

親にPCを教える子供

親に、ネットブックのDVI(アナログ)出力を液晶テレビに映して(1280x1024が限界、1600x1200は縦が足りないからブラックアウト、テレビ側でアスペクト比維持はできた)してPC教えるのにマジで疲れた。
マウスのカーソルを動かすのすら慣れていないから(使っていない数千円の光学マウスあげた)ずれちゃってクリックミスるし、この間、直してあげたばかりの電源パフォーマンス最低状態に…勿論、アダプター使用時よw
まぁ趣味で使っている訳ではないから、あまり文句は言えないけど。

ネットショッピングでもないサイトに、本名入力しちゃうのはまずいだろ!と説教1時間ほどしてしまった。
世の中、適当でいいんだよ、駄目なら削除されるだけだし。
「個人情報」が欲しいから、無料でサイト運営サービスしてんだよ。疑いもせず、乗って騙されたら負け。
「真の」情報弱者に救いなど無い。

散々人に騙され、糞商品を買い続けた不幸で不愉快な家族です。
高級アルコール系(ラウリル硫酸、ラウレス硫酸)入りのシャンプー、鉱物油(シリコーン、ポリマー全般)入りのトリートメント類、合成着色料入りの入浴剤、パン、お菓子、中国産野菜入り冷凍ラーメン、添加物・化学物質入りの油揚げ、食用油脂入りのドレッシングなど;w;
毎日未だに悔やむ。変色したりはしていないし、骨折も入院も蜂に刺された事も、虫歯や銀歯も無く、肌も綺麗なほうだけど、体ごと新品交換したい勢いだね。
傷がつかなくても、ちょっとでも物ぶつけてしまうと、もう新品交換したくなるし。

WindowsUpdate、AdobeReader、ウイルス対策ソフト、などアップデート。
IEキャッシュなど全て削除、WUダウンロード削除、クリーンアップ、ccleaner、デフラグ、スタートアップやサービスやアドオン無効などなど全部やってあげた。

自分、自動更新すら無効にしちゃう人なんですよね。
自分で毎日確認しないと気がすまない。
ニコニコ動画の動画を右クリックして、FlashPlayerのハードウェア無効したり、録音音量最小してから再生をするタイプ。
ニコニコ動画はYouTubeと違って、音量が本当に100%なっているか確認できないのが痛い。要望出しているのに…
そのせいで、酷いと30分も確認強迫して疲れたところで、ようやく本来「趣味」のはずの動画が見れる&聴けるっていう、健全者からみたらただの馬鹿ですなww

あまり物に拘り過ぎたり、真実を知りすぎると精神病になっちゃうね。
EACなどのインストール画面にスパイウェア入りソフト、そのままインストールする駄目人間は、広告とか有害物質が入っちゃうとか「Fuck you!」じゃん?
EACに限っては、上からクリック外さないと、中央のチェック自動的にクリックできないようにブラックアウトするんだけど、その状態で次へ押すとスパイウェアインストールされてしまうバグがあるのですwwww
上から設定変えていこうね!ここ快適なPC生活を送るポイントだよ。

PCなんか、全部独学だしな~
設定全項目を検索して、納得してから使い始めるタイプ。
ケータイも、4時間かかっても初期化して設定^-^;
年に何度も全HDDフルフォーマットの最新ドライバ集めてクリーンインストールとか完璧主義者気取り乙w
金持ちみたいに、PCいっぱい欲しいね。
自分のは、1台しかないよ><

オーディオは、色んな先輩方にお世話になっておりますが。

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

Shira

Author:Shira
3770K CPU
560Ti GPU
RDT234WX 横液晶
U2713HM 縦液晶
DAC-1000 DAC
MSA-1S HPA
TH900 密閉型
HD800 開放型
NW-A867 DAP
MDR-EX1000 ダイナミックイヤホン
ATH-CKS1000 ドンシャリ用
GX-500HD アクティブスピーカー
SL-A251 サブウーファー
SH-06E スマートフォン ネット専用
N-01E 携帯電話 通話専用

Shira @ShiraBlog Twitter

ニコニコ動画 マイリスト

検索フォーム

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

QRコード

QR

全記事表示リンク


