スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HP-A7

サウンドカードをDACとして利用しているので、PS3使っている時は、PCも付けっ放しにしないといけないのが嫌に思えてきた。

使い勝手の良さそうな FOSTEX HP-A7は、内部パーツ見る分にはかなりいい方だが、サウンドカード持っていて尚且つディスクリートアンプを持っている上で買い替えは微妙。
音の傾向も突き抜けが悪く、私みたいに、高域の鮮やかさや明るさを求める人にはお勧めできない。

iHA-1 V2SXは、こちらの方が高いだけあってまとも。
AMP800からの変更は数秒で「おぉ~」となるほどの感動物だが、これ以上に上を求めるとなるとD5000からD7000ぐらいの差だろうな…



現状は、SE-200PCI LTD(RCA出力)に、ぺるけ氏の自作FET式差動ヘッドホン・アンプ(ボリューム RK27 部品代2万円)という構成です。
ヘッドホンは、AH-D5000からAH-D7000に買い換えたけど、重低音のキレが良くなった程度で大差は無いかなと思ったほどの耳。
RCA出力と自作HPAを止めて、デジタル出力にしてHP-A7に買い換えようと思うんだけど、過去にも出ているように買い換える価値があるほどの音質向上はしないの?
ボリュームRK50なMSA-1Sぐらい一気にグレードアップしないと超低歪みのクリアにならないのだろうか?
使用用途は、PCとPS3からデジタル出力です。「ヘッドホンアンプ」としても利用を考えております。



ヘッドホン買い変えてその程度の違いしか感じないならアンプは一つあれば十分であるw

オーオタならそれだけで十分熱く語れるからな。
例えケーブル一本でもなw
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

Shira

Author:Shira
3770K CPU
560Ti GPU
RDT234WX 横液晶
U2713HM 縦液晶
DAC-1000 DAC
MSA-1S HPA
TH900 密閉型
HD800 開放型
NW-A867 DAP
MDR-EX1000 ダイナミックイヤホン
ATH-CKS1000 ドンシャリ用
GX-500HD アクティブスピーカー
SL-A251 サブウーファー
SH-06E スマートフォン ネット専用
N-01E 携帯電話 通話専用

Shira @ShiraBlog Twitter

ニコニコ動画 マイリスト

検索フォーム

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

QRコード

QR

全記事表示リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。