

PC&音楽生活復帰

ようやくPCが自由に使えるようになった。
20回ぐらいは、連続でOSクリーンインストールしたんじゃないだろうかw
納得のいく順序、光学ドライブやBIOSも最新状態で、最新ドライバをCD-Rにまとめて焼かないと駄目だとか、
MX5500(キーボード&マウス)が劣化したから、青歯受信機USBも新しいので認識させてアップデートさせたいとか。

PS3もケータイも初期化wwww

まぁ全然傷ひとつもないけど、SH-07Aを外装交換に出しました。
意外と糞高い、FOMAカードもエラー出るって言い張ったら、無料で交換してくれますた^^

代用機のFはレスポンス悪すぎる。
iモードがマイページ4秒は遅いかな。キャッシュ読み込んで戻るのも。

全部、画質補正など機能をノーマル=補正ゼロにしても、タッチパネル無し効果もあって、やっぱSH-07Aが画面綺麗過ぎる。
今なら、MNPで0円で購入できるらしいし、下手な現行機種を5万円近くも出して買うよりも、まだまだ優れていると思う。
液晶画面そのものの質としての画質、キー入力&ブラウジングのレスポンス。
特にブラウジング専用大容量メモリは秀逸。


・PCオーディオ環境 SE-200PCI LTD と RADEONのHDMI音声出力についてなど
HDMIは繋がないなら、サウンド設定から無効。
録音も、音量最小の0にして、更にミュート、そして全部無効に設定。
S/PDIF出力は使わず、RCA(スピーカー)出力のみ使用なら、これも音量ゼロにしてミュートにして無効。
2ch以外の、5.1chや7.1chも同様に、音量最小&ミュート。

こういう(強引な)設定変更しても、AudioDeckとの不具合など一切なし。
サンプリングレート切り替えが、間違いなく速くなった。
まぁ、これで体感できるかできないかの、音質劣化の原因を本の僅かぐらいは抑えることができるんじゃないかと。
WASAPI出力すれば完璧。

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

Shira

Author:Shira
3770K CPU
560Ti GPU
RDT234WX 横液晶
U2713HM 縦液晶
DAC-1000 DAC
MSA-1S HPA
TH900 密閉型
HD800 開放型
NW-A867 DAP
MDR-EX1000 ダイナミックイヤホン
ATH-CKS1000 ドンシャリ用
GX-500HD アクティブスピーカー
SL-A251 サブウーファー
SH-06E スマートフォン ネット専用
N-01E 携帯電話 通話専用

Shira @ShiraBlog Twitter

ニコニコ動画 マイリスト

検索フォーム

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

QRコード

QR

全記事表示リンク


