

DENON

 土曜日

新宿→秋葉原

ちょこっと家寄ってもらった。
所詮はSB直だけど、ノイズが少なく音悪くないといってくれた。



・書き込んでみる

【予算】1~5万
【使用機器】 Sound Blaster Audigy2 ZS Platinum Pro(後にPRODIGY HD2 ADVANCE)
iAUDIO U5 テレビ(ビエラ) どれもヘッドホン端子直
【よく聴くジャンル】Jpop全般 アニソン フュージョン(T-SQUARE) crankyの様な打ち込み系 ゲーム曲 トランス オーケストラアレンジ (ハードなのはB'zやELLEGARDENレベルまで)
【重視する音域】余り突き刺さらないサ行、引き締まった低音、篭らないレベルの中音、音の分離
【使用場所】自宅メイン
【希望の形状】(完全)開放型以外で
【期待すること】イコライザやエフェクト全無効のSBだと、Z600はボロボロするし高域が甘く、長時間だと疲れます。
EX90だといい感じのバランスですが、カナルでポータルブル向けなのでヘッドホンが欲しいです。
聴き専なので、音割れしないレベルならドンシャリもokです。一つ一つの音をちゃんと拾ってくれて、尚且つ分離感があれば
SBでエージングすると問題あるなら、先にサウンドカード変えます。
(7506かD-5000やK530辺りが候補)


>>D5000でいい気がする。
いずれにしてもHPAは必要になってくるかもだ。(戸棚)
5万なら全力でヘッドホンに投入して、HPAは別枠で考えた方が幸せになれる。
で、HPAはまた別の話。D5000ならいいHPAでもしっかり追従していい音出るよ。
安いHPAでもそれなりに鳴る。

など複数レス



・色々なヘッドホンひたすら何度も視聴

STAXとAKGのお高いの意外はダメだった。
MDR-7506で妥協って手もあるんだけどね。

D2000は、うるさい店内なのに低音がいくらなんでも強すぎる。
良い味だしてるけど高いんだから、篭らず艶とか楽器の音色の鮮やかさや空気感が欲しい…

D5000はショーケースに入っているので、店員にお願いして視聴させてもらうことに。
プラシーボを避けるために、「どうせ低音強いだけで大差ないんだろ?」って思い込みながらw

実際の感想:
D5000+U5で視聴したが、最高だった。
全無効じゃないとダメぐらい…
EX90で納得いかないドンシャリ厨でも納得の音だった。
音量MAXの40でも音割れしない。
ちなみに音源は、Lame 3.98 insaneのT-SQUAREのJapanese Soul Brothersとかね
U5はBBE2とか使ってナンボかと思ってたけど、このサイズと価格と使い勝手で、本当は音悪くないと実感できた

あの音楽をもう一度聴きたい…ではなく、D5000でと思ったのは初めてだ。
その場で友達にも確認してもらって、やべぇと納得。


SBにEX90だとうまいこと万能なんだけど、U5だとノーマルでも色々いじってもサ行きついし曲によってはイマイチなんだよねー
まぁフラットで解像度目当てとはいっても、付属レベルとは比べ物にならないしw

ってことで、家専用にD5000来月辺り買いましょう。


|-`)なんと新宿に、輸入終了のソブラニーが在庫まだありましたとさ♪



\5,000ほどで買えるD501

>>5000円ちょいだけど音そのものは後発だけあってD1000を食いかねないものだと思うし、小型で安いわりには直接触れる部分の素材はいいから装着感は抜群にいい。
よそならもう数千円高くで売りそうな代物だよ。
家用にD5000買うならそれと聴き比べてみると面白いよ。
値段なりだからさすがにD5000ほどの深みはないけど音はそれの妹分って感じでよくできてて、言いすぎかもだがD5000を持ち出す感覚を楽しめる。

これなら外でも気軽に使えるし、買っといて損はないな。




 日曜日

家着いたのが10時過ぎだった気が
人混みと暑さで疲れてて、寝すぎた。

CD20枚ぐらい一気にタグ打ち込みはつらいね。




 月曜日

休日でもバイトはある。
年間120日以上休日の正社員は羨ましいね。

学生は夏休みだからか、初めての人とだった。
mixiやってるのバレたらしく、「PC詳しいでしょ?」ってことで、[M]押すと数字が出るとか。
「ノーパソでしょ?」って聞いたらやっぱりそうで、こりゃ[NumLock]状態だなとw
Fn+Numでok

何故か知らんが、店長来るまでレジ側も精算しなくていいとか夜勤の人に言われたw
機嫌悪くない感じで、またPC側教えてもらえてよかった。

祝日だったから糞暇だったww
煙草より果汁グミの方が美味しいと思った俺は…
1本1本毎回違うの吸いたくなるわ^-^;



バイトが終わり、そのまま所沢へ。
エースコンタクト&隣の眼科は神です。
①土日祝日もやっている。
②田舎の親子と年配だらけではなく、今風で綺麗で若いお姉さん。
③めっちゃ丁寧にアドバイスしてくれる。

正直に、朝8時~深夜2時までつけているって言ったら、注意されたw
「それで目に異常がなかったのは、ラッキーだと思ってください。」って言われたし…

視力は変わらず、どっちも-2.25(近視の0.1)
乱視だと高いんだね。


[プレミオ]っていう高級レンズお試し装着して、やっぱハードレンズに慣れるのが一番だなぁと思い、とりあえず[2week aquair+A] 1セット(2箱)と[エピカコールド]購入。
080722_0118~01
[ロートi.Q.14アスフェリック・トーリック]と同じメーカーが製造しているとかで、こっちの方がいいだとか。
非球面とはいえコンタクトは目にくっついてるわけだから、眼鏡のレンズほどの効果はないが、どのくらいクッキリ見えるのか試したかったんだ。
エピカ選んだのは、[バイオクレン ゼロ]よりナチュラルだから。

別にアクエア2枚無料でくれて、合わなかったら返品できるとか優しすぎるw
小さいエピカ2箱もくれたしねw レンズケース3個もか…

会員価格でもそこまで安くはねーが、ここまでサービスあるならいいと思う。
診察料は380円だけで済んだ。



最後に、服と靴を買っちまった。
080722_0110~01
これで2kなのがMXクオリティ。
値段見ずに選んだけど、別の合計2枚しか欲しいのなかった。
安い割にまともなデザインの結構もってるし、十分だわ~


新作柄らしいけど、
080722_0120~01
『クシャクシャになったソフトパックからねじれたセブンスターを引っ張り出してフィルターを軽くトントンと叩いて火を点ける。くたびれた親父さんから、硬派な兄ちゃんまで、広く愛されるまさに“男の一服”の象徴』
歪みねぇ強メンソール セブンスターとのコラボですね、わかります。

スーツ用の革靴は1万ちょいの2個もってるが、カジュアルだけはセンスなくてわからんわw
ってことで、(ヲタクの割には)今よりよければいいよね・・・?


所沢周辺ってコンビニ全くないんだけど、いつのまにサンクスがあったw
メッチャ綺麗で浮いてますわ。


糞眠いので終わり。

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

Shira

Author:Shira
3770K CPU
560Ti GPU
RDT234WX 横液晶
U2713HM 縦液晶
DAC-1000 DAC
MSA-1S HPA
TH900 密閉型
HD800 開放型
NW-A867 DAP
MDR-EX1000 ダイナミックイヤホン
ATH-CKS1000 ドンシャリ用
GX-500HD アクティブスピーカー
SL-A251 サブウーファー
SH-06E スマートフォン ネット専用
N-01E 携帯電話 通話専用

Shira @ShiraBlog Twitter

ニコニコ動画 マイリスト

検索フォーム

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

QRコード

QR

全記事表示リンク


