

最小限構成

iAUDIOU5に、あの高級ケーブルでAMP800に繋いで聴いてみた。

本当にチープなコンプレッサーかけたような音だ…
暴れる低音、表現力に乏しい中音の響き、荒々しい高音…

AMP800無しの直の方が好みかな^-^;

あの感動はどこへいったよ俺(笑)


イコなしだと、音量MAXでもピーク3-dbぐらいだったかなぁ。

出力高い=音量でかいは嘘。
実はあの数値、嘘なのか?



AMP800にAH-D5000より、
FET式差動ヘッドホンアンプにHP-AURVN-LV

微細な描写能力以外は、ヘッドホン1万円とは思えないほど勝っている。
ボリュームを弄る以上、HPAも重要ですよ。

重低音過剰な曲とか、軽いのもあってHP-AURVN-LVの方が疲れないw



ヘッドホンに金つぎ込めばOKっていうのは間違っていると思う。

一度上を求め続けたら色々と金かかるのは仕方ないし、少しずつ良い物に変えていって、しばらく使ってみてどこが不満なのか分析し、徐々に問題点を正しい方向に解決するのがいいんじゃないかと。


面倒臭いけど、そこそこでいいやなら、
PRODIGY HD2 ADVANCE

ハイスペックPCだけど、FPSで少しでも勝率を上げたい、ゲーマー向けでありながらASIO対応で音楽再生も解像度重視なら
Auzentech Auzen X-Fi Prelude 7.1

っていうもありかもしれんw

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

Shira

Author:Shira
3770K CPU
560Ti GPU
RDT234WX 横液晶
U2713HM 縦液晶
DAC-1000 DAC
MSA-1S HPA
TH900 密閉型
HD800 開放型
NW-A867 DAP
MDR-EX1000 ダイナミックイヤホン
ATH-CKS1000 ドンシャリ用
GX-500HD アクティブスピーカー
SL-A251 サブウーファー
SH-06E スマートフォン ネット専用
N-01E 携帯電話 通話専用

Shira @ShiraBlog Twitter

ニコニコ動画 マイリスト

検索フォーム

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

QRコード

QR

全記事表示リンク


