

Synthesizer

YAMAHAのピアノと、重いシンセサイザー[Korg Triton]があったなぁと忘れたいた弟です^^

とりあえず気軽にということで「PianoBoard」っていうキーボード・マウスを使ってMIDI音源によるピアノ演奏を楽しむ事ができるフリーソフトを。

まずは音楽再生しながらメロディを真似してひいてみるとする。
とある曲のサビが「#ファー ラ シ #ファ ミ ミー」だった。
そう、まだ絶対音感を完全には失ってなかったようだ。


ピアノ演奏グレード7級の合格証書見つけたわけで・・・

「合格おめでとうございます。
できるだけ人の前でたくさん弾いて自信をつけてください。
知っている曲に伴奏をつけたりして即興力をつけましょう
これかも次級に向けてがんばってください」

とまぁ確か人それぞれ総評の文が違うようで。
7級から難しくてC,B,B,C,Cとギリギリだったので、6級で最後なわけですが受かる自信なかったので受けなかった。


毎週グループレッスン1時間(2段のキーボード?)&個人レッスン30分(ピアノ)やらされて家でも練習。

○○先生の言うとおり「音楽やってていつか必ず良かったと思うときが来る。」
総額約300万円はかかりましたが、本当でした;w;


当時はこれといった好きな曲はなくて演奏力をつけるためにやらされていた感じ。
高校辺りからは音楽よく聴くようになったし、好きな曲いっぱいあるし、自分が弾きたい曲を選んで弾こうと思う。


とりあえず、なんか親が買ってきれくれたから寿司食べてくる(*´ω`*)

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

Shira

Author:Shira
3770K CPU
560Ti GPU
RDT234WX 横液晶
U2713HM 縦液晶
DAC-1000 DAC
MSA-1S HPA
TH900 密閉型
HD800 開放型
NW-A867 DAP
MDR-EX1000 ダイナミックイヤホン
ATH-CKS1000 ドンシャリ用
GX-500HD アクティブスピーカー
SL-A251 サブウーファー
SH-06E スマートフォン ネット専用
N-01E 携帯電話 通話専用

Shira @ShiraBlog Twitter

ニコニコ動画 マイリスト

検索フォーム

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

QRコード

QR

全記事表示リンク


