

AT564A レビュー

AT564A レビュー
20091105_01.jpg
PS3のAVケーブルみたいに、こんな感じのが好みかなってことで。
20091105_10.jpg
左右くっ付いているケーブルだとは思っていなかったw
H様のアンプの入力部分はやや離れているけど、裂かなくても問題なく接続できた。

結論:掃除機で端子の埃吸い取って、二日間比べてましたけど変わりません。
弦楽器の低音のウォームな響き、高音のエッジ・丸み、金管楽器の鮮やかさ、ヴォーカルの艶、残響、ピアノの高音だけ一点集中などなどw

高級ケーブルなんて、見栄っ張りオーディオマニアが買って使うものだ。
重くて硬いケーブル使ったせいか分からないけど、サウンドカードのRCA端子がグラついてしまってる…買い替え決定だな。
劣化させて買い換えさせる作戦じゃねーの?
12畳以上の広くて高低差が無い、ゆったりとした部屋じゃないと使えた物じゃないな。

そもそもたった1.5m~1.8m程度の距離で、4N-OFC(純度99.99%)と、8N-OFC(純度99.9999997%)の無酸素銅ケーブルの差だろうと分かるはずが無い。
アナログだから作りや線の質で変わる、アンプのイコライザの様に音質は向上はしないけど好みの問題で変わるとか信じ込んじゃ駄目だ。
一般的にはRCAケーブルより、スピーカーケーブルの方が重要だと言うぐらい。

謳い文句として中低域には書いてあって高音域には触れていないから、高音の伸びが悪いと感じる人もいる。
どこにも、ケーブルを変えると音質が変わるとか書いてないしな、いや書けないんだきっと。

兎に角、見た目とメーカーの安心感などで選んでいいと思う。
自分は、シールドと金メッキされていてプラグ部分がふにゃふにゃせず軽く配線しやすいのが条件かな。


mogami2497は、プラグ部分のギザギザがヤスリの様に手を傷めるから嫌w
20091105_03.jpg
このぐらい取り回しが悪く重量がある。

どうでもいいテレビ ラインアウト⇒AMP800にはカナレのままでいいや。


数十万円もするDAC・アンプ・スピーカー・ケーブルのお持ちのハイエンド環境な方は、試しに日記のネタ作りとして数千円の安物RCAケーブルを買って接続して聴き比べてみてはいかがだろうか。

SETTING(4)「RCAケーブルによる音の違い」 - HI-END SHOW TOKYO 逸品館
http://www.youtube.com/watch?v=H19T8ixHGIo

宗教 VS 哲学 = 政治

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

Shira

Author:Shira
3770K CPU
560Ti GPU
RDT234WX 横液晶
U2713HM 縦液晶
DAC-1000 DAC
MSA-1S HPA
TH900 密閉型
HD800 開放型
NW-A867 DAP
MDR-EX1000 ダイナミックイヤホン
ATH-CKS1000 ドンシャリ用
GX-500HD アクティブスピーカー
SL-A251 サブウーファー
SH-06E スマートフォン ネット専用
N-01E 携帯電話 通話専用

Shira @ShiraBlog Twitter

ニコニコ動画 マイリスト

検索フォーム

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

QRコード

QR

全記事表示リンク


