

嗜好品

こっちの方は久々ですねー
友人公開にしたので色々書いちゃおう!


まずはBGMにでも



ランキングインしてたものでw

やっぱクロノトリガーとMOTHER2だけは何度クリアしても、大人になっても素晴らしいゲームですよ。


エフェクトかかりまくりのJ-POPや、打ち込みの電子音は安い環境でも響かせてくれていいけど、やっぱり楽器から奏でる音のほうがいいよ。


発表会で演奏してたのはいい思い出


この曲は簡単だから、小5で数回聴いただけで耳コピできて弾いてたw
あの頃は才能あったな;w;

いやぁT-SQUAREはいつ聴いても良曲揃い。
ジャズほどは寂しくはない、[フュージョン]だからこそ。

いままで1万曲は色々聴いてきたけど、T-SQUAREの[GRAVITY]っていうアルバムに入っている「AWAY FROM HOME」が一番好きな曲かな?
ニコ動にないから、CDからリッピングし直したらmp3最高音質でうpしようかしらw



・リアル

テレビ台以外届いた~

チュナーも無料レンタルってことで、色々なチャンネルが見えるようになった。

合計でネット代2900円のみは安すぎるww
大家さんマジVipStar☆

30MBサービスの28MB計測の、実質3.3MB毎秒なら上等


Yahooトップ画面に釣られて、奈々ライブ見ちゃった

300KBは最低出ないと、最高画質で受信維持できないんだな。

WMP9のままに限る、SonicStage入れるとランタイム入れられるのがウザい。
だからアンインストール

WMP11はビスタっぽくてデザインいいけど、WMVのシークや音声おかしくなるしな


トークはあまり面白くなったが…


この曲だけは神



ベッド総額5万は寝心地やべーよw
今まで畳で スポンジマット+和ふとん だったしなぁ…

ウレタン45mmの厚さ30cmのポケットコイル558個は伊達じゃない。
ベッドもポリエステル化粧板でシールなど剥がしてもとれないらしい。

メタルフレームもクールでいいけど、やっぱ木製に限る!
ピンからキリまであるしな。

成分の次は材質に詳しくなれってことですか^^



国分寺に通い続け、添え状と自己紹介書も完成。

異常なほど「探究心」が強いことを把握
プロの支援は、自分を良い方向に導いてくれて凄い。
俺にピッタリの人でよかった。



日本で流行中の硫化水素

誰もいない場所でサンポ●ルと六一●ハップを混ぜるな危険で1秒ノックダウン考えたりもしたなぁ。。

糸冬



<ここは全体公開は伏せておくので省略orz>



今ままで超身近で「問題無い」で済ませて確認してなかったことを…

コンセント
穴が長い方が、アース[左]側 (Nと書いてある方)

プラグのコード
白い線が左
線が書いていない場合、文字が印刷されている側が左

アンプ(スピーカー)、エアコン、冷蔵庫、電子レンジ、洗濯機などでは重要


延長コード含め全部直したぜ。

スピーカーは、アンプ側音量小さめの時に左右のバランスが悪かったり、ミュート時に音量最大辺りするとノイズなってたけどそれがなくなった。

これだけはプラシーボじゃないよ!


お金をかけずに音良くしたかったらこれは確認するべきw

端子の部分をアルコール+綿棒で掃除もいいね。
後はスピーカーの下に10円玉敷くとか

PC側は使っていない所以外[全て]音量最大にするとか
(録音はミュートor音量最低、Endキー押すと楽)
まぁヘッドフォン使う場合はヘッドフォンアンプないと音量調整できないから仕方ないがw



・PC

16bit再生時の、Sound Player Lilith等の設定

ボードが16bitまでなら16bit(int)、24bit対応なら16bit or 32bit(float)が良いという結論。



Office Professional 2007を無料で60日間使ってみたいなら↓
http://trial.trymicrosoftoffice.com/trialjapan/default.aspx?re_ms=oo&culture=ja-JP

IME2002から2007になるだけでもありがたい。
ケータイはATOK賢くて最高なんだけど、PCだとなんかなぁ。。



SP3は入れない方がいい

100個近いMicrosoft Updateの更新しなくて済んで、レジストリが17%近く減るけど一部環境においてバグがある。
(IEEEが認識されなくなるとか)

TCPIP.SYSのバージョンが上がってネット遅くなるのはガチ。

まぁクリーンインストール(初期化)後にServicePackすぐ入れないとパフォーマンス大きく影響するしね。
http://www.daw-pc.info/windows/inst.htm
http://hkom.kt.fc2.com/data/PC_Speedup(ver2004).html



秋葉原のとらのあなだけではなく、立川のアニメイトならポスターカバー売っているってことで序でに行ってみた。

茶色の筒に5枚入ってありましたよw

ノンキャラクターどころか、無地の無色透明で「ヲタク」要素ゼロかなw
ある意味、B2サイズなんて馬鹿でかいのを中々取り扱ってないので「マニアック」な商品ですがw

丁寧に両面テープで封しましとさ。


クリアファイル見開きにしたかったら、ミシン目綺麗に切り離そうとせず、はさみで切ったほうがいいってことがわかりました…

ちょうど縦1枚分空いちゃったので、リリカルなのはなポスターが欲しいところです\(^o^)/



東方の曲がアレンジ含め200GBぐらいほぼ全部 torrentで出回ってるのに吹いたw

.ttaだから可逆圧縮で無圧縮でwavに戻せるし、CDと全く一緒のこれはヤバいw



ギアス1期は全話飛ばしながら見た俺でも、ギアス2期の6話は見直すほど面白かったです。

前のみシールド張るのがガンダムの何かの機体っぽかったけどw
あの高コストの黄色いやつだ!
(連座2もうやってないし、アニメ1話も見たこと無いから詳しくないw)

 
 長すぎたからおわりにしとこうw

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

Shira

Author:Shira
3770K CPU
560Ti GPU
RDT234WX 横液晶
U2713HM 縦液晶
DAC-1000 DAC
MSA-1S HPA
TH900 密閉型
HD800 開放型
NW-A867 DAP
MDR-EX1000 ダイナミックイヤホン
ATH-CKS1000 ドンシャリ用
GX-500HD アクティブスピーカー
SL-A251 サブウーファー
SH-06E スマートフォン ネット専用
N-01E 携帯電話 通話専用

Shira @ShiraBlog Twitter

ニコニコ動画 マイリスト

検索フォーム

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

QRコード

QR

全記事表示リンク


