

ヘッドホンスパイラル

ULTRASONE HFI-780が気になる、念の為試聴してこないと。

超ナイスな一覧表
ttp://www.geocities.jp/ryumatsuba/review2.html
打ち込み ロック ヴォーカル クラ・弦 クラ・金管 クラ・オケ ジャズ


>HP-AURVN-LVとAH-D5000は非常によく似た音を鳴らす書いていますが、それぞれ音質4点と5点がついてますよね。この1点の差ってのは何に起因してるのでしょうか。AH-D5000気になってたけど値段高いし、そんな変わらないならHP-AURVN-LVでいいかなー、なんて思ってたり。
 まずHP-AURVN-LVは4.5に近い4点、AH-D5000は4.5に近い5点だから、厳密には1点の差はない。AH-D5000の方がスケールが大きい。細かい粗や音色を見ていくと、AH-D5000の方が細部まできちんと鳴らしてくれる。

これはオーディオ素人でも、数秒で違い分かった。
やっぱHP-AURVN-LVのコストパフォーマンスの高さは異常。


>D5000とW1000持ちの人です。レス頂いた通りD7000一つにせず、これからも使い分けしようかと思っております。さて、両方とも苦手であるロック全般と打ち込みがうまいのが欲しいこの頃です。密閉型だとHFI-780かE9辺りですかね?ちなみにKOKIAやT-SQUAREを良く聴きますが…
 T-SQUAREはD5000やW1000で結構楽しめると思うけど、KOKIAならSTAXかHD650みたいなのを持ってても良いんじゃないかな。ロック全般と打ち込みってのは幅広すぎ。つまりあと最低2台(ry

Tスク相性良いと聞いて満足。


>KOKIAにはHD650ですか。dandelionは低音よりの機種が合わないと書いておりますが…よく考えたら
 同じアーティストでも曲や聴き方によって選ぶヘッドホンは全然違う。dandelionはKOKIAの中では明るさや透明感が欲しい傾向だと思うので、HD650よりRS-1の方が合ったりはするだろうけど。続く。

どの様に魅力を出したいのかってことか。


>ロック滅多に聴かないので、DJ1PRO以外で打ち込みうまいので。ゲーム音源、SD-90などのMIDI音源、ttp://www.nicovideo.jp/watch/nm7983583のようなアレンジなどで。高音の量感や鋭さはW1000を超えない程度で。 更に追記 SD-90 ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm5568399 みたいなクリアな曲にも合う感じので…
 あんまり打ち込みって感じでもないんだけど。ATH-W1000やAH-D5000で良いんじゃないかな。それ以上を求めてしかも条件をつけてるから、それこそedition9とかになると思われ。あと、GRADOは1台持っていても良さそう。

打ち込みらしくはないのかっ。確かにビーマニのあの曲とかと比べればまぁw
GRADOは開放型だし、どれも装着感最低クラスorz
E9は、もう少し装着感改善して欲しいし、半永久保証でもないと20万円は躊躇う。


AH-D5000とATH-W1000は、中高音などは不満ないけど、低音だけがなぁ。
分解能そのままにHFI-780の低音になれれば…w
ちなみに10proの低音は割りと好みだったり。

まぁどちらも装着感最高クラスな木のヘッドホンで気に入っているし、正直たまにしか繋ぎ変えていないからこの二つでいいっかな。
20090916_08.jpg
マジな話、D5000はD7000出てからもう一度聞き比べて選択したけど、W1000は30秒ほど1回だけ聴いて決めた。

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

Shira

Author:Shira
3770K CPU
560Ti GPU
RDT234WX 横液晶
U2713HM 縦液晶
DAC-1000 DAC
MSA-1S HPA
TH900 密閉型
HD800 開放型
NW-A867 DAP
MDR-EX1000 ダイナミックイヤホン
ATH-CKS1000 ドンシャリ用
GX-500HD アクティブスピーカー
SL-A251 サブウーファー
SH-06E スマートフォン ネット専用
N-01E 携帯電話 通話専用

Shira @ShiraBlog Twitter

ニコニコ動画 マイリスト

検索フォーム

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

QRコード

QR

全記事表示リンク


