

不可避

「ダウンロード違法化」不可避に
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=32&id=365428

マイミクさんから知ったmixiのニュースですね。
私的使用の範囲から外し、DLしただけで犯罪ということです。


大ブームのボーカロイド(ソフト)「初音ミク」も対象?

「みくみくにしてあげる♪」がJASRAC管理下に……ネット騒然
http://internet.watch.impress.co.jp/static/yajiuma/2007/12/18/

MIDIの制圧を思い出します。

要するにニコニコ動画であるべき形がなくなるかもしれないと。
一部アニメや映画やテレビなどの映像を利用した物が使えない=MAD動画削除対象。
となるかもしれません。
今のところは権利者の申請により削除されていて、カイジとかが対象ですね。


完全オリジナルで映像や音楽を作る人なんてわずか。
売り物にせず利益なしで公開なんて人が良すぎる。
実写で旅行のような物UPされても若者はそんなの面白いとは思わない。
つまりニコニコ動画を見る人が急激に減る。

カスラック氏んで詫びろと(#^ω^)
俺としては著作権を尊重しながらもうまいことやっていきたいものです。
製作者本人が許可すりゃいいじゃないかと。
変な団体がお金もらうだけで、製作者には全く金入らないとかふざけた日本。


じゃあ今のうちにFLV全部保存すればいいんじゃね?w
1個40MBとしよう。
現在の投稿動画614,837個 再生2,994,802,462 コメント686,082,703
もうそろそろ30億回再生ですか…とてつもない視聴数だな^-^;

40MB*614,837個=24,593,480MB
(;゚д゚)?
24593GB=25TB!?
テラバイトとか桁違いww
俺のHDDは160GBですorz


まぁ無圧縮のaviだったら、たった4分で数GBなんだけどね。
FLV高画質で主流のVP6-2passによるエンコードによって、数十MBであれだけの画質を保てるわけです。
あと音声はWAV→mp3(Lame推奨)でね。


これは「ゆとり」に対する挑戦状というか見せしめなんでしょうね^-^
もしニコニコで面白い動画全部無くなったら自●増えるだろうな…俺とか(ぁ



さて池袋行ってくるか

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

Shira

Author:Shira
3770K CPU
560Ti GPU
RDT234WX 横液晶
U2713HM 縦液晶
DAC-1000 DAC
MSA-1S HPA
TH900 密閉型
HD800 開放型
NW-A867 DAP
MDR-EX1000 ダイナミックイヤホン
ATH-CKS1000 ドンシャリ用
GX-500HD アクティブスピーカー
SL-A251 サブウーファー
SH-06E スマートフォン ネット専用
N-01E 携帯電話 通話専用

Shira @ShiraBlog Twitter

ニコニコ動画 マイリスト

検索フォーム

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

QRコード

QR

全記事表示リンク


