

ソフトよりハード

BBE5に超ドンシャリでベースもブーストして設定して、音良いって人がいる。
付属イヤホンでも過剰すぎて、俺は理解できなかった。

そしてようやくわかった・・・

ituneとかでエンコした、ビットレート「128kbps」ばっかり入れてるようだ

高ビットレートだと高音がキンキンするっていってた。
少しでも残っていたら補正する=高域倍増=高ビットレートだとオーバー

「れれ冷静になれ、BBE。 まやかしだ!」
本場のBBEとは別物らしい、なんちゃってだからこんなもんだw



デジタルをアナログに変換する質の方が大事に決まってるよな。
DACやコンデンサーで、感動するほど音の傾向が変わるのですからw



SE-200PCI LTDは、本当に素晴らしいし良い買い物できたと思っている。
PCが無いと使い物にならないが、あれで2万は安すぎる…

大塚のスマイリーのような単調な曲でも、別物のように変わる。

何だかんだどれか一つっていったら高域が好きだし、ロックよりアニソンの方が圧倒的に良く聴く俺には大正解w

ツバの音まで聞こえるのに、不快な音がせず、鮮明で遠くの小さな音も響きが豊かで立ち上がりもいい。


サウンドカード=高ビットレート推奨
ポータブル=低ビットレートでもおk

ってことなんでしょうねorz


様々なメーカーが独自の音質改善機能つけてるし…
本当は入れるべきじゃないよ。。


ちょっとはメリハリ欲しいので、12段階中「1~4」の弱ドンシャリEQのみで聴くことにした。



『Lilith』
WAVEとか音量全MAXなってれば、出力:WaveOutの32Bit floatでいいんだけど、ASIOだとカーネルミキサー飛ばせるし、ネット見てても音楽再生中は余計な音が出なくするためにも[ASIO4ALL]を使うことにした。
あくまで音を汚す要因を減らすためにもね。

2008082403353000.png

2008082403353400.png

2008082403353600.png

2008082403354700.png

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

Shira

Author:Shira
3770K CPU
560Ti GPU
RDT234WX 横液晶
U2713HM 縦液晶
DAC-1000 DAC
MSA-1S HPA
TH900 密閉型
HD800 開放型
NW-A867 DAP
MDR-EX1000 ダイナミックイヤホン
ATH-CKS1000 ドンシャリ用
GX-500HD アクティブスピーカー
SL-A251 サブウーファー
SH-06E スマートフォン ネット専用
N-01E 携帯電話 通話専用

Shira @ShiraBlog Twitter

ニコニコ動画 マイリスト

検索フォーム

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

QRコード

QR

全記事表示リンク


