

光デジタルケーブル 音質 比較 レビュー

PLANEX プラネックス 光デジタル角型オーディオケーブル 3m PL-DA03
オウルテック シリアルATA2ケーブル 50cm ブルー OWL-CBSATA-SLU50 BL
HDMIケーブル 3m CEJH-15004
20091223_07.jpg
光デジタルケーブルは、噂通りの簡易包装だ。

PS3本体は中国製の癖に、PS3純正HDMIケーブルは日本製だ!
20091223_08.jpg
「1.3a High Speed 対応」ならどれでもいいけどね。

エレコム DH-HK との比較
20091223_09.jpg
なぜか一部のは、金メッキ加工されていないのが凄く気になる…

方向性(文字の向き)は印刷されているんだけど。
20091223_10.jpg

↓では、方向性による音質の変化は無いらしい。
ttp://www.resonance-chip.com/cgi-bin/shopcgi/shop/goods_detail.cgi?GoodsID=00000092
まぁ伝送損失とジッタじゃないか。アバウトに0.05dbだとか0.01秒のズレじゃ分からんよw

今まで無理してニトリ デスクのコンセント利用していたんですよね。
20091223_11.jpg
止めれば、こう自由にスピーカーを設置できたのにorz
20091223_12.jpg
これは酷いwスイッチ付きは埃防止用みたいなもの。
20091223_13.jpg

プラネックスのは、アマゾンの画像見る限りじゃ、ゴム製でケーブル部分が歪んで見えますよね。
実際はプラスチックで作りは全く問題無し。
溝のロックはかなり固め。
キャップは別の方がいいですね。ちゃんとLANケーブル等と一緒にまとめて保管すればいいだけの事ですし。

音質の変化は、最初はクリアになったと思えた。
色々音源を変えてみれば、やっぱり変わらないなと。
(ボリューム調節が安定した気はする)
って言うか、スピーカーは設置と聴くポジションが超大事w

まぁGX-100HDに繋いでるのまで買い換えた理由は、ちょこっと先端を擦っちゃっただけだw
区別は、下手にホワイトマーカーで書かずに、普通の油性ペンでも印を付けられ分かる。

5m以下だったら何でも問題無いし、取り回しの良さを重視して3m以下だったら激安で無駄の無いPLANEXでOKですね。

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

Shira

Author:Shira
3770K CPU
560Ti GPU
RDT234WX 横液晶
U2713HM 縦液晶
DAC-1000 DAC
MSA-1S HPA
TH900 密閉型
HD800 開放型
NW-A867 DAP
MDR-EX1000 ダイナミックイヤホン
ATH-CKS1000 ドンシャリ用
GX-500HD アクティブスピーカー
SL-A251 サブウーファー
SH-06E スマートフォン ネット専用
N-01E 携帯電話 通話専用

Shira @ShiraBlog Twitter

ニコニコ動画 マイリスト

検索フォーム

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

QRコード

QR

全記事表示リンク


