

過敏性腸症候群

小学校の頃は、年に6回ぐらいは気持ち悪くなり嘔吐しまくりだった。
欠席と早退の理由はほぼこれだけw

中学なると吐かなくなって、高校ぐらいなってから、お腹が張っている感じがし、調子が悪く下痢が多くなった。
薬に頼らないほうが良いってことで終わって、何も薬出してくれませんでしたね。
便を固めるだけの、下痢止め飲んじゃってました。

「過敏性腸症候群」という言葉と自分がそうだと知らされたのは1年前ほど。
神経質だし、表情や行動には出さない方だがストレス感じやすいってことだね。

雑誌にも載っていたけど、若者に流行っているらしい。
新型の薬「イリボー錠」出たってことで、切り替え。
2009071914.jpg
下痢止めなしで、今のところゼロなったし、お腹の張りなど不快感もなくなった。
大丈夫だと自分に言い聞かせ、自信を持つことも大事だと思うw

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

Shira

Author:Shira
3770K CPU
560Ti GPU
RDT234WX 横液晶
U2713HM 縦液晶
DAC-1000 DAC
MSA-1S HPA
TH900 密閉型
HD800 開放型
NW-A867 DAP
MDR-EX1000 ダイナミックイヤホン
ATH-CKS1000 ドンシャリ用
GX-500HD アクティブスピーカー
SL-A251 サブウーファー
SH-06E スマートフォン ネット専用
N-01E 携帯電話 通話専用

Shira @ShiraBlog Twitter

ニコニコ動画 マイリスト

検索フォーム

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

QRコード

QR

全記事表示リンク


