スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色の管理 デバイス プロファイル

とりあえず全部設定確認終わった所。

MDT243WG、超解像技術付きのIIじゃないとモニタドライバがVista用しか無い。
20091122_01.png
デフォルトが[sRGB IEC61996-2.1]なんだけど、[MDT243WG]選択した方が良いのやら。

ログオフか再起動しないと反映されないから、実際に発色変わっているのか、プリンターとの色の違いを抑える設定とか分からないレベルの事もしないと意味が無いのか不明w
こういうった設定の所も、ちゃんとデフォルトに戻せるボタンを用意して欲しかった。


Sleipnirは起動中にタスク右クリックで、MPCやLilithはスタートメニュー登録で最近再生したファイルが表示されて便利ですね。

XPの時は、全フォルダ詳細表示固定で、最近使ったファイルや縮小表示(サムネイル)までも保存されないように設定していたけど、7だと自然と自由に使いたくなる感じ。

一部では、Windows7はVista SP3みたいな改良版だから2万円超えは高すぎるとか言われているけど、自分はあえてXP SP2 Proのライセンス使わずに通常版買うという無駄遣いしたけど、結果的に買って良かったと思う。
IME2002からバージョンアップしたり、メイリオで文字が見やすくなったのも利点。
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

Shira

Author:Shira
3770K CPU
560Ti GPU
RDT234WX 横液晶
U2713HM 縦液晶
DAC-1000 DAC
MSA-1S HPA
TH900 密閉型
HD800 開放型
NW-A867 DAP
MDR-EX1000 ダイナミックイヤホン
ATH-CKS1000 ドンシャリ用
GX-500HD アクティブスピーカー
SL-A251 サブウーファー
SH-06E スマートフォン ネット専用
N-01E 携帯電話 通話専用

Shira @ShiraBlog Twitter

ニコニコ動画 マイリスト

検索フォーム

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

QRコード

QR

全記事表示リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。