

100や1000の言葉より 音を鳴らしてみましょ

これが前まで使っていた、Creativeの[Sound Blaster Audigy2 ZS Platinum Pro]
080808_1403~01
当時3万ですね、X-Fiのように価格改定前の殿様商売の頃でしたのでw

ASIO対応でギターやMIDI Keyboard録音するにはいいが、聴き専だしあまりゲームしないから意味ない。

ハードウェア処理でCPU負荷軽減して、FPSで5.1chして足音で位置特定するとかするなら必須だろうけどね。
ゲームプレイしている人以外、銃声と爆発音と悲鳴なんて騒音でしかないのはガチw

Driver SweeperとCcleaner使って、レジストリとかも目視チェックして完璧に消したはず。
窓から捨てましたw



そして念願のONKYOの最高級品[SE-200PCI LTD]
080806_0404~01
アマゾンで\21,000ぐらいでゲット!

金があってもサウンドカード如きで2万も使いたくないって人もいますが、俺は買う。
少なくともドンキホーテにあるようなヘタレグッズは絶対買わねぇ。

付属ソフトはいらね。必要なものだけ選んでインストールしたいし。


簡単に言うとSoundBlasterはゲーマー向け、ONKYOのSE系はオーディオ向け。
Creativeの本質には失望したし、ピュアオーディオ離れしている現状だからこそ、AVサラウンドではなく、ピュアオーディオ派に。


SN比だけでも108から115にUP。銅シールドカバーでノイズシャットアウト。
「独自のデジタルノイズ除去技術は聴感領域へ」
「アーティストの息使いまで再現する 最高峰オーディオボードのリミテッドエディション」

080809_2155~01
高そうなコンデンサーがたっぷり。
赤白のRCA端子が付いているだけでもトキメキを感じます。

10万のプレイヤー並みの音がでるそうです。
勿論、イコライザやエフェクトなど加工された音ではなくてね!

GeForce 7600GSがファンレスでよかったかもしれない。


とにかく2chアナログ出力の出来が素晴らしいのです。
(デジタルで繋いでも、アナログに変換する受ける取る側が良くないとダメ)



付属のRCA同士のケーブル付いていたのが幸いとはいえ、GX-R3Xしか繋げられないので音質の変化などはコメントできません!

まぁこれもスピーカーのように、エージングが必要なわけですよ。
何十時間も鳴らし続けて、本来の音が鳴るって意味ね。


低音に厚みが出るSE-90
澄んだ高域が出るSE-200
全て極めたSE-200PCI LTD

女性ボーカルの艶やかさとか感じられるんだろうな…



ケーブルだけで8k近いとか高いorz
2008081014595800.jpg


SE-200PCI LTD→AMP800→GX-100HDという構成にするb

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

Shira

Author:Shira
3770K CPU
560Ti GPU
RDT234WX 横液晶
U2713HM 縦液晶
DAC-1000 DAC
MSA-1S HPA
TH900 密閉型
HD800 開放型
NW-A867 DAP
MDR-EX1000 ダイナミックイヤホン
ATH-CKS1000 ドンシャリ用
GX-500HD アクティブスピーカー
SL-A251 サブウーファー
SH-06E スマートフォン ネット専用
N-01E 携帯電話 通話専用

Shira @ShiraBlog Twitter

ニコニコ動画 マイリスト

検索フォーム

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

QRコード

QR

全記事表示リンク


