

原罪のレクイエム

14万Get☆
既にオーディオに7万使ってますがっ

ヘッドホン>再生機器>ヘッドホンアンプ ってことで・・・
家専用で最安\45,000のヘッドホンD5000買っちまうか、外用にATH-ESW9かHP-AURVN-LVか、リスニングにも使えるモニター兼打ち込み聴く用にRH-300買うか迷うところ。
聴く曲によって使い分けるのが一番だろうけど、面倒だし金かかるw



五日連続バイトは辛いね。
A先輩に発注やらさせるとか有り得ないw
15時からずっとレジ俺一人だったしね!

売り上げ少なくて、精算10分で終わる他の店舗とか羨ましい。
ウチ確か一日に煙草360箱も売れるとか…




 Lame(3.98)ってやっぱ素晴らしい(insane)

某曲のサビで奥の方で小さく部分的に鳴る高音とかもちゃんと残ってる。
224kbpsまでは余裕で分かるが、wavとの違いは結構困難だね。

他mp3エンコーダだと粗が出てるとか不快になる。
多分ONKYOのサウンドカードのお陰なんだろう。



AMP800:SA3B0003.jpg

若干低音強い、エージング続ければ高域の粗がとれるのかな?(wav)
ヘッドホン100HDより音量上げても音割れしない、9~10時で十分すぎる音量。
爆音にしない限り、ノイズ気にならない。

イヤホン/ヘッドホンごとの鳴り方の違いチェックできるし便利。
出力レベルのランプが、およそ0.1秒単位で感知して光り、見ているだけでも楽しいw
スタジオ気分(笑)


100HD:SA3B0001_20080820214710.jpg
B'zはちょっと向かないね、メロキュアとか愛称抜群。
打ち込み系の曲も問題ない。
無音時に最大音量してもノイズ気にならないね(MA-20Dとは大違い)

低音は必要量といった形だけど、元々強めのソースは勿論しっかり鳴る。
ボーカルや繊細な小さな音の表現がうまいし、暖かめで上品で心地よい。

小音量でもしっかり聴ける、スピーカー側もイコライザ等は一切使わない。
ポータブル直以外は弱ドンシャリさようなら。



相変わらず楽器一択なら断然ピアノだけど、フォークギター ガットギター ギタレレ[なら]ギターもありだw


30歳なると17kHzぐらいまでしか聞こえなくなるし、並みの音量でも俺18.5kHzまでは余裕で聞こえるほど耳いいし、若いうちに高域楽しまないとなw


意外にもゲームやっても決して迫力ないとか思わない。
ドンシャリでクリアな音が好みでSoundBlasterからでも、思い残すことはなく無事に移行できた!
間違いなくピュアの領域に入りつつある。

付属イヤホンずっと使っていた高校時代は、ドンシャリだったな~
安物だと仕方ないねw


>>そう卑屈になるなw
>>まーまともなオーディオカードの音は一度聴いてみるといいよ。
>>びっくりするはず。

すごく・・・ビックリしました^^
アドバイスを下さった某スレの皆様に感謝。



iAUDIO U5:
U5 EX90直で、これしかドノーマルよりマシな設定見つけられないorz

+3 +2 +1 [Normal]+1 +2
BBE1 MP on(mp3 320kbps - Lame 3.98insaneメインだけど)

MP合った方が、音に厚みがでるんだよな。
本当は何も使いたくないけど、SE-200PCI LTDのハイクオリティに慣れちゃうと仕方ないね。

※BBE[1]でも曲によってはサ行や高域突き刺さるので、結局無しが万能。
完璧なエフェクトなんてないね。



history Two
http://www.rave-slave.com/
SA3B0004.jpg
届いた!

>>ほぼ全ての楽曲を最新の環境でリミックス・リマスタリング
うはおkw

[101 kittens]がwaveで手に入るだけでも嬉しい♪


やっぱcrankyとT-SQUARE最高。
SA3B0002_20080820214719.jpg

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

Shira

Author:Shira
3770K CPU
560Ti GPU
RDT234WX 横液晶
U2713HM 縦液晶
DAC-1000 DAC
MSA-1S HPA
TH900 密閉型
HD800 開放型
NW-A867 DAP
MDR-EX1000 ダイナミックイヤホン
ATH-CKS1000 ドンシャリ用
GX-500HD アクティブスピーカー
SL-A251 サブウーファー
SH-06E スマートフォン ネット専用
N-01E 携帯電話 通話専用

Shira @ShiraBlog Twitter

ニコニコ動画 マイリスト

検索フォーム

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

QRコード

QR

全記事表示リンク


