

P-200 P-1u

お風呂上りw

ずっと音楽聴かずに集中して、もっと調べてみたら、P-200 か P-1u の方がいい気がしてきた。
実物見ず、試聴もせず、搭載パーツで判断して、ボッタクリのぼろ儲け会社 製品じゃないかで決める。

音は映像と違って技術の進歩にもう限界を勝手に感じるし、精神状態が安定している時に聴いてどう捉えるかが大事ー
そもそも人間は、17k~20kHzまでしか聞こえない、更に音源がCD以下、こうなるのを避けられない以上、ある程度のパワーと精度と安定感ある構成が揃っちゃえば、ぶっ壊れるまで使いますね。
欠陥遺伝子w

DACは壊れて音が出なくなるまで、SE-200PCI LTDで十分だなー
PCの電源とグラボ、ケースP183とファンまで買い換えた訳ですし。
付属のケースファンからオイル漏れ報告とかマジかよw
ファンコンごと取っ払って捨てて正解だった。

用は、PCと、PS3からの光デジタル入力をアナログ変換してRCA出力してくれればいいだけの事。
なにせ、本格的オーケストラやクラシックは聴かない、あくまで東方厨かなと思っている。

自分の求めているアンプの音の傾向は、
①ローエンド~ハイエンドまで伸びておりフラット
②特に重低音~低音までは限りなくフラット、ぼやけてもカチカチに締まりすぎもいないというHD800みたいな感じの
③音の立ち上がりは、若干良い程度
④中高域の鮮やかさと明るさは、少しでも劣っていたら論外で、標準~適度(AH-D5000程度
⑤繊細さは最重視
って感じかな~

まぁ今のアンプや、それに似ているHD-1Lは好きだよ。
無駄が無くシンプルで、ただの消費者からしても納得できるお値段だし。
角ばっていてヘッドホンに傷を付けてしまいそうなのと、ヘッドホンプラグのロックがいらないという不満w



今日、雷なら、タップの電源も切っておいたほうがいいな。
RDT1712Vは、主電源ではなく前面の電源ボタンが完全に無反応状態のままなので、雷と一緒に逝くなら逝ってよしw

関東雷スレッドPart126
http://science6.2ch.net/test/read.cgi/sky/1270965763/l50

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

Shira

Author:Shira
3770K CPU
560Ti GPU
RDT234WX 横液晶
U2713HM 縦液晶
DAC-1000 DAC
MSA-1S HPA
TH900 密閉型
HD800 開放型
NW-A867 DAP
MDR-EX1000 ダイナミックイヤホン
ATH-CKS1000 ドンシャリ用
GX-500HD アクティブスピーカー
SL-A251 サブウーファー
SH-06E スマートフォン ネット専用
N-01E 携帯電話 通話専用

Shira @ShiraBlog Twitter

ニコニコ動画 マイリスト

検索フォーム

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

QRコード

QR

全記事表示リンク


