

lanケーブル 種類

フラットのケーブルは規格を満たしていないから何らかのかたちで規格品より劣るよ

今日エレコムに問い合わせたけど
フラットケーブルで規格に準拠しているというのは
規格を満たしていない部分があると回答を得た
しかし規格の何を満たしていないかについては回答しなかった
これじゃ買っていいのか悪いのか判断できねーと言っても
何が規格を満たしていないか具体的な回答は一切なし
ただ規格を満たしていない部分があると答えるのみ
エレコムは本当にダメ企業です
こんな会社のLANケーブル使うのはやめましょう


それはエレコムだけの話だろ。
おまえにとってのフラットのケーブルはエレコムが全てか?
LANケーブル売ってる会社をエレコムしか知らんわけではあるまい。

× フラットのケーブルは規格を満たしていない
○ エレコムのLANケーブルのラインナップには
   規格を満たしていない製品も存在する

言葉巧みに素人を惑わすのはやめろ。



エレコム カテゴリ6フラット 10m 使っていたよ^-^;
サンワサプライ カテゴリ7フラット 7m KB-FL7-07W に買い換えようかと。
フラットにしてはシングルシールド仕様で、薄さ2.2mmとやや厚みがある。


付属のモジュラーケーブルが糞長くLANより短くするべきだから、これも買い換えようと思い、0120-970413 03-5667-7100に電話確認。

ADSLじゃないし、VDSL方式で変換している時点で壁までの到達に一番影響されるから、そこからのノイズ対策は意味無いけどw
でもSH-07A付属のUSBケーブルだって、フェライトコア付じゃないですかっ

6極2芯で、最強のフェライトコア付シールドツイストモジュラー TEL-FST-1S に決定。



PS3用のHDMIケーブルは、フラットじゃない方がいいのかな。
1.3a対応してればいい訳だが、MDT243WG付属のでもいい気がするけど、
接続するHDMIケーブルについては、HIGH-SPEED規格を推奨している。
らしい。

素直にPS3新型に合わせて発売した純正「プレイステーション3 対応 HDMIケーブル」買えば悩むことないだろうけど、3重シールド&ツイストの割りに取り回し易いとは言え、3mのみと長すぎじゃないですか…

PlayStation.com(Japan) | お知らせ | 「プレイステーション 3」対応「HDMIケーブル」希望小売価格 3,000円(税込) 2009年9月3日より発売
http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20090819_ps3_hdmi.html

そして、縦置きスタンドも黒しか無い><

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

Shira

Author:Shira
3770K CPU
560Ti GPU
RDT234WX 横液晶
U2713HM 縦液晶
DAC-1000 DAC
MSA-1S HPA
TH900 密閉型
HD800 開放型
NW-A867 DAP
MDR-EX1000 ダイナミックイヤホン
ATH-CKS1000 ドンシャリ用
GX-500HD アクティブスピーカー
SL-A251 サブウーファー
SH-06E スマートフォン ネット専用
N-01E 携帯電話 通話専用

Shira @ShiraBlog Twitter

ニコニコ動画 マイリスト

検索フォーム

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

QRコード

QR

全記事表示リンク


