

PC買い替え時か

AH-D5000は、低音に制動があり、ほんの少し音量押さえ目で、中音がしっかり聞こえ、ハイエンドの伸びももうちょっと良ければなぁと思う。
ハイハットの音や、女性ボーカルの艶重視してたし、このぐらいは万能でも欠点あって仕方ないね。

値段の割には解像度や分離そこそこだからか、ニコ動でもノイズやシュルシュル言ってなければ不快なく聞けるけど、むしろ曲そのものの録音やバランス気になってくるw

ATH-W1000かATH-AD2000欲しいがな。

長時間ヘッドホン疲れるし、席離れるとき外すの面倒だから、ぶっちゃけ常時10時ぐらいの音量出せれば、マジでGX-100HDでおkw


10Proは、装着が悪かったんだろうけど、(贅沢にコンプライ使ってみると)十分なほどリッチな低音なるし、軽いし走っても動かずタッチノイズないし不満無し。
中音引っ込んでるって意見もあるけど、俺はむしろバックコーラスが出すぎなほど聴こえるかと。
とても空気感があって、静かな家でもうるさい外でも心地よく鳴ってくれますわ。


そんなことより、そろそろPCと液晶買い替えですね。
現在↓
Pentium4 631(3G)
PC4300 512*4=2GB
Geforce 7600GS(ファンレス)
SE-200PCI LTD
HDD 160GB&320GB と、バックアップ専用で滅多に繋げない外付け640GB
マザボ:Intel D945GNT
液晶:RDT1712V (17型 1280*1024 700:1)

考え中↓
CPU:E8500以上
VGA:ゲームのパフォーマンスでもGeforceの時代終わったから、ブルーレイ見ることも考えて思い切ってRADEON HD4870
メモリ:よく分からんから、仮想メモリオフでも6400辺りの2GBあればいいんじゃね?
OS:XP pro 2(もう3でも問題ないか)
サウンドカード:SE-200PCI LTD再利用
マザボ:ドライバの更新頻繁でサポート良過ぎだからIntel純正で。
液晶:スピーカー左右置いてるから、21.5型の1920*1200かなぁ…遠くで見ないし。
新製品の SyncMaster T220P かな?
ドライブ:光学はパイオニアですかね?ブルーレイ対応で
HDD:書き込みよりは読み込み重視だから、シーゲート以外、バランスいい日立かなw

今より静かで熱持たず早く動画の画質も上がればいいかなと。

シングルコアのPentium4とか化石PCですね、わかります;;
まぁWarRockぐらいなら、画質最高設定でもサクサクで、課金無しでMP5Kさえあれば上位だけど。

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

Shira

Author:Shira
3770K CPU
560Ti GPU
RDT234WX 横液晶
U2713HM 縦液晶
DAC-1000 DAC
MSA-1S HPA
TH900 密閉型
HD800 開放型
NW-A867 DAP
MDR-EX1000 ダイナミックイヤホン
ATH-CKS1000 ドンシャリ用
GX-500HD アクティブスピーカー
SL-A251 サブウーファー
SH-06E スマートフォン ネット専用
N-01E 携帯電話 通話専用

Shira @ShiraBlog Twitter

ニコニコ動画 マイリスト

検索フォーム

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

QRコード

QR

全記事表示リンク


