

AH-D7000 試聴

ダイナでD7000と5000聴いてきたわ。
13万ぐらいのプレーヤーとHPA

途中で音量上げず19kまで聴こえる耳 (絶対音感ある)
CD持参(EACで十分な精度のwav)
Jpop Fusion トランス オーケストラ アニソン レイヴなど

低音に制動感が増し立ち上がりの悪さが改善され、高域が繊細だけどもうちょっと量があってもいいかなと。
癖が無く地味に感じるが、音量大きめだとD5000より基本性能が高くちょっと全体的にいい。
標準プラグでコードが強化してあるのは嬉しい。

2倍近い値段の差あると、浮いたお金で10pro買ったほうがいいと正直思う。
いわゆる面白みや、個性を求めないならいいかもね。

オーケストラみたいに強弱多かったり、一つで何でも済ませたいなら価値あるかもだけど、いいとこ最安で7万が妥当かなと…
D5000安くなってきたけど、コードに癖が付きやすく断線しやすいのが怖いorz

お高い環境は個人的には、音余りにクリアすぎて厚みがなく感じるので、SE-200PCI LTDの音が好きな人でした。



見た目は、ATH-W1000が好きだがw
ハウジングがアサダ桜いいよ^^

高級HPAじゃないと一部高音が耳に付くらしいので却下。
オーテク特有の耳の近くで鳴ってる感、長時間は苦手かもしれない。


11 PRO、保障長かったら10万でも買っていいけど、短いだろうしなぁw
自分だけの耳の形に、スッポリはまって、メッチャお洒落なのは魅力的。

10 PROサ行きつくないみたいだし、電車では遮音性欲しいし買おうかな…
耳から出っ張るけど、透明の濃い目の青だから見た目悪くないし。
抜けの悪さは、EQで3~4k辺りを少しあげればOK。


ポータブル用のヘッドホンもファッション的にも欲しいんだよね。
D5000のワンランク下的なアルバナLiveでいいっかw
音量取りやすくて、ズボン入れるならコード1.2mぐらいがいいもんね。
CREATIVE=クリスタライザーON=ただのドンシャリとか思ったら大間違いだぜ。
1万なのに、音質5段階中4は本当に付けられるわ。



つまり、安物イヤホン=音がくっついて共鳴してる。ある意味マイルドかw
1万クラス=ようやくクリアな音が得られる。しかし、一部欠点があったり。
数万クラス=よりフラットな周波数特性が得られたり、それぞれの表現力など持ち味が生かされる。

EX90で絶対満足だと思っていたけど、恐らく最終駅の4万クラスに行ってしまうとは\(^o^)/
でも、浮気して無駄買いせず済んだのが嬉しかったり(*´ω`*)



 日曜日に秋葉原行った件

・紫ロングストレートのカツラでメイド服の人が道に立ってたのよ。
チラシ持って配ってる感じなんだけど、正面から見たら顔がどうみても男のノーメイクで、しかもチラシじゃなくてカップヌードル(醤油)食ってやがるwwww
これなんて夢ぶち壊しの晒し者?

・リリカルなのは の痛車ありました。
素晴らしい完成度でした…

・エヴァ車には、助手席に等身大?の人形が座っていた。
なんというリアルドール…

・ヲタク系グッズはたまに一通り短時間で見て気が済む。
うん、かなり節約できてるよ。
俺はその分、自分好みの良い音で好きな音楽聴いたほうがいいわ、やっぱり。

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

Shira

Author:Shira
3770K CPU
560Ti GPU
RDT234WX 横液晶
U2713HM 縦液晶
DAC-1000 DAC
MSA-1S HPA
TH900 密閉型
HD800 開放型
NW-A867 DAP
MDR-EX1000 ダイナミックイヤホン
ATH-CKS1000 ドンシャリ用
GX-500HD アクティブスピーカー
SL-A251 サブウーファー
SH-06E スマートフォン ネット専用
N-01E 携帯電話 通話専用

Shira @ShiraBlog Twitter

ニコニコ動画 マイリスト

検索フォーム

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

QRコード

QR

全記事表示リンク


