

東レ トレシー

東レのトレシーって、表裏関係あるのかと、縁(縫製部分)とラベルは当たらないようにした方が良いか、念の為聞いてみた。

生地の構造としましては裏表は御座いません。
また、キズつきを気にされているのかと思いますが、縫製部分やラベル部分は硬くなっておりますので、こちらで強く拭かれるのは避けて頂ければと思います。
基本的に生地がキズをつけるという事はほぼありませんが、硬い異物を含んだ状態で拭き取りをされると当然キズが付いてしまいますので、ご注意下さい。
以上、宜しくお願い致します。


予想通り、当然の回答が返って来た。

MSA-1S

やはり散々迷った結果、AH-D5000&ATH-W1000をAH-D7000&ATH-W5000に買い換えるのが一番。
オーディオテクニカとDENONとか、つまらない日本人でごめんなさいw

D7000:D5000の良さをそのままにグレードアップ。
W5000:DACとHPAが試される。HPAがAT-HA2002以上なら密閉型とは思えないほどのクリアさと情報量。


ヘッドホンを買い換えない選択としては、サウンドカード SE-200PCI LTDを止めて外部DACにするか、HPAを変えてMSA-1Sに期待してみるとか。

Intercity Direct Sales
http://www.intercity.co.jp/sales/sales.html

MSA-1SとMBA-1 Platinum Editionは、激レアなRK50じゃないですか!
これはもう、HD-1L Limited Edition (RC1)なんかもゴミになり、AMP800からの買い替え並みに音質向上間違い無しだ…

ai sp@ce アイスペース

ai sp@ce アイスペース を試しにやってみた。

ゲーム内でニコニコ動画見れるって斬新だなぁw
ais_20100331_035052.jpg

画質や発色は良い(E8500 HD4850)
ais_20100331_035917.jpg

ヽ(゚∀゚)ノai sp@ceあったぞー  ニコ垢でやれるんだぜー
(゚∀゚)入国制限解除したからやるぜー ウヒュヒュヒュヒュ
~ 一時間後 ~
(ヽ´ω`)する事ねぇ

博麗の巫女ツアー 8thシーズン




マイリストコメント

「マイリストコメント」って、マイリスト登録時に入力しないと(動画ページにて)表示されないんだね。

ってことで、再登録したり、コメント追加してみたり、再生数&音質重視で一部動画入れ替えました。


C76以降である、C77と例大祭7の第2マイリストも作ってみるか。

ブラインドテスト オーディオ



こりゃ音が潰れ過ぎで酷いw

20100330_01.png
「64kbps」




こっちはまともだけど、もう一押しかな?

20100330_02.png

「192kbps」
SIT 4.50.0=ニコニコムービーメーカーでエンコード(のはず)

mp4なaacの時代だけど、正直最低でもaacなら192kbps、mp3なら224kbpsは欲しいな。

管理人は過去最高に病んでおります。

AH-D5000に変えたいー
と思いながらも、3日間ぐらい我慢してHFI-680のみ聴いておりました。
(接続切り替えるのに30分以上かかるとかマジ死にたい)

悪く言ってしまえば、高音がカスカス言うだけで人間味がなく、余計な付加音は一切付け加えず磨り減った感じ。
そして、非常に聴き疲れ相性に不安だらけで、ノリや厚みはあるけど逆に欝になるw
アンプ側の音量が定まらず、マジでイコライザーONにしているみたいだ。
ミックスダウンだのマスタリングで、音量バランスが悪いのかと疑ってしまうほどだ。
(嫌いなメーカーである、東芝の超解像技術!シャープネス!)

自分の好きな曲の8割ぐらいは合わないことが分かった。
ソースは、WAV or Lame 3.98.2 insane(CBR 320kbps)として無問題だけど、個々の接続環境であるDACとヘッドホンアンプに大きく左右されるしな。

人のレビューなんてあてにならないよ。
特に、べた褒めで長所しか書いていないようなブログだとか…
曲名挙げて、どの秒数のどの音がどうだとか書いてくれると良いかと思われ。
それで、この人と感性が近いのか、或いはそうでないかがすぐ分かり、もし理解できるなら参考になる訳。

実物見に行って装着して愛用のDAPでよく聴く曲を聴いてみるだとか、予め音楽CDを用意してCDPやアンプを借りて上等な環境で試してみるだとか、調子にのって購入しちゃうだとか…
そういった行動が大事だと思います。


そんでもって、久々のAH-D5000を装着っと…
こんなにクッション性ありまくりのフカフカで、頭に乗ってない様な感覚だったっけ?
慣れって恐ろしいですね。

過去記事に載せたニコニコ動画でも聴いてみるとする。
「Red Magic」は、ヴォーカルの質が際立つ。
楽器も見事に調和しており、そのままの音で違和感なく安心して聴け、何より癒される…
低音も高音も並以上に出ているんだけど、輪郭が丸めてあるから当然だな。

ピアノは、明るさ暗さの両方が表現できてこそなんです。
全域に付加音のある10proは特に下手だね。

最近の管理人は、東方厨だと自覚はしている。
だが、打ち込みらしい単調のビートで、度々電子音の高音を左右に分布させて付け加えているだけのゴリ押しで、CD(アルバム)の埋め合わせと言うか曲数稼ぎの曲は大嫌い。
50%はJpop未満、30%はJpop以下か同等、残り20%はJpop以上じゃないだろうか。
独特の雰囲気や空気感を出していたり、打ち込みらしいチープな音色じゃなく、繊細且つ丁寧なアレンジが好きです。
同人サークルだから、予算や機材の関係で厳しい面もあるだろうけど、もっと頑張っていただきたい所であります。

あぁ、何が書きたかったのだろうか?w

Secret Garden

本日の良いと思った東方アレンジ。

Secret Garden デイブレイク - daybreak -
新サークル。
ジャズっぽいところからサビになるとトランスっぽくなり、ノリと繊細さを両立しているところがいいアレンジだね。


ジャックダニエル、コンビニ(ファミマ)に売っていたw
天然水割りの10%の缶ウイスキーでも美味しく感じなかったから止めておこう。

ユニクロ スーパーストレッチストレートスキニーパンツ

ユニクロ スーパーストレッチストレートスキニーパンツ を買ってみた。
股下補正する必要が無かったから、パンツ丈=下半身102cmある計算になる。
ラインも綺麗だし、パツパツで履くのって良いなと目覚めたw

神経伝達物質

・HFI-680
音の響きや説得力が足りない。
ヴォーカルの「ス」が多い某曲とか、毎回金属音に聴こえてしまうw
楽器が調和していなくて、安心感が無いにも程がある。

本当にゾネホンは、エージング200時間で化けるのかねw
HD5770でも買った方が良かったかも知れない。


・強迫性障害
薬飲んでも切れても変わらずw
手を水で洗って丁寧にタオルで拭いても、僅かに水滴が残っている。
掃除機のノズルを拭かないと埃が残る。
コードもたまには拭かないと黒く汚れている。
ティッシュは粉が散らばる。
靴下は、裏返しにして洗わないと糸屑が残る。
無理な(方向に)力を加えると壊れる原因になる。
水分や湿度、指紋も気にしてしまう。
コンタクトレンズだって、界面活性剤でタンパク汚れを除去する必要があるように、目だって汚い。
窓や吸気 排気切り替えのサッシだって、密閉度を高めるには閉め方に手間がかかる。

自分の場合の症状は、ある意味合理的ではある。
除菌ばかりしている人と違って、勘が当たっているから困る…

ティッシュ1日1箱(160枚)消費、トレシー(メガネ拭き)3枚とも新品交換。
むしろ悪化か。

一人暮らし→生活保護→孤独死乙。

長島☆自演乙☆雄一郎 東方

Jienotsu's Post-Fight Interview
http://www.youtube.com/watch?v=0KCLT4XTrq0
HD(720p)

20100329_01.jpg
ふてゐw

20100329_02.jpg
一般人には、「メイド」に見えるらしい。
「普通の魔法使い」だが。

20100329_03.jpg
神主(ZUN)公認

S(神):十六夜咲夜 アリス・マーガトロイド 魂魄妖夢
A(アイドル):伊吹萃香 チルノ 鈴仙・優曇華院・イナバ
B(一般上級):蓬莱山輝夜 パチュリー・ノーレッジ 八雲紫
C(現実):因幡てゐ

リリカル


トップスピンなんかで入らないのが普通。


ゲージ定規からメッセ定規へw

Catalyst 10.3 Lame 3.98.4

4Gamer.net ― 「ATI Catalyst 10.3」登場。性能向上とノートPC用GPU初対応などトピック満載(ATI Catalyst)
http://www.4gamer.net/games/022/G002212/20100325004/
Call of Dutyとか、HD4800シリーズで(更に)最大6%パフォーマンスアップって凄すぎ。
ようやくOS初期化が出来る~


Lame 3.98.4 stable キタ。
旧式mp3の癖して再生機器側で互換性の問題が出た、3.98.3は大惨事だったね…
しばらくは様子見でエンコードやタグ入れしないで、wavのまま聴こうと思う。

HFI-680 耳と共にエージング

エージング10時間経過。
重低音がソースによっては魅力的に聴こえる様になってきた!
エージング完了しまくり視聴機のHFI-780ほどではないが、サブウーハーから別に鳴っているような、椅子まで振動が伝わっているような響き?
DolbyだとかDSPサラウンドシステムは嫌いだけど。
ビートのメリハリをくっきりと表現、タイトな低域が生むグルーヴ感!って奴かw

MDR-7506とRH-300の中間的で、モニター的な冷静さもあるし、off vocalを分析的に聴くにはいいかもしれない。
20100324_01.png

HFI-680 3時間ぐらいで、1万円以上捨てた。。
ヤフオク行きか、面倒だから友人にプレゼントじゃん!…の勢いでした。

ニコニコ動画のPV的なもの

swf物は、mp3 CBR 192kbpsだから最低ライン。
mp4 aacは、音源は音楽CD(44100Hz)なのになんと48000Hzだったw
最悪の再サンプリングの例だ…
WASAPI 16bit→64bit(float)→24bit(int)で聴けってこっちゃ。

Touhou Collection Batch C77

超スピードチェック終了。
C77良曲だけ抜粋











Happiness 少女は幻想で恋を唄う

FRONTIER CREATE
Happiness ~少女は幻想で恋を唄う~
Stray Ship

明るさや温かみを求めるなら、HD650やRS-1を買い足した方が正解だったかもしれない。



これだけチェック逃していたなw

HFI-680 レビュー

ULTRASONE HFI-680 レビュー
っていうか、エージング5時間ぐらいの感想。

価格:20000~25000円ぐらい。
20100323_01.jpg

20100323_02.jpg
側圧が強く、頭部にクッションはあるけど、何故か突き刺さる様に痛い。
1時間ぐらいが限界。

ケーブルは硬く、癖が取れない。

付属の音楽CDの曲がせこすぎるw
早弾きや金管ばかりだったり、明確な音場を活かした水の音など。
わざとらしいピアノの椅子を引きずる音や客の咳き込む音。
意図的なこれらが、このヘッドホンの分解能をより一層高く感じさせてくれるw


基本性能は、価格の割りにかなり高い。
650と780の中間ぐらい。
ULTRASONE HFI-650
MDR-CD900STと比べると低音が結構弱く、また高音の鳴りがキツい。
ソースにパワーが無いと、ウリである明瞭な音にならんので、ヘッドフォンアンプは有ると良い気が。
下馬評通り音像や定位感はハッキリクッキリなので、パン等の調整はやりやすそう。


ピアノは、下にへばりがちで上に立体的に伸びない。
柔らかさを重視する弦楽器は、780よりは絶えられるレベルでマシ。
シンセとは相性が良く、揺らぎは出る。
ドラムの厚みやアタック感が見事。
S-Logic plusの効果で、曲によってはシンバルなどが変な位置で鳴る。


東方アレンジ(ヴォーカル)から行ってみよう!!

U.N.オーエンは彼女なのか?

音数が多いのに解像度に余裕があり、左右上下にも広い音場感は素晴らしい。
01:42のエッジの効いたギターの表現が魅力的に聴こえる。
そして、01:54からの左右に分布する電子音。
しかし欠点として、02:13のミステリアスなバイオリンの旋律もそうだし、特にピアノが神がかりのATH-W1000より見劣りしてしまう。

千年幻想郷

このロック系テイストの曲は、HFI-680が全体的に有利。
01:59の主旋律のギュイーンとした終わり方や、02:03の左下で聴こえるギターと右上で聴こえるシンセの対象が際立つ。


耳元にそっと囁くかのように歌うヴォーカルが、ずっと砂のようにザラザラで死亡w
粗も目立ってしまう。
この曲の柔らかく心地良い雰囲気を出す重要要素である支配的な弦の中音も、音が線のようにシャープで全く響きが無い。
若干篭り感があっても、艶を重視するならAH-D5000、明瞭さや度々入る高音の立体的な鮮やかさや軽快さを重視するならATH-W1000だろう。

フラワリングナイト

このヴォーカルは駄目にならないし、ノリで押し切れるから680に合っている。


音量バランスの改善への期待を裏切り、680でもスカスカ感が改善されない…
上下へ低音がボワつくから、重低音過剰な癖して意外と音の厚みの無さを誤魔化せるD5000でもいいような気がする。
まぁこの曲に限らず、ギターは打ち込みではなく、ちゃんと演奏者が実在することを後から知ったんだよな。


最初からビーマニ臭する音色のこの曲はDJ1PROだろう!と思ってましたが違う。
早い逆打ちをメインで聞きたいなら、HFI780(680)らしいのだ。
ロリ声を楽しみたいし、低音不足だけどD5000より厚みや圧力のあるW1000で十分楽しめるな。

平安のエイリアン

東方原曲は、生楽器っぽく味つけしてくれるW1000より680かな、基本的に。


ゆう氏がアレンジしてくれたら更に化けるであろうこの高評価アレンジは、音の立ち上がりやキレや力強さが必須だから680
02:36がマジ「DEEP♂DARK♂FANTASY」
でも色気のあるヴォーカルが…



10万円超えのソフト音源など使っているから、打ち込みらしくない打ち込みMIDIですが…
これもまた、一般的にD5000やW1000との相性が良く、T-SQUARE好きの人なら気に入るアレンジかとw
02:14からのティラン城だけは680だな。


ゲイム…ガチムチMADには強い。
01:21の右から左に流れるケツドラム、01:30の「ん゛~」ベース、ダメージやスパークの派手な音が楽しい。


crankyは超安定。
(cranky氏本人の日記に書いてあったけど、ATH-W1000買ってたな)
厚み、高解像度、音場感、明るく明瞭で鮮やかな音、そこそこ量感あるけど締まりのある低音、全てが良い方向に働いて最高!

ULTRASONEのヘッドホンは、打ち込み特化で打ち込みらしい電子音が上手い。
じゃあ具体的にどんな音が上手いって言うんだ?
01:08のような音色が上手いと、個人的には答えておく。
サビの「ファ♯ラシ②」とかねw
DDR曲のB2UやB4Uでお馴染みの音だし良く聴いた事あると思うけど、砂のようなザラつきがピッタリと合うんだよなw
これはサウンドブラスターにも言える事。

後は、ロック苦手ヘッドホンしか持っていない人だと、NEEDLESSを「BGM重視」で聴くならいいかもね。
T-SQUAREは、ロック調の曲なら違和感ないが、聴き疲れる。

ヴォーカルやアコースティックな楽器に強いヘッドホンに慣れていると、相性△どころか×に感じてしまう。
価格が10倍近くも違うんだから、680や780をEdition 7/9と比べちゃ駄目だなw
「All you need is Edition 9」


eufonius リフレクティア のような艶っぽさならAH-D5000
田村ゆかり や キラメキラリ ならATH-W1000

D5000=ヴォーカル、弦楽器、クラシック(ハイハット、アコギ)
W1000=高音寄りのヴォーカル(ロリ声)、金管楽器、打楽器、ジャズ(トランペット、ピアノ)
680=電子音、ロック、ゲーム、映画、MAD動画(バスドラ、エレキ)


原音忠実性がないが故に、オケっぽい音を出そうとしてる曲を、生音っぽく変えてくれる補正能力。
ピアノが透明感あって綺麗で、片出し布巻きコードで扱いやすく、北海道産アサダ桜ハウジング,人工皮革クラリーノ,高級OFC-8Nな、ATH-W1000が自分にはピッタリでしたとさ。

aisp@ce 東方Project


結構リアル。
東方厨ホイホイで、大盛況確定w

HFI-680が届いた。


いかにも打ち込みって感じだから、文句無しに上手い。


当たり前だけど、W1000の方が良い。
07:10なんか、RS-1が欲しくなる。

やはり、シンセやドラムンベース向けかな…
一部の音が変な所で鳴ったりしてノリがいいけど、長所を差し引きしても温かみが足りない。
高音が砂のようにザラザラ。

恋色限定。 歌詞

はちみつれもん
東方天楼華
HLCD-0010
2009.08.15

09.恋色限定。
ヒスイリカ
原曲:恋色マスタースパーク


眩しい朝日 昨日はなかなか眠れないで
目覚めの時間 少し眠い瞬きをしたら
慣れないおめかし

鏡の前いつもより長く
ちょっと背伸び 気づいて欲しい
強くドアを開けたら駆け出す 約束の場所へ

他の誰かとお喋りしてる 私の気持ちも知らないままで

あなたがそっと微笑む 差し出された手のひら
強がって素直になれない私
触れるぬくもり 胸ドキドキしている
ありふれた幸せ感じるたびに 強くなれるの


恋や愛を知らずに生きてた こんな私だから
強がり 一人きりが全ての世界を
知ったつもりになってた

約束もなく 別れた夜は 不安と寂しさ抱え込むけど

私の傍で微笑む 強く優しいまなざし
ぶつかる視線 照れて逸らすばかり
触れるぬくもり 「好き」の気持ち溢れて
あなたを近くに感じるたび もう止められないよ

ねぇ独り占め出来ないけれど 本当の気持ち教えて欲しい

あなたがそっと微笑む ぎゅっと繋ぐ手のひら
言葉に出来ないくらいの気持ちと
少しの不安 強い誓いを胸に
二人ならどんな道でも きっと歩いて行ける

ララルララルラ ララル ララルララルラ
広がる虹色の空の向こうに 明日が見えた

東方 swf FLASH

東方のswf(FLASH)ファイル、集まってきた。
20100321_02.png
一部動画でしか公開してないのがあるから残念…

ULTRASONE HFI-680 購入

今のヘッドホンアンプが、癖が無く有名なHD-1L Limited Edition(RC1)に似ているのか、それ相当なのかも分からない。
でも、AMP800とは雲泥の差なのは間違い無いし感動物。
HA-1AでATH-W1000の低域不足を補うのは、ハードルが高すぎる。

ULTRASONE HFI-680を購入しました。
サウンドハウスやフジヤエービックより高いアマゾンでw
1個だけ在庫有りでお取り寄せではなく、明日届くからねー
780と散々迷った。初ゾネホン!
まぁ東方アレンジなど打ち込みや、苦手なロック系(HR/HM)は持って来いだろとw
20100321_01.png

ぶっちゃけ開放型でいいなら、ATH-AD2000 1台で済ました方が良かったかも…

打ち込み ロック用ヘッドホン

HFI-680は、HFI-650とHFI-780の中間。
680は、780ほどドンシャリじゃなく穏やかで重低音が出ず、音が硬くなく、高域もザラザラしていなく、ヴォーカルも温かみがほんの少しは感じれる。
650は生産終了で、後継機はHFI-680。外観,付属品,音質も変化。

edition9似は、明るさでは780、その他押さえ込み具合なら680。
うー迷うw

強風

深夜の強風のせいで、窓のサッシに砂が…
これは精神的ダメージ大きすぎる。

本当に大切なものは遠ざけておくものだ。

東方活動写真館 第二幕 I Wish


東方活動写真館 第二幕のED曲
ATH-W1000だと、スピード感がありピアノとシンバルが聴いてて楽しい。

グッドヘルス オリーブオイル ポテトチップ

グッドヘルス オリーブオイル ポテトチップ
img10544503831.jpg
450円ぐらいするけど、オリーブオイル100%で揚げてあって、食塩のみ。
厚みがあって、ジャンクフードの中でもこいつは美味い。

中国 リサイクル食用油

中国人は下水道の汚水から作られた『リサイクル食用油』を年間300万tも食べている。毒性はヒ素の100倍
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1269002379/

【中国】「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ[03/19]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1268983077/

レコードチャイナ:<続報>リサイクル食用油、当局が飲食業界の実態調査へ―中国
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=40648

中国人なら日本人達にできない事を平然とやってのける!


【お菓子板】マーガリンやショートニングの危険性
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/candy/1219209237/

まぁどっちもどっちなんだな…

主権回復を目指す会


あの映像をテレビで放送したら大騒動なのにw


名前が日本風であっても通名。

Obsessive Compulsive Disorder

強迫性障害 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BC%B7%E8%BF%AB%E6%80%A7%E9%9A%9C%E5%AE%B3

偶数じゃないと駄目ってことは流石に無いw
物もデータも保存強迫とは正反対だけど、他所を見ても大体該当している。

プロフィール

Shira

Author:Shira
3770K CPU
560Ti GPU
RDT234WX 横液晶
U2713HM 縦液晶
DAC-1000 DAC
MSA-1S HPA
TH900 密閉型
HD800 開放型
NW-A867 DAP
MDR-EX1000 ダイナミックイヤホン
ATH-CKS1000 ドンシャリ用
GX-500HD アクティブスピーカー
SL-A251 サブウーファー
SH-06E スマートフォン ネット専用
N-01E 携帯電話 通話専用

Shira @ShiraBlog Twitter

ニコニコ動画 マイリスト

検索フォーム

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

QRコード

QR

全記事表示リンク


