

Windows7 SE-200PCI サンプリングレート

ケータイ(DoCoMo)まで2ch書き込み規制…レス代行スレだけが頼りorz

驚きの白さ=クリ率の低さの事かw

ニコニコ動画って、いくつか調べてみたところ、音楽メインじゃなくても48000Hzより44100Hzの方が多い。



SE-200PCI、100HD、SL-A250 を使ってアナログで聞いていますが
Audio Deckの設定でS/PDIFのところがよく解りません
これらの機種が生きるおすすめの設定を教えてください

それとSE-200PCIに付いてきたマルチ入出力コードを繋ぎっぱなしにすると
音質に関係してくるのでしょうか?



レート設定のトコなら「AUTO」、
SPDIFの出力設定がどうこうなら「OFF」



ありがとうございます!
設定しました



メインがCD聴く事なら44.1固定にしといてもいいかもね。
ネット動画見たりして内部的に48に切り替わったまま
CD音源(44.1)聴いちゃうのを回避できる。



ニコニコ動画、意外にもほとんどの「動画が」44.1だね。

本当に、サンプリングレートの設定って、2chアナログ出力にも影響するの?
Windows7だとXP同様にデジタル同時出力はできるけど、Autoが無いからネット上で動画再生する時は、保存して見ないとサンプリング確認できないし…



48000Hz発見
20100103_00.jpg

不親切な事に、44100再生していても48000と表示されてしまうから、いちいち保存して確認しなくてはならない。
20100103_01.jpg

普通に音楽CD(WAV)を変えてみて再生しても、違いが分からないわ。
20100103_02.jpg

迷ったら基本44100で、HDDに保存した動画見る時だけは48000でいいかも。

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

Shira

Author:Shira
3770K CPU
560Ti GPU
RDT234WX 横液晶
U2713HM 縦液晶
DAC-1000 DAC
MSA-1S HPA
TH900 密閉型
HD800 開放型
NW-A867 DAP
MDR-EX1000 ダイナミックイヤホン
ATH-CKS1000 ドンシャリ用
GX-500HD アクティブスピーカー
SL-A251 サブウーファー
SH-06E スマートフォン ネット専用
N-01E 携帯電話 通話専用

Shira @ShiraBlog Twitter

ニコニコ動画 マイリスト

検索フォーム

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

QRコード

QR

全記事表示リンク


