

プロフィール

☆自己紹介★

アニメ/ニコニコ動画/レスリングシリーズ/東方/魔理沙/PC/オーディオ/パンヤ/MOTHER/T-SQUARE/KOKIA/WarRock

ニコニコ動画は、全般が大好き。
特に、「東方」や「レスリングシリーズ」かな?w

「ニコニコ動画(仮)」という、最初期バージョンの時からずっと見ています。
「陰陽師」が1位の時代ですねw
お蔭様でカオスにはまったorz


2012年に新築に引っ越して快適な暮らしに☆

・ゲーセンはたまに行く程度で、DDR,ギルティ,クレーンは好きでした。
けど地元DDRなくなっていき、遠く行かないと無いから尚更やれません…
2の時代極めていてそれっきりやってなかったので、今のレベル6はクリアできる程度で下手ですけど…
最近は、ゲーム自体全くやっていない件w


食べ物だけでなく、アニメや漫画でも好き嫌いが激しい。
ニコ動が、ID 5桁台のアカウントを所持しているので、全体マイリストランキングINした物は大体わかるw
とは言えども、何でも知っているわけではないので!
まぁネタがないと楽しくないw

性格:几帳面、神経質、綺麗好き、物静か、物事に慎重、物を丁寧に取り扱う、探究心がある、細かい事に拘る

体格:身長177cm,体重55kg
あたいったら、全身スッピンで、スーパーモデルね!

ヤマハ音楽教室(ピアノ&エレクトーン&ヴォーカル)8年間習っていました。
つまり、ヤマハ音楽教室システム修了生です。
ピアノ演奏グレード 7級 持っています。
6級は1回で受かりそうもないと、自ら諦めてしまった…

実家に、ピアノ&シンセサイザーがありました。
絶対音感は今でも有る方だと思います。

音楽CD → MP3 320kbpsのみで、7000曲(以上)突破♪
特別好きなアーティストなどでもなく、気に入った曲が1曲でも入っている場合は、買うか借りています。

最高音質&品質である、mp3エンコーダ Lameで、プリセット insane (CBR 320kbps JointStereo) の、MP3 or WAV 派
どんなにオーディオ機器の環境が良くて、違いが分からなくても、両方保存が基本。
個人的には、非可逆圧縮の中では、最高音質(品質)と言うか、人間の耳に最も最適化されたデータの削り方というかw

タグは、ID3v1.1&2.3で完璧に。
タグ編集ソフトは、STEPを使用。

再生ソフト:Sound Player uLilith WASAPI 出力 64bit(float) → 32bit(int)

DAP:XA-V80 or COWON iAUDIO U5 に、Ultimate Ears Triple.fi 10 Pro or MDR-EX90SL
DAP歴:IO DATA HyperHyde Exrouge → iriver iMP-550 → SONY NW-E005 → COWON iAUDIO U5 → Victor alneo XA-V80 → NW-A857 → NW-F805 → NW-A867

Sound Blaster Audigy2 ZS Platinum Proからようやく、SE-200PCI LTDに変えられました!
そしてDAC-1000を購入w

ヘッドホンアンプ:AMP800 → 譲って頂いた、FET式差動ヘッドホンアンプ(ボリューム RK27) → Intercity MSA-1S

ヘッドホン:TH900 HD800
RCAケーブル:audio-technica DVD LINK オーディオケーブル(ピン×2)1.3m AT-DV64A
USBケーブル:U2C-B20BK
XLRケーブル:UPSCOFC NC3コネクトケーブル 0.5m (インターシティ 8N)

イヤホン:MDR-EX1000

S-Master MXでアンドロイド不要でボタン操作有利なNW-A867と866電池パック交換してもらって愛用中。
Aシリーズ出して欲しいですの。

PCオーディオ環境の過去の履歴やら進歩:MS-76(ノーパソ用) → GX-R3X(デスクトップ用) → Sound Blaster Audigy2 ZS Platinum Pro(48000Hz出力固定だけどノイズ低減目的) → MDR-Z600(壊れ気味の中古) → MDR-EX90SL → AH-D501 → SE-200PCI LTD → AMP800 → HP-AURVN-LV → GX-100HD → AH-D5000 → 譲って頂いた自作HPA → Ultimate Ears Triple.fi 10 Pro → ATH-W1000 → HFI-680 → AH-D7000 → MSA-1S → DAC-1000 → ATH-W5000 → TH900 → ATH-AD2000X → HD800

PCは自作機です。(ある意味、他作機かなw)

最初は、Windows XP 出始めの時代の、デスクトップ型パソコン 日立プリウス Prius Deck770B (770B5SVE)

次に、(中古で購入した)富士通のノート型パソコン PentiumM 1.3G
この当時はネトゲ廃人で、平日8時間、土日14時間ぐらいはほぼ毎日、オンラインゲーム メイプルストーリをやっていましたので、ファンが壊れていきました。

貧乏から少しは脱出できて、Windows XP SP2 に、Pentium4 631 (3G) Geforce 7600GS(エルザのファンレス)という自作機
数ヶ月間も、CPUが常に95℃と不良品だと気がつかなかったorz
なんで、インテル Audio Studio (インテル オーディオ スタジオ)をONにした状態でメイプルストーリーをやったり、重い3Dゲームをやってしばらくすると、フレームレート低下してカクカクになるのか原因が分かりませんでしたw

Intelに電話したら、無料交換してくれて、メッチャ快適にゲームができるようになりましたが、仕事が自分にとってハードな為、ゲームをしていても突然10秒ほど眠ってしまっているという、いわゆる「ON寝」狩りになったなどあって、引退しました。

そして、コストパフォーマンス優秀な、Core2Duo E8500 Radeon HD 4850に変えました!
その後、HD5770に換装w
これで、低発熱で静音、省エネ、動画エンコードでもしない限りは十分なスペックとなり、不満がなくなりました。

どちらかと言えば、スペックは自分のニーズに合わせた程度で、音質や画質やキーボードやマウス重視かな。

好きな楽器:ピアノ、ヴァイオリン、フルート、ウッドベース、サックス、EWI、バグパイプ、ハイハット、シンバル、エレクトーン、シンセサイザー、キーボードなど

スポーツ:バドミントンだけ

好きな動物:ハムスター、リス

ケータイ:パケット定額が当たり前となり、進化が止まって時代が終わったauの「W54SA」から、DoCoMoの「SH-07A」そしてガラケー最強の「SH-03D」

今は、通話専用として「N-01E」
ネット専用として「SH-06E」使ってます。


自転車:ブリヂストン アルサス
ベルトドライブ&サスペッション付きで、5万円ぐらいした高級品。
2万円ぐらいの交通費を浮かせて買ったw


シャンプー:ピュアナチュラル シャンプー or イアソー プラチナシャンプー or EARTHのシャンプー 愛用
理由は、洗浄成分が有害な鉱物油である、ラウリル硫酸やラウレス硫酸(通称:高級アルコール系)一切不使用で、天然アミノ酸で無香料と良質で、更にノンシリコン&ノンポリマーだから★
個人的にはこの2択しかないw

ラウレス硫酸系(高級アルコール)は刺激が強すぎるなど色々問題がありすぎる。
安いだけが取り柄で、人を洗うものではないと解釈。
現に、かゆくなったり茶髪になったりして髪がパサパサになりました。

薬局で9割以上のシャンプーが入ってるんだけどね。
正直どれ買っても変わるわけが無いw

トリートメントやヘアクリームに関してもシリコン,ポリマー使わない派
その場凌ぎのコーティングで誤魔化し、継続利用は良くないと思う。


合成ビタミンや人工甘味料等を極力取らず、食べ物も必ず材料を見て気を使う。
パンやお菓子などほとんどの食べ物に入っている、植物油脂,加工油脂,マーガリン,ショートニング,イーストフードほど身近で危険な物はない。
発癌性のある「トランス脂肪酸」などが大量に含まれているからだ。

飲料は、ミネラルウォーターか無糖の果汁or野菜汁100%か成分無調整牛乳メインに。
砂糖水とか買ったら負けw


好きなアーティスト:T-SQUARE、Mike Oldfield、KOKIA、Gackt
好きな音楽:J-POP全般、トランス、ユーロ、I've、BM系、最近のアニソン、ゲーム音楽(東方アレンジ、東方ヴォーカルなど)

昔はDAP付属レベルのイヤホンしかもってなかったのもあって、打ち込み系電子音の曲ばかり聴いていました。
単純にドンシャリとの相性がいいのと、少しでも音の解像度を得たかったからだろう。

今は自分としては十分な環境揃えられたので、イコライザーやエフェクトは一切使わず満足できているし、音楽鑑賞に対する価値観が変わったからか、下記のように意識し始めた。
迫力、ノリ、切れ味、全ての音を音量だけで前へ持ってこようとする→音の響き、震え、ボーカルや楽器の艶や瑞々しさ、定位、原音(曲として)のバランス

J-POPに関しては、特にこれといった好きなアーティストはいなくて、伴奏&歌詞など含め、実際に聴いてみて「良い」と思ったのが、とにかく好きだからバラバラ。

好きなゲーム:FF13,DanceDanceRevolution,Cresteaju,MOTHER1~3,クロノトリガー,WarRock,パンヤ など

好きな本・マンガ:カイジ,彼岸島,タンタン,デスノート,ドールガン,エクセル・サーガ,GIRLS ブラボー,Dr.リアンが診てあげる,ロザリオとバンパイア

アニメ:幽遊白書,ハルヒ,らき☆すた,ローゼンメイデン,魔法少女リリカルなのは,ストラトス・フォー,一騎当千,マクロスF,ロザリオとバンパイア,コードギアス,NEEDLESS,とある科学の超電磁砲,這いよれ ニャル子さん,俺の妹がこんなに可愛いわけがない

DSC_0003.jpg
DSC_0002.jpg
DSC_0016.jpg

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

Shira

Author:Shira
3770K CPU
560Ti GPU
RDT234WX 横液晶
U2713HM 縦液晶
DAC-1000 DAC
MSA-1S HPA
TH900 密閉型
HD800 開放型
NW-A867 DAP
MDR-EX1000 ダイナミックイヤホン
ATH-CKS1000 ドンシャリ用
GX-500HD アクティブスピーカー
SL-A251 サブウーファー
SH-06E スマートフォン ネット専用
N-01E 携帯電話 通話専用

Shira @ShiraBlog Twitter

ニコニコ動画 マイリスト

検索フォーム

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

QRコード

QR

全記事表示リンク


