

天下のOCNの欠点

特に最近2ch書き込み規制巻き沿い多すぎ!
1週間ぐらい規制→2日間だけ解除→再びw
まぁ基本ROMなんだけど、書き込みたいことがある時に限ってorz

ケータイはパケ代2000円以下に収めるっていう、ダブル定額的な自分ルールがありますので。
もし長距離通勤でもするようになったら、即日本国民的なDoCoMoするけど。
ようやく2年縛りという策略の解約料が1万ぐらいまで下がったかな。

ガク割→ミドルパック→定額までau最強。
DoCoMoも定額サービス開始し、料金もどっこいレベルになってからは存在価値ダウン。
安っぽいヲタデザインケータイで何か長所あると短所があり、欲しい機種っていうよりもこれで我慢するかって感じのau。
W54SAはほぼ全部入りだけど、ケータイアップデートもう停止状態だし、データフォルダ開くのに2秒待たされるレベルで、メール開くにしてもレスポンス最悪。

ニコモバだって、通信料制限とか負荷低減の関係でアプリで快適にヌルヌル再生不可能という生意気な態度。
せっかくのプレミアム会員、ケータイがDoCoMoじゃないってどういうこと?状態w

サービスなんて利用させて金巻き上げるだけだから、何も利用しませんよ^^
気にしない&知らないようにする為、即破り捨てるのが鉄則w

スピンとスペシャルショットを見分けることが重要

スパイク&トップスピンで見事に当てたら1回でここまでいった!
200903290941210.jpg

Parすらならないことが多かったけど、うまくなったかも(1st)
200903290946580.png

あかさんといっしょ


これは初級者向け


どっちも知っている上級者向け。
柄パンの予感ww

裁判勝利→1か2週間以内に認められなければ一攫千金確定

一見頼りなさそうな弁護士と、あくびしやがっている裁判官GJ!!


「ここから新宿どうやって行くの?」
「原付の免許すら持ってないから知らんがな(*^-^*)」
仕方ないねww

金やるから正社員とかなって忙しくなる前に免許とれって言われたけど、大学まで学費払ってもらっているレベルの裕福な家庭じゃないと約30万は高すぎるし、正直レーシックしたい。
視力0.1の只の近視で、コンタクト代年間3~6万なんだけどー

まぁRX-7[FD3S]、RX-8、エボ10乗ってみたいなぁとは思う。
だが運転したいなとは思わない←

ゲームで勝っても、リアルで勝たなければ意味が無いんだ。

好きな食べ物やら

今日は朝7時まで。
9時間ぶっ通しでしかも一人なんだけど、今日は暇で実質三時間は休憩状態。
自宅から無線飛ばしてノーパソ持ち込んで…とまではやらないけど(笑)

コンビニで滅多に買わないけど好きな食べ物やら↓

たらみ りんごゼリー
森永 マミー
森永 ビスケットサンド
ペペロンチーノ
明治 果汁グミ

もし毎日だったら砂糖注意だな(笑)

SHM-CD

SACDスレ面白かった。
PCじゃ未だに再生すら無理だから、Blu-ray Disc Audio?でいっぱい出してくれればいいのにー
KOKIAもハイブリッドで出すべきだろw

いつかCD持ち込んで違い分かるか聞き比べて見たいと思う。
解像度上昇、奥行きが出る、立ち上がりのアタック感、余韻の粒までしっかり追ってくれる‥ゴリゴリだけのベースがディープで弾むのやら?

しかしT-SQUARE CD買い直してDSDマスタリングとの差分からなかったしなぁ…
だからPureはPCでもinsaneで聴いちゃってます\(^o^)/
第2弾出てほしいね~1万円だろうと多分買うし、納得の録音の質。

生音系のCD視聴しまくったし寝るぽ。

BL=Baseball Love


ガチMADだ。
不景気の中、良く頑張ったよ侍Japan。

GX-500HD

自分には関係ない、長すぎるクレームうざかった@@;
どうみても鬱憤晴らし…

てめぇを中心に世界は動いてないんだよ!w
これだから酒と煙草と新聞好きのオッサンは嫌い。

毎日コンビニを利用する習慣がついている時点で、金モッタイナス(ぁ
仕事帰り寄って家で飲むのなら、香料だの化学ビタミンC保存料使ってない熱いお茶飲めばいいのに。
¥150*3=450 ¥450*30=¥13,500
少なくとも月1万は浮くし、そのお金で立派な物買えw


オンキヨー、PC用アクティブスピーカーの最上位モデル -AV Watch
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090327_80040.html

100HDに似すぎだろw
24bit/192kHz対応っていっても、そんな音源をメインに聴く事なんてありえない。

「イヤホン3万円以上所有は、0.2%で500人に1人」らしく、アクティブスピーカーに4万払う人なんて…

まともなヘッドホン環境揃っちゃって、何時でも音量自重せずいたいとなると、スピーカー週に1度使うか使わないかなっちゃうもん。

一般人:モニター内蔵=TVorBGMなら十分
アタイ:GX-100HD=BGM
ヘッドホン=マジ聴きでもなく、フカフカのAH-D5000でオールジャンル何時間でもマッタリ。

旋律

KOKIA
Remember me
VICL-61239
2003.11.12

01.Prologue“Remember me”
02.私の太陽
03.Different way
04.かわらないこと~since1976~
05.Happy birthday to me
06.with music
07.安心の中
08.そら
09.The Power of Smile
10.Clap your hands!
11.I believe ~海の底から~
12.大事なものは目蓋の裏
13.?
14.sigh
15.Remember the kiss (duet“KOKIA&Piano”)

KOKIA
songbird
PCCA-01351
1999.07.16

01.私は歌う小鳥です
02.そよ風が草原をなでるように
03.I catch a cold
04.白い雪
05.River
06.昼下がりの時
07.You
08.Live Alone
09.ありがとう…
10.エリカ
11.愛しているから(Sincerely Version)

KOKIA
歌がチカラ
2004.07.21
VICL-61437

01.夢がチカラ
02.a girl
03.so much love for you v
04.空に太陽 あなたに私
05.ピンチはチャンス
06.キラリ
07.give & take
08.New season~夢に向かって吹く風~
09.歌う人
10.夢がチカラ(acoustic ver)

KOKIA
trip trip
VICL-60830
2002.01.23

01.調和
02.次会う時は
03.Say Hi!!
04.The rule of the universe
05.Princess EHIME
06.天使
07.ぴんくの象
08.Hello passing days
09.花
10.人間ってそんなものね
11.足音
12.tomoni
13.a gift

伊藤 由奈
WISH
SRCL-6735
2008.02.20

01.Power of Love
02.alone again
03.あなたがいる限り ~A WORLD TO BELIEVE IN~
04.Urban Mermaid
05.HEARTBEAT
06.Colorful
07.Unite As One
08.Mahaloha
09.A Long Walk
10.Moon Rabbit
11.I'm Here
12.Wish
13.Tokyo Days
14.MY HEART WILL GO ON


電子音オンリーじゃなければいい。

スカッとゴルフ パンヤ - 無料で楽しめるオンラインゴルフゲーム!

HD 4850 1920x1200 32bit 3D関連の設定はデフォルト
200903260344400.jpg
200903260345520.jpg
7600GSの頃と液晶の差抜きにしたらあまり差はないなぁ。
高解像度&高画質設定なのに、他人は皆ローディング遅すぎてやたら待つことになるっていうw

合計1分しか見てない非国民です。

ヘブン状態!

                         . . ....-‐…‐-. . .. .
                        /.:.:.:::::゚.::::::::::::/.:::::::::::`: . .、
                        , ′.:.:.::::::::::::::::::/.:::::::::゚:::::__:::::丶
                          /:::::::::/'ヽ.::::::::::::::::::::::::::::7/:__::::::ヽ
                      /::::::/  ノ.:.:::::::::::::::::::ヘ.ノ/((.! {|D)N
                     ,⊥/   /::::::::::::::::::::::: ゝ∠二Z,ノ-‐‐}
                        j/    /___::::::::::::::::::::::::::` <..イ.:::::::::::|
                   /   ∠;;;;;;;;ヽ、 ̄ ̄ ̄ ゙゙゙̄ー―-=ニ:/
                   / ー''"´  Y/´ \、:.:::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
                 /´     ̄ ̄`ヽ}′   `::ー-ニ二三三三三二ニ丶、
.                /     )ーく  }    `ヾテヽ`ヾ'' . : ::;;;;{`ヽ三三::ヽ
               /     厂  ゝ {、         ̄`  .ィテ>''   `ーニ彡′
               ,.ヘ/     /`ヽィ八 ノノ         {  ,′
               /::::::\   /     /         ,    |/
           ,../.:::::::::::::::::\     /;;.,   ,.::、  `ヽ ノ/
        ,.く::::\:::::::::::::::::::::::\ ...イ::.、\; .     ゝ ー- フ´ <ほぼイキかけました
       /.:::::\.:::\.::::::::::::::::::::::>'\\:`::::ヽ:.;.     ¬'′
      /.::::::::::::::::ヽ.:::::ヽ.:::::::::::/ヽ.\\\:::::::`ト ;;.:;.:.,.ノ
    /.:::::::::::::::::::::::::::\.:::\ノ.::::::::::::ヽ.\\\{:川::::\`ヽ

こういうのが沢山作られ発展していったからこそ、昔のニコ動は今より面白かった。

ヘッドホン>イヤホンを忘れてはならない

こんなオッサン向け雑誌の一部に
090325_0335~01

音質重視とやらで、いい耳してんね~アルネオね~♪が今更…
090325_0335~02

SE530載ってないというw
2009032503.jpg
iPodイヤホンすら傾いて装着して音漏れしまくりのオッサンが要るのに、イヤホンに精精3kまでだっていうのが一般人。

イヤホンで迷っているなら10proオススメ。
チンパンジーが喜ぶ低音の豊かさ、猿人でも分かる音場の広さ(笑)

断線してもケーブル変えられるのが強み。
付属イヤホンすら今まで一度も壊したことないけど。

自分はEX90から一気にグレードアップして、無事にスパイラル終わったし。
ロジクールに買収される前だから、思い切ってアマゾンで4万で買えて良かったよ。
低音よりのフラットっていうのが、CD音源というか人間の耳にも理に適っているかもしれんw

新品AH-D5000を聴いてみる

新品なって戻ってきて、ようやく初めて繋いだ感想。
低音のボワつきよりも、高音の荒々しさとサ行の刺さりと不安定さが目立つぞ。
完全にATH-W1000に慣れた耳でもさ。
ヨド店員も視聴させてもらうとき、100時間ぐらいは鳴らさないと本来の音がでないとか忠告されたしな~

高音多様のパンヤやる時は絶対W1000だし、打楽器のリズム感とかもD5000と違和感感じるね。
金属的な鳴り方の打球音もGood!

03.それぞれの未来へ:W1000
07.エターナルラブ:D5000
染み込む様な音質で、どっちも好きな曲だけどw

AMP800でエージングしてしまった前のより、良く劣化させ仕上げるおwwww

DVD以外でもアプコン使えるとは…

ようやくソフト一通りインストール及びクリーン化完了。
あれだね、使用ソフトお気に入りなんか入れているからバージョンアップ気にしてしまうのがいけないんだなw

それにしてもCyberLinkは要注意だなぁ。

TTHDがファイルモードでWMVやH264動画に使えるとは知りませんでした。
TTHD ONの状態で一度DVDを入れて普通に再生すると可能みたい。

左OFF 右ON (比較モードの為、縮小で一部表示だから判り辛い)
2009032405.jpg
まぁ黒クッキリでほどよく色味まして細部まで良く見えていいわ。
手動で中が好み。高だと過剰だしノイズ目立つから。
あとTTMで60fps化はスムーズに再生できるのもメリット。

やっぱり7.3BDが神。
BDも仮想ドライブから再生可能らしいしw

パンヤ 妖精の羽 ルーシア

2009032401.png
7回目で(゜∀゜)キター!!!
ラテール並みに、スレ住民優しすぎだぜ;w;
パンヤショットの狙いやすさ異常だろこれ…

OCN メール Outlook Express 6.0 の新規設定

http://help.ocn.ne.jp/ols/mail/winoe/10010_m_oe60_new.html
こういうのページ保存しといた方が再セットアップの時スムーズにできるわw

Webブラウザ「InternetExplorer8」対応状況について

http://www.pangya.jp/board_notice_view.aspx?cat=1&seq=2079&num=0
ゲーム上からの起動でも問題ないなら、火狐とか使わない人は導入しても良い時期だろう。

AH-D5000が戻ってきた

「特別に早急に対応します」とか初っ端から言っておいて、後から部品入荷待ちとかふざけたこと言われてw
結局新品交換してくれました。
こっちは何も無理なこと欲求してないし、最初から分かっているならお時間頂くことになるとか言えよってレベルw

ハウジングが黒い木の模様が入ってて、ATH-W5000っぽくなって高級感が増したなぁ。
木製ハウジングは個体差あって当然だからこそ、所有欲を満たしてくれるのだ。

外でもW1000使うほど気に入ってしまったがw
金管楽器の鮮やかさはマジ神。

alneo XA-V80

XA-V80で、EQ ON +1 0 +1 +3 +2 & K2 ONして、ON OFF繰り返して聞き比べていたら、ビープ音よりも酷い音が鳴り続けたw
K2って圧縮音源を聴きやすくするために、音量に連動して高周波数発生させるのかねw
10proで音量20/40とかで聞いていたら耳悪くするところだったぜ。
オフになっている状態で、もう一度オフ選択すると鳴り止むという意味不明な仕様。
それでもなんか音悪いなぁと思って、EQもう一度オフ選択したら音量少しでかくなって本来の良好な音質に戻った。
いくらDAP直に10proでも、違和感を感じるほどここまで音悪いはずないし^-^;
アルネオ音悪いなぁと思ったら、設定リセットして再びオフを決定するといいよ。

まぁビクターさんは、今時128kbpsがCD音質だなんて認識はなくなっているし、音質改善技術に金かけず、パーツに金かけてもっといいDAP作ってくださいな。
せっかくノーマル状態でサイズと軽さ考えたらトップクラスの音出せるんだから。
音の圧迫感や一部のボイスパーカッションが埋もれてしまうのは仕方ないね。

WindowsXP SP3 IE8 インストール (Sleipnir)

不安定なってないけど、なんとなく綺麗さっぱり初期化した。
BIOSからドライバやDirectXまで更新落ち着いたかなと見計らってw

ついでにIE8入れてみたけど、Sleipnirで使ってみても安定していて速いな。
IE8β時代からSleipnir対応していっているみたいだしね。
いらないような機能はちゃんと無効すればおk。
IE7か8はClearType有効できるのがいいね。
スレイプニルのスキン、[acrylic plus]が気に入っているのと、上2段で済むのでIE8直接は使わないけど。

まぁビスタとIE7とPowerDVD8は人柱的な偏見もっちゃいます…


このブログのテンプレートの右側の[HOME][ALL TITLE]とか縦に並んでいるのが、IE6だと一番下に表示されていたけど、IE8だとちゃんと上に!
ニコニコ動画もフリーズとかゼロだし、下手したらIE6より安定しているかもしれないぞ。
WMP11みたいにちゃんと無効にするべき設定を見分けられる人ならインストールありかも。

強風多すぎ

久々にダビドフうめぇ!したけど、やっぱりピアニッシモ・フラン。
Dスペ&ラズベリー風香料&メンソールで合成特盛りだけど、気分転換用には最高。
10本入りっていうのも、常にフレッシュで良い。
フランだけはJTの中で評価できると思うんだ。
(パーラメントやダビドフは1~3ミリでメンソールないのが残念)
どこでも売っているし、廃盤なることはないだろう…

Internet Explorer 8

今日、正式版出たらしいが…
Internet Explorer 8 : かつてない新機能

IE6>IE8>>>>IE7
SleipnirのRSSすらプラグイン削除している私にはIE6のままでいいかな。

痛車

1237353395138.jpg
>>こういうの貼っている時点でNG
髪チリチリで厚化粧のギャルの時点でNG!

緊急検証。ATI Catalyst 9.3+β版Windows 7は,Windows Vistaより高速か?

http://www.4gamer.net/games/022/G002212/20090319080/
VistaはDirectX10対応ゲームぐらいしか魅力を感じず、全力でスルーしていたが、もうそろそろでWindows 7の時代がくるのか。

http://www.4gamer.net/games/022/G002212/20090319004/
>>「Cyberlink PowerDVD」を利用しているときに,Avivo Video Color Settingを正しく行えない問題
やっと安定かww

原付1台の為に、駐輪代月1万は払いたくない

昨日は、5人バイクで遊んでました。
久々の実家付近の面子集合。
自分は原付どころか免許何もないので、後ろ><
皆長男なんだし、仕方ないね。

最後は、府中より下の市の公園まで行きました。
2009031906.jpg
厚着しないままずっと外居たから糞寒かったw
まともに撮影できるはずがないけど、綺麗な夜景を見下ろせた。

途中まで送ってもらって後はタクシーで帰るわぁって勢いだったけど、何だかんだ皆で家の近くまで送ってもらって、歪みねぇ優しい仲間でしたとさ;w;

ToHeart2 AnotherDays 魔法少女まーりゃん 完成品フィギュア [コトブキヤ] レビュー

ToHeart2 AnotherDays 魔法少女まーりゃん 完成品フィギュア 買いました。
2009031907.jpg
なんと総額2500円ぐらいで買えたのでw

池袋のアニメイトにもあり、安く買える割には評価も高いフィギュアですね。
ToHeartは、「タマ姉たまんねぇ」しか知らないほどで、アニメも見たことなくキャラ名すらさっぱりです。

無事に組み立てられました。
2009031901.jpg
輪を上から下に通す訳ですが、下の輪が小さすぎて折ってしまうことで有名なので要注意。
買い直させる作戦どころか、もうこんなメーカーやフィギュアなんかに金使わねぇよ!って思っちゃう人もいるとは思うので、最初から取り付けるなり考慮が欲しかった。

ステッキ部アップ
2009031904.jpg

後ろ><
2009031902.jpg

左のルキアは、クレーンで2回のたった200円でとってもらいました。
2009031908.jpg
初めて1000円以上で、そこそこの大きさとクオリティのフィギュア買ってみた訳ですが、1個ぐらい気に入ったの買ってみても飾りになるし悪くはないと思った。


ヘッドホンW1000用にフック付けるとやっぱ安心感も得られるし取り回し快適になる。
2009031905.jpg

PC本体の上に置くのは振動的にも良くないし、かといってウイングサポートの上部をぶら下げて吊るすのも劣化しそうだし、週に3度は部屋を掃除機をかけ、エアコンフィルターからベッド下まで埃を除去しているほどの神経質な私は、ハウジング内側に埃がたまりそうで嫌なので、普通に寝かせるのが一番かなと。
2009031903.jpg
上に100均の使わなくなったマウスパッドでOK
床に置くのであれば、ある程度高さがあったほうがいいので、こういう好みの箱を利用することによりプラシーボ効果を高めてくれるのだw
フィギュア代わりにもなる、立体ヘッドホンスタンドやらが発売されてもおかしくない。

髪屋はうす

夜勤→朝シャワー→予想外にも昨日注文した物が今日の午前中来る→PC雑誌立ち読み→床屋でカット無しの顔剃りとシャンプー

ネットで近くて無難なところないかなーって探して、カットはする気ゼロだし試しに行ってみた。

いつも美容院だから、久々に顔剃りやってもらった訳。
(週に1度口の周りだけで余裕ぐらいと濃くないけど、首とか自分じゃキツいし)

黒を基調としてて、理容室としてはオシャレで綺麗。
http://www.p-pocket.co.jp/kamiyahouse/index.html

泡つけた後、すぐ剃らずに蒸しタオルで毛穴開かせてくれるわ、頭にマッサージ機やってくれるわで、スピーディ且つ丁寧でうまい。

気分転換のつもりもあったし、1700円かかった訳だが、毎回美容院で17000円賭けている私からすると驚くほど安く、クリームとか全て断って、シリコン・ポリマー無しで首までツルツルなって清々しいw

やっぱ使うべきものは、椿油やビワ汁など天然エキスだよ。

KOKIA∞AKIKO~balance~ AKIKO∞KOKIA~balance~

http://www.kokia.com/blog/
の 2009年03月11日
グランドピアノで作曲とは。

声は好みではないが、Jpopで親しみやすく生音でCDの音質も良いという、貴重な存在のKOKIAを聴かないのは、日本人としてもったいない!
(髪切らずに伸ばした方が良かった)

萌え系 ヘッドホンスタンド

この発想は無かったわw
vip453753.jpg
マウスパッドだけじゃなく、ヘッドホンスタンドでこういうの商品化したら絶対売れると思うんだ。

自分の買い物等について振り返る

2008/07/28にようやく、5kの初・新品ヘッドホンAH-D501買えたんですね。
それまで2kイヤホンか7k小型スピーカーか壊れかけている中古のMDR-Z600でしたよ。

まぁ去年からはバイト頑張っているので、オーディオやシャンプーに金かけて一気に環境揃えていったなぁ…

レビュー画像追加したり、少しだけカテゴリ分類変えたりと。
我ながら本当にだらしねぇ文章だなと思ったw

昔はゼンハイザーのHD650が夢の目標でしたね。
結局、過去のぼやき事通りの、AH-D5000 ATH-W1000 10pro GX-100HDになったのは吹いたw


スターオーシャン4やる為だけに箱○買うか、今年中には出るそうなFFの為にPS3かだな~
箱○は光デジタル(S/PDIF)ついてないから、HDMIで液晶スピーカーからで我慢するか、液晶から光で100HD繋ぐかサウンドカードつないでDAC利用するかだなー
液晶通した時点で、若干音悪くなるとか噂が…

プロフィール

Shira

Author:Shira
3770K CPU
560Ti GPU
RDT234WX 横液晶
U2713HM 縦液晶
DAC-1000 DAC
MSA-1S HPA
TH900 密閉型
HD800 開放型
NW-A867 DAP
MDR-EX1000 ダイナミックイヤホン
ATH-CKS1000 ドンシャリ用
GX-500HD アクティブスピーカー
SL-A251 サブウーファー
SH-06E スマートフォン ネット専用
N-01E 携帯電話 通話専用

Shira @ShiraBlog Twitter

ニコニコ動画 マイリスト

検索フォーム

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

QRコード

QR

全記事表示リンク


