

非オーバーレイのVMR(VMR9など)でYC伸張する方法

HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Control\Video\{YOUR GUID}\0000
に文字列のエントリ"UseBT601CSC"を新規作成
値を 1 にすると非オーバーレイのVMRでYC伸張するようになる
0 だと従来通りのストレート変換
レジストリ変更後は要再起動

動画で悩むならPS3を買う方が良いよ。
PCソフトはイマイチ相性がある。
特にDVDなどのメニューが完全再現されないのが痛い。

4850で、HDMI5.1chよりPS3で5.1chのが設定から何から何まで楽だしな・・・。
ロスレス系はBDレコから出力するけどさ。
PDVD4~8
WinDVD2~8までほぼ全部買ったしw 動画再生ソフトも数限りなく試したけど。
最終的に、PS3が一番安易で大抵は最良の結果であり、アップコンもPCと違って楽ってのが大きい。。
ってかさ、なんでアップコン対応のPC用動画ソフトって単品販売ねーのかね?
SimHDはいつ発売されるんだよ・・・。

PCの動画再生はPS3を買ってからは所詮PCだなって評価に落ちたよ。
20~30万近くGPUとソフトに金使ってさ、PS3にほぼ全部負ける時点でかなり凹んだけどなwww
SimHD次第だけど、これいつでるんだよw

PS3の最も素晴らしい事はあの価格できちんとアップデートが継続で行われていること。


フルHD画面でDVD見まくる人にとってはPS3は必須だね。
現行のPS3はSACD再生不可能なったのが痛いな。
「PS3のゲームソフトを」沢山買ってもらってこその利益だから仕方ないね。

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

Shira

Author:Shira
3770K CPU
560Ti GPU
RDT234WX 横液晶
U2713HM 縦液晶
DAC-1000 DAC
MSA-1S HPA
TH900 密閉型
HD800 開放型
NW-A867 DAP
MDR-EX1000 ダイナミックイヤホン
ATH-CKS1000 ドンシャリ用
GX-500HD アクティブスピーカー
SL-A251 サブウーファー
SH-06E スマートフォン ネット専用
N-01E 携帯電話 通話専用

Shira @ShiraBlog Twitter

ニコニコ動画 マイリスト

検索フォーム

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

QRコード

QR

全記事表示リンク


