スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思い描いてた理想は心と目の違い

今頃なってギタドラの曲よりダンレボとかビーマニの曲が好きなんだなと思いました。
もちろん最新曲での話よ?

BeForUのPEACE(^^)vとMorning Glory聴いてみて、昔に比べて進歩したなぁと。
単純に電子音系の伴奏がいいだけかもしれませんけどw

音色名(?)覚えたいなぁ・・・
色んな曲を聴いてて、何か明らかにこの音色はいいだろ!と思うのがいくつかあって・・・

そういう風に思う人たちが、「作曲」はできなくても自分の好みに「アレンジ」するんでしょうね。


表現力が豊かな曲が好きなのかも知れません。
でもミスチルはInnocent worldとHERO以外嫌いですゴメンなさいorz

Hysteric Blueは、とっくに解散しちゃたけど、ボーカルも伴奏もなんか好きだな。

浜崎はボーカルはどうでもいいですが、金かけてるだけあって全体的に曲がよくできるなあと。

それにしても音楽は不思議です。
半音抜かしてド~シまでしかないけど、音色・リズム・強弱・組み合わせによって無限というか・・・

それに比べボーカルは人によっては自由自在なのかな?

トランペットなんかレトロなイメージがわきますよねw



MOTHERのスノーマンはよく雪国イメージが伝わるようにというか。
3だと大分アレンジされてますけど、1のはファミコンだから同時に鳴らせるのは3音まで。
ゲーム音楽を作る上で音数を減らさなければならないですからね。

なんと小学校の教科書にも載ったほど(1のエイトメロディーズ)

少ない音数で、限界までグラフィック分のメモリ使って勝負、まさにMOTHERの音楽は鬼です。
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

Shira

Author:Shira
3770K CPU
560Ti GPU
RDT234WX 横液晶
U2713HM 縦液晶
DAC-1000 DAC
MSA-1S HPA
TH900 密閉型
HD800 開放型
NW-A867 DAP
MDR-EX1000 ダイナミックイヤホン
ATH-CKS1000 ドンシャリ用
GX-500HD アクティブスピーカー
SL-A251 サブウーファー
SH-06E スマートフォン ネット専用
N-01E 携帯電話 通話専用

Shira @ShiraBlog Twitter

ニコニコ動画 マイリスト

検索フォーム

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

QRコード

QR

全記事表示リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。