

ELISA white pulsation タグ

ELISA
white pulsation
GNCA-1198
2009.01.21

01.Prologue
02.euphoric field
03.ENDLESS ANTHOLOGY
04.HIKARI
05.時の迷宮
06.Shining Wind
07.BUTTERFLY~眠れぬ森の蝶々~
08.ebullient future
09.鵬翼のプロフェシア
10.Liar night
11.雪花幻想曲
12.ミカエルは眠る~dans le coeur~
13.Epilogue

放置ってた、まぁまぁ。

久々にゲームでも。

マウス:MX-R と 液晶:MDT243WGの効果とHD4850を試したくて。
WarRock 1920x1200でもスムーズでした。

課金する価値はないので、適当に新アカウントをw
2009022702233600.jpg
プレイ時間300時間は越えているだろう廃人達に囲まれて、展開が早く非常にハイレベルな戦いだった。

最終的に1位から2位に…
2009022702263500.jpg

スルーモード:ON MPモード:レベル2
これで少し有利になれたかなぁ程度。
半年以上は何もやっていなかったのに、これだけ高成績出せれば凄い方かw


PS3ってシャープだけど色薄い、箱○は派手な発色。
PS3がGeforceで、箱○がRADEONだからか。
HD48X0出てからは、RADEON派だなぁ。
SO4セットが欲しくなったw

OTOKO


「くりぃむしちゅー池田」 出せやw

DxVA

Catalyst Control Center 9.1 9.2だと再生支援利かないとかの件。

結論から言うと、自分の環境である、XP SP3 DirectX 最新  CCC 9.2 PDVD7.3なら不具合無し。

強いて言えば、YouTubeから落とした&fmt=22の高画質H.264(mp4)が、再生支援ONだと映像だけが止まった状態になるぐらいだ。
OFFにすれば正常にオフライン再生可能。

後は、一部のH.264が縁拡張など使えないだけ。
まぁこれはエンコードとかによる仕様だろ。

ブルーレイ再生・DVDアプコン&60fps化ヌルヌル再生・H.264再生支援OKで無料の7.3が合理的になのに、未だに安定していないPDVD8買う理由が理解できないw

5.1ch ドルビー True HD

ブルーレイの音声切り替え、即ち本当の音源。
ビットレート2500kbps前後で、ボーカルがダイナミックマイクらしく厚みが出て全体的に迫力は出るが、低音過剰で聴き疲れする。

AH-D5000なら、普通にリニアPCMだな~
5.1chスピーカーで聴くなら最高だろうけど。
まぁ篭るだけのCyberLink Visual Speaker よりはいいけどw

映像より音声の方がビットレートある程度までは低くていいように、人間の耳なんて…


10 proは良くも悪くも音源に忠実な音量バランスだと思う。
一部の低音が強調され、曲によっては高音やキレが足りないけど、派手に鳴っている曲聴けば当然の如く十分鳴るし。

ただボーカルの解像度の低さが隠せない。
もしかしたらアーティストがライブでリバーブ分かりやすくする為かもしれないw

アルネオ直専用だから、全く不満ないけどね。
音量取りやすいから電池の持ちもいいし。
未だに音量最大 or iPod or Walkman ラインアウト→PHPAまではしたくない。


10pro聴いた後、AH-D5000で聴くとマジでテンポが遅く感じる。

やっぱり常識的に考えて1個で済む至高のedition9買えない人にとっては、ATH-W1000が欲しくなる今日この頃w
あ~でもデジタルピアノの方が欲しいな、独特の中高音の味付けで誤魔化せるだろうしw

PARLIAMENT PLATINUM

自分からライター欲しいとか意思表示してないのに、オーナーくれるんですよw
20090223.jpg
なんという、サウンドブラスター エックスファイ プラチナムw

今までガス注入して再利用できることすら知らなかった、ガキですorz

龍が如く3


リアル画質で拘っている所多いけど、面白いかといったら…

月まで届け、永琳の匙


削除されてもおかしくないだろこれw

PowerDVD9

http://shop.vector.co.jp/service/catalogue/pd9clsd/
8買わなくてマジでよかったー
8はTDN実験体かよw

まぁなんだかんだPS3の方が綺麗らしい。

ヘアアクセルレーター

リピート
2009022001.jpg
実際早く伸びてるとか実感できるレベルじゃないけど、まぁほどよい清涼感と香りが好きだからw

東方おっぱいマウスパッド「パッドじゃない!」(咲夜)

SteelSeries マウスパッド ブラック 科学繊維製 250(幅) x 210(奥行) x 2(厚)mm SteelSeries Qck mini
http://www.amazon.co.jp/SteelSeries-%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%82%B9%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%89-%E7%A7%91%E5%AD%A6%E7%B9%8A%E7%B6%AD%E8%A3%BD-Qck-mini/dp/B000WEH7AK/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=electronics&qid=1235111600&sr=8-2

こいつが歪んでしまって、しかも動いちゃうので買い換えた。


机高いし、どうせなら腕乗せれるようにクッション合った方がいいと思い、エレコムじゃつまらないので禁断の世界へ…


キャラとか全然知らないのばっかりだけど、この二つがいい感じだけど、売れ切れ。

WIZARD GIRL AMBITIOUS 御剣アスカ 立体マウスパッド
http://www.amazon.co.jp/WIZARD-GIRL-AMBITIOUS-%E5%BE%A1%E5%89%A3%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%82%AB-%E7%AB%8B%E4%BD%93%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%82%B9%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%89/dp/B001NMTOQ0/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=toys&qid=1235111298&sr=1-1

ぶらばん! 雲雀丘由貴 おっぱいマウスパッド
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B001GAQKB6/ref=sr_1_2?ie=UTF8&redirect=true&s=toys&qid=1235111208&sr=8-2


結局ギリギリ在庫あって普通の値段で買えるのをw

東方おっぱいマウスパッド「パッドじゃない!」(咲夜)
2009022002.jpg
ゆっくりさん、御勤め御苦労様ですw
胸以外繊細な絵と表情はまぁまぁ。


個人的に好きな順位は、博麗 霊夢>霧雨 魔理沙>十六夜 咲夜>蓬莱山 輝夜 かなぁ?
キャラ名すら把握してないほど全然詳しくないけど。


硬いけど、普通に腕乗せる分にはすぐ凹んで駄目にならずいいかな程度…

肝心なカーソルの動きはというと、冗談抜きでカーソルぶれたり止まったりしなくなった!
多分、必然的にマウスの位置が手前ではなく、奥の方になったからかな?


皆さんも、お気に入りの「スタンド」を見つけてもらいたいw
2009031702.jpg

どせいさんひざだけぬいぐるみ

どせいさんひざだけぬいぐるみ
http://www.net-you.net/doseisan/item.cfm
抽選500体で、しかも¥12,000と高い!
エスカルゴ運送デザインはいいけどなw

スターオーシャン4-THE LAST HOPE-

綺麗杉…
http://www.4gamer.net/games/074/G007407/20090219022/SS/016.jpg

PS3というか、PC版出してくださいw

かがみねぇな

主米w



MX5500付属の最強レーザーマウスMX-Rが、最近カーソルがブレたり固まったり。

マウスパッド色々変えてみたり、USBポート変えたりしたけど駄目だから、ロジに℡。
FAXさえ送れば、先送りで交換してくれるとか優しい!
ロジクールは素晴らしい企業だね。


バイト先のコンビニでFAX送ったんだが、オーナー曰く近くの某コンビニ強盗来たらしい。
ちょっ、おま…モロ夜勤あるしww


今週(今日)の週刊アスキー、森のフェアリーが載ってたw
空耳「歪みねぇな」、本当はなんて言ってるかとか初めて知った。


腹痛ヤバす。
PS3自重して、PC版COD4欲しいなぁ。
オンラインあるし、WarRock得意だったしw

禁煙1週間→1mg1日3本w

実質29だから、@1?



音源だけで140GB必要とか驚いた。

figma ビリー・へリントン

夜勤あるから元々行く気無かったけど、秋葉原行かなくて良かった~

兄貴はやっぱ空耳MADじゃないと、つまらんわw

ガチムチマリオワールド 【駅のホームですっぽんぽん♪】 の作者だけあって出来がいい。

×準チョコレート ○純チョコレート

海外では植物油脂を使っているチョコレートは認めていない。
日本は許してしまっている。

流石にカカオ100%だと苦すぎて食べにくいし高価。

安くてどこでも売っている明治ミルクチョコレート最強。
2009021501.jpg

ゆとりバイト

給料入った~
よーし、せっかくの243の為に、PS3とストⅣ買っちゃうぞ…!
なんてことはできませんw
箱○とやらはオンラインが楽しいらしいけど、PS3とどっちがいいやら。
まぁHDMI二個も挿せるんだけど。

明日、最高気温21℃いくらしい。
まだ2月だっていうのに、地球オワタな…
いよいよ明日、兄貴が秋葉原来るわ、新日暮里Tシャツが売られるわw

30で終わってしまうそうです。


2ゲットw

完成したらやってみようかな


いい加減ニコニコ動画も16:9にするべきだ

ジャケット画像入れ替え全部終了。
3時間ぐらいかかったような…

どうでもいいアルバムとかは、面倒だし元々入れてないけどねw
これからは、タグのついで入れればいいのです。

1920x1200(1080) DVD編

実際の拡大は、1600x1200ですがw

500KBアップロード制限があるので.jpg
まぁ100%表示で.bmpと比べても分からないレベルなので問題無し(GIMP2でjpg化)


・まずは、オーバーレイ無効化にしたPowerDVDで

ソフト デインターレースのみ
PD_auto.jpg
インターレース解除のみだから、いかにもそのまま拡大したって感じのボケボケで至って普通。

HD4850&ハード デインターレース 3C (縁拡張 20%のみ)
PD_4850_3C_S20.jpg
ほとんど変わっていない…

TTHD&3C
PD_TTHD_3C.jpg
超変化

MDT243WGで見ても、TTHDの発色の良さ、クッキリしている割りにノイズの少なさと、総合的に優れているでしょう。
やや強調しすぎ感もありますが、フルスクリーンである程度離れて見るなら間違いなくTTHD選択。
縦ピクセル480→1080処理なだけのことはあります。

実写静止場面だと、ノーマルと再生支援の大差ないな…


・次に、Media Player Classicで例の設定に再生支援有りで

縁拡張 0% デノイズ 0% ダイナミックコントラスト OFF
MPC_4850_0.jpg
色薄くなっている

50% 50%
MPC_4850_50.jpg
シャープすぎてノイズも目立つ

100% 100% ON
MPC_4850_MAX_dynamic.jpg
ドンシャリ乙w

デノイズ100%
MPC_4850_DeNoise100.jpg
何故か色変わっちゃうのね

やっぱりこの設定がベストか
2009020907312500.png

縁拡張20%のみ
MPC_4850_S20.jpg
バランス良し


結論:PD_TTHD>>PD_20%>MPC_20%>・・・かな
色薄い方が良い場合はMPCだけど、液晶側ノーマルモード派だし。

あれ?MPCって設定次第で高画質だったはずじゃ?w

再生中に、VMR9 カラーコントロール 彩度150% にしてみる。
2009020908201700.jpg
いいんじゃね!?
肌や唇の色なども、本来の色に中々近いと思う。
150%が真ん中で、100%/300%にされる訳ですが、120~150%なら好みかな。

「せっかくのHD4850とブルーレイドライブ、TN液晶でしかもDVDを見るってどういうこと?」
ってS●NYのおっちゃんに言われそうだったから、VA液晶したけど、やっぱ地デジより解像度も画質も悪いDVDを買うのは今の時代ありえないってことだ><

まぁH264エンコの横1280ありゃ、1920に拡大して見ても自分は十分です。
「2011年画質」に間に合いましたとさ。

Norton Internet Security 2009 買った

2回完全スキャンしたけど、検出0個で良かった。

XP出始めのアスロン1.3Gの頃は、アップデートだけでも糞重かった。
それ以降、何もウイルス対策せず、定期的に無料のオンラインスキャンのみでしたが^^


・デフォルトから変えるべき設定一覧

アイドルタイムスキャン オフ (自分で定期的にやる)
完全スキャン 選択
起動時にロード オン
詳細サイト情報を提出 オフ
Norton Community Watch オフ
アイドルタイムアウト 30分
IDセーフ オフ (ログインIDとパスワードぐらい残らないと面倒)

ジャケット画像入れ替え中

画面買い換えると、「これコントラスト強調しすぎだろ!」とかすぐ判断できるようになった。
(Geforceの頃もグラボ側でガンマとか弄らない人だけど)

MPC(内部フィルタ無効)で、DVDの映像が出ない場合の解消法
再生中に、[その他色々] の [VMR9 カラーコントロール] の [リセット] ボタン押せばOK

Heaven's Open

画質も音質も最低だけど…

この曲は(CD音質で)10proで聴くとヤバい。
定位がしっかり決まって、これが自分の為に周りで演奏してくれているかのようかって感じw
ロック系あまり聴かない自分でも、プログレのマイクのギターは好きかもしれない。。

三菱電機 VISEO MDT243WG レビュー

天下の三菱である、「神液晶」と呼ばれているらしい MDT243WG 買っちまった。
¥79,800で購入。
2009020502.jpg
ドット欠け保証付けたけど、部屋真っ暗して明るさ最大で、赤緑黒表示させたけど見つからなくて良かった。


参考にさせて頂いたサイト様

MDT242WG - 気まぐれなレビュー Wiki*
http://review.sakuratan.com/index.php?MDT242WG
(設定)

西川和久の不定期コラム
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/1126/nishikawa.htm
(スタンドの取り扱い方)


付属品のクロスは表裏あるから注意。誤って傷を付けないように。
リモコンは正直いらないと思っていたけど、案外便利。
硬い本体のボタンさわりたくないしね。
デザインは古臭い。

設定は、明るさ 12.5% コントラスト 50% シャープネス 25.8% LEDブライトネス(電源ボタン) 38.0% スルーモード OFF MPモード OFF
内蔵スピーカーは最初から使うつもり無いので、サラウンド OFF 音量 0%

FPSなどの競技性の高いゲームの時は、スルーモードONにMP2が良かった。

DVI-D接続だけど、問題なくブルーレイ再生でき、サウンドカードから音も出て安心。

液晶本体側のDVI-D端子の位置が酷くて、接続部から思い切りケーブル曲げないと差し込めないところが製作者に疑問を懐く。
断線or端子壊すためか?(笑)


普通に黒文字見ただけでも、深く締りがあって見やすい。
この液晶ならCCCのダイナミックコントラストOFFにした方が、白くなったり赤系が濁ったりせずいい。

比較的やや目に優しいパネルなのに、素の状態で綺麗なのが素晴らしい。
1920x1200の壁紙を100%表示できるだけでも嬉しいし、ずっと2千円レベルのイヤホン使っていて初めて1万円のヘッドホンの音聴く並みに感動できた。

今までリビングでテレビ(26型ビエラ)見た後、RDT1712V(17型 VA)見るとその差に落ち込んでいたけど、解像度だけ考えるともうヴィセオの方が上かもしれん。
(プラズマ?無理w)

最初は圧迫感があったけど、すぐ慣れた。
黒艶で指紋付きやすいのは、触れなければOK (リモコンで操作)
PS3を意識したデザイン、クリアピアノブラックというだけに、重量感あるピアノっぽくて気に入ったw

重量があり、(使い始めは)スタンドが非常に硬い。
画面は無理で、スタンドだけは回転できる。

上部からの発熱はカイロ並みで、暑い季節になってくると気になる…

スルーモード時、遅延は1フレームらしいし、VAにしては優秀?

MP エンジンは、動画かゲームをフルスクリーン時専用だな。
人間の目で見るとブレを押さえる代わりに、チラつく。
勿論応答速度を速くする訳ではない。


小さい文字メインで正確に表示させるためのPC液晶
いかに映像を綺麗に見せるかのテレビ

小さい文字も動画もゲームも美しく、バランス良く表示できて不満はない。
こういう液晶作るのってなかなか難しいことじゃないの?
(ヘッドホンで言えば、値段的にもAH-D7000か)

スピーカー MPエンジン リモコン無し、入力DVI-DとHDMIのみのも出して安くすれば、自分みたいに低価格なTNとかと迷う人が減り、もっと売れるのではないかな…
2009031701.jpg
一般人としては、イラスト関係の仕事で使うわけでも無く、PC画面に8万近くもかけるのは考えられないが、総合的に見ると万能なので満足度は今でも高いし、借金してでも思い切って買って良かったと思える一品。

PS3いつか買ったとしても、置き場所がないし、これ以上ケーブルごちゃごちゃさせたくない。
文字>画像>動画>ゲームずっと何もやっていない
宝の持ち腐れ感がw
2009052205.jpg

2009070352.jpg

更に追記:DVI-D接続でPCしか接続したことないし、MPモードもスルーモードもスピーカーも使ってないけど、それでも満足しているw
いつかPS3買ってFF13のために><

※2009年12月17日
ようやくセットでゲットしました☆

原曲超えている

低音過剰なこれ聴いた後に、


これでも聴くと、貴方の装着しているヘッドホンがEdition9使っているかのようになりますよw

ポリンパン

大量の廃棄の中、自分が食べたいのは何時もこんな感じ
2009020501.jpg

動画までタイトルと再生時間表示できるとはw
2009020503.jpg


水樹奈々のブルーレイの画質やら

観客のライトの数が数えられるほどの解像度
2009020504.jpg

実際はもっと彩度もありますよ!
2009020505.jpg

ノンインターレースなプログレッシブだから、地デジよりもハイクオリティな訳だ。
2009020506.jpg

2箇所ぐらい、気になるレベルのノイズ音が残念。

PowerDVD ブルーレイ再生

BDは、PDVDで且つオーバーレイ有効状態じゃないと再生できないのでorz
2009020502492200.jpg
縦横比維持のフル(1920x1080)で再生しても、負荷はこんなもん。
CPU10%未満とか、再生支援最強すぎるぜ。

PDVD 8ultraは不安定らしい。
7.3にHD4850だと、たまに終了時プロセスにexeが残っちゃうぐらいで、それ以外は何でも再生できて安定している。

Cresteaju 1.26公開 (2009年1月)

さくらやまスクエア・跡地
http://sky.geocities.jp/izeefss/sakurayamaato/

Shouさん更新停止かと思っていたのに、今頃窓化対応ですかw

中3の頃やって、もうデータすら無くやってないけど、グラフィック以外は凄い。

プロフィール

Shira

Author:Shira
3770K CPU
560Ti GPU
RDT234WX 横液晶
U2713HM 縦液晶
DAC-1000 DAC
MSA-1S HPA
TH900 密閉型
HD800 開放型
NW-A867 DAP
MDR-EX1000 ダイナミックイヤホン
ATH-CKS1000 ドンシャリ用
GX-500HD アクティブスピーカー
SL-A251 サブウーファー
SH-06E スマートフォン ネット専用
N-01E 携帯電話 通話専用

Shira @ShiraBlog Twitter

ニコニコ動画 マイリスト

検索フォーム

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

QRコード

QR

全記事表示リンク


