

ピュアオーディオ

ポータブルオーディオについて数時間調べてみました。

まず人気のipodを思い浮かぶであろう。

ノイズが少ない以外はダメなんだぜ。
最新のじゃないとイコライザーによっては音割れするとか…
低域と高域しか変えられないも欠点。
(壊れやすい気も…)


次にデザインがまぁまぁいいsony

ドンシャリでやたら癖が強い
ノイズ気になるしこれもダメとは…
俺涙目;w;
(今のところ故障など無し)


そこで、オススメなのが

iAUDIO
http://www.cowonjapan.com/product/product_i7_feature.php
http://www.cowonjapan.com/product/product_d2_add.php

iriver
http://www.iriver.co.jp/product/?Clix2
http://www.iriver.co.jp/product/?X20

どちらも音が良く(1~3位)多機能
本社は多分韓国、韓国をなめちゃいけない。

デザインは好みが分かれるかな
まぁ飾り気が無さ過ぎるipodよりはいいかと^^;


iriverのmp3対応のCDplayer持っているけど、薄型で無駄がない形で、とにかく画面の表示デザインが神すぎる。

イコライザーの3Dサウンドみたいなのも良かった。
本体のバージョンアップができるしなぁ。



イヤホンはsonyのMDR-EX90SL
http://www.sony.jp/products/headphone/special/mdr-ex90sl/index.html

定価は高いが、安いところでは7000円~で買える
一つ一つの音を忠実に鳴らしてくれる感じかな。

見た目とは違って音漏れはしやすい
(電車などで着メロ鳴らすよりはマシと思えばok)

どちらかというとジャズ向けらしい。
何だかんだで原音に近いのがいいよ。
低音万歳のロック好きには買う価値ないかも。



写真:自信がある選ばれた人達が聴いた結果みたいなものだったかな。
ts_pictorial.gif


この結果は正直あきれましたね。

小型で8000円ぐらいの安物スピーカーで、しかも音量かなり小さめで俺は224kbpsまで一発で区別できました。
知らない曲であり、異なる音質2回だけの再生って条件で。

確かに256と320は難しい。


まっ、高ビットレートならまだまだmp3が現役なので、これからも320kbpsでいきますぜ!

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

Shira

Author:Shira
3770K CPU
560Ti GPU
RDT234WX 横液晶
U2713HM 縦液晶
DAC-1000 DAC
MSA-1S HPA
TH900 密閉型
HD800 開放型
NW-A867 DAP
MDR-EX1000 ダイナミックイヤホン
ATH-CKS1000 ドンシャリ用
GX-500HD アクティブスピーカー
SL-A251 サブウーファー
SH-06E スマートフォン ネット専用
N-01E 携帯電話 通話専用

Shira @ShiraBlog Twitter

ニコニコ動画 マイリスト

検索フォーム

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

QRコード

QR

全記事表示リンク


