

悪戦苦闘

ノーパソから久々の更新。

CPU70℃→30~35℃ぐらいで、低熱で静か!
21dbぐらいだとうるさく感じ、15dbぐらいだと気にならずPC付けっぱなしでも寝れる程度。

側面ファンの電源接続及びコード束ねる前
20081231601.jpg

ひたすら青く爽やかだなw
20081231602.jpg

ビデオカードが、ゴールドプレートって珍しいと思う。
SE-200PCI LTDは勿論再利用。
Hi-Fiっぽい音聴いちゃうと、オンボードSN106でも多分戻れないw
20081231603.jpg

前面とブルーレイドライブがほどよく青く光るのです。
HD4850もだったかな?
20081231604.jpg

ドライブが隠れないケースみたい。
イジェクトも静か。
20081231605.jpg

2回ぐらい初期化し直し^-^;
下の写真のように、Cを下に、Eを上にしないと駄目っぽい。
ドライブ管理でみたら、Cがブート、Eがシステムとかなりやがった!
20081231606.jpg
ディスク0がE、1がCとDなっちゃったけど、Cのみシステムだし、デフラグで見ても今回はちゃんとCが一番上なるし問題ないのかな?


BISOは、デフォルトロードして、オンボードサウンド無効、PCIe x16、フロッピー無効、ブート順序変更ぐらいでおk
前のIntel純正マザーボードのBIOSの方が、説明書参照しながらでなく大体分かり、英語超苦手の俺でも分かりやすかったw


やっぱり接続など物理的な物はすごく苦手だと痛感した…
1500円か3000円ぐらいで作ってくれるけど、2週間以上待たされるのが嫌だった訳で。
セットアップの方がまだ得意。

コルセアの電源、布製の巾着に入っているのに吹いたw
450Wの割りに、高品質で高い訳だ。

HISのHD4850にライト付きドライバとHDMI変換プラグ付いていた。
他と比べても高くなく、作りも拘っていて良い選択じゃないかと。


HD4850&PowerDVD BD EditionでDVDを高画質にアップスケーリングに激しく期待。
4870や4850を出したRADEONにより、4gameとかGeforceの選択肢は無いっていうほどだw


面倒くさいから、無料リサイクル回収のトラック来た時にPentium4マシン捨てようかと思ったが、ヤクオクで売れって言われたからとって置く事に。
まぁ説明書 付属CD 余った部品 レシートと綺麗に一式付ければ、2~3万はなるかな?


今使っている、HPのノーパソTN液晶なんだな…
スピーカーいらないがVISEO MDT243WGが欲しい。

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

Shira

Author:Shira
3770K CPU
560Ti GPU
RDT234WX 横液晶
U2713HM 縦液晶
DAC-1000 DAC
MSA-1S HPA
TH900 密閉型
HD800 開放型
NW-A867 DAP
MDR-EX1000 ダイナミックイヤホン
ATH-CKS1000 ドンシャリ用
GX-500HD アクティブスピーカー
SL-A251 サブウーファー
SH-06E スマートフォン ネット専用
N-01E 携帯電話 通話専用

Shira @ShiraBlog Twitter

ニコニコ動画 マイリスト

検索フォーム

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

QRコード

QR

全記事表示リンク


