

タイムリープ ブートベンチ

タイムリープ ブートベンチ

CPU:Core 2 Duo E8500
GPU:RADEON HD 4850 (HIS H485QS512P)

最高 FPS 77
20100418_00.jpg

スコア 72 FPS
20100418_01.jpg

シングルディスプレイにしてガジェットなど切れば、誤差範囲として74 FPSぐらいかな?w
20100418_02.jpg

室温:22℃ GPU温度:67℃ ファンスピード:46%
HD4850とは思えないほどの冷却性能ですね。


HD5770にしても、ほぼ変わらないと言っていいほど1ランクしか上がらない。
DirectX 10.1までから、11まで対応に変わるぐらいでしょう。

HD4850は、価格.comなどで何回も新品交換してもらっても異音がするという報告が多数あるように、IEスクロール時にビデオカード本体からキュルキュル聞こえたり、アナログ出力からヘッドホンアンプ音量最大にすると聴こえたり、動画再生シークする度に一瞬鳴り止んだりと不快なので…
まぁ電源買い換える前の、常時耳障りな「ジー」ってコイル鳴きよりは絶えられるレベルですがw

「HIS H577Q1GD」ケースファンが壊れて止まっていたからGPU温度が高かったようです。
そこそこ冷えるけど、やや煩いというのが最終評価でしょう。

で、結局悩みまくって何買うのよ?
(HDMI変換無しで)DVI端子が2個必要なので、SAPPHIRE HD5770 Original VersionかVAPOR-X
リファレンス:ケースファンが貧弱でエアフローが確保できない人向け。迷ったらATI(AMD)お手本設計のこれ。
卵型:ケースカバーのコストダウンの地雷品の予感。
Original Version:外排気とケース内に熱を逃がし、中間的存在。GPUはリファレンスより冷える。
VAPOR-X:よく冷えるオリジナル冷却ファン。熱を分散するので、エアフローが良いと恩恵を受けるだろう。

P183に1000回転固定ファンを4枚も回しているので、VAPOR-Xでもいい気が。

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

Shira

Author:Shira
3770K CPU
560Ti GPU
RDT234WX 横液晶
U2713HM 縦液晶
DAC-1000 DAC
MSA-1S HPA
TH900 密閉型
HD800 開放型
NW-A867 DAP
MDR-EX1000 ダイナミックイヤホン
ATH-CKS1000 ドンシャリ用
GX-500HD アクティブスピーカー
SL-A251 サブウーファー
SH-06E スマートフォン ネット専用
N-01E 携帯電話 通話専用

Shira @ShiraBlog Twitter

ニコニコ動画 マイリスト

検索フォーム

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

QRコード

QR

全記事表示リンク


