

更なる高みへ

 テラネムス


超節約でケータイ代3600円ぐらい。
オーディオとかシャンプーに金賭けた方が利口ってことで、プランSSのダブル定額ライトだから、必最低限しか使えないのよw

mixiもケータイからは自重物ですよ?
極力パソコンからなのです。


解約に2万支払うのは馬鹿だから、「非国民 by K●●I」を未だに使っているわけでーす;w;

TDNコスギに言わせると、マジ「Fuck You by K●●I」
http://dic.nicovideo.jp/a/Tdn%E3%82%B3%E3%82%B9%E3%82%AE



http://kakaku.com/item/01705010670/
>>NTT-X Storeで期間限定値引きしてる

という書き込みを発見して、朝10時までやん!

どうする俺…ポチっとな!

送料&代引き込みの、総額\23,000
最安より安いって、どういうことなの・・・

「GX-100HD」
http://www2.jp.onkyo.com/what/news.nsf/view/GX-100HD


しかし、サウンドカードが20kなのに、アクティブスピーカーが23kってつりあってねーよな…
「GX-R3X」で不満ありまくりだったから、いいんだけどね!
ノーパソスピーカー⇒単三電池スピーカー⇒エレコム4kの⇒GX-R3X⇒GX-100HD

ニートやってた頃には、一生買えないなって思ってたぐらいだから十分贅沢だよw


e-onkyo direct 販売限定「D-P1」
http://www.e-onkyo.com/goods/detail.asp?cgds_id=DP1&ictg_no=37

こいつはいつも売れ切れだし、ちと高いし大きさ的に設置スペースにも限界あるしな!
どうせ大音量出せないし、ここは妥協しても仕方ないね。

最終的な音の出口である、ヘッドホンに一番金かけるべきだわw



まぁカナレのケーブルが来るの遅すぎってオチなんだな\(^o^)/
付属は質云々に短すぎるので、スピーカーを下に置いてヘッドホンアンプ代わりに使うはめになりそうww

それまでタグ打ち込み全部終わらせろってことですね、わかりますた。



2008081200595200.jpg
44.1kHz⇒48kHz⇒44.1kHzとならず、そのまま44.1kHz再生可能となっただけでも向上。

>>SE-150PCI/SE-200PCI(LTD)は、「RCA出力=LineLevel」という設計思想の為、また音質向上の為にMasterVolumeを無効化しますが

流石、今時珍しい日本製b
「合衆国 ニッポンポン! \(●)/」


2008081200585400.jpg
Lilithって32bit(浮動小数点数)処理だから、イコライザー使ったとしても音質劣化しないとか。
未だにWindowsMediaPlayerでmp3再生している人は、早く導入しましょうw


サウンドカード変えてからの現時点(状態)での感想:

J-popのピンポイントの音の迫力はなくなった。
前までドンシャリのSoundBlasterだから当たり前だ。
その分、聞こえなかった音が殺されず、ちゃんと聞こえる。

WarRockは、フレームレート明らかに下がって、不利になった。
Lilithやニコ動再生する分には、ハードウェア処理じゃなくてもCPU負荷増えてない感じ。

奥行きが出てきて、ただ聴き易いから音が良いではなく、表情豊かな「聴かせる音」に変わった。
ボーカルが左寄りで、リバーブは右よりなど、音の定位がよく感じられるようになった。
女性ボーカルが舌の動きまで分かるほどヤバい!(これは言い過ぎw)


ヘッドホンアンプも届いたら、しっかりと評価する予定です。
同じ音源でも、加工なしでここまで本当は音良いとは予想外(゚д゚)




おにゃのこなのに、T-SQUAREとは良い趣味だこと♪

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

Shira

Author:Shira
3770K CPU
560Ti GPU
RDT234WX 横液晶
U2713HM 縦液晶
DAC-1000 DAC
MSA-1S HPA
TH900 密閉型
HD800 開放型
NW-A867 DAP
MDR-EX1000 ダイナミックイヤホン
ATH-CKS1000 ドンシャリ用
GX-500HD アクティブスピーカー
SL-A251 サブウーファー
SH-06E スマートフォン ネット専用
N-01E 携帯電話 通話専用

Shira @ShiraBlog Twitter

ニコニコ動画 マイリスト

検索フォーム

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

QRコード

QR

全記事表示リンク


