

夜勤=自律神経失調症フラグ

今日は見ない方が良い日記かもしれない。
純日本人でずっと東京居るのに、日本語化おかしい、ゆとりすぎるorz

シフトチェンジで3連休なのに、最近人生楽しめてない…
貯金があればマジで夜勤やめたいこの頃。
金無いのにわがままで物欲ありすぎ('A`)

どうやら聴き専なら、SD-20より88proらしく、ハードウェア音源は自重。
PS3&FF13は、残っていて予約できたらする。
ストⅣはインストールすらしてないという飽きっぷり。
HFI-680は保留。
SONY ウォークマン NW-A840は欲しい。
デジアン 64GB タッチパネルじゃないのが魅力。

とりあえず最優先で、PCケース ANTEC P183 に変える予定。
ますます鉄板構成になりつつあるw
ファン一つ追加するか、贅沢に付属のファン使わず3個買うべきか悩む。
どうせ拘るなら、CPUファンもリテールやめろってレベルだろうけど。

デザイン的には iCute SCY-0311TE-WH がいいけど…
K0000007626.jpg


いつのまに100k Hitありがとうです。

PCケース買い換えたい

夏の終わりの今頃なって、未成年煙草厨が湧きすぎw
年確めんどいです。

ペン4と比べればマシだけど、側面ファン無しにしないと煩い。
天井指一本で揺れるほど不安定なのがありえないw
SOLOだとHD4850無理だし、冷却性能より静音重視なのを探し中…

Virtual Sound Canvas

再現性高いな

MIDIとmp3サンキュー
Lame 3.98 insaneエンコとは分かっていらっしゃるb

S-YXG50だとこのMIDI音色どころか再現できていないw
ってことで、YAMAHAからRoland VSCに変更!
20090925_00.png

これで同じ環境になった。
20090925_01.png

SD-20、3万円以下になりそうもないな…

PS3 FINAL FANTASY XIII LIGHTNING EDITION

4Gamer.net ― [TGS 2009]SCE,東京ゲームショウ 2009で行われたプレスカンファレンスの詳細を発表
http://www.4gamer.net/games/085/G008587/20090924051/
004.jpg
ライトニングピンク やっぱり出たしwwwwwwwwwwwwwwww

ボディ黒じゃないし、予約しま…
http://www.square-enix.com/jp/store/ff13/
対象ステージ:アルティメット メンバーのみ
ファッキュウ!会員登録は一応しておいたw
後日アマゾンの分とかは残るやら…

アイスクリームは、最低でもハーゲンダッツ。

またまた毎日飲食しているハーゲンダッツとボルヴィックまとめ買いw
20090924_01.jpg


歯のクリーニングは、今日は満員なので明日してもらう。
禁煙グッズなしで楽々禁煙成功できたから、ヤニ付着していないし、歯並びも十分綺麗だけど。


で、すぐ欲しいからリアル店で歯磨剤探しと、新品に変えたばかりだけど気になるから歯ブラシもついでに‥


GUM(ガム) デンタルペースト センシティブ スタンディング 140g

20090924_02.jpg

湿潤剤:ソルビット液
清掃剤:無水ケイ酸
助剤:還元パラチノース
粘結剤:無水ケイ酸
薬用成分:硝酸カリウム(KNO3)、フッ化ナトリウム(フッ素NaF)、塩化セチルピリジニウム(殺菌剤CPC)、酢酸トコフェロール(ビタミンE)
発泡剤:アルキルグルコシド
香味剤:香料(マイルドミントタイプ)、サッカリンナトリウム
安定剤:酸化チタン
pH調整剤:水酸化ナトリウム

1個1個は調べていないけど、どこでも売っている商品の中では無難かと。
安いクリニカなどと比べ2倍以上の300円近くも違うとは言え、470円程度で買えるなら納得。

同じGUMブランドでも、硫酸使っているのもあるし、歯ブラシだって日本製じゃないのもあるから注意が必要だ。
とりあえず大丈夫そうなの見つけて、そこから更に調べて今より安心できる物へと変えていけばいいのです。

無くなるまで使ってみて、唇の荒れが治まればいいんだぜ。



言われたことあるけど、確かに人間大怪我でもしない限り簡単には死なない。
だが、苦しみながら死ぬのが御免なだけw

実際、物に拘り続けどうなったかというと‥

髪:頭皮が痒くなったり、シリコーンで髪がベトつき感があり、パサパサの赤茶に変色して黒く染める羽目になった。
⇒3ヶ月に一度、縮毛矯正しているからダメージは避けられないけど、誤魔化しのコーティング無しで髪伸ばしている割には汚くないかと思う。

肌:夜勤やっている以上仕方ないけど、少しは肌荒れ減った。

食べ物&飲み物:体のダルさがなくなり、遅刻早退欠勤ゼロになった。


煙草は、吹かしで数本程度なら連続禁煙しても正直変わらんw
むしろ眠くなるね…

安心して使える歯磨き粉を求めて

歯磨き粉の代わりにお酢を使うという手もあるけど、紅茶やコーヒーなどの色素は取れず黄ばんでしまう。
6300円だとかシャンプーほどは金かけたくないけど、ピュアナチュラルみたいに低価格ながら無難な歯磨き粉は見つかるだろうか…

シャンプーの次は、歯磨き粉に拘ろう。虫歯ゼロ&銀歯ゼロ&親知らず抜かずに済んでいるけど、唇の皮が気になるw

飲食物 原材料名 トランス脂肪酸 危険

マーガリン ファットスプレッド ショートニング イーストフード
植物油 植物油脂 植物性油脂 加工油脂
カラギーナン トラガントガム 亜硝酸ナトリウム
パーム油:BHA(ブチルヒドロキシアニソール)入りの可能性
○色○号(合成着色料)

マックのポテト、コーヒーフレッシュは特にヤバい。
市販のパンなんてホウ酸団子w
パンによく使われているマーガリンなんか、米国や欧州では規制されているのに、日本は未だに許している。

シャンプー トリートメント 整髪料 洗顔料 化粧品 飲食物‥
お金さえ儲かれば、法に触れなきゃ良いという、日本の糞メーカーの多さ…

歯磨き粉 危険性

プロピレングリコール ラウリル硫酸ナトリウム ラウレス硫酸ナトリウム ラウリルエーテル硫酸塩
研磨剤:リン酸水素カルシウム 炭酸カルシウム 水酸化アルミニウム

舌の味覚をマヒさせ、細胞を破壊する。
一度失ったエナメル質は2度と再生しません。

危険成分 シャンプー トリートメント 整髪料 化粧品

ラウリル硫酸Na、スルホン(スルフォン)酸Na、ポリオキシエチレンラウリルエーテル硫酸塩、ラウレス硫酸Na、キシレンスルホン酸アンモニウム、パレスー3硫酸Na、パレスー3硫酸アンモニウム、ラウリル硫酸アンモニウム

メチコン+、シロキ+、ポリマー+、シクロペンタシロキサン、ジメチコノール、オリゴマー、アルリル酸、メタクリル酸、シリカ、シリル、シラン、ポリエキシエチレン、ポリアクリル酸アミド、キサンタンガム、▲カルボマー

トリクロ+、エデト+、トリエタノールアミン、ミネラルオイル、ソルビン酸、パラベン、プロピレングリコール、タルク、ジエタノールアミン、エタノール、塩化アルキルトリメチルアンモニウム、BHA、BHT、THA、DEA、OPP、ABS、パラフィン、タール色素、(着色料)、(香料)、研磨剤、アルミニウム


脂肪を除くので皮膚が乾燥し荒れる。目に悪影響をおよぼし障害を招く。アレルギーを引き起こす。動物実験では受精卵死亡の報告がある。

SH-07A カメラ 撮影ISO感度 3200

途中までバイク、そこから車乗せてもらった。

例の場所へ再び。感度上げるとやはりノイズ目立つ。
20090922_01.jpg
手ぶれ補正は必要ないなら無しにした方が良いのかもしれない。

Dragon Beard D9-215SX 買った 購入 TOPtoTOP

雑誌の紹介に釣られて、靴買い足したw

Dragon Beard D9-215SX White/Red
これ以外、デザインと色が気に入ったのなかった。

展示品じゃないの買ったけど、箱は汚い。
20090921_01.jpg

布袋に包装とは、なんというコルセア電源w
20090921_02.jpg

中国製だし、値段なりの作りですね。
20090921_03.jpg

特に紐が脆そう。
20090921_04.jpg

コンバースよりはクッション性あるので、数時間で足を痛めることはないでしょう。
厨二脱オタブランドといったところでしょうかw

MONOQLO モノクロ

MONOQLOっていう雑誌、あれは買えとは言わないけど読むべき。
よくある単なる商品の宣伝はなく、消費者に必要な情報が上手くまとめられている。

今月号は、シリコーン(ジメチコン)についてチョコット載っていたw
アタイみたいに、1ML 10円超えの良質な成分のみで構成された最高級シャンプー使ってればいらないお!


ハーゲンダッツ1600円分まとめ買いしてきた。
スーパーでも皆パンばっかり買っていくから、本当にこの世は救いようが無い。

HFI-780 HFI-680 視聴

レビューではありません、短時間糞耳視聴です。
夜勤明けで、しかも方向音痴でさ迷って疲れていたからなお更当てにならないかもしれない。

 HFI-780
アコギ硬すぎて不快。
ドラムのアタック感が凄すぎて、演奏者が元気というか独奏しているように聴こえる。
フルートは、息が吹き込む瞬間の柔らかさなどニュアンスが伝わってこない。

低音は、重低音までちゃんと鳴っていて量感や締りや立ち上がりも十分だけど、何故か魅力的に感じなかった。
中音は、MDR-7506ほどは酷くはないけど、艶っぽさが無くやっぱり犠牲にしている。
高音は、噂通りイコライザ思いっきり上げたような音で、冷酷で美しさは全く無い。

ゾネ特有の音場感は嫌いじゃないけど、元々平面的な曲だとあまり変わらない気が。
クラシックなんかは、それぞれの楽器の位置が広く、硬質な音だから凄く明確。

打ち込みでも、スーファミ音源並にチープな曲しか、自分好みに誇張してくれない。
ヴォーカルのサ行と違って、電子音鋭い曲でも意外と痛さは感じないけど、高音目立ちすぎ。

TスクのAway From Homeは普通に聴けた。但し間奏に入るまでは。
BABY QUEEN SEVENTEENは、特に冷たい質感がマッチして予想通り見事だったw

なんか期待外れでした。
25000円ぐらいで買えるのに、分解能は60000円クラスいっているかもしれない。
打ち込み&ロック特化とは言え、更に使いどころが限られてくるヘッドホンだと思う。
(悪く言えば、BBEバランスだから高解像に聴こえるかもしれないw)


 HFI-680
CDP&HPA無しで聴いたから特徴掴めなかったけど、W1000&D5000持ちの超サブ用ヘッドホンとしてもこっちの方がマイルドで透明感もあって好みかなw

10本挿せるHPA、値段書いてないから分からないけどAMP800より上ってレベルで酷かった。
(XA-V80 音量最大にしてアンプ繋いでも重低音だけ見てもやっぱサイズなりの音だなぁ)

780は論外で680買おうか迷う。テレビ用HP-AURVN-LV同様に最悪いらない子になっても、外で使う分にはマシか。


・キラーサンプル以外、音源は最低Lame 3.98.2 224kbps(insane=320kbpsが基本)
・SE-200PCI LTD 音量2時辺りからノイズ聴こえるPCはNGで、最大で聴こえる程度なら許せる
このぐらいでOKな自分としても、やっぱり拘るべきは個性のあるHPAだな!
m902とかDAC付きのは、デジタルで利用すると微妙らしいね。

東方星母録 各話解説 攻略 その18c 19 20 21 22

難関の18cからプレイ再開

Lvは31~35
20090918_00.png

「逃げる」コマンドがない仕様なので、PPケチらず全力で
20090918_01.png
[れいむ]で、このぐらいダメージ与えられれば、PKむそうγ使わずに仕留められる。

PP尽きた\(^o^)/
20090918_02.png

中間地点でボロボロ状態
20090918_03.png

[でかいハート]は、戦闘中は使用不可能(ってかアイテム全部使えない) 全員回復
20090918_04.png
PPが1以上であれば足りなくても使える仕様だから、このアイテムの残り数が切り札となる。

[まりさ]の[PKサイマグネット]はPP1消費だから、0になると何も使えなくなる
20090918_05.png
上書きセーブしてしまって、もし[でかいハート]を既に使い果たしていたら積んでいたところだった…

中間地点すぐのマジックバタフライ
20090918_06.png
敵を倒さないと再出現はしない。

[まりさ]死亡><
20090918_07.png
20090918_08.png
20090918_09.png
20090918_11.png

最終的に、[でかいハート]4個消費でクリア。
20090918_12.png

2のじぶんだけのばしょ台詞
20090918_13.png

余裕みてオフェンスアップしまくるの楽しいw
20090918_14.png

回復怠っていた。
20090918_15.png

再び[早苗]編
20090918_16.png

装備がない為、遭遇したらゲームオーバーフラグw
20090918_17.png

オメガウェポン、ペンシルロケット20並に強すぎです。
20090918_18.png

とりあえず、ここまで一気にやらせてもらいました。
20090918_20.png


サタコンは使うけど、連射機能とかセコイ真似なしで、とりあえず1度はクリア目指そうと。
クリアしたら、まとめ感想でも書いてみようかな。

DCDDR2-4GB-800 DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組 レビュー

評価ってほどでもないけどね。

メモリ CFD販売 W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組) から買い替え。
理由は、3GBちょいしか認識しないけど、Windows7に備えて4GBにしたかっただけ。


20090919_01.jpg
ヒートスプレッダが格好いい。裏に傷ありました。

アタイだって、メモリ交換ぐらいは自分でできるわよ!
20090919_02.jpg
まるでSH-07Aが刺さっているみたいだw

ちゃんと認識されたし、今のところ不具合無し。
20090919_03.jpg
(2MBを超えるとメールに添付できないからケータイ側でリサイズ)

もうしばらく使ってみて、大丈夫そうだったらダンボールや領収書捨てようかね。

3GBちょいしか認識しないけど、GIMP2などキャッシュ多めの時とか「速くなった気がする」程度。
まぁ元々仮想メモリなど切って物理メモリに直接置いているから変わらんな。


結論:最初から電源やメモリをケチるんじゃなかった。

現状でゲームするなら、i5買うまでも無くE8500でまだまだ十分。
むしろRADEON HD 5xxxシリーズに期待。

PS3 スターオーシャン4 -THE LAST HOPE- INTERNATIONAL

PS3「スターオーシャン4 -THE LAST HOPE- INTERNATIONAL」が2010年2月4日に発売

PS3→FF13→SO4って流れ確定しました。
BDだし今回はフルHDになるかな…

花王 エコナ 発がん性

17日から出荷・販売を停止
今更かよ、グリシドール脂肪酸エステル大量の不健康エコナ(笑)

まぁ今まで使ってしまった人で、且つストレス感じることが癌の一番の原因だけど。
消費者は自分の飲食している物、使っている物ぐらい疑えよな。金儲けの手段の一つとして売っているんだから。

Pulsar DCDDR2-4GB-800 DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組 買った 購入

DDR2メモリ値上がり続けていたとは知らなかった…
仕方なく5470円で購入、代引き高すぎるからセブンで前払い完了。

今のメモリと前のコルセアの電源450Wどうしよう、捨てるしかないなw
大体2年サイクルでPC一式買い換えで、ポンコツノーパソ除いて1台しか置きたくないからなー

タカキュー

HFI-780どころかULTRASONEが無い~
他の店舗は在庫がorz
遠出する羽目になりそうだ…

ATH-W1000、ネットじゃないと5万超えなんですね。
木製ハウジング部分が朱色だったり赤だったりワインレッドだったり個体差大きいな。
自分のは、プラグ部分もワインレッド気味。
朱色はハズレだと思うw


ユニクロ しまむら よりはマシな所へ、ついでに行って来た。
20090918_01.jpg

ますます駄目商品だらけになって、財布に全財産入れたままだったけど欲しいのなかったw

カットソーでも。
20090918_00.jpg
2109円引きで1000円切った件。ぶっちゃけこのぐらいの値段が適切w

DxVA2.0

そうだ、Windows7にそなえてメモリを買おう。

1GB4枚より2GB2枚の方がベンチ上がるらしい。
なんとなくシールドあった方がいいから、Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)で初期不良に当たらなきゃいいっかな。


XPと7別々に使う気とかないけど、アップグレード版の方が安いが後々SP出たときに統合できないかもしれないから普通の買おうかな。

XPはProfessional SP2買ったけど、他のPCとLANで繋ぐとか嫌いだから何も意味なかったですねw
64bitじゃ動作保証外なソフトも使うから、Home 32bitインストールでいいっか。
XPモードいらないし。

ATOK買わず我慢していたIME2002オサラバ、DXVA2やDirectX10.1うはおk

MDT243WG 画面サイズ 拡大表示

RADEONでGPUスケーリングするより、MDT243WGの液晶側で2xズーム した方が見やすいかもしれない。
800x600が基本のゲームが多いし、CCCで無効にした方がスムージングの係り具合は弱めで、ぼやけ感が少ない気がする。
その為の縦1080ではなく1200ドットってことか。

民事の話じゃんそれ


ニコ生が色々と問題になっているみたいだね。
まぁ他人に迷惑かけない程度に楽しめ。

逆転東方2

20090913_00.png
十分絵が上手いし、「逆転裁判」が面白いと思える人ならマジオススメだ。

うどんげおっぱいマウスパッド ドリームランド くりから レビュー

参考URL

【立体】おっぱいマウスパッド専用スレ
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/hard/1234999227/l50

FOSブログ(2.5次元)
http://fosblog.blog94.fc2.com/


うどんげおっぱいマウスパッド
20090915_01.jpg

ドリームランド くりから
20090915_02.jpg

硬い地雷パッドが多い中、一番柔らかいという大評判な「くりからのうどんげ」
20090916_00.jpg

高さ有り過ぎだろ
20090916_01.jpg

絵は物凄く良いとは思えず妥協して買ってみたけど、実物見てみると咲夜並に気にいったかもw
20090916_02.jpg

前回のレビュー:東方おっぱいマウスパッド「パッドじゃない!」(咲夜)
http://6657115.blog109.fc2.com/category18-1.html

薄ピンクに紫っていうのが幻想的で良いですね。
20090916_03.jpg
並べて見比べると、咲夜さんが黄ばんでしまったように思えてしまう^-^;

実際に正しい使い方としてマウス置くとなると、お顔は見えなくなる訳ですが。
20090916_04.jpg

谷間無くて結構高さあるけど、腕乗せてしばらくマウス使ってみたところかなり快適だし、予想ほどはあまり沈み込みはしないけど確かに柔らかい。
流石にラテックスより劣りますね。

古いのはヘッドホンスタンドならぬ、ヘッドホンパッドになっちゃいました><
20090916_07.jpg

咲夜はイラスト高精細で好みなんだけど、硬いのが残念だった。
うどんげ買って良かったです。


この先、グロ画像注意



ぶっかけ するとか、とんでもない間違った使い方は自重!(勿論転載)
20090914_00.jpg

ヘッドホンスパイラル

ULTRASONE HFI-780が気になる、念の為試聴してこないと。

超ナイスな一覧表
ttp://www.geocities.jp/ryumatsuba/review2.html
打ち込み ロック ヴォーカル クラ・弦 クラ・金管 クラ・オケ ジャズ


>HP-AURVN-LVとAH-D5000は非常によく似た音を鳴らす書いていますが、それぞれ音質4点と5点がついてますよね。この1点の差ってのは何に起因してるのでしょうか。AH-D5000気になってたけど値段高いし、そんな変わらないならHP-AURVN-LVでいいかなー、なんて思ってたり。
 まずHP-AURVN-LVは4.5に近い4点、AH-D5000は4.5に近い5点だから、厳密には1点の差はない。AH-D5000の方がスケールが大きい。細かい粗や音色を見ていくと、AH-D5000の方が細部まできちんと鳴らしてくれる。

これはオーディオ素人でも、数秒で違い分かった。
やっぱHP-AURVN-LVのコストパフォーマンスの高さは異常。


>D5000とW1000持ちの人です。レス頂いた通りD7000一つにせず、これからも使い分けしようかと思っております。さて、両方とも苦手であるロック全般と打ち込みがうまいのが欲しいこの頃です。密閉型だとHFI-780かE9辺りですかね?ちなみにKOKIAやT-SQUAREを良く聴きますが…
 T-SQUAREはD5000やW1000で結構楽しめると思うけど、KOKIAならSTAXかHD650みたいなのを持ってても良いんじゃないかな。ロック全般と打ち込みってのは幅広すぎ。つまりあと最低2台(ry

Tスク相性良いと聞いて満足。


>KOKIAにはHD650ですか。dandelionは低音よりの機種が合わないと書いておりますが…よく考えたら
 同じアーティストでも曲や聴き方によって選ぶヘッドホンは全然違う。dandelionはKOKIAの中では明るさや透明感が欲しい傾向だと思うので、HD650よりRS-1の方が合ったりはするだろうけど。続く。

どの様に魅力を出したいのかってことか。


>ロック滅多に聴かないので、DJ1PRO以外で打ち込みうまいので。ゲーム音源、SD-90などのMIDI音源、ttp://www.nicovideo.jp/watch/nm7983583のようなアレンジなどで。高音の量感や鋭さはW1000を超えない程度で。 更に追記 SD-90 ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm5568399 みたいなクリアな曲にも合う感じので…
 あんまり打ち込みって感じでもないんだけど。ATH-W1000やAH-D5000で良いんじゃないかな。それ以上を求めてしかも条件をつけてるから、それこそedition9とかになると思われ。あと、GRADOは1台持っていても良さそう。

打ち込みらしくはないのかっ。確かにビーマニのあの曲とかと比べればまぁw
GRADOは開放型だし、どれも装着感最低クラスorz
E9は、もう少し装着感改善して欲しいし、半永久保証でもないと20万円は躊躇う。


AH-D5000とATH-W1000は、中高音などは不満ないけど、低音だけがなぁ。
分解能そのままにHFI-780の低音になれれば…w
ちなみに10proの低音は割りと好みだったり。

まぁどちらも装着感最高クラスな木のヘッドホンで気に入っているし、正直たまにしか繋ぎ変えていないからこの二つでいいっかな。
20090916_08.jpg
マジな話、D5000はD7000出てからもう一度聞き比べて選択したけど、W1000は30秒ほど1回だけ聴いて決めた。

禁煙1ヶ月 達成

パイポ数日吸ってない→どこでも売っているピアニッシモワン1本吸いてぇw→そうだ、パイポ買おう→数回吸っただけで満足

3週間~4週間ほど続けて一本も吸っていないなら、もう禁煙成功とみなしていいでしょう。

 禁煙のコツ
・煙草吸いたいということを考えない、ライターや灰皿など全て捨てて存在を忘れる。
・目に悪い、周囲の物を汚す、口のシワになる、歯汚れる、他人に迷惑なほど臭くなる、そんな物に金出して持ち歩く習慣とかマジキチだ、百害あって一利なしだと自分に言い聞かせる。
・下手な禁煙グッズに手を出さない。
・メンソール派なら、炭酸水やリラックスパイポなど、糖分取り過ぎない程度に気を紛らわす。
・一本ぐらいならいいだろうと甘えない。

タール下げてみて奥まで咥えて強く吸い込まないと駄目な人は、他の物でニコチン摂取しなくてはならないレベルかもね。

まぁ自分は、口に含んで瞬間的な味と香りを感じるのが好きだったようなので、いつになっても肺に入れる耐性は全くつかず、依存しないタイプでしたとさ^^
だから数日も経つと、不味く感じ捨てて買いなおす訳だw
家で吸わない&灰皿置かなかったのは、単に周囲のものにヤニ付着させたくないだけ。

コンビニ 清掃

初めて清掃業者が来る日に遭遇してしまった。
厳密に言えば数ヶ月前にも自分の時に予定入っていたが、電話かかってきてタイヤがパンクしたから中止と言うことにw

通れるルートが限られたりと、せっかく全力でやる事済ましたのに時間長く感じたし面倒だった。

裏の机の脚とか黒いのこびり付いたままだし、全然綺麗になってないね。
ワックス重ねがけして、光沢だしているだけ。
人工的なギラギラ感は嫌いです。
まぁそりゃ床貼りかえる予算がないから、仕方なくコーティングで誤魔化しているっていうのは分かるけどさ…

最初と最後に床に当てて何かを測ってるんだけど、光沢値みたい。
2時間ぐらいの作業で、なんと掃除代合計約2万円も請求されるのねw

床を手で触らなきゃ取れなくなるってことはないだろうし、外用の靴の裏ぐらいは仕方ないか…
手にトゲ一つ残っているのも気になるほどだしなぁw

手の皮が剥がれていたり、変色している人からお金受け取りたくないこの頃。
アタイみたいに1万円チャージ済みのパスモだけでOKなのに。
個人情報デタラメ登録可能だから、タスポやTカードみたいに特定されないも嬉しいところ。



某スーパーのネギトロ丼、原材料名を見てみた。
マグロ加工品(まぐろ、植物油脂)

こんなの魚じゃねぇ!ジャンクフードと変わらないね。。

ATI Catalyst 9.9

・CCCに用意された「Edge enhancement」と「de-noise」のスライダが,マウス操作に対して遅れて反応したり,マウス操作とは異なる挙動を示したりする問題
・「Avivo Basic color settings」を設定しても,CCCを閉じて,再び開くと,設定前の状態に戻ってしまう問題


これだー!クリーンインストールしても直らなかったからなぁ。
ゲーム起動すると、インターレース解除方法,プルダウン検出,デノイズ,ダイナミックコントラストがリセットされるのがウザかった。

来月でWindows7に合わせるのですね、分かります。



XP DirectX最新適応済み 9.8→9.9
デノイズ上下バグは直ったけど、ゲーム起動するとAVIVOデフォルト設定になってしまうのは直っていない。
もうWindows7に逃げよう…

難易度 LUNATIC

MOTHERとは違って、東方らしく難易度が4つ選べる。
単に、敵が多いだとかHP高めだと予想していたが…

HPの減りが尋常じゃない!
NORMALでいいやw

通過するだけだけど、一番難易度の高いここ

攻撃は最大の防御。PPケチったら負けなのか。
これで勝つる

夜勤やっている理由がない。

夜勤辞めようかと悩むこの頃。
生活リズムずらして、ちゃんと熟睡しようが肌にも良くない。
太陽浴びないとカルシウムやビタミンが身にならない、かと言って寝る前に浴びると寝つきが悪くなる。

最近、長時間寝てしまってそのまま朝になると自然と目が覚めるとかあるし、やっぱり自分の体は本当に正直なんだとww

自給高い以外は特にやる理由ないな。
むしろ風呂や洗濯2倍とか面倒だしw

土日と平日1日休みの週4が最強!

プロフィール

Shira

Author:Shira
3770K CPU
560Ti GPU
RDT234WX 横液晶
U2713HM 縦液晶
DAC-1000 DAC
MSA-1S HPA
TH900 密閉型
HD800 開放型
NW-A867 DAP
MDR-EX1000 ダイナミックイヤホン
ATH-CKS1000 ドンシャリ用
GX-500HD アクティブスピーカー
SL-A251 サブウーファー
SH-06E スマートフォン ネット専用
N-01E 携帯電話 通話専用

Shira @ShiraBlog Twitter

ニコニコ動画 マイリスト

検索フォーム

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

QRコード

QR

全記事表示リンク


