スポンサーサイト


PCとの出会い

今日は自分中心のPCの歴史的なことを書こうと思う。

最初は小学校かな。Windows95時代
たまーにしかPC室使えなくて結構楽しみだった。
サンリオの勉強のゲームしかやらしてくれなかったけどw

後は、総合的な学習って授業でのデジカメぐらい。
ひらがな入力がデフォルトだったから一文字探すのに1分はかかったな^^;


次に中学校、98時代ですね。
相変わらずインターネットは学校お金ない関係で繋がっておりません。
電卓の立ち上げ方やっと覚えた頃かな。

簡単なソフトで、発泡スチロールの飛行機の設計やったり、家庭科での栄養バランス考えた献立とかを。


1回漫画喫茶行った事あったけど、インターネットでYAHOOとかみても、何調べるの?って感じだった。


中3の頃ついに家にPCが。
まぁ家族用として初ですね。
WindowsXP出るまで待ったって感じです。
日立プリウスです。
当時としてはいい方だけど、メモリが512MBと多目なだけです。

まだ無知で家族共用ってこともあり、不安定でかたまりやすかった。
最初はピンボールで遊んでたかなw


そんでインターネット繋がったけど糞です。
ADSL 8Mだけど、NTTから3km近く離れてるらしくて、DL速度は毎秒280kbぐらいしか出ません。
普通なら800ぐらい出ますね。

その上、電話かかると落ちるは何故かメッセとの相性が悪く、何もしないでINしただけで落ちたりするほど。
ただ落ちるならいいけど、修復もできないほどで、モデムのアダプタを入れなおす必要があるほど。
マジ終わってます。


ネットで少しずつ世界を知っていって・・・
メッセ登録してやったりリヴリーやったりハンゲやったりだったな。


高校入って、念願のケータイ買ってもらいました。
A5305Kです、初のリボルバーの。
着うたを公式で試しにとってみて感動しました。

ネットで調べてみたら、元はmp3使ってるみたいなので非公式ツールで作れるとか。
すっかりはまってしまい、色んな曲をいっぱい・・・

イコライザかけてケータイのスピーカ用に加工したり、サビからBメロへと頑張って繋げたり、フェードアウトしたり。
言わば、着うた職人でした。


高2になり、リア友がやってるってことでメイプルストーリー始めました。
んで、ネトゲ廃人なってしまいましたとさ。
メイプル+ブログ+関連サイト回覧みたいな生活。

スペック不足感じて、中古のノーパソをバイトで貯めて買いました。
6万円の割には速いです。
自分専用ってこともあり、色々調べて設定など完璧にして使ってました。


高校卒業して会社に入社して正社員になり、初任給で自作PCを。
秋葉原に行き、有り得ないほど安く買えた。
例えばディスプレイ。
価格.comで最安が27000ぐらいなのに23000でw

メモリも数十秒で即売れたタイムセールで512MB4個の2GBw
トータルで12万円で後からスピーカーなりワイヤレスキーボード&マウスを。
超快適になって本当に嬉しかった。

後からCPUが常時94℃いく不良品だということがわかって無料交換。
CPUダクトも不要となり、超静音になりました。
シーンとして寝る時もうるさく感じないほど。


時が経ち、mixiを紹介されて始める。
最初は紹介型の会員制で、ログインしないと日記見れない=検索にひっかからないで、普通にブログで十分じゃんと思いました。

でも、やっていく内に足跡やら友達の友達までわかるなどメリットがありますよね。
コミュニティなんかも意外と豊富。

マイミクの日記も更新したとかコメント来るとか表示されるのもいい。
荒らしもいないし、比較的マナー良いと思うので、こうやって毎日使ってます。


最後にニコニコ動画かな。
元々FLASH形式の動画投稿方サイトYouTubeなど見ない方なのですが。

ネット友達のブログでその存在を知り、動画にコメントがつけられると驚きました。
実際は別々に保存されてるわけですが。

それで当時1位の陰陽師知ったり、空耳の楽しさしったり。

あまりにも負荷がかかっていたため、今では会員制なりました。
迷ったけど、ヤフーの捨てアドで登録w
今ではやっといてよかったと思う7万番台!
ずっと24時間ログインできる素晴らしいID。

陰陽師を真似してリアルで踊ったり、永井先生とかいう自分の声を録音して会話しながら何かを見せたり・・・
馴れ合いってレベルじゃないですね。

MOTHER何かコメントの空気も読んでるほうだし共感できるものが多数。
自分で好きなシーンをつなげて動画作る神作品もあたっり。
海外の方のアレンジバージョンも素晴らしかった。

ニコニコはYouTubeとは違って完全なる日本人向け。
そこがやっぱいいです。

ルパン面白いね^-^
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

Shira

Author:Shira
3770K CPU
560Ti GPU
RDT234WX 横液晶
U2713HM 縦液晶
DAC-1000 DAC
MSA-1S HPA
TH900 密閉型
HD800 開放型
NW-A867 DAP
MDR-EX1000 ダイナミックイヤホン
ATH-CKS1000 ドンシャリ用
GX-500HD アクティブスピーカー
SL-A251 サブウーファー
SH-06E スマートフォン ネット専用
N-01E 携帯電話 通話専用

Shira @ShiraBlog Twitter

ニコニコ動画 マイリスト

検索フォーム

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

QRコード

QR

全記事表示リンク


