

EH-NA91 レビュー

ナノケア EH-NA91 レビュー
再び1万円ちょいのドライヤー買っちゃいました(前のは誕生日プレゼントだけど)
またもや価格.com一位 商品を購入w

ずっと使っていたのが、ナノケア初期型の EH5441
20091105_06.jpg

ここがボロボロと…上の方を持たないとすぐ閉じてしまって鬱陶しい。
20091105_07.jpg

たったそれだけの理由で購入した新型の EH-NA91
20091105_04.jpg
実物見ないで買ったけど、また白でいいやと。
ゴキブリみたいな黒に逃げるのは好きじゃないw

境目が真っ二つで変にツートンカラーにするセンスが理解不能。
噴出し口が青く光るんですよ。
他のカラーは何色に光るのか知らないけど、これはこれはなんという、W54SA 白雪みぞれ(笑)
まぁ迷ったら、auカラーで調子乗り過ぎなオレンジとかにせず、ピュアな白をオススメしておきます。

プラグ部分に、プラスチックのバリが残っていたのが気になった点。


で、実際に使ってみて肝心な評価を…

縮毛矯正は3ヶ月に一度繰り返しているけど、天然PPTとローズ水の高級シャンプー使用、シリコーンやポリマーは一切不使用な髪の毛、セミロングぐらい。

最大風量のTURBOの音:旧型と全然違う感じな音の傾向、耳障りな音が減ったかな程度。
開け閉め:硬くなって頑丈さが改善された。
操作性:「OFF」が「HOT」「COLD」ボタンと同じノック式ではなく、風量切替と一緒のスライド式になったから、温冷切り替え時に「OFF」を経由することが無くなった。
埃対策:フィルターが掃除しやすく改善された
乾燥時間の比較:1分ぐらい速くなった。
髪の毛の質感の変化:EH5441ずっと使っていたから特に無し。

適当なドライヤーと成分が良くないシャンプーを使ってる人は、まずシャンプーに拘れ。
最低ピュアナチュラルシャンプーで脱ラウレス硫酸をしよう。
次に、ドライヤーを買い換えてみよう。
更に高望みをするなら、1ML/10円超えの高級シャンプーの世界へようこそw

まぁ一般人からすればドライヤーに1万円は高いみたいだけど、シャンプー2本分で数年間は使えるじゃん!
むしろ1日1~2回、長い髪の毛をシャンプーするなら安いよ!
なんでもっと早く買い換えなかったんだよ…

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

Shira

Author:Shira
3770K CPU
560Ti GPU
RDT234WX 横液晶
U2713HM 縦液晶
DAC-1000 DAC
MSA-1S HPA
TH900 密閉型
HD800 開放型
NW-A867 DAP
MDR-EX1000 ダイナミックイヤホン
ATH-CKS1000 ドンシャリ用
GX-500HD アクティブスピーカー
SL-A251 サブウーファー
SH-06E スマートフォン ネット専用
N-01E 携帯電話 通話専用

Shira @ShiraBlog Twitter

ニコニコ動画 マイリスト

検索フォーム

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

QRコード

QR

全記事表示リンク


