよい傷加減の傷ありで買い直した、MOMENTのDISC2で、C2性能調査を何度してもひっかからないw

つまり、俺の糞ドライブは本当は正確に訂正できないと。

ってことでSSの通りOFFにすることにした(違い分からないし、Lilithでファイル情報見てもファイルサイズと再生時間完全一致)
プレク買わないと、どっちにしろバイナリ一致不可能だし。

今のところ、PC使い始めた初期の1曲だけが有り得ない音入ってて、仕方なくアルバム毎消したぐらいだな。

2008112901575400.png
2008112901585000.png
2008112901585200.png
2008112901585400.png
2008112901585600.png
今まで速度10倍にしてたけど、C2OFFだと音楽CD1枚35分とか絶えられるレベルじゃない。
Actualなら、7倍スタートで最大17倍か。

指紋や傷や埃には一般人より気を使うし、手ベトツキ感あったら、安価で着色料使っていなくてまともな、キレイキレイ(表示成分:イソプロピルメチルフェノール、プロピレングリコール、エデト酸塩、安息香酸、安息香酸塩、香料、ジブチルヒドロキシトルエン)で手を洗うしw

何度も読み込んだり書き込んだりと焼き増ししないし、書き込みさえ4倍厳守すれば、問題なかろう。



どうでもいいけど、C:\Documents and Settings\ユーザー名\.thumbnails
にFC2ブログにアップロードしたサムネイル作られるのウザいなw

山小屋


今回やたら原作忠実w
あのBGMが! トラウマが!


画面こりすぎでしょw
でも可変60kbps前後なんだな。
mp3に歌詞入れたほうがいいかもしれん…

再リリース 音質

T-SQUARE 4枚買いなおし確定。

昔のは、ソニーレコード。
再リリース後は、ヴィレッジ・レコード。

明確なほど音質変わっているらしいので買いなおすしかないorz
これだから利益落ちてきている糞ニーは…


[B.C. A.D.]とか曲は好きなんだけど、ナローレンジで音が平面的で、[FRIENDSHIP]から録音良くなったなぁ思ってたしやっぱりかw



ミックスウェーブ、初の3ウェイカナル型イヤフォン
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20081126/mixwave.htm

「Westone3」は低/中/高域のそれぞれに各1基のドライバを搭載
コンシューマ向けでは世界で初めて、3ウェイタイプの製品
「レスポンスの良い低域、解像度の高い中域、明瞭な高域が特徴のサウンドに仕上がっている」
再生周波数帯域 20Hz~18kHz

ん~10Hz~17kHzよりは好印象だぞ。
まぁ実際の周波数特性は、16kHz辺りからストンとガタ落ちだろうけどw

Sound Blaster X-Fi Titanium Fatal1ty Champion Series

4Gamer.net ― 「Sound Blaster X-Fi Titanium」パフォーマンスレビューを掲載。PCIe版の存在意義を探る(Sound Blaster)
http://www.4gamer.net/games/004/G000421/20081123001/

Pentium4以下なら多少は効果あるけど、Core2以上の今の時代は、サウンドのハードウェア処理に優位性はない。

>>ゲーマー向けサウンドカードといえる存在であった時代は、すでに終わっていると見るべきだ。
これは酷いw

相変わらず品質指向のコンデンサを搭載しているわけではない。

Crystalizer=非可逆圧縮用のドンシャリ。
無から有は生まれないし、元々規格上は「非可逆」なんだから完全にwavを再現させ一致なんて無理。
単なる独自に過ぎない音質改善もどきの技術。

大昔流行っていたWinMXやMUZIE愛好家にはありですね(笑)
今時、Lame insaneエンコのmp3か、TTAなど可逆配布の時代だしな…


ZEN=iAUDIOとどっこい。


alneo↓
①音量小さい部分だと分かりやすい、上げ下げした時のプチプチ音
②音量0でも鳴る
③再生開始時のノイズ
仕様なら仕方ないね。

スタジオ=低音弱くなってボーカルが頭上で鳴る感じ
k2=中音強調で篭る
元々ドノーマルの音質で選んだ訳だし、高ビットレートだと無しに@10pro


Creative マジで倒産フラグだな\(^o^)/

T-SQUARE タグ

T-SQUARE
33(Thirty-Three)
VRCL10008
VRCL10009
2007.04.18

DISC1
01.Rondo
02.Freeze Flame 
03.Insomnia
04.Flying Colors
05.Iberian Seascape 
06.Again And Again
07.Stranger in the Mirror
08.Bushmaster
09.Fumble
10.半夏生

DISC2
01.Tell The Truth
02.TRUTH ~20th ANNIVERSRY Version~


T-SQUARE
B.C. A.D.(Before Christ&Anno Domini)
VRCL-2044
1996.04.21

01.勇者(YUH-JA)
02.PIOGGIA DI CAPRI
03.VICTORY
04.NAUGHTY BOY
05.LATELY
06.CIAO!!!
07.BOSSA GRIGIA
08.SUNSHINE SHOWER
09.TERRA DI VERDE


T-SQUARE
BRASIL
VRCL-3337
2001.05.23

01.A CAMINHO DE CASA ~ON MY WAY HOME~
02.DESPEDIDA
03.SEM PARAR
04.TOYS
05.TEMPO DE SER FELIZ
06.SOM SILENCIOSO
07.A DISTANCIA
08.AMANHECER
09.SOFT MADNESS
10.A FARTHER PLACE


T-SQUARE
FRIENDSHIP
VRCL-3333
2000.10.18

01.FRIENDSHIP
02.SAFARI
03.DAY DREAMS
04.MAYBE TOMORROW
05.SHERYL
06.IN THIS TOGETHER
07.PAIN IN MY HEART
08.BELIEVE IN ME
09.HEAVENLY DAYS


T-SQUARE
GRAVITY
SRCL-4260
SRCL-4261
1998.05.21

DISC1
01.The Seven Wonders
02.Sailing The Ocean
03.Ms. Bracing
04.Tokyo Sound Machine
05.Praise
06.Down To Earth
07.One Step Beyond
08.Explorer
09.The Forest House
10.Away From Home

DISC2
01.Japanese Soul Brothers


T-SQUARE
GROOVE GLOBE
VRCL-10002
2004.04.21

01.DREAM WEAVER
02.I'M IN YOU
03.FUTURE MAZE
04.JUNGLE FEVER
05.PEACEMAKER
06.CAPE VERDE
07.MOON
08.DON'T TELL ME A TRUTH
09.MIRACLE CITY
10.IN A SWEET TRAP


THE SQUARE
MOMENT
VRCL-3334
VRCL-3335
2001.01.24

DISC1
01.OPENING~ADVENTURES~OMENS OF LOVE
02.IN THE GRID
03.TRAVELERS
04.PIOGGIA DI CAPRI
05.FRIENDSHIP
06.FORGOTTEN SAGA
07.GIANT SIDE STEPS
08.DOOBA WOOBA!!
09.BREEZE AND YOU

DISC2
01.脚線美の誘惑~いとしのうなじ~ALL ABOUT YOU
02.宝島
03.勇者(YUH-JA)
04.TRUTH
05.CONTROL
06.明日への扉
07.MAGALITH
08.TOMORROW'S AFFAIR
09.LITTLE MERMAID
10.HEARTS
11.IT'S MAGIC


T-SQUARE
PASSION FLOWER
VRCL-10004
2005.04.20

DISC1
01.Barefoot Beauty
02.More Than Lemonade
03.Let Your Love Flow
04.Surfin' U.S.S.R.
05.Speechless
06.Caribbean Love Affair
07.Velvet Slumber
08.Cloudburst
09.Angel's Love
10.Teasin'

DISC2
01.Knight's Song (Generation 3)
02.Angel's Love (T.K. Version)


T-SQUARE and FRIENDS
T comes back
VRCL-10001
2003.09.18

01.T comes back
02.Omens of Love '03
03.Kapiolani
04.El Mirage
05.Mirage in the Valley
06.勇者(YUH-JA)
07.Lily of the Valley


T-SQUARE ウィズ ミュンヘンシンフォニーオーケストラ&シティオブロンドンウィンドアンサンブル
TAKARAJIMA
VRCL-2041
1995.02.01

01.HEAVEN KNOWS
02.宝島
03.UNEXPECTED LOVER
04.カタロニアの砦
05.TRUTH
06.ハワイへ行きたい
07.TOMORROW'S AFFAIR (Re-Mix Version)
08.SWEET SORROW


T-SQUARE plus
TRUTH 21c
VRCL-3336
2001.05.09

01.TRUTH 21c
02.THE FACE
03.A FARTHER PLACE


T-SQUARE plus
TRUTH 21century
VRCL-3338
2001.09.19

01.KNIGHT'S SONG
02.CHASE
03.MEGALITH
04.L'EAU ROUGE
05.GOOD-BYE HERO
06.LITTLE MERMAID
07.THE FACE
08.IT'S HAPPENING AGAIN
09.TRUTH 21c
10.GOOD-BYE BLUE WIND


T-SQUARE
Wonderful Days
VRCL10011
2008.05.21

01.Islet Beauty
02.Anthem
03.Calera
04.Seeking The Pearl
05.Wonderful Days
06.Blues For Monk
07.Sweet Catastrophe
08.Freckles
09.System Of Love
10.Missin' You


T-SQUARE
Wordless Anthology II ~Masahiro Andoh Selection & Remix+1~
VRCL-2049
2006.12.20

01.CHOU CHOU
02.IT'S MAGIC (未発表ライヴテイク)
03.CHANGE
04.HEARTS
05.SABANA HOTEL
06.TRAVELERS
07.CAPE LIGHT
08.OMENS OF LOVE
09.IN THE GRID
10.FORGOTTEN SAGA (未発表ライヴテイク)
11.TAKARAJIMA



ふぅ…何時も思うのだが、「やり始めれば」早いなw
中途半端に有るのと無いのがあるから、アルバムぐらいはコンプリートしたいな。

時の傷痕


普通に上手い。

PC買い替え時か

AH-D5000は、低音に制動があり、ほんの少し音量押さえ目で、中音がしっかり聞こえ、ハイエンドの伸びももうちょっと良ければなぁと思う。
ハイハットの音や、女性ボーカルの艶重視してたし、このぐらいは万能でも欠点あって仕方ないね。

値段の割には解像度や分離そこそこだからか、ニコ動でもノイズやシュルシュル言ってなければ不快なく聞けるけど、むしろ曲そのものの録音やバランス気になってくるw

ATH-W1000かATH-AD2000欲しいがな。

長時間ヘッドホン疲れるし、席離れるとき外すの面倒だから、ぶっちゃけ常時10時ぐらいの音量出せれば、マジでGX-100HDでおkw


10Proは、装着が悪かったんだろうけど、(贅沢にコンプライ使ってみると)十分なほどリッチな低音なるし、軽いし走っても動かずタッチノイズないし不満無し。
中音引っ込んでるって意見もあるけど、俺はむしろバックコーラスが出すぎなほど聴こえるかと。
とても空気感があって、静かな家でもうるさい外でも心地よく鳴ってくれますわ。


そんなことより、そろそろPCと液晶買い替えですね。
現在↓
Pentium4 631(3G)
PC4300 512*4=2GB
Geforce 7600GS(ファンレス)
SE-200PCI LTD
HDD 160GB&320GB と、バックアップ専用で滅多に繋げない外付け640GB
マザボ:Intel D945GNT
液晶:RDT1712V (17型 1280*1024 700:1)

考え中↓
CPU:E8500以上
VGA:ゲームのパフォーマンスでもGeforceの時代終わったから、ブルーレイ見ることも考えて思い切ってRADEON HD4870
メモリ:よく分からんから、仮想メモリオフでも6400辺りの2GBあればいいんじゃね?
OS:XP pro 2(もう3でも問題ないか)
サウンドカード:SE-200PCI LTD再利用
マザボ:ドライバの更新頻繁でサポート良過ぎだからIntel純正で。
液晶:スピーカー左右置いてるから、21.5型の1920*1200かなぁ…遠くで見ないし。
新製品の SyncMaster T220P かな?
ドライブ:光学はパイオニアですかね?ブルーレイ対応で
HDD:書き込みよりは読み込み重視だから、シーゲート以外、バランスいい日立かなw

今より静かで熱持たず早く動画の画質も上がればいいかなと。

シングルコアのPentium4とか化石PCですね、わかります;;
まぁWarRockぐらいなら、画質最高設定でもサクサクで、課金無しでMP5Kさえあれば上位だけど。

YAMAHA STAGEA


グルーヴ感が半端ねぇ…
一つでこれだけ多彩な音だせるなら、電子音も馬鹿にできないな。

若いうちだからこそ、ピアノやエレクトーンが欲しくなる。


何でも良い音で「聴きたい」から5万のヘッドホンと4万のイヤホンを買った俺。
金持ちそうな会社員でもiPod(笑)で低ビットレート音源で付属しゃもじイヤホン(爆笑)多いし、フリーターの癖して贅沢してますw

良い音で「演奏したい」となると100万コースなんだよな…

スタバ ドトール 比較

何故、ドトールのココアは濃厚で美味いにしても、カフェオレやカプチーノやカフェラテは不味いか。
実際に聞いてみたところ、「加工乳」を使用しているからだ

スタバは確か成分無調整のタカナシの牛乳(どちらも確認した)

コーヒー類買うならスタバがいいね。

無茶振り

昨日:派遣&研修の3人

火曜日は店長完全に休日(来ない日)だけど、派遣とだから大変だろうってことで1時間だけ来てくれた!
ウチの店、100円玉が350枚とかすぐ貯まって邪魔なのよ。
銀行代わりに行って来てくれたw

その上、何か知らねぇけど現金(大した額じゃないけど)手渡しでくれた(ノ∀`)
どういうことなの…


派遣の人から「店、任されているのですねー」「動きが機敏ですねー」
えぇ、鍛えられてますからっ。


朝清算中に、机に休止中の札&画面切り替えてるのに煙草銘柄言いやがって、丁寧に隣のレジへと言っても勝手にキレる客はお願いですから軽く死んで下さい^-^



水曜日:夕勤によく入るベテランの派遣と。

ぶっちゃけウチのバイトの夕勤や夜勤よりしっかりしている^-^;

今日から2便が09:15⇒08:30に変わったらしく、それは夜勤に放置してもらっても何とかなるにしても、3便が17:15⇒15:15になるとは聞いてねーし裏に貼ってある紙に2便の変更しか書いてないぞオイコラ!

一人は定時制の学校で16時上がりで17:00ちょいまで一人、もう一人は裏で発注1時間半ぐらいだから流石にもう無理ですwwww
「3便変更なったみたいなので終わったので、ゆっくりしていってね!!!」って言ったら「もうやることないじゃん…」っていうほどだし、朝勤が夕&夜勤の踏み台にされるのはゴメンだ。

9時と12時は仕事しながらも一時間に65人客捌いてるほど忙しい。


割り箸の袋やつまようじや食ったものの包装片付けて捨てない糞もいるほどだ。
そういう奴は、家でも煙草吸って掃除してなく汚いんだろうな。

自分の部屋も掃除できない奴は生活力の無い証拠w



仮に、徒歩数分のコンビニにバイト変えたとしたら↓

・廃棄食えない⇒数十円しかほぼ儲け無しの、コストパフォーマンス最高のおにぎり買えばいい。
(夜になれば、飯いらねぇって言っても作ってくれる親がいるし)

・煙草休憩多分貰えない⇒有害廃棄物(笑)の煙草止めればいい。
(一度も買ったことなかった定番のマイセン吸ってみて、流石不味い日本煙草だなぁ…と思った)

今は、パーラメント ワン ロングを1mgにして肺にいれず1秒ですぐ吐く吹かしでバイト中オンリー。

女性=メンソール派が圧倒的=喉に負担かからないかのように麻痺らせ、5秒ぐらい深呼吸する人もいるほどで、肺入れまくり=ニコチン依存乙
「百害有って一利無し」と言われる位なのに、気にもしない&考えもしない&調べようともしない馬鹿だらけなのだ。

・雑誌や漫画読めない⇒バイト終わったあと、立ち読み歓迎で綺麗な某本屋で堂々と読めばいい。

・ゴミ袋やペーパータオル持ち帰れない⇒そのぐらいは100均で買えばいい。

・自給ダウン⇒その分楽で、体力温存して趣味に没頭できればいい。


冷静に考えれば、どうにでもなるなw



オーナー&店長掛け持ちのあっちの店舗も赤字で来年潰れるし、俺のところも赤字。
精算やってれば、純利益と電気代や人件費考えりゃ分かる。

昼の弁当類の廃棄だけで6000円とかあるしなw
無料で好きなものを選べる状態っておかしいw

これで3店舗も潰しているコンビだし、死を待つばかりって奴ですね、分かります。


オーナーから電話掛かってきた場合⇒ゆっくり優しい口調で言えば、「どうもありがとね^^」って言ってくれるw



まぁ、ためになったことといえば、

・レジ見ながらも他の事もでき、迅速且つ丁寧に対応できるようになった。
・状況を常に把握し、気が利くようになった。
・普通只のバイトがやらないような、ほとんどの仕事をできるようになった。

とかってぐらいかな。

BROTHER2


奴性さん センズリブラザーズ 具味族 穴♂抜きネズミ チューチュー♂マシン
マラにちからバット マラライシスΩ  BROTHER2 ギイグッーの逆襲 HOL研
ひどぅい重里 こけし立ちマシン スターマンのナウいむすこ フェランク♂さま

ファファファファ♪

マイミク切ってやった

この三日間、一人が沖縄で、もう一人がバンド活動で、派遣となのよ。

まぁ俺が全部仕事終わらせることなるけど、一人じゃなきゃ余裕。
糞忙しい月曜日でも、3時には全部終わったしな^^

女性だと、夕方までやらなくていいって言っても自分から陳列してくれるしw
「同人誌描いている」って言葉が出るまで、我ながら普通に話しもできたしOKw


煙草休憩&デザート&中華まんどれでも無料であげた。
ちゃんとレジさえやってくれれば文句無し、やらない奴はあげないことにしている(流石に今までいないが)


店長も糞優しくて、夜勤がやり残しのドライ品の片付けしてくれて、更に飲み物も奢ってもらえた。

普通のコンビニからすりゃ、入って3週間の奴に100万単位の精算と入金なんて任せないし、ある意味信頼されているんだな俺w



まぁそこまでは良かったんだが、夕勤の1名がいつも通り遅刻。

学校の関係だし、5~10分は電話無しの無断でも許している。
オイラみたいな高卒の負け犬にならず、金賭けているからには大学卒業して立派な社会人なってもらいたい。


もう一人が、電話でねぇし、1時間遅刻するらしい(;^ω^)
体調不良なら仕方ないが、この間も絶対有り得ない。
寝ずに遊びまくってるだけ。

俺だって睡眠時間2時間でも、責任持って全部仕事終わらせているし、丁寧に接客もしている。

死ねよ1ヶ月でやめた糞ホストwwww
付き合ってたギャルも可哀想だ。

この間なんか、パンとか全部検品朝まで放置状態…
やる気ないならマジで俺らが迷惑だからやめろよ?

朝9~17時&夜勤0時~9時のこんな体力無い俺一人でも全部処分できた上、雑誌20冊読みきるほど暇だからできないなんて言わせない。


これだから、見た目だけの奴は嫌いだ。

そういや初めてマイミク切ったな。



帰りに10Proでストレス解消できた\(^o^)/

電車の騒音どころか、アナウンスまで遮音できて、尚且つ音漏れせず小音量で全域歪みねぇいい音が聴けるって素晴らしい。
電車でオーケストラとか神すぎるw

酒より音楽だぜ。

漫画大人買い

新作なので、なんとなく買ってみた(らき☆すた何ももってねーけどw)
081115_1831~01
原作より絵が繊細で好みかも?


とりあえず、コンプリート。
081115_1002.jpg
カバーがキュルキュルするほど綺麗。
流石アマゾンだわ。

確かに、段々と絵が上手くなっているな。
俺はゼロの使い魔(ルイズ)みたいな、低解像度なアニメや漫画は嫌いだからな。


DVD付き2-2巻、本屋3件回って聞いたけどねぇわ…

結局●のクレジットでアマゾン出品者から購入w

10Pro レビュー

無事に届きました。
081115_1001.jpg

何故、イヤホンが最安のアマゾンでさえ4万するのには訳がある。

・Ultimate Ears カスタムイヤホンは世界中の80%以上のトップレベルのプロのアーティストとサウンドエンジニアに愛用されている。
(T-SQUAREのドラムの人も11Proらしき物装着してた)
・普通のイヤホンであるダイナミック型とは違う、バランスド・アーマチュア方式であり、2ウェイ3スピーカー(高音域1基/中低音域2基)によるクラス最高峰のワイドレンジ。
・遮音性26dBで、電車や飛行機でもOK

このサイズと軽さで、3基のスピーカー入ってるとは…
ジャンルはテクノ~オーケストラまで何でもいける。


11Proは10万ぐらいするし、耳穴模って注文しなくちゃならないし$で買わなくてはならない上、英語超苦手だしクレジット作る気ないのでw



[とりあえずは簡単に書く]

最初は低音高音鳴らないし、かといって中音もただ篭っているだけで魅力的じゃない。
外で愛用しているMDR-EX90SLどころか、iPod付属等のイヤホンより酷いw

新パッケージ品でも噂通り初めは聴けた物じゃないからエージング(鳴らし続けること)
ワイドレンジに仕上げたいから、小音量でピンクノイズで寝放置(聴いてなければ耳が鳴れて音が良く聞こえるってことはないだろうし)


朝起きて、再び装着してみる。

中高音は十分で、低音はまだローエンドまで伸びきっていないってところか。

音場は左右どころか前後にも広い!
(スバル・ナカジマのウイングロードですね)

耳の穴の中で鳴っているイヤホンの癖して、安物ヘッドホンより優れているとは理解に苦しむ。

俺はイコライザーやエフェクト一切使わないピュアオーディオ気取りの人間だけど、ソフト処理ではなくハード的にこう優れている物なら全然有り。


ボーカルがまるで目の前で歌っていてくれるかのようで、リバーブが横から聴こえ、余りにも明確すぎる。
勿論、低音質なニコ動のミク曲だろうとw

自分の耳の穴小さいか分からないけど、音的にどっちもSサイズにした。
ただ、最高の音が聴こえる方向にするには装着は難しいな。



電車など煩い場所でもベストポジションにさえ装着すれば、シャットアウト。

後は一呼吸し、自信を持って再生ボタンを押そう。

この先はもう何も言葉はいらない。

原音忠実性がありながらもイヤホンの再生能力の限界の常識を遥かに覆した、音楽による感動を余すことなく最高クラスの祝福の音が鳴り続けるのだから。



Ultimate Ears Triple.fi 10 Pro…それは「Ultimate」の名に相応しい、イヤホンスパイラルの最終点。

(パーフェクトスターで、テニスの王子様で言えば、手塚)
(ロザリオとバンパイアで言えば、裏萌香)


XA-V80に10Proの組み合わせは、コンパクトながら最高の組み合わせ。
081115_2248~01

EX90から一気にグレードアップした俺は、無駄買いせず勝ち組。
2009070359.jpg

エアコン購入

土曜日は代わりにバイトでることに。

土日祝は基本的に暇なんだけど、雨降ってきてから混んで来た。
それも、まとまって来るのよw

皆500円近くもする傘買いすぎね。
すぐ近くに100均とかあるのに、金持ち以外は馬鹿だなと思う。

日頃、酒だとかそういうどうでもいい物は節約して、その分金賭けたい物に惜しみなく投資しろと。



エアコン買いましたとさ。
081115_1003.jpg

俺の6畳部屋:「暖房」で10畳の2007年製(マイナスイオン&脱臭機能付)
リビング12畳:「暖房」で14畳の2008年製

なんというオーバースペックw
快適すぎる…障子だらけの隙間だらけの実家はマジ暖房効率悪いし糞だった。

まぁ今はPCのCPUが常時70℃近いので、まだ暖房いらんけどw

10pro 購入

ところでこいつを見てくれ↓ どう思う?
200811150347.png
テラアホスwwww

今日注文して今日来る別料金+、ロザバン小説、そして糞高い『10pro』がちゃっかり入っているところが笑えるだろ!?
ストレートプラグになって、モコモコ解消の高音増しって噂があるので、ようやく決心してポチっとな。

フェイト(リリカルなのは)の3kぐらいのフィギュアは自重した!

DVDは高すぎるので、アレで( ^ω^)
初回限定版を新品でコンプリートする人って、ヘッドホンで言えば約20万円の『edition9』買う並みに凄いと思う。

season2の2巻は、DVD付きのがクレジットじゃないと買えない\(^o^)/
地元探してみるかな。


バイト珍しく続いてるし、人生疲れたし男だと飽きてきたからこのぐらい贅沢してもいいよね(´・ω・`)

(;゚д゚)ァ....今日バイト代わりにでることなってたんだ!
土日祝日は暇だけど、睡眠時間がやべぇ…

日曜日は、タカキュー行って、1000円引き&20OFFだから安いもの買おうw

寝るぽ。

ドンシャリで単調なミクオリジナル曲聴くとストレスを感じる


もうやだこの国w


面白かった


最近ゲーム何もやってないけど、PS3かXbox欲しくなった

T-SQUARE 野音2008 Omens of Love


漫画売却

最近、深夜1時には眠さピーク。

9~17時までバイトで、基本的に真っ直ぐ家に帰るだけなのに、これはヤバイw

今日なんか体調悪くて、立っているだけでも辛かった…


明日給与振り込まれるけど、たったの12万。

去年なんか散々ニートオンラインだったから、1年間で20万ぐらいなのに比べればマシか。


今年はリッチで、

15kのジャケットなど衣類に数十k、11,5kのバッグ、25kのスピーカー、50k&11k&5kのヘッドホン、8kのイヤホン、6kのヘッドホンアンプ&●●kで譲って頂いた推定80k相当の、21kのサウンドカード、15k&18kのプレーヤー、ケーブルに10k、6.3kのシャンプーと3kのトリートメント常用、3kのインシュレーター、贅沢に1dayコンタクト
など…


最安4万の市販品最高峰イヤホン、Ultimate Ears Triple.fi 10 Pro 買っちまうかなw



ブックオフで漫画売ってきた。

22巻ぐらい売ったけど、千円ジャスト(;^ω^)

まぁ1冊最高70円が上限らしいので、店側の場所代とボロ儲け考慮するとそんなもんだ。



今一番面白いと思うアニメは、ロザバン2っしょ!

綺麗なのがいいし、アマゾンで漫画全巻買っちまうかなw


そういえば、まだリリカルなのはDVD 1回も全話見切ってないや…

DJ1PRO

帰りの電車の中で、DJ1PRO見かけた。
大学生っぽく見た目もそこそこの男性だけど、実際見てみると結構デカいんだな・・・
これで打ち込み系聴いてなかったら笑えるがw


バイト中のみパーラメント エクストラライト吸っているんだが、飽きてきた。
途中で捨てるほど。
ワンでもいいんだが、横にシルバーのライン入ってないしダサい。
あのほどよい爽やかな青色の濃さが気に入っている。

そう言えば、マイセン系は一度も買ったことないや。

甘さを求めるなら、キャスター(他人からだとバニラの香りが凄い)よりフロンティア(メンソールは味が全然違うから数本で捨てた)

マイセンワンかパーラメントワンかダンヒル1か、あえてメンソール系ワンにしようかな。

ダビドフ、ソブラニー ブラックロシアン、セッターより、厨房御用達のマルメンライトの方が強く感じた俺は異端。
未だにワサビのように喉と鼻に来るのがウザイから、完全吹かしなら他人と基準がおかしくて当たり前か^-^;


接客しててマジで思うこと↓

キャスター吸う人=にやけた人(酷いと口くちゃくちゃ)
マルボロ=強がり(銘柄言う言い方まで)
クール=並~イケメン(女も)
ピース=私は戦争から生き残った英雄だ!って感じのオッサン
ケント=顔が険しい
マイセン=Dスペックだと慎んでいる感じの好印象な人
ルーシア=男みたいなキモいおばさん
パーラメント=金持ちかヤクザ


お釣り返すまでに、目の前で飲料飲みだす奴。
銘柄も番号も言わず、指差して煙草指定⇒買った後、「これなんて言うの?」
おいwwwwwwマイセンワンロングだよwwww
自分で買った煙草の名前すら知らないおばさん。

パジャマやジャージやスウェットの客
毎日いるパチスロニート大量
まともに商品選べないアホ大量
何でもコンビニで買おうとする無駄遣いっぷり
日本経済新聞以外のゴミエロ新聞毎日買うおっさん共

週刊アスキーなんか立ち読みすれば十分だしな。


人生オワタゆとりニートもどきな俺でも、それ以下過ぎて有り得ないなぁと…
練馬区だけは住みたくない^^

野音

ユーフォニアス買いすぎたwwwww
レンタルで無いし、仕方ないね。
200811080001.jpg


CD40枚近く、EACで吸出しやり直しました。
糞疲れた…

Lame 3.95以前で、q=0のStereoはダメだなと思うし。


初回限定版のホログラム綺麗。
200811080002.jpg
SACDだったり、DISC2が付いてきたりと、T-SQUAREは本当に「新品で買う価値」あるな。
昔のCDも20bitを16bitにどうたらこうたらで録音拘ってるし。



昨日はBS2で、
[T-SQUARE 30周年コンサート 野音であそぶ]
金を奪うとかNHKアンチですが、チューナーレンタルまでも無料でおkだから見たw
200811080003.jpg
無駄に裏のRCA出力からAMP800にAH-D5000で(笑)
スピーカーの音量に影響されないし、ヘッドホン複数使えて単独ボリュームだから繋げて置けば何かと便利。

200811080004.jpg
Fusion=生楽器&電子音ですが、メガネかけた人がトライアングル等の個性的な打楽器は、本物使ってました。
単純だけど、叩き方一つで響きが変わる。

昔のメンバーは、EWI (ウインドシンセサイザー) に音源が入ってるのに驚いてました。

ドラムの新人なんかは、2時間スネアを一定リズムで叩く&6時間ハードの合計8時間毎日練習しているそうだ。

絶妙な強弱を駆使したドラムのセッション素晴らしかったわ。

メロディがしっかりしているのも好きな理由の一つだな。

ゴミ産出

C2エラー訂正OFF、オーバーリードイン・アウトOFF
今まで自動検出の設定に任せ、C2だけONにしてしまったorz

CDとinsaneすら違い分からないからいいっか。
完全なバックアップ目指しているなら、プレクスター買えってことに…
1枚20分もかかるし、別のHDDに保存しているからといって、その間PC使わないようにしているし。

I-O DATA DVR-ABH16G (日立LG GSA-H10N)

PC買い換えるまでは使う予定のドライブ
http://ysscdr.web.fc2.com/gsah10n/gsah10n_top.htm

8倍焼きだとジッタが異常、4倍速だとまともだったんだ…

RP-HTX7

最近電車の中でも、バイト中の客でも良く見かけるヘッドホン↓
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=RP-HTX7

AKGかと思ったら、Panasonic(笑)
しかもアルバナライブより安いじゃん!


やっぱり見た目で選んでる人が多いってことだね。
一般人がネットでヘッドホンの評価見る人いたとしても、いいとこ価格.comぐらいか…



外で試しにAH-D5000使ってみた。

バッグにコードうまく収納するだけでもダルいし、すぐ疲れるw

ストレス感じない環境第一で、その上音質もそこそこが大事だね。


ってことで、個人的にベストな機種は…

家:①AH-D5000 ②ATH-W1000
外:①10pro ②HP-AURVN-LV (MDR-EX90)

D7000 W5000 ESW10 11pro辺りは、性能の割には高すぎるので外しておくw
edition9なんてとても><

Tatsh Music Collection -Ⅰ-

Tatsh
Tatsh Music Collection -Ⅰ-
8B22-49
2008.08.17

01.Introduction -Music Crystal-
02.シンデレラ・ロマンス
03.虹と風の丘
04.デジタリック・ラヴ
05.Liberate ~赤い海の夜明け~
06.Lamentation
07.電脳旅行記
08.strange forest
09.シンデレラ・ロマンス short ver.
10.虹と風の丘 short ver.
11.デジタリック・ラヴ short ver.
12.Liberate ~赤い海の夜明け~ short ver.
13.シンデレラ・ロマンス Instrumental
14.虹と風の丘 Instrumental
15.デジタリック・ラヴ Instrumental
16.Liberate ~赤い海の夜明け~ Instrumental


「シンデレラ・ロマンス」のFull版が高音質で聴きたかっただけだorz

COWON iAUDIO U5 Victor XA-V80 音質 音量 出力 比較

MOGAMI 2534(ケーブル)でAMP800(レベルメーター確認の為)繋いで見ました。

全OFF&EQノーマル iAUDIO U5はフル充電 最新版&再フォーマット


U5=23で-24db点滅 XA-V80=15
(U5は31辺りから急激に音量上がる感じ)

40MAXだと、U5=-6db XA-V=-3db
200811020114.jpg

200811020116.jpg
(超短時間で適当過ぎて、信憑性無いなぁ…)


U5 EQだけデフォルト(Wide)全+12だと、CLIPはせず、-0db常時点灯。
だが、当然音割れw
200811020115.jpg

alneoは、EQ使うと音量最大30までにされるため無理。
30でEQ全+6(最大)なら、勿論音割れしない。


音質はU5の方が高域しっかり伸びてない。
その上、BBE 0でも、ボーカル引っ込んでて、低音が締りがない上、厚みが無い。

電池の持ちもalneoの方が宜しい。

WAV再生中だと、操作ノイズのるのも簡便して改善して頂きたい所。


2年近く、MDR-EX90SLすら買えなくて我慢していた自分でも、
たった3ヶ月ぐらいでDAP買い換えるほどですよ。

カンコック「Fuck♂you.」

プロフィール

Shira

Author:Shira
3770K CPU
560Ti GPU
RDT234WX 横液晶
U2713HM 縦液晶
DAC-1000 DAC
MSA-1S HPA
TH900 密閉型
HD800 開放型
NW-A867 DAP
MDR-EX1000 ダイナミックイヤホン
ATH-CKS1000 ドンシャリ用
GX-500HD アクティブスピーカー
SL-A251 サブウーファー
SH-06E スマートフォン ネット専用
N-01E 携帯電話 通話専用

Shira @ShiraBlog Twitter

ニコニコ動画 マイリスト

検索フォーム

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

QRコード

QR

全記事表示リンク


